yuuuuuuuuu の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 恋愛相談

    女性に質問します 恋人に離婚歴があったら、嫌ですか? やっぱり気になるものですか?

    • ベストアンサー
    • noname#133669
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 母乳を出やすくするには

    6月に第1子を産んだmamaです。 出産直後は母乳の出がよく母乳をあげていいる時にもう片方の胸からはピューピュー出ていたのですが、最近(現在産後3ヶ月になりました)母乳の出がまったくでないわけだはないのですがあまり出がよくありません。産後の母乳の出具合に戻したいのですがどのようにしたらよいのでしょうか? 一度出にくくなるともうもとには戻らないのですか? もし『これを食べると出がよくなる』『これをするとでがよくなる』という食材がありましたら教えてください。

  • 下の名前が「ひらがな」の方に質問です。

    もうすぐ出産を控えています。 性別はどうやら女の子のようで、名前を「ひなた」にしようと考えています。 ほんとは2文字の漢字の「ひなた」にしたいのですが、なかなかいい漢字が見当たらないのでひらがなにしようかな…と。 でも、ふと思い出したのですが、小学校の時クラスの女の子でひらがなの名前の子が「名前に漢字が欲しかった」と言ってたことをふと思い出しました。 そこで下の名前がひらがなの方に聞きたいのですが、いままでひらがなの名前でふべんな思い、またはひらがなで良かった! ってことがあったらコメント頂きたいです。 それか「ひなた」という、女の子に合う2文字の漢字どなたかアドバイスいただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • haru_2
    • 妊娠
    • 回答数7
  • IPL脱毛 効果

    3ヶ月前からエステティックサロンにてIPL脱毛をしています。 今2回目の施行をしてから4日目です。 1回目施行後2回目までの間毛が抜けたと感じることができませんでしたがこんなものなのでしょうか? 2回目後の今も毛が抜ける様子はありません・・・ 2年8回コースなのですがちゃんとツルツルになるか心配です。

    • ベストアンサー
    • noname#77821
    • スキンケア
    • 回答数2
  • 顔の永久脱毛で迷っています・・・

    私は21歳の男性です。 顔のひげのことがコンプレックスになっていて 毎日や悩んでいます。 永久脱毛したいと考えいろいろ調べてみて 法律の問題(レーザーの扱い方)でエステよりクリニックの方が確実 毛周期の関係で術後、月一回程度で数回にわたりレーザーを照射する 値段は部位にもよるが、6~8万程度 など情報が載っていたのですが 本当に6~8万程度で永久脱毛は可能なものなのですか? 各クリニックのサイトを見ても確かにその程度の値段なの ですが、プラン料金やキャンペーンなどがいつもあり、信 用できません。 (料金を支払ってプランの回数分レーザーを照射したのに  永久脱毛が完了していない状態になるのが怖いです。  追加料金を支払うかは自分の意思だけど、弱みにつけこ  んで言葉巧みに勧めてくるみたいな・・・) 町を歩いていても周りの視線が気になるくらい自分にとって はコンプレックスになっています。 本当に永久脱毛は可能なのか? 良いクリニックの選び方など 誰か知識のある方教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#45401
    • スキンケア
    • 回答数4
  • 「オンワード」 20代前半女性がターゲットのブランドはどれ?

    オンワード樫山のバーゲンの優待券を知り合いにもらいました、20代前半、女です。 普段オンワードのようなブランドものは購入しないのですが、 せっかく招待券をもらったので、オンワード関連の冬物を購入しようと考えています。 そこで質問です。オンワードは「23区」「組曲」「ICB」「自由区」など様々なブランドを展開していますが、私のような20代前半(社会人です)がターゲットである、または着ていてもおかしくないブランドはどれなのでしょうか? ファションに疎いもので…詳しい方、アドバイスよろしくお願いします!

  • 甘口カレーが好きな方!

    こんにちは。 20代 女性です^^ 私は辛いものが苦手&猫舌なので、辛いものはもちろん、熱々だとなおさら食べられません。 なので、カレーを食べるとき辛さを選ぶことができるなら迷わず「甘口」を選択です! でも、周りには甘口が好きだなんて人一人もいないんですよね^^; 皆、口を揃えて「甘いカレーなんておいしくない!」と言います。 私からすれば、辛くて熱々のカレーは、味わうどころか熱いし辛いしでそれどころじゃないんです。 そこで、甘口カレーが好きな方ってどれくらいいるんだろう~?と思ってアンケートです。 甘口が好きな方、その理由や色々なエピソードなど添えてお答えいただけたら嬉しいです^^

  • アシュランの洗顔について

    アシュランの洗顔を使っています。 すすぎは10回程度で言いと言われましたが、ぬるぬるした感じが残ります。本来の自分の潤いだから流しすぎてはいけないということでした。界面活性剤が残っているとも聞いたことがあり、どちらなのでしょうか? くすみが取れてきたように感じるので使っていきたいのですが、疑問に思ったままでは効果も違うように思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期から産後もずっと湿疹がでます

    妊娠初期から産後5か月たった今でも湿疹がでています。 妊娠中は全身痒かったのですが、産後は両足全部が痒くてしかたありません。 皮膚科で塗り薬をもらっていますが、気休め程度にしかなりません。 とても良く効く飲み薬があるのですが、とても効き目が強いため完全母乳の私は赤ちゃんに影響するので、飲むことができません。 わたしと同じ症状になった方は、どんなふうにしてかゆみをまぎらわしていますか? また薬に頼らず、治すコツ?みたいな事も知りたいです。 宜しくお願い致します<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • ami0225
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 身長の伸ばし方!!

    こんばんは^^ 今、身長が159センチか160センチしかありません>< 最高でも170センチは、ほしいです! サプリメントは、なにを食べたらいいのでしょうか?? ちなみに、年齢は、14歳です。中3です。 彼女の身長が163センチなので・・・ 8月18日に彼女とwデートします。 遠距離恋愛です。 色々教えて頂いたら嬉しいです^^ お願いします!

  • 子供(1歳4ヶ月)の成長についての悩み・・・

    育児経験者、同じ年齢の子を持つ親様達に・・・ 育児、子供の成長について相談、アドバイス等お願いします! 1歳4ヶ月になる女の子の父親です。 親類の同じ年頃の子供達とを比べると、どうもやる事が遅いのではないか・・・と妻が悩んでおりまして・・・ ・芸をしない  指差しをしない ・おちついてご飯を食べない 食事自体にあまり興味を持たず、自ら手を伸ばして食べ物を取ったりしなかったり、スプーンですくったりしない。 ・全体的に見ても親の言う事をそれほど理解していないみたい 一応ダメだと言えばかんしゃく起こして泣いたりするし、ブロックの入った箱を開けて欲しければ持って、開けて欲しいとの表現はしますが・・・ 例を挙げると難しいのですが、行動等で比べては子供に悪いけど、妻が心配しているようで・・・ 大人の言う言葉をまだ理解していないのが一番心配なようです。 僕自身はそれほど毎日を一緒に過ごしていないし、同年代の子供をそれほど知らないのですが、妻は同じ年の出産してから友人になった子供達と比べると遅いと感じているようです。 他の子は「チュ」ってするとか、バイバイとかよりちょっと上の行動?(表現が悪いかな)するけど、我が娘はまだそれが出来ないとか。 バイバイも気分によってはしたりしなかったりで、バイバイの意味も分かっているのかな?って感じで・・・ 自分はまだ1歳半の子供だし、多少の差があっても普通だと考えていますがやはり妻が心配していると、自分も心配になってきてしまいまして・・・。 じーちゃん・ばーちゃんと同居だと大人と過ごす時間が長いので芸も教えるだろうし、会話もよく聞くだろうけど、3人家族だからかな?とも考えてもいます。 子育てに不安は付き物なんでしょうね?心配なんでしょうね? どうぞアドバイス、こうしたほうがいい、ちょっとやることが遅いかな?等々正直にお答えいただいて、アドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#38806
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 上司と不倫しています。

    私は上司と不倫の関係です。彼が結婚する前からずっと関係がありもう5年になります。彼は私のことを、好きだと言ってくれるし、大切だとも言ってくれます。でも、家庭を壊す気はないし子供もかわいいから奥さんと別れる気もないそうです。そもそも、5年前私は彼に付き合ってほしいと言いました。彼の返事は「俺はいい年だから今から付き合うなら結婚を前提に付き合いたい、お前じゃ若すぎて結婚を考えられない、でも好きなんだ」でした。そして私との関係を続けながら今の奥さんと付き合いだし結婚していきました。それ以来ずっと都合のいい女のような気がします。関係を断ち切ったほうがいいのか迷っていましたが、先日の社内旅行で二人で話す機会があり話をしたら「俺たち今は一緒になれなかったけど、本当にお前のことは好きなんだ。年をとって何も気にすることがなくなったら結婚しよう」と言われました。こんなこと言われて正直死ぬほどうれしかったです。 こんな私はおかしいでしょうか?これからどうしたらいいのでしょうか?よくわからなくなってきてしまいました・・・

    • ベストアンサー
    • noname#26619
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • マクラーレンのベビーカーが欲しいです。

    現在9ヶ月の息子がいます。 今、コンビドゥキッズ5を使用してまして、こちらは ベビーシート、A型B型ベビーカー、とかなり多機能で とても便利で気に入っていたのですが、4月に姉が出産する予定でしてすべて譲ることになってます。 また、姉からコンビのB型ベビーカーを譲り受ける予定になってます。 ですが、オシャレな輸入ベビーカーに興味がありまして中でも マクラーレンがいいなぁと思ってます。 マクラーレンにもいろいろタイプがあって、なにを選べばいいのか 悩んでます。 もう9ヶ月なので、ヴォローか、トライアンフ、といったところから 選択、かな、と思ってます。 同じように、いずれかで悩まれた方、選んだコツ、実際購入して この点がよかった。。などなど教えていただけたらな、と思います。 重さや、収納に関しては特に問題ないです。

    • ベストアンサー
    • noname#34390
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 人の話を聴けないです、授業中困ってしまいます

    先生のことを馬鹿にしているわけではないのですが、先生の話していることをメモすることがどうしても出来ません。 すぐに忘れていってしまいます。 たとえ頑張って耳を傾けてもすぐに忘れてしまいます。 メモを取ろうにも聞き逃してしまいます。 自分でメモしたものを見てテストを受けるとすべて落ちました。だから人の話を聞き取るのが得意な人から見せてもらいっぱなしで恥ずかしいのです。 なんとか直したいです。 どうすればいいでしょうか。。。。 方向音痴で左右忘れることもよくあります。 馬鹿なんでしょうけど、なんとか克服したいのです。 どなたか、よい解決につながるようは、アドヴァイス、知恵をお借りしたいものと思っています。 お願いします。

  • いくつか質問です『布オムツ、会陰縫合の傷』

    こんにちは。 生後3週間の息子を持つ新米ママです ごめんなさい。 いくつもスレッドを立てるのは・・・と思ったのでいっぺんに書いちゃいます。ゴメンなさい ■布オムツについてです ○布オムツって普通1枚だけ使うんですよね? 今うちでは輪っかになった布オムツ使ってます。 下にも書いてますが,オムツが濡れても泣かないのでチェックが遅れるとベショベショ。 オムツカバーは湿気ます。 うちの子が泣かないだけで普通1枚を使うんですよね?? ○うちの子は今生後3週間になりました。 ようやく育児にも慣れてきたのですが・・・ うちの息子,オムツ濡れても泣かないんです。その事については諦め、ちょくちょく確認するようにしました。 でも、夜眠ってしまうと確認なんてできないですよね? そんな時どうしたらいいでしょう? やっぱり紙オムツがベストなのでしょうか? いちお布オムツオンリーに拘ってるのですが・・・ 息子の事を考えたら拘りを捨てて紙オムツをつかってやるべきなのでしょうか? 今は夜だけ,布を2枚使ってます。 ■会陰縫合の傷について 痒いんです!!母に言うと傷が治りかけてるんだよ~ と笑われます。 抜糸は無く溶ける糸です。 オロナインとか、普通の傷用の薬とか塗ってもいいものなんですかね? いちお,悪露もまだあるので,トイレの後,清浄綿での消毒はしていますが・・・ それとも違う痒さなんでしょうか? ナプキンで荒れたとか・・・ 長くなりましたが・・・ご回答いただけたら嬉しいです。

  • ベビーカー迷っています(ドゥキッズ検討中)

    9月に出産を予定していますが、来週から管理入院、現在は外出禁止の自宅安静の状態なので、実物を見に行くことができません。 ベビーカーやチャイルドシートは退院後に自分が自由に動けるようになったら・・・と考えていたのですが、退院の日に病院から実家へ帰るまでの車でチャイルドシートが必要だということを知って悩んでいます。 下に挙げる1,2,3のどれが良いのでしょうか? 1.コンビのドゥキッズを事前購入しておいて、子供が1歳になるまではベビーシート・ベビーカーとして活用する。1歳になったらチャイルドシートを購入する。 2.何も事前購入せず、退院時にはタクシーで帰る(クーハンがないので抱っこ)。必要になったら買いに行く。 3.チャイルドシートのみ新生児から使えるものを購入し、ベビーカーは必要になったら購入する。 初産・両親にとって初孫なのでレンタルは考えていません。コンビの抱っこ紐は購入済みです。 私の生活スタイルは、バス・電車は全く使わず移動手段は全て車です。休日はほとんど旦那と過ごします。旦那の車にはチャイルドシートは取り付け不可だと思います。 集合住宅の1階に住んでおり駐車場は目の前です。 車で15分の実家に3週間ほど里帰りして1ヶ月検診を受けた後は、週1回のペースで実家へ行きたいと思っています(このあたりも新生児を週1回連れ出すのはどうなのかご意見下さい)。 ドゥキッズは全く考えていなかったのですが、ネットでとても評判が良いことと、実家へ帰る時にいちいち車から赤ちゃんを降ろさなくてもシートごと運べること、とりあえずのチャイルドシートとして使えることから検討するに至りました。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 保育園の見学は、妊娠中?出産後?

    現在妊娠8ヶ月で10月頭に出産予定です。 子供は翌年の4月から0歳児で預ける予定です。 まだ市役所に詳しい話を聞きに行っていなのですが、 市が管理?している私立の保育園の入園を希望しています。 (HPに入園・保育料は市に委託と書かれていました) 4月入園だと、産後申し込みまでそんなに時間がないかな?と思い、 保育園の見学は出産前に行った方が良いのでしょうか? 友人からは 「リンゴ病などを考慮して、出来るだけ子供との接触を避けた方が良いよ」と言われたので、 プール熱などが流行していそうな今の時期は、 辞めた方が良いのかな?とも思っています。 ただ私もまだ働いているので(臨月まで働く予定) 見学するとなると、土曜日OR臨月に入ってから となります。 見学する曜日ですが、やはり園児が多い平日の方が良いのでしょうか? 見学する際にチェックポイントがあれば教えてください。