yellowofminica の回答履歴

全67件中1~20件表示
  • 料理を作って待つことは束縛?自己満足?

    私はサークルで知り合ったひとつ年上の男性と交際していました 昨日のことなのですが、6時ごろ私が夕食を食べに来てと 彼を呼び、「ありがとう!8時ごろに行く」と連絡がありました しかし約束時間過ぎても連絡がなく、9時ごろになり 「疲れたからやっぱり行かない」とメールがきました さすがに、3時間待っていて、急なドタキャンだったため 「ご飯作って待ってたんだから、、もう少し早く連絡してほしい」 とメールすると、キレた電話がかかってき 「俺に料理したりするのだって自己満じゃん、俺を縛るな!!」 「もう、許せない、俺はそんなに大人じゃない、別れよう」 そうして別れることになりました。 私の嫌なところで、自信がなく自分を責める癖があるのですが、彼に言わせると 「そうやって自分を責めたら俺が謝るしかないじゃん!」 「俺と付き合ってるのに、自分に自信がないのがむかつく!」 思い出したら、確かに私は彼を責めたことはほとんどなく、いつも自分を責めていました。 食事を作って待ってることはそんなに束縛で自己満足なのでしょうか? こんな気の短いヒステリーな彼と付き合うのにどうやって自信を持てというのでしょうか? 訳がわからなくなり、そのまま別れました。 これからサークルで週に2回必ず顔を合わせます できれば、以前のような先輩・後輩の関係にもどりたいのですが どのような対応をしたらいいでしょうか? 私への説教でもアドバイスでもいいので何かお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私は20代の男性ですが、女性の足裏を見たり考えたりすると何故か興奮してしまいます。 好みの女性を見ると、どんな足裏の形をしているんだろう、見てみたい、触ってみたい等、色々と妄想してしまいます。できる事なら、自分の思い通りに触ったり、色々な女性の足裏の足型を取って計測してみたりしたい等と色々と思ってしまいます。職業でいうと足裏マーサージみたいな事が一番近いと思います。できれば女性の足裏の匂いも嗅いでみたいなんて事も考えてしまいます。こんな事は誰にも話した事はありません。 ここで質問なんですが、このような事を思っている男性をどう思いますか??自分の彼氏や男友達がこんな事を考えていたらやっぱり引いてしまったり軽蔑したりしますか?? あと、もしもこのような事をさせて欲しいと言われたらどうしますか?? マニアックな質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ニート卒業の初任給で親にお礼がしたい。

    ずっと悪いと思いつつニート生活を続けてしまい、やっと先月から就職が決まり初任給を頂けそうです。金額は17万前後になりそうなのですが、お世話になった(迷惑をかけた)人に少しでもお礼がしたいと思っています。 特に両親には非常に迷惑をかけたのですが、自分の親に対してなかなか素直になれず口頭で感謝の気持ちを伝えるなどということは出来そうもないです…。そこで何かしたいとは思っているのですが、どんなことをしたら喜んでもらえるでしょうか?何か良いアドバイスがありましたら教えてください。自分で考えて気持ちを込めればなんでも、というのはわかるのですが、教えてもらったことをそのまま実行するのではなく参考にしたいと考えているので、「こんなのはどうですか?」という感じで教えて頂けると助かります。

  • 娘の彼を家に泊める事は‥

    大学3年生の娘が同級生の彼を家につれてきますが、その彼を家に泊めても良いかと質問されました。 時代とともに男女の付き合い方も違ってきているのでしょうが、親としてどう対応してよいものか‥ よろしくお願いします。

  • 彼が浮気してました。

    週末、彼とデートをしホテルに泊まりに行った時に彼の携帯を見ました。付き合って一度もそういうことをしたことはなかったし、見たことはとても悪いことだと思っています。 見なければ知らないでいいことだったと反省していますので、できればこのことに関しての中傷はやめてください。 彼の携帯には複数の女性がいました。 女性たちは彼女である私の存在も知っているようでしたが それでも彼のことが好きなので一緒にいたいようです。 メールの内容からしても、彼はモテていることが楽しいとか、 彼女がいると分かっていても女の子たちが自分のところにくるので、それをうまく利用しているといったところでした。 でも、私はとても許せないと思ったので、ホテルに置き手紙を残し、寝ている彼を置き去りにして帰りました。 翌朝、彼はあわてて電話をかけてきたようでしたが、切りました。 その後も数回電話がかかってきましたが出ませんでした。 夜、電話で話をすることになり 「携帯を見たらあなたが浮気をしていたので帰りました。もう、お互いの信頼関係もなくなったし、許せないので別れる」ということを言いました。 彼は、「女の子たちに対する気持ちは全くない。オレがすきなのはお前だけ。絶対にお前とは別れたくない。オレにもう一度だけチャンスをください」といいました。 色々と話し合った結果、今回だけは許すことにしました。 ただし、 ・私と付き合い続けていきたいなら女とは全部縁を切ってくること  (私が女の子たちに直接連絡してもいいそうです。) ・次、こうなった時は私ときっぱり別れること ・お詫びとして、物を買うこと(形として残るように)   (別に物が欲しいわけではありません) などを約束させました。 でも彼は浮気をやめないと思います。 そう思っているのに別れず、今回も許してしまった理由は、 自分が本命だということが分かるからです。 所詮、遊びは遊びなんだと思う気持ちもあります。 だけど、気持ちの葛藤がすごくて、苦しくてたまりません。 同じような経験をされた方、または彼の気持ちが分かる男性の方、なにかアドバイス等いただけませんでしょうか。

  • 劣化しにくいプレゼントを教えて下さい

    もうすぐ彼氏の30代最後の誕生日です。私は20代後半です。 夏までには同棲を解消するので(円満な別れで、これからは友達になります) これが彼女として最後のプレゼントになる予定なのですが、 何か残るものをあげたいなと思っています。 オールシーズン使用できて、劣化しにくいモノ、 が良いのですが、何かアイデアを頂きたく書き込みさせていただきました。 ちなみに彼の職業はフリーのプロダクトデザイナーです(モノに詳しいだけに選びにくくて・・・)。 予算は1~3万円位かなと思っています。 アクセサリーは劣化しにくいですが気分的に重たいので、 私が思いついたのは作りのしっかりした1~2万円のボールペンとか万年筆です。 洋服や革製品は劣化するし、他の候補がなかなか思い浮かびません。。 他に何かあったら教えて下さい!! 箇条書きででも何でもありがたいです!よろしくお願いします!!

  • 選べるお返し。(笑)

    あぁ~ホワイトデーも終りましたね。 終ってみれば、何だったのか・・。(笑) やっぱり、お菓子のお祭りかなと。 しかし、本命からのお返しには、やっぱり、色々思ってしまうもの。 会社で気になる彼からお返しは貰えましたが。 同僚Aからお返しを貰っていると、お目当てのBもお返しを配っていたらしく、 「今なら好きなの選べるけど、どれがいい?」 え・・選べるって?! 私はそれぞれに色々考えて選んだのに・・選べるって。(悲) 私:「一番のお薦めのがいいな!」 B:「あ、この大きいのにしよう!」 B:「中身は、最近できた有名パティシエのロールケーキ!」と、説明はAにしている・・。 A:「あ~、ココの美味しいらしいね。」 B:「いつ行っても混んでて、並んで買ったんだよ。」 会話に私は入れなかった。 えーなにそれーーー的な展開で、本命終了。 はぁ、あんなに悩んだバレンタインだったのに、まともな会話もない感じで終ってしまったホワイトデー。 脈は期待できないですね!? お菓子のお祭りなら、まだ、これからはある?と思うけど、実際どうなんでしょ? 選べるお返しに悩み中です。(笑)

  • 思い出に泥を塗られて終わりです。辛いです。

    わがままで自己中の彼女(30才のOL、バツイチ)に終わりにされました。 ここでもいろいろお世話になりました。 彼女の心変わりで別れを切り出される事は、仕方ないと我慢できますが、半年間の思い出に泥を塗り、破壊してしまう捨て台詞を言われました。 もうそこまで言ってしまったら、今後顔も見れない、終わりにするしかない。そんな内容でした。 「そっか、でも楽しい事もあったよね、今までありがとう」とだけ言って別れました。怒りをグッとこらえました。 私の気持ちは、本当はとても辛く、不快で、醜いこと言われたなと思います。 その様に、僕が怒らずに下手に出たのを見て、僕の家に彼女が置いていた化粧道具や車の中のCDとかを送ってくれと最後に言ってました。 最後まで自分の事しか考えていない。今まで彼女のわがままに耐えてきましたが、これ以上お人好しになれません。僕を傷つけ、言いたい事を言って、物まで早く送れという彼女は自分勝手過ぎます。  皆さんだったら素直に送ってあげられますか?送ってあげるつもりではいたのですが、言われて嫌になりました。 催促があったら、電車で一時間かかりますが、玄関の外に出して置くので持って帰ってくれと伝えようと思ってます。どう思いますか? たくさん意見を聞いてどうするか決めたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代前半女。恋愛の仕方が分かりません。中高生以下です。

    30代前半女。教えてgooの回答者は人格攻撃と罵詈雑言を平気でするので、とても怖いです。 今まで、体目当ての男は近寄って来ても、真剣に私を好いてくれる男性は一人もいませんでした。体目当ての男は近寄って来ても、と書きましたが、私に魅力があるからではないと思います。男は多かれ少なかれ一回やれれば女はどんなんでもいいわ、と思ってる訳だし……。 恋愛対象になりません。複数の男性と会ったことがありますが、彼らはすべて私を一回会っただけで、切りました。男性との付き合い方が分かりません。メールや電話をしてもいいのか、誕生日プレゼントは贈ってもいいのか、現金じゃないとだめなのか、甘えるとはどういうことか、どの程度までものを頼んでいいのか、デート代は私が全額負担するものなのか、会話では相手に絶対反論してはならないのか、どんな服や化粧をしていけばいいのかすっぴんではだめなのか……何にも分かりません。知人は一人しかいないので、こういったことは誰も教えてくれません。 自分磨きをせよと言われますが、多趣味で自著を出版したり、整形手術をしたりジムに通ったり対人スキルセミナーに行ったりしています あと何年生きなければならないのだろうか。生きる自信がないです。人間として存在価値がないのでしょうね。。。

  • 余命宣告時の追い討ち

    私は今、怒りで冷静さを失ってます。 判断力も低下していると思うので、 皆さんが冷静に思った事を教えて頂きたく質問します。 私と彼は、3年の付き合いで同棲中です。 彼の母と私は、とても気が合い仲良しで、 私に電話をくれたり、息子に内緒で一緒に買い物に行こうと誘ってくれたりします。 「息子には内緒にするから、私たちは女同士として、色々相談乗るから、困ったことあったら力になりたいから言ってね。」 と言ってくれて、心強くうれしく思っていました。 たまに彼の困った習慣(例えば、彼は食べたいものがコロコロ変わる性格で、”夕飯?和食が食べたい!”と(帰宅前に)言ってたので作って待ってると、帰宅したら”あーあ、今日はやっぱりパスタの気分になったのに(和食を食べるハメになるのかー)”と文句を言われたり、 寿司が食べたいと数分前に言ってたのに急に「あーあ、今日はやっぱり寿司じゃなくて焼肉の気分だったな。(仕方ない、用意されたもの食うしかないか)」と文句を言われるなど、彼に対して作るのがとてもイヤになる事)で悩んだ時なども、 「一緒に居たいから乗り越えて行きたいけど、彼が帰宅後に何が食べたくなるのか、天気予報のように予測して買い物したり作ることなんて出来ない。予報がハズれたら文句言われるからとても辛いし、どうしたら一番円満に解決すると思いますか?」 など相談をすると、彼の母は 「それは息子が全面的に悪い。そんなのこっちは本当に困るよね。息子には昔からそういうワガママなとこあって、ウチでも困っててよく叱ってたのよ。そういう時はこうしたらどうかしら。あ、息子にはもちろん内緒にしとくから頑張ってね。これからも一緒に頑張っていきましょ♪」 などアドバイスしてくれたりして、心強く 一生仲良く付き合っていこうと思っていました。 ところが先日、彼の母の母親(彼のおばあちゃん)が病気で余命宣告(2~3ヶ月)をされたとの事で、 「どんなご病気なの?」と彼に聞いた時に、 彼は、母から送られてきたメールを見せるため、 「こういう病気だってさ」と携帯を私に見せてきましたが、 受け取る時に指が当たり、次のメールが表示されてしまいました。 すると・・文面には驚愕の内容が書かれてました。 「あんた、彼女がこんなナメた事言ってたわよ。彼女はあんたの事を考えてるというより、年齢的な焦りやあんたの金目当てだけであんたと結婚したいってだけかもだから、あんたもよく考えたほうがいいよ。今更断れないの?」 みたいな事が書いてあり、あまりの怒りで手が震えそうになりました。 私は、人との付き合いの中で一番嫌っていたのが「裏切り」行為でした。 今までも、親身になってるフリして恋人を取ろうとした長年の友達や、 私には良い顔をしてるのに、裏で私の恋人の悪口を言っていた友達とかを、 判明した瞬間に、バッサリと縁を切ってきました。 こういう性格なので、 「息子には内緒よ、●●ちゃんと仲良くしたいわ。なんでも相談してね。」と言いつつ、彼に、しかも悪く拡大した内容を告げ口をしていた彼の母を許せません。 口が悪くて申し訳ありませんが、「こんの・・クソババア・・・」と思ってしまいました。 思ってもいないのに「金目当てで年齢的に結婚したいだけ」と言われた事がどうしても許せません。 彼の母に、こういうメールを送ろうと思います。 「あれから色々考えたのですが、今まで彼が好きで早く結婚したいって思って、お母様にも相談してきましたが、そういう大事な事は彼が自分の意思で決めてもらいたいし、私のその願望が、もし態度に出てしまって、彼に対して押し付けになっていたらイヤなので、 彼を好きでいる為にも、彼と結婚したいという考えは捨てようと思います。そうでないと彼にもお母さんにも失礼ですし。結婚を意識しなければ悩むこともないと思うので今後はマイペースに彼との生活を送っていきたいと思います。色々相談乗って頂いてありがとうございました。」 と。 母親の余命を宣告されたばかりの状態ですが、こんなメールを送りたいのですが、どう思いますか? もう今も”年齢・金目当て”などという言葉でプライドをズタズタにされた怒りで手が震えてます。 一刻も早く、「そんな事は微塵も思ってない」事をこのメールで伝えたい。としか思えません。

    • ベストアンサー
    • noname#60010
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 3年付き合っている彼との今後について

    彼との今後、将来について悩んでいます。長文になりますが 冷静に判断ができなくなっているので、アドバイスを頂ければと 思っています。 付き合って3年になるバツ1、子供ありの彼がいます。 (彼37歳・私26歳) 当時彼は結婚をしていて、不倫関係でした。 付き合って半年後、奥さんの知り合いに二人でいるところを 目撃され、ばれてしまい、それからもめにもめた後彼と奥さんは離婚をしました。 離婚をしたことを私がしったのは、そのさらに半年後くらいで その間、別居をし、もめてはいるものの、奥さんとは連絡をとっている 様だったので、離婚した事には気づきませんでした。 彼は何も話してくれませんでした。 それから2年。今では半同棲状態でとても仲良くやっています。 私はとても彼に対して結婚願望が強く、彼と結婚して子供を 産みたいと思う気持ちがあります。 彼にその事は何度も打ち明け、話をしてきましたが ほとんど聞く耳を持たず、その話になると彼は元奥さんの事を話しに 出し、「もし結婚をしたらあいつが何をするかわからない」 「お前の実家に行って家族も巻き込んで全部ぶっちゃけるかもしれない」「家族まで巻き込んでえらいことになるぞ」そんな事ばかりいいます。 元々不倫だったわけで、私も悪いことをしたと自覚はあります。 訴えられても仕方がないとも思っています。 それでもこの3年間ずっと思ってきた彼との将来を諦めきれずにいます。 ただ最近になって彼は、嘘をついて元奥さんや子供に会いにいくようになりました。子供もいることなので、元々会ってはいたと思います。 子供の事は当たり前だと思うし、いいことだと納得しています。 そういう事はあまり話してくれない人ですが、前は少しは話してくれました。 ただ、最近は何も話してくれません。嘘ばかりつかれています。 最近はよく部屋から領収書などが出てきて、それを見て私もわかりました。こないだは、取引先の友人と買い物に行ったとスーツや普段着など 色々買って帰って来て、よく見るとその中に女性服のメーカーの 袋があり、中には女性物のセーターが入っていました。 袋は開けてあったので、元奥さんと買い物に行き、間違えて もって帰ってきてしまった。。。とかだと思います。 週に1度か2度は会っているようで、その度に私に嘘をついています。 私が先を望んでいることをしり、会っていることを隠しているのだと 思います。子供はまだ小学生なので、会うときに元奥さんが来るのは 仕方がないのかな?と思いますが、どうも子供だけではなさそうな雰囲気もしています。 そこまでして・・・私はそう思い別れも考えていますが 私からは言い出せそうにないので、彼には何かあるなら振ってくれて いいからと話しています。でも私を好きだから一緒にいると そう言う彼にまだ期待をしてしまっている自分がいます。 出来れば、彼と結婚し彼の子供が産みたいと考えています。 嘘をつくのは私の事を思って、私との将来が少しでもあるから。でしょうか。 それとももう諦めたほうがいいのでしょうか。その方が彼は楽でしょうか。冷静に判断が出来なくなっていてとても悩んでいます。 出来れば、誹謗中傷ではなく、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • どうしたら一番よいのでしょうか・・・?

    かれこれ、5年ほどの付き合いになる恋人がいます。 私も、彼女もお互いに結婚してもいいかな~という段階にまで至っています。しかし、田舎の人間なので、どうしても田舎の風習というものがあり、諸問題が発生しています。 1.私は長男で、兄弟は県外にいて、地元に帰ってくる可能性はほぼゼ  ロです。当然、父親や祖父母は家を私が継ぐものだと思っていま   す。母親のみ好きにすればいいと言ってくれています。 2.相手の父は県外の人、母や県内ですが県外の人に嫁いだので、当然  お墓は父の性で新しく建て、そこに入ることになります。   恋人には妹が一人だけいまして、その妹が継いでくれると一番よか  ったのですが、妹は両親の面倒を見るつもりは一切なく、親として  も姉(=私の恋人)が家を継いでくれると思っているみたいです。   姉が継がないと、両親が亡くなった後、無縁仏になってしまうこと  を、母親&姉がとても心配しているのです。 3.私自身は婿養子になっても構わないと思っていますが、相手の親が  反対しています。 4.私が考え付いた結果として、子供を最低二人生んでもらい、一人を  達が育て、もう一人を形上相手の親の養子とし、私達が育て、最終  的に恋人の実家を継いでもらうしかないのかな・・・。 長文になってしまいましたが、 どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 大好きな人が結婚してしまう…

    三十半ばの女です。 二年程付き合っていた、彼(三十半ば)がいます。 ついこの間までとっても幸せで、毎日電話をし、二~三日に一度は会い、 彼も「(私と)結婚したら…」という話をよくしていました。 しかし先日突然、「友達に戻って欲しい」と土下座されました。 というのも「元カノ(三十半ば)と結婚することにしたから」ということでした。 「彼女がある病気(あえて伏せます)で、子どもに恵まれにくい体になってしまった。 自分以外に将来、結婚相手が現れないかもしれない。 十年以上付き合って、結婚の話もしていたので、彼女の両親にも頭を下げられた。 こうするしかないと思ってしまった」とのことでした。 彼は私と付き合う時、彼女に何度も別れ話をしたそうですが、なかなか納得してくれなかったそうです。 そうこうしている間に彼女が病気になり、その状態では見捨てられないと はっきりと別れることができないまま、彼女は遠く離れた実家に帰って療養していました。 その間、彼らは時々連絡はしていて、彼はお見舞いに行ったこともありました。 私は彼と楽しくお付き合いしていたものの、彼女と細々と繋がっていることが心の底でずっと心配でした。 彼は「あなたを選んだ方が自分が幸せになれるはわかっている。 でも、一生『あいつはどうしているのだろう』と心配してしまうし、そんな俺をあなたはずっと心配するだろう。 あなたを手放しても『どうしているのだろう』と心配するけど、『きっと幸せにやっているだろう』と思える。 それであいつを選んだ。 愛してるのはあなただけど、結婚はできない」ということでした。 でもお互いに嫌いになった訳ではないので、付き合っている時と変わらずに毎日電話をし、ほぼ毎日会っています。 (彼女はまだ実家にいます) その告白を聞いて一週間位、私は何も食べられず、寝ることもできませんでしたが、彼はずっと心配して付き添ってくれました。 でも近い将来、彼女が彼の家に来て、入籍してしまいます。 このままズルズルとしていたら余計に傷ついてしまうので、お互いに吹っ切ろうとするのですが、 どうしても連絡を取り合ってしまいます。 彼は私が吹っ切れたら、今後は友達として共通の趣味をしたり、助けられることはできるだけしたいそうです。 彼を手放すのは身を切られるような思いですが、彼らの幸せのためにも早く彼を手放さなければと思っています。 どうすれば彼を吹っ切る覚悟ができますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方におききしたいのですが独身女性が妻子持ちの男性を好きになる、あるいは妻子持ちの男性と不倫するというのは、どういう心境なのでしょうか? 幸せになれないと分かっていてもやめられないのでしょうか? もし不倫から抜けられた方がいましたら、そのきっかけも教えてください。

  • 女性の男を見る目について

    女性の方に質問です。女性は普通、男性をどんな分類で見ているんでしょうか?彼女に聞いたところ「イケメン」「その他」の二通りでした。わたしも電車とかで美人とかいたら、気になりますが…。

  • 子供がいない主婦が扶養内勤務する事は変?

    こんにちは。 29歳の新米主婦(子供無し)です。 正社員で働いていたのですが、旦那さんとのすれ違いや仕事と家の事が上手く両立できずイライラして喧嘩になる事が多い毎日でした。 その為仕事を辞めて扶養内パートなどで働いてほしいと旦那さんから言われました。 私も旦那さんと上手くやっていきたい気持ちが強く、退職をすることにしました。 仕事と家の事を両立して上手くやれる人もいますが、私は上手くやりこなす事ができません・・。 今の職場は扶養内のパート勤務です。(オフィス内事務) 独身女性(25歳~35歳)のアルバイトやパートが非常に多い職場です。 既婚女性(35歳~)は皆子供がいて扶養内勤務です。 独身女性の方は子供のいない私が扶養内で勤務している事を不思議に思う方が多いようです。 私が早い時間に上がろうとすると 「時間をたっぷりかけて豪華な食事を作るんだろうね~」とかイヤミを言ったり、ランチで一緒になって話かけても目も合わさず「あっそ」て感じで言われたり・・。 あからさまに無視をする子もいます。 影では私の事を「あいつ」とか「あの女」とか呼んでるとも聞きました。 その女性達は既婚の子供がいる女性とは普通に対応しています。 既婚女性は私と仲良くしてくれていますし、子供がいなくても扶養内勤務は変ではないと言ってくれます。 意地が悪い方達ともランチを一緒にしなくてはならないので毎日ランチの時間がツライです・・。 (ランチを別々にとってた人はハブられると聞き、怖くて別々にできません・・><) 仕事内容は面白いのですが人間関係にとても疲れてしまいました・・。 最近私と同じで既婚子供無し女性が扶養内勤務として入社してきたのですが、私と同じように扱われています。(早くも彼女は辞めそうです) 子供がいない主婦が扶養内勤務する事はそんなに変なのでしょうか? 毎日ランチタイムは胃が痛いです・・。

  • 痩せにくい体になってしまいました…

    大学2年の女です。もともとは162センチ45キロでした。 しかし、食べる量が増えていき、1年かけて51キロにまでなってしまいました・・・。 そして、半年前から、周りのストレスで過食嘔吐になりました。毎日夜に大量に食べては吐いています。そして次の日に絶食・・・そんな暮らしをしています。そのせいか、少しでも食べたら太るようになりました。 運動は高校時代から毎日1~2時間ランニングと簡単な腹筋、ストレッチを続けています。 もう、過食嘔吐は嫌です。吐きたくありません。昨日は全く食べれませんでした。 もとの45キロに戻すためには、私はこれからどのような食事をとれば良いでしょうか?何ヶ月くらいでもとの体になりますか?これからどんどん太って行くのかと思うと悲しいです。 教えてください。切実な悩みです。

  • 女心ってこうも変わるもんですかね~

    私は愛知県在住の27歳の会社員です。 私には結婚の約束をした彼女がいました。26歳の派遣社員の子でした。 英会話スクールで出会い、私が転職活動で五里霧中の中ずっと支えてくれていました。結婚の約束もし、転職先も彼女の事も考え、愛知での就職を選びました(地元は神奈川県)。両親に挨拶もしたし、結婚資金も私は300万以上貯め、結婚後の安定のため資格取得のため奮闘もし、彼女の帰国を待ってました。 そんな彼女が1年前にオーストラリアへワーホリに行きました。そして5ヶ月を経ったある日、「フットワークを軽くしたい。遠距離を続けるための協力は私には出来ない」と言われ振られました。 彼女が向こうに行ってからの変貌振りは凄惨なものでした。 以下に簡単に例を列挙させて頂きます。 (1)mixi上で向こうで知り合った男性から紹介文を書かれていました。 関係は「オナペッツ」。内容も「いつも添い寝してくれてありがとう。 看護婦のコスプレたまらなかったよ」といったもの。彼女の問いてみると、「私の前で書いてたから知ってた。冗談に決まってる。下品な想像して私の質を落とすな。私への侮辱だ」と言われました。 (2)電話をする約束をして私は早起きをして待ってましたが、「別の予定が出来たから無理。いつでも出来るから良いでしょ」との事。「なんで一言謝れないの?」と聴くと、「あなたよりこっちの生活の方が優先だから当然の選択をしただけだ」と言われました。 (3)振られた後、GWに遊びに行く事にしました。自分の気持ちにけりを着けたかったからです。すると彼女は勝手に友達の友達までの範囲で「買ってきてほしいお土産リスト」を作成。断ると「そんな事も出来ないの?」と言われ、結局女性ものの化粧品やらバッグを買いに行かされました。挙句、私が行くタイミングで向こうの友達の旅行に誘われたらしく、わざわざ私に「そっちに行けなくて残念」と言って来ました。 (4)滞在中、腕を組んできたり、頭をもたれかけてきました。 (5)帰国時に彼女の荷物(洋服など)を持って帰らされ、彼女の帰国まで持っているように頼まれました。帰国後に「良くない」と思い、共通の女性の友人に託したところ、「責任転嫁だ。その友達に悪いと思わないのか」と罵倒されました。 旅行の様子をmixiに紹介したら「恋人思われるから削除して」と言われました。 (6)「オースに好きな人ができたから相談にのって」とチャットしてきました。私は歯がゆい思いをしながら応援すると、「彼の事を考えるだけで幸せ」などと言って来ました。 他にもまだまだありますが、とても数ヶ月前まで結婚の約束をしてた女性を思えませんでした。 そんな彼女が先週帰国しました。見た目も「痩せすぎ」から「ぽっちゃり」へ変貌。留学者などによく見られる海外かぶれ発言の連発。トゲのある言葉は相変わらず健在。皆の前で「この人、前私のファンだったからね」など言われました。 しかし、私は本当に心から彼女を愛していたし、結婚もしたいと思ってた時期もあります。今も彼女の事を心から忘れる事ができません。きっと転職などの人生の転機に一緒にいてくれたから、勝手に運命的なものを感じてるんだと思います。 皆は「絶対にあの子は止めておけ」と忠告します。私も「そりゃそうだよね」と回答してますが、どこか葛藤も感じてます。 皆さん、元カノはいったい何を考え、そして私はこれからどうしていったら良いでしょうか。叱咤激励、何でも構わないんで意見をお聞かせ下さい。 駄文ですが長くなり申し訳ございませんでした。

  • アドバイスしてください。

    私は大学一年の男(20歳 一浪)なのですが。今年の六月に始めたアルバイトで気になるこがいました。その子とはアドレスは交換したものの(シフト等の業務的な理由から)すこし話はしましたが シフトがかさなることも稀であまり仲良くならないまま。いつの間にかその子はアルバイトをやめてしまっていました(十月中頃)私は彼女にもう会えないと分かると急に自分が彼女が好きだったということに気がつきました。 彼女のアドレスは知っているので今からでもメールで仲良くなりたいと思ったのですが如何せん私は女の子とメールしたことが殆どありません。そこでどのような感じでメールしていけばよいか。初めのメールはどういったものがよいか等ご教授おねがいしたいと思います。彼女は高校二年生です。先日アドレスを変更したという旨のメールをもらいました(まだ自分のアドレスを登録してくれているようです)。返事はしていません。どうかアドバイスをして下さいよろしくお願いします。

  • 29才になるというのに・・・

    この投稿を見ていただいてありがとうございます。 恥ずかしいのですが、私は今年29になる女性ですがいまだに一度も彼氏ができたことがありません。 顔は中の上くらいだと思うし、体格は大柄ですが肥満というほどではないと思っています。 男性と話すのが苦手というわけでもありませんし、職場でも別に不自由はありません。 ただ、年上の方と仲良くなりやすく、先日も40代既婚の方と映画に行ったりしました。 (私としては友人のうちの一人という認識で気にしなかったのですが、途中からこれはもしかして危険なのでは?と思い、その後は二人で出掛けるのは避けています) 少し前まではこういうことは個人差があるだろうしとあまり気にしていなかったのですが、30才を目前に控え、周囲の風当たりなどもあり悩むようになりました。 もしよろしければ、今後私はどうしたらよいのか、率直な意見を聞かせていただければと思います。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。