linnsd の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • どうキャリアアップすれば、アジア方面転職成功する?

    3年後にタイORマレーシアORシンガポールに転職&永住しようと決めてます(内緒で)。理由は「多人種で働いたほうが性に合う」と確信したからです。 しかし、計画を実現させるまでの自分をどう育てるかといった「青写真」が出てきません。 私は学卒25歳女性で、国際関連のコールセンタのSVから今ホストコンピューターのSEとして働いてます(COBOLのみ)。TOEICは600前半です。 私の場合、海外転職を成功させるまでにどのスキルを勉強した方がVISA取得しやすいでしょうか。やっぱりJAVA?それとも現地語をマスターしたほうが重宝がられるのでしょうか? 経験者もそうでない方も、現地のIT事情に詳しい方もぜひぜひ知恵を貸してください!!

  • 起業したいのですが・・・

    起業したいのですが、どのように進めるのか分かりません教えていただけませんか?

  • ADSL/光/無線・・・

    こういうのってなんて呼ぶんでしたっけ? 各キャリア!? 各方式!? いい言葉教えてください。

  • 就職について

    私は現在21歳の女子大生なのですが、就職するには女子はやはり年齢は関係してくるのでしょうか?? 現在の大学を卒業してから、大学院へ進もうか迷っています。 就職の職種や分野ははまだはっきりと決めてはいませんが、できれば商社、アパレル、化粧品関係の総合職、もしくは客室乗務員に就きたいと思っています。 これ以外の職業でも、一般的に、女子の年齢制限は厳しいのでしょうか?

  • 将来自分の会社をもちたい!

    そこで資金つくりのために給料のいい仕事をおしえてください。 どんなにつらくてもがんばるつもりです。

  • 日本企業が中国に進出するわけ

    中国がWTOに加盟してから、毎日新聞で日本の企業が中国に進出したり、中国の企業と合併したりするニュースを目にします。そのわけをわかりやすく教えてくれませんか?お願いします。私はこのことについてとても興味があります。そして、できれば大学卒業後はこのような企業に就職し、中国駐在員になりたいと思っています。今はこの分野のことについてもっともっといろいろしりたいです。(大学1年女子)

  • フローリングの変色について

    先日 台風が来たとき、ベランダの植木鉢を室内に避難させました。 床には新聞紙を敷いておいたのですが、既に風雨にさらされ濡れていた植木鉢の水分が 新聞紙を通り抜けフローリングの床にまで浸透し、 翌朝気が付いたときには白っぽくなったり、ワントーン黒っぽくなった円形のシミが 床に幾つもついてしまっていました。 拭いてみても消えないし、どうしたものか途方に暮れています。 先日入居したばかりの社宅で、いつか退去するときまでになんとかしないと おこられてしまいそうです。 フローリングの変色について詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • BMWの維持費

    実はもうすぐ車を買うのですがBMWがほしいのです。 値段は中古車などにすると高くないのですが問題は維持費です。 話によると車検に400000円もかかって大変だとは言いますが、本当の話しなのですか。 また、お買い得な維持費の方法はないのですか。 また、「国産車の予算でかしこく輸入車に乗ろう」という本を見た事ある方内容を教えていただけませんか?

  • 売るか貸すか・・・

    前夫との連帯債務で購入したマンションの件で悩んでおります。現在、再婚し、新しい主人が公庫を支払っております。一生、住む予定のないマンション。現在、転勤のため、賃貸に出しているのですが、年間60万円の赤字なので売却を考えました。 しかし、入居者から立退き料を申告され、「このまま、売却するべきか、賃貸のままにしておくべきか」迷っています。 住む予定のないマンション。公庫特有の規則のため借り換えも難しい、資産価値は下がる一方だと思うのですが、 約8年間で1,000万円は支払っており、売却するとすればさらに1,000万円の資金を出さなければなりません。 やっと貯めた1,000万円ですが、マンション売却ですっきりして、新たに、お金を貯めたほうがいいとも思うのですが・・・なんだか、すごく損した気になります。 (賃貸で入居者が入り続ける保証もないですよね) みなさんだったら、どうされますか? 本当に悩んでおります。

  • 歳の差恋愛

    私は14歳年上の男性と付き合って4ヶ月になります。 私が22で彼は今年で36です。 最近、「結婚しよう」と言われました。 彼は自分の親に14歳年下の彼女がいることや、結婚したいと思っていること などを話しているそうですが、私は自分の親に彼氏がいることすら話せない状態 でいます。 14歳も年上の人とつきあって、結婚を考えているということを親はどう思うのか が不安でなかなか切り出せません。 私自身は結婚を焦っているわけではなくしたいと言うならしてもいいかな? ぐらいの気持ちしかないのですが・・・ 私達ぐらい歳の差のあるカップルの人たちや夫婦の方、 経験談を聞かせてください

  • 女性に乗って欲しいと思う車

    車に詳しい方・車好きの方に伺います。 あなたが女性に乗って欲しいと思う車を教えてください。 国産・外車問いません。 宜しくお願いしま~す。