kiririn051 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 体は疲れているのに、気が昂ぶって眠れない時の対処法は…?

    仕事のこと、人間関係のことなど、一度一つのことを考え出すと、なかなか頭の切り替えが出来ません。 その為に頭ばかりが妙に冴えてしまって、なかなか眠れないということが多々あります。 夫婦で同じような症状に悩んでおりますので、良い対処法をご存知の方に是非お知恵を伺いたいと思います。 (出来れば、薬などに頼らないで眠りたいと思って おります)宜しくお願い致します。

  • 長野県でお勧めの結婚式

    来年結婚することになり、挙式&披露宴の場所を探しています。結婚情報誌などを見ていくつか候補を挙げているのですが、情報誌などには載っていないようなお勧めの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関東に住む友達への神戸のお土産

    神戸在住です。 夏休みに横浜の友達に会いに行くのですが、そのときに何かお菓子の手土産を もって行きたいなと思っています。 友達は神戸にきたことがないので、おいしくて神戸らしいものを持って行きたいと 思っています。 今までにあげて喜んでもらえたお土産など教えてください。

  • 結婚式の演出悩んでいます

    9月に結婚式を予定しています。 今、披露宴の演出内容を考えているのですが ●キャンドルサービス ●ケーキ入刀&ファーストバイト ●メモリアルビデオ上映 をありきたりですが今やりたいって考えています。 そして、それ以外にゲストの方と触れ合うことができる演出を何かしたいと思っています。 何かよいアイデアありませんか? よろしくお願いします。

  • 名古屋でお奨めの観光場所

    名古屋でお奨めの観光場所って、どこがありますか? 友達が横浜から日帰りで遊びに来てくれるかもしれないので、今のうちに遊ぶ場所を考えておこうかなぁ・・・と思ったのですが、思いつかなくて・・・。(^^;) 友達は30代後半の男性(既婚者)、ラーメン好き、猫好き、おしゃべり好き、甘いもの好き、下戸。 こちらは30代前半女性(私)と40代の女性で、私が車を出す予定(未定)です。 どこか、お奨めの場所をご存知の方、よろしくお願いいたします。 (あんまり高級なところは連れて行けません。m__m)

  • カッコいい人が出てるドラマ

    今高2の女です。 「白線流し」のような,高校生の将来・進路の悩みとか・・・さわやかな,元気が出る,生きたくなるドラマ・映画教えてください!でも女の子が頑張ってる系(「がんばっていきまっしょい」とか)はイマイチです。 あと爽やか系のカッコいい(V6の岡田くん・伊藤英明さん・他犬顔orサル顔←これは濃くても可)俳優さんがでてる無条件に笑えるor恋愛(←あんまり濡れ場は少ない方が・・・)ドラマ・映画教えてください!「海猿」「弁護士のくず」好きです。 もう一つ!ストーリーの面白さにニヤリ,見た後「なるほど」と思える,ドラマ・映画ありますか?伊藤英明さん主演の「夜叉」好きです。 おまけに,,テレビ業界で働くならこれは観ておけ!系のドラマ・映画など・・・ 演技の上手い・深い若手(45歳位まで)の俳優さん教えて~山田孝之さんみたいな若手実力派も。。。

  • 20歳の誕生日に贈る本とプレゼント

     まもなく息子が20歳の誕生日を迎えます。 節目の誕生日にふさわしいプレゼントを考えているのですが、なかなか思いつきません。 息子は経営学部に所属する大学生ですが、自分の将来の設計が描けず悩んでいるようです。何をしたいのかという指針がきまらないというのです。 そんな息子に贈るにふさわしい本を教えていただけないでしょうか。  また、本に限らず、20歳の誕生日にふさわしい贈り物のヒントなどありましたら、そちらも歓迎です。

  • タイトルに「夏」のつく小説

    こんにちはm(__)m 質問なのですが、タイトルに「夏」とついていて、カッコいいタイトルの小説を探しているのです。 もうぶっちゃけ内容はたいしたことなくていいです^^; タイトルがなにかカッコよければ。 すみませんが何か知っていれば教えていただければ幸いですm(__)m 宜しくお願いします。

  • 小豆島の観光

    今月の24日~26日で、2泊3日で、初めて小豆島に家族旅行にでかけます。 初めて行くので、ネットで調べたぐらいのことしかわからないのですが、どこかおすすめの観光・見学などするとこがあれば教えていただけないでしょうか? 家族は、夫婦2人と小学生2人と年少が1人です。よろしくお願いします!

  • 京都市内で、小ぎれいな飲食店はありますか?

    私の母が、来年3月、仕事を辞めます。 無能で稼ぎがないくせに遊び人ゆえ家にほとんど金を入れない父に代わり、うちの経済を支え続けた母。 間には、フルタイムで働きながら、会社が終わったらすぐに電車で飛んでいって祖母の経営する飲食店を手伝い、夜中近く帰って、さらにまだ病院の皿洗いに行ったりしていました。 その祖母がボケてしまったときも、仕事を終えては介護に行っていました。 私も病気のため長い間正式な就職ができず、5年前に定年で正社員からパートになって週2~3日の勤務になった母の給料なしには、うちは立ち行きませんでした。 そんなパートとしての仕事も、来年3月に終わるようです。 偶然にも私も体調を少し快復し、少しですが給料をもらえるようになりました。 そこで母の長年のつとめを労い、食事に連れて行こうと思います。 母は少食でくどい物が嫌いなので、量が少なくあっさり味で、見かけがきれいなものがいいと思います。 場所は京都市内、予算は1万円/人まで、という条件で、どこかいいところをご存知の方教えてください。

  • 出産祝に送りたい物があるのですが・・・

    とっても大切な友達が出産しました。 私も本当に嬉しくて、できれば他の方達が送らないもので、新米ママが喜ぶものをと考えています。(サプライズにしたいので、本人から希望は聞いていません) 私はバッグ(オムツとかいろいろ入る)が良いかなと思っているのですが、実際あげたら嬉しい&実用的なのでしょうか? 私はまだ子供がいないので、赤ちゃん用でも、ママ用でも良いので貰って嬉しかった・重宝したor貰いたかったものを教えて頂きたいです。(出来たら他の人があまり送らないモノで) ちなみに、予算は5000円~1万くらいまで、離れた所に住んでいるので宅急便で送る事を考えています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sake39
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 妊娠希望

    今回妊娠はしてませんでした…先月無排卵だとわかり薬を飲み治療中です。排卵はするようになりましたO(≧▽≦)O 私は妊娠希望してます みなさんは排卵日あたりに頻繁に仲良くされていmすか?? 私は今回は治療中だったのでいつが排卵とかわかりませんでした… 妊娠しやすい体質とか効果がある方法とかってありますか??

    • ベストアンサー
    • tibijam
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 夏の化粧品!!

    今化粧品で悩んでいます。私の肌はすぐにほっぺたが赤くなってしまうのと、冬は若干乾燥肌なのですが、夏はものすごく汗をかくのでファンデーションを塗っていても、すぐにとれてしまいます。とりあえず、今はカネボウのレヴューのパウダーファンデーションを使っていますが、汗を拭いたらあっという間にファンデーションがとれてしまいます。どなたかお勧めのファンデーション&その他の化粧品を教えて下さい。お願いします。

  • 各所拝観料等について(京都)

    天龍寺 祇王寺 大河内山荘 清水寺 金閣寺 銀閣寺 拝観料(対象年齢あれば情報希望)・開閉時間・(持ち帰り可)半券、パンフレット等の有無 ご存知の方いらっしゃいませんか?宜しくお願い致します。

  • 温泉旅行

    家族3人でレンタカーをかりて1泊温泉旅行をと思っております。あまり旅行することなく、どこに行くというあてもありませんので、いざどこに行こうかと悩んでおります。ホテルはグレードのいいところで、温泉があるとこる。自然のいいところが希望です。京都市内出発です。久しぶりに地元に帰ってきた息子の運転でいきます。旅慣れておらず、お勧めのところなどありましたら、お教えください。

  • ぐっすり眠れる方法

    私は就職対策で忙しい高校3年生です。 最近は考え事があったりでよく眠れません。 最近は寝る前にラジオを聞いたりしていますが何の改善にもなりません。 なにか、よい方法はありませんか? ちなみに、ホットミルクはあまり好きではありません。