monyumonyu の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • ハムスターを殺してしまった僕は自首したほうがいいですか?

    すみません、まじめに聞いてください。 つい今、猫を虐待して殺し逮捕された人のニュースを読みました。 思えば僕も、小学生のときはアリをふんずけて殺してきました。 大人になってから、ハムスターに指をかまれたことがあり、あまり詳しくはかけませんが、人によっては虐待と捕らえかねない方法で、その後、ハムスターを殺してしまう形になりました。 だいぶ前の話です。 僕は自首したほうがいいですか? でも、世の中にはもっとあくどく愛玩動物を殺している人もいるにはいるし、警察などから注意を受けるというくらいならまだしも、逮捕されるには疑問を感じております。

  • ハムスターを殺してしまった僕は自首したほうがいいですか?

    すみません、まじめに聞いてください。 つい今、猫を虐待して殺し逮捕された人のニュースを読みました。 思えば僕も、小学生のときはアリをふんずけて殺してきました。 大人になってから、ハムスターに指をかまれたことがあり、あまり詳しくはかけませんが、人によっては虐待と捕らえかねない方法で、その後、ハムスターを殺してしまう形になりました。 だいぶ前の話です。 僕は自首したほうがいいですか? でも、世の中にはもっとあくどく愛玩動物を殺している人もいるにはいるし、警察などから注意を受けるというくらいならまだしも、逮捕されるには疑問を感じております。

  • こんな人間になりたくない、という理想は間違っていますよね

    正社員と派遣で揺れています http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3427454.html?ans_count_asc=20 で相談させていただいています。 勤務先の最寄りの駅が始発の電車があるのですが 帰宅のラッシュ時は 「椅子取りゲーム」状態です。 多くの人が空席をめがけて電車の入口から猛ダッシュしています。 人を押しのけて「まず自分が座りたい」と空席めがけてダッシュです。 傍から見ると大人げないなぁと思ってしまいます。 わたしも仕事で疲れているので 座りたいです。 でも 人を押しのけて座る、までして そこまでして座ろうとは思いません。 先日小さい赤ちゃんを抱えたお母さんが電車に乗っていたのですが 誰も席を譲ろうとしませんでした。 わたしも立っていたので 何もできなかったのですが。 以前悩みがあってこの知恵袋で相談してみたのですが 「社会人として甘い」とか 「そんなお人よしだと 社会人として世の中渡っていけない」と 厳しい回答をいただきました。 自分の人間性と体まで壊してしまうほどならば 無理のない範囲で仕事をしたい、そう思っています。 でもこんな私は 間違っていますか やっぱり 甘いんでしょうか。 お年寄りや子連れのお母さんに席を譲るほど 心のゆとりがなくとも 正社員で大企業で つとめることが やはり 社会的に認められるのでしょうか。 モラルや道徳が崩壊している世の中です。 人間性など なくとも 法律に違反しなければ 警察につかまらなければ 生きていける世の中です。 やっぱり 私の考えはおかしいのでしょうか こんなに 自分の心に嘘をついて 偽りの自分を演じて 人を人とも思わないような 人間でいるくらいなら フリーターでいるのも悪くないなと思ってしまいますが 正社員の知り合いからは 毎日のように 「派遣、派遣」とか 「お気楽フリーター」と馬鹿にされています。 派遣とバイトを組み合わせていますが一応親から独立して 一人暮らし しています。

  • ここまで叩かれても、なぜ喫煙されるのですか?(失礼の段お許しください)

    喫煙者は肺がん発症の確率はそうでない人に比べかなり高く、それは家族にも影響することは統計が示しています。 公共の建物や乗り物では既に終日禁煙が当たり前のようになってきましたし、最近ではタクシーにも導入されました。 企業内でも喫煙スペースは限られ、中には全くスペースがない会社もあると聞いています。 東京のどこぞやの地域では、歩きタバコをすると罰金を払うというニュースを大分前に聞いたことがあります。 このように喫煙者の方にとって完全なる逆風の状態であるにも拘らず、皆さんがタバコを止めないのは何故ですか。 1.麻薬だから 2.意志が弱い 3.周囲から直接クレームがない 4.意地 想像すれば上記の4つが頭に浮かびますが如何でしょうか。 過去のアンケート質問を拝見すると、笑ってはぐらかしていらっしゃる方が多いのですが、 できれば真剣なご意見を伺えませんか。

  • おつりを返そうか迷っています。

    こんばんは  安いと評判のお店で上履きを買いました。家に帰って気づいたのですが、おつりが多かったのです。明日返そうと思ったのですが、よく考えると交通費がおつりよりも多いのです。お店の名前もわからないし、レシートをもらわなかったので連絡ができません。みなさんだったらどうしますか。 (1)おつりを返す。 (2)おつりは返す。交通費は払ってもらう。 (3)おつりをもらう。 (4)その他

  • 「人間嫌い」でなやんでおります

    こんばんは。 今日は質問者として来させてもらいました。 どうぞよろしくおねがいします。 私は長い間、人間嫌いでおりました。いじめや虐待にあい、 他にも人間の、汚い、自分勝手な部分ばかりが見えていたからです。 ここ数年は、おかげ様でよくなってきてはいるのですが、 正直なところ、傷つくのがこわく、自分から話しかけるのが難しいです。 自分自身も、まったく完璧な人間でもないのに・・・ よい人間でありたいと、努力はしていますが・・・ 自分の欠点を棚上げにして、他人の欠点には目をつむれない自分が なさけなく、あわれに思えました。 特に何か指摘するわけではないのですが、他人の言ったイヤな言葉、 自分勝手な行動などが、そのときは何もいえないくせに、 頭から離れず、陰口になるように思って誰にも言えず、 一人で苦しみ、傷ついて、また人嫌いになってしまうのです。 「出る杭は打たれ」てきたので、余計なことを言うと 陰口をたたかれたりするのがイヤで、何もいえなくなってしまいました。 私自身は陰口は嫌いですが・・・相談することさえ、陰口になってしまうのではと、神経質になっている部分もあると思います。 今は、半引きこもり、職なしです。 ゆっくりとでよいから、カンペキではないこの人間社会を、 愛せるようになりたい・・どんなに強がっていても、 皆さみしくて弱い人間だとはわかっているから。 頭では分かっても、気持ちと行動が伴わない私です。 ここでどんなにアドバイスしても、自分のこととなると冷静にはなれません。 こんな私に、どのようなことばでも良いので、 あなたのご意見・ご感想を、きかせてもらえませんか。 なんとも、一人では考え込むばかりです。

  • 胸の大きさ・・・

    最近自分の胸について真剣に悩んでいます・・・ やはり男性は胸が大きい方がいいのでしょうか? サイズでいうとどれくらいが理想なのですか? 今まで太ったりしてもなぜか胸だけは大きくなりません。 どうやったら大きくなるのかアドバイス下さい!

  • 年末年始も休みなく仕事という方へアンケート

    今日で役所関係は仕事納め。 会社も今日で営業終了の所が多いと思います。 私も仕事から開放されワクワクしてしています。 正月といえば休みというイメージがありますが、 中には普段以上に忙しい方々がいます。 警察消防関係なんかも出動が多く忙しそうです。 やれあっちじゃ、雪としばれで下水道が詰まって大騒ぎ、 やれこっちじゃ、鏡餅でバアさんの喉が詰まって大騒ぎ、 ・・・なかなかゆっくりできないとか。 民間でも、デパート・飲食店は稼ぎ時だし、 (元国鉄の)某大規模鉄道会社で働く知り合いも、 年末年始はなかなか休みが取れない事もあるようです。 年末年始に休みが取れない皆様に質問です。 1、やはり他の期間にまとまった休みがもらえるとしても、   出来るものなら正月に休みが欲しいでしょうか? 2、「はい」の方、   12月29日から1月3日まで休みだったら、   その期間に一番したいことは何ですか? 3、配偶者・子のいる方、   正月に自分が家にいなくて家族は、寂しく思っていますか?   何とも思っていないでしょうか?それとも喜んでいますか?   想像で構いません。 4、大まかな年齢と性別をお願いいたします。

  • 救助された犬に全国から

    最近、崖の上に取り残された犬が無事救助されたという ニュースを大々的に報道されていました。 その際に、いわゆる野良犬だった(と思います)為 飼い主が居ないとの報道に日本全国から飼いたいとの電話が 殺到したらしいです。 そこで質問なんですが、皆さんはこれに違和感を感じませんか? 理由としては 1.もともと野良(捨て犬?)のため人になつくかどうか分からない 2.子犬ではない為、環境の変化で影響がでる 3.一般的には野良犬は保健所で薬殺される(飼い主が見つからない為) TVで話題になったから、ぜひうちにというのが率直な意見でしょうか? いわゆる「偽善」の象徴でしょうか? 愛犬家の「捨て犬はこんなに苦しんでいる」とのアピールでしょうか? そもそも、崖に取り残されているからといって税金をかけて助ける必要があるのか?(他の野良犬、猫は野垂れ死にか薬殺) 様々な意見、お待ちしています。

  • 100人に聞いたら90人は好きであろうけど、私は嫌い。そんな食べ物・事・人物ありますか?

    万人から好かれてそうだけど、私は苦手・嫌い。 そんな物ってかならず誰でもひとつはあると思うんです。 それは何ですか?挙げて下さい。 ジャンルは何でもいいです。

  • 和菓子屋さんで製造補助のパート

    今日、求人広告にとても関西では有名な和菓子屋さんのパート募集の新聞広告を見ました。 もともと事務経験しかありませんが、和菓子の製造にも少し興味があります。 もともと手先が器用なのでどうかな~と思っていますが、以前腱鞘炎になったことがあり、不安もあります。 和菓子の製造補助って、手に負担が大きいでしょうか? あまり力を入れる仕事だと、多分また腱鞘炎になってしまいます。 どんな小さなアドバイスでもいいので、お聞かせ下さい。 ちなみに、私は専業主婦です。 今年の春頃まで派遣でたまに事務してました。 子供が小学生の高学年になり、ぜひ何かずっと続けられそうなやりがいのある仕事をしてみたいです。

  • ガチャ目で目が悪くてお金がかかる

    こんにちは。いつも、お世話になっています。ガチャ目で悩んでいるので質問します。今、現在、僕はフリーターで月収9万5000円位です。小学校高学年くらいには、裸眼で右が0.7、左が0.3のガチャ目になり、中学、高校と進むとさらに目が悪くなり、裸眼で右が0.3、左が0.1も無い状態になりました。今、現在は、裸眼の視力はわかりませんが、めがねをかけて右が0.7、左が0.3です。右には、乱視の強いのがはいっており、左には、近視の弱いのが入っています。一時期、コンタクト(ソフト)をしていましたが、片方が1年くらいで壊れてしまい、また、お金がかかるのかと思い、コンタクトを試用するのをやめてしまいました。ほんと、ガチャ目じゃなかったら、めがねで矯正できるのにとか、なんで僕だけこんな目に遭わなきゃならないんだとか考えてしまいます。 やっぱり、お金がかかっても、コンタクトにしたほうがいいですか? これから、用事があるので、すみませんが、返事は、明日、以降出したいと思います。

  • 【至急!】目をネコにひっかかれた!助けて!痛い!!!!!!

    たった今ネコに目をツメでガリっとひっかかれました。 コンタクトをつけていた上からひっかかれたのですが、 すっごく痛くて、すぐにコンタクトを取ったんですが、 目を見てみると眼球の下のあたりに赤く充血(血が出ている感じ) になっているし、眼球の皮がポコッってなってるところもあるんです。 怖くて涙が止まりません。 母はまだ帰ってきておらず、あと1時間は戻りません。 今はだいぶ痛みはおさまったのですが、 眼球の皮がめくれているし怖いし、大丈夫でyそか???? 目が失明しちゃうってありえますか? 死ぬほど怖くて体がカタガタガタガタ震えてるし 涙は止まり間s年 誰か教えてください、怖いです

  • お店の前で飼い主待ちのわんこに触ってもイイですか?

    アメリカに留学しています。 日本では2匹の犬を含めた家族で暮らしていました。 両親・兄とはメールも電話もできますが、犬とはできません…。 もともと犬が大好きなのですが、今お世話になっている家庭に犬はいません。 銀行の前などで飼い主を待っているわんこがいると触りたくなります。 近付いても怒らなければ触っても良いのでしょうか? 私の感覚でOKなので大丈夫だと思っていたのですが、 先日しゃがんでなでていたら、銀行から飼い主さんが出てきたんです。 女性「○○、遊んでもらって良かったねぇ」 私 「すっごく良い子ですね」 女性「ホント良い子なのよ~」 という会話があって飼い主さんはまた銀行に戻っていったのですが、 知らない人が私のわんこを触ってる!って思って見に来たんだと思います。 日本でも店の前の子にはいつも近付いていました。 (もちろんその子によって触ったり触らなかったり…です) 帰ってきた飼い主さんとお話しすることも多かったです。 今まで勝手に触らないで、という飼い主に会ったことはありませんが、 ホントは嫌な方もいらっしゃったのかも、と最近思います。 みなさんは勝手に接近して触ってる人は嫌ですか? 家の前などは除いてお店などの前限定でお願いします。 PS ダラダラ長くてすいません。

    • ベストアンサー
    • m74m
    • 回答数9
  • オススメの幸せになれるような洋画

    みなさんこんにちは。 ・ 見ていてテンポが良く、最後まで飽きない ・ 感動できる ・ ある程度有名で、これは見とけ!っていう作品 映画に関して無知なもので、みなさんに心に残るオススメの映画を教えていただければなと思い質問させていただきました。 求めている映画はアクションものでなく、泣けるのにテンポよく、たまに笑いありの明るい雰囲気のものの洋画です。よく「アメリカに行ってみたいなぁ・・・」って感じるような映画です。 とにかく堅苦しい(?)ものは苦手です。アルマゲドンを見たことがあるのですが、感動にいきつくまでが長く感じて、途中で見るのをやめてしまいました。とにかく重苦しくなく、戦争やら不幸な感じがないものをお願いします。ラブコメみたいなのを見た方がいいんでしょうか。 できれば大勢の方のご意見を聞きたいです。みなさんの心に残った洋画を教えてください。ご回答よろしくお願いします~!

  • 始めて3日しかたっていないですが

    先日新しいバイトを始めてまだ3日しかたいないですが、すでに限界を感じています。 なぜなら、昼食をまともにとれないからです。 このバイトはほとんどの人が女性で室内の職場なので、そんなにきつくないだろうと思っていたのですが、実際にやってみたらかなり体力的にきついです。 仕事がきつくてそれだけでもこたえているというのに、朝8時頃から夕方4時までまともに食事がとれないとなると、全く体力が持ちません。食べられない事もないのですが、食べる場所が無いのでそこらへんで立って、こまめな物を食べるしかないです。それに「早くして!」とせかされてなかなか休憩をとれずまともに食べられないです。汗だらだらで、本当にヘトヘトです。 上司の人に、昼食をとれないしきついと言ったのですが、そのうち慣れると逆にきつい口調で言われました。体が痛いから休みたいと言っても、冷たい反応をされました。面接の時にけっこう体力を使うものだと確認できなかった私も悪いですが、向こうだって昼食がとれない事とかを教えてくれなかったのでお互い様なのではないかと思うのですが・・・。 もう限界なので、極端にシフトを減らしてもらおうと思いますが、またきつい事を言われると思います。 でもなんでこんな風にきつい言われ方をされなければいけないのか分かりません。だってまともに昼食をとれなかったらきつくないですか?私がいけなのでしょうか?皆さんどう思いますか?

  • バカみたいな質問だけど……

    私は幼少の頃より父母に「生まなければ良かった」「何でお前は男じゃないんだ」と言われ続けてきました。テストでも満点でなければ殴られ、友達すらも親が許可した人でないと作れませんでした。しかし、親が選んだ友達(?)からも小中といじめを受け、高校では他人とは一線を置いて付き合うようになりました。それは今でも続いています。 そして大学で教授との確執があり、それが原因で鬱になりました。鬱について親に話したら「そんな恥ずかしい病気」「冗談は言わないで」とまともに取り扱ってくれません。それは8年経った今でもそうです。病院すらも親のせいで何度も転院を余儀なくされています。今は隣の県まで受診に行っていて、かなり心身ともに負担になっています。 家を出ようとも思ったのですが、それを察知したかで親に通帳とハンコを取り上げられてしまいました。しかも勝手にハンコを変えられてしまったのでどうすることもできなくなってしまいました。 これではいけないと、友人や彼に相談したら「そんな話をされても……」と音信がなくなってしまいました。職場の上司にも相談したところ「それなら会社辞めれば?嫌だからそんなこと言ってるんでしょ?」と言われ、更には相談したことが他の社員にも伝わってしまい、いるにいれない状態になり退職してしまいました。 カウンセラーからも「貴女が人を信じないから」と言われたのですが、どうやって信じて良いのか分かりません。どうすれば人を信じられるようになりますか?心を開けるようになりますか? もうこれ以上、自分の心も身体も傷つけるのは嫌なんです……。 もちろん私の鬱を知らない友人はいるのですが、もしかしたら……と思うと言うことができません。

  • ホームページビルダー10でgooブログのテンプレートが使えない

    ホームページビルダー10を使ってgooブログに記事を投稿したいのですがブログの設定で【ブログのデザインをサーバーから取得】で、【デザインの取得を完了しました】になるんですが【記事を開く】にすると「ブログ上のデザインを適用できませんでした。初期設定のデザインを使用します。」というメッセージがでてきてしまいます。どうすればブログ上のデザインがビルダーでもちゃんと表示されるのでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします m(__)m

  • ホームページ作成初心者です。

    今度、アロマサロンのショップをオープンしようと思っています。ショップのホームページを作成しようと思うのですが、何から手を着けていいのかわからない状況です。絶対に失敗したくないので、一から手順を教えてほしいのと、できればヤフーに登録したいのと、お勧めソフトを教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 左側が見えるってどんな感じですか?

    こんにちは。su-nnyといいます。 自分は、左目が生まれつき弱視(ほとんど見えない状態で、色や形は分かりますが、文字とかはさっぱりです。度の合わないメガネをかけた感じといえば伝わるでしょうか?)で、ほとんど右側しか見えません。 自分にとっては、左側が見えにくい(というかほぼ見えない)のはもはや当たり前なのですが、逆に、左側が見えたらどうなんだろうなーと思う時があります。 というわけで、左側も見える方は、どんな便利なことがあるのか教えて下さい。 逆に、もしあるのならば「見えてもいいことないよー」という人も回答宜しくお願いしますm(._.)m