anakinsolo の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 【イベントご招待】「スター・ウォーズ」好きな作品は

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ あの「スター・ウォーズ」エピソード4の直前までが描かれるアナザー・ストーリー、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が2016年12月16日(金)全国公開されることを記念した特別企画質問です! 以下の質問にご回答いただいた方から抽選で10組20名様を名様を『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』特別映像上映会にご招待いたします! ふるってご回答ください。 ▼質問! 「スター・ウォーズ」シリーズで皆さんが最も好きな作品を教えてください。 -------------------------------------------------- ■特別映像上映会 開催概要 開催日: 2016年12月8日(木)夕刻より 会場: 都内某所(当選者の方に詳細をお伝えします) 内容: 本編の一部を上映予定、特別ゲスト登壇予定 ご招待: 10組20名様 応募方法: 本質問に回答を投稿してください。投稿をもって応募完了となります。 締切: 2016年12月1日(木)23:59:59投稿分まで 当選発表: 厳正な抽選後、12月2日(金)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします。そのメールに12月5日(月)AM9:00までに招待状の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(国籍は不問です)。 ※回答投稿にはOKWAVEへの会員登録(登録/利用無料)が必要です。 ※当選時にいただく個人情報は、当企画のみに使用し、他の用途には用いません。 -------------------------------------------------- ☆『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 2016年12月16日(金)全国ロードショー 銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、希望を取り戻すため、仲間と共に97.6%生還不可能なミッションに挑みながら、行方不明の父の謎に迫っていく…。 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html © 2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved. -------------------------------------------------- ☆『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』Q&A特集もチェック! http://entame.okwave.jp/movie/r1/

  • グラフィックドライバの更新前に戻そうとして、システムの復元をしたら、画

    グラフィックドライバの更新前に戻そうとして、システムの復元をしたら、画面が真黒になり、何も映らなくなりました。 ◆ ドスパラ Raytrek LCi 64bit モデル OS : XP 64bit CPU : Core i7 960 3.2GHz RAM : 12GB GPU : Quadro FX580 (1) あとで不具合が起きた時に、システムの復元ができるようにと、バックアップをとりました。 (2) Quadro FX580 のドライバを最新のものにしました。 (3) 不具合はありませんでしたが、安定している前のものにしようと、システムの復元を行いました。 (4) 再起動すると、以下のメッセージを出ました。 ご迷惑をおかけしています。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  Windowsを通常起動する  上矢印キーと下矢印キーを使って選択>enter を押してください」 (5)どれを選択しても、画面が真黒になったままです。再起動しても、同じです。 原因はグラフィックドライバだと思うのですが、それほど詳しくないため、対処法が分かりません。 分からないなりに、BIOS を見てみると、Primary Graphics Adapter で、PCI Express と PCI の2つを選択できるのですが、どちらを選択しても、結果は同じでした。 それ以上は、より悪化すると怖いので、変更していません。 このパソコンは仕事でどうしても 64bit マシンが必要で、つい先日、うちに届いたばかりでした。 ものすごく困っています。 どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • Vystal(XPカスタマイズツール)をダウンロードしたい

    VystalというXPカスタマイズツールをダウンロード(以下DL)したいのですが、 どうやらそこのページでは、 現在(2009/01/22)「This Download is not available yet.」 ということでそこからのDLは利用できないので、 なるべくなら今入手したいのでどこかそのツールを 現在もDLできるようなところはありませんか? (無ければファイル共有サイトでも構いませんが自分は共有サイト使ったこと無いです…) 回答お願いします。

  • PCの画面をオフにしたい

    PCの画面をオフにするフリーソフトってどこにありますか?

  • 食品に異物が入っていた場合

    食品に異物もしくはカビのような物が付着していた場合ですがそれを公にするにはどこに告げたら一番手っ取り早いですか? 直接メーカーとかに告げても内部機密にされると思うのですが。 まずは保健所ですが検査してもらうのにやはり高い費用がかかってしまうのでしょうか? メディアですと新聞社にこちらから連絡しないといけないのでしょうか? 警察に被害届けを出さないと新聞で取り上げてもらえないのでしょうか?

  • Internet Explorerの開く時間が遅い

    パソコンに電源を入れてInternet Explorerをはじめて開く時とっても時間がかかります。(5分くらい) 前はそうじゃなかったのにいつの日か遅くなってました。 1回開けばそれを閉じても、2回目からは普通に早く開いてくれます。 なぜか1回目だけが遅いのです。 パソコン詳しくないので、原因が何かさっぱりわかりません。 何か対処方法わかるかたアドバイス下さい。 宜しくお願いします。 環境はフレッツADSL1.0M Windows XP Home Edition・Version2002・Service Pack2 Mobile Intel(R)・Celeron(R)・CPU1.80GHZ・1.79GHZ・736MB・RAM 一応なにが必要かわからなかったので↑マイコンピューターのプロパティに書いてあった情報を載せます。

    • ベストアンサー
    • noname#68674
    • Windows XP
    • 回答数5
  • 軍装関係のショップについて

    来週の土曜から修学旅行で京都、大阪、東京に行きます。 関東、関西圏を自由に回ってきて良いよ~と言う事だったので 班内でいくらか自分達の趣味に合った店をあげ、行く事にしました。 自分は大阪のMASHと東京の中田商店をコース内に入れてもらったのですが これらの店、制服で明らかに修学旅行の高校生が行っても大丈夫でしょうか? あまり苦い顔されるようなら、こちらがいる事が迷惑な感じがするので 今になってどうしようかと考えてます。

  • 無口なラーメン屋

    何年か前に、大晦日にラーメン屋ベスト100みたいな番組がやっていたんですが、その時に出ていたナレーションで「沈黙は金」とか言われていて、番組のスタッフが「ごちそうさま」と声を掛けても下を向いて返事をしなかったラーメン屋が出ていたんですが、どの店かわかりますか?

  • 牛フィレ肉と合う「付け合わせ」

    こんばんわ☆ 近々結婚披露宴を控えている者です。 披露宴料理のメインディッシュが牛フィレ肉となっておりまして、 プランではお肉の下にナス、上にモッツアレラチーズがのっています。 ソースの成分は詳しくわかりませんが、若干酸味のある洋風のソースがまわりにふちどられております。試食する機会があったのですが、お肉とモッツアレラチーズの相性が良くなかったので、式場側に以下の2案を提示しようと思っています(できるかどうかわかりませんが・・・)  (1)モッツアレラチーズを無しにする  (2)モッツアレラチーズの代わりに何か別のモノにしてもらう (2)に際して、何か牛フィレ肉と相性の良い食材がありますでしょうか?皆様の意見を頂戴できれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • インスタントMyMediaが起動しません

    富士通 FMV-DESKPOWERというTV一体型のPCなのですが、MyMediaをPCを起動せずにTVやDVD等見る事ができるのがインスタントMyMediaと言うみたいなのですが。 最近、常駐プロセスを減らしたいために停止しても良さそうなプロセスを停止してみたのが原因なのかPC起動しないとMyMediaが起動しなくなってしましました;;プロセスもすべて起動にし直しても治らない状態です。設定等行うにはどうしたら良いのでしょうか?また 地デジ(DigitalTVbox)はこのインスタントMyMediaに 設定しPC起動せずに視聴することは出来ないのでしょうか? 当方PC初心者の為、詳しい方居られましたらよろしくおねがいします(ッ_ _)ッ  

  • インスタントMyMediaが起動しません

    富士通 FMV-DESKPOWERというTV一体型のPCなのですが、MyMediaをPCを起動せずにTVやDVD等見る事ができるのがインスタントMyMediaと言うみたいなのですが。 最近、常駐プロセスを減らしたいために停止しても良さそうなプロセスを停止してみたのが原因なのかPC起動しないとMyMediaが起動しなくなってしましました;;プロセスもすべて起動にし直しても治らない状態です。設定等行うにはどうしたら良いのでしょうか?また 地デジ(DigitalTVbox)はこのインスタントMyMediaに 設定しPC起動せずに視聴することは出来ないのでしょうか? 当方PC初心者の為、詳しい方居られましたらよろしくおねがいします(ッ_ _)ッ  

  • 辛くない坦々麺

    私は、坦々麺が大好きなのですが、 親友が非常に辛いものが苦手で、坦々麺なんてチャレンジしたこともないそうです。 でも、ゴマは大好きで、坦々麺のスープについて説明すると興味を示し、辛いの覚悟で一回挑戦したほうがいいかなぁ?と言ってました。 とはいえ、その人は普通の人が「ピリ辛」と思うレベルで「辛い、っていうか痛くて他の味分かんない」というほど辛いのが苦手です。 そこで、できるだけ辛さを抑えた(可能なら全く辛くない)坦々麺の辛さ以外の良さを伝えることのできる物を食べさせてあげたいと思っています。 お店で探すのはほとんど不可能だと思うので、自分で作ってあげようと思うのですが、辛い調味料を使わずにちゃんとおいしい坦々麺(のようなもの)は作れるものでしょうか? できたらレシピを示していただけると一番嬉しいです。 余談ですが、なぜかその人は海老チリだけは好きで「辛い」と言いながらも食べます。本人は「トマト味がするからほかの料理とは違う」と言います。私にはよく分かんないのですが。

  • おにぎりとおむすび

    おにぎりとおむすびの違いは何でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 32ワイドのパソコン

    32液晶ワイドのテレビも見れるパソコンが大型量販店に売ってましたが、どうなんでしょう? 液晶テレビも欲しいし、パソコンも欲しいって人にはいいのでしょうか?普通にテレビも見れてパソコンもできるならいいのかなぁと思ったものですから。長所・短所などあれば教えて。

  • easy cleanerの「スタートアップ」

    立ち上げを軽くしようと、easy cleanerというツールでスタートアップでいらなそうなやつを適当にいろいろ消しまくってしまいました そのとき、「保存」という項があったので何かあったときのために設定のバックアップをとっておきました そうして、パソコンを再起動するとすべての音がでなくなっていたので、何とか元に戻そうとしたのですが、保存した設定の使い方も分からずかなり困っています どなたか対処法を教えてください お願いします

  • SUPER ゥでflvからaviへ変換すると動画が途中で切れます

    SUPER ゥ v2007.build.23で 18:52のflv動画をaviへ変換したいのですが、 なんどやっても13:15で動画が切れているんです。 18:52全部変換するには何か設定の変更が必要なのでしょうか? 設定はインストール後 1.Select the Output Container でaviを選択しただけで 他の設定は全くいじってません。 どうかよろしくお願いします。

  • もてなしてお礼を言わないって普通ですか?

    先日ちょっとしたパーティーで私がお料理を振舞う機会がありました。 イタリアンシェフだった経験もあり、かなりお料理には自信があります。 親しい友人達から「○○が美味しいから作ったらいいと思う」という意見で作ったお料理だったのですが・・・・ メンバーは親しい友人2人(私と同世代、今回のメニューを推薦してくれました)と 招待客は4人(皆20歳前後の若年層)だったのですが、気になったのが招待客の態度です。 誰もが美味しいどころかご馳走さまやお礼の言葉もなく帰って行きました。 残してた人もいました。 親しい友人に「不味かった?」と聞いても「いつもと同じで美味しかったよ」と言うばかり。 もし私だったら仮に口にあわなかったら「私には作れないお料理です」とか「初めて食べる味です」と言葉を濁すとか もしくは二度と会わない可能性もあるわけですから、いわゆるお世辞で「美味しい」ぐらいは言うと思うのです。 招待客は面識数回というあまり親しくはない人達だったので、お料理の批評はあえて避けたのでしょうか? それとも最近の若者はいちいちお礼など言わないものなのでしょうか? 決して感謝してもらいたいからもてなしたわけではないのですが、心のどこかにどうも納得できないものを感じ、 皆さんからの客観的なご意見を伺えたらと思いました。

  • 時計がくるいます

    最近PCをたちあげる度に時計がくるいます。その都度設定し直すのですが、また次たちあげた時にはくるっています。 電源も入りにくくなっているのですが、故障でしょうか? それともWindowsに問題があるのでしょうか? あまりPCに詳しくないのでどうしたらいいのかわからないので困っています。 ちなみにまだ買って1年くらいです。

  • 焼きそばの麺

    あんかけ焼きそばのめんについて教えてください。 レシピを見ると、中華生めんとか中華蒸めんとか表示されてますが それぞれどういったものを指すのでしょうか? 表示からだと、中華生めんは生ラーメンで中華蒸めんは焼きそばめんと想像するのですが、いずれも全然性質が違いますよね? 中華めんだと茹でてから炒めるのでしょうか? いわゆる中華屋さん出されるめんはどちらなのでしょうか?

  • xpにログインできないです。。。

    こんにちは。pc初心者のyuuchanと申します。 緊急でアドバイスを頂きたいのですが、 xp(pro)にログインできず困ってます。。。 アカウントは一つだけ作成して、 そのアカウントにはパスワードを設定していたのですが。。。 先日いつも通りシャットダウンし、 その後再び立ち上げようとしたところ、 何度やってもログインできないんです。 最初はCapsLockのせいかと考えたのですが、 ロックを解除しても相変わらずです。 そしてもちろん最後のシャットダウン前に、 ログインパスを変更してはいません。 さらに厄介なことにAdminのパスを設定した記憶が無いのです。。。 xpproなので設定しているはずなのですが…した覚えがありません。。。 もちろんパスワードをリセットするソフト(?)も作成してません>< 本来こうなったら再インストールするしかないのかも知れませんが、 大事な資料等が入ってるので消したくなくて…。 何とかなりませんでしょうか?? ご指導お願いいたします!!!