12koto19 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 秋におすすめのジャズ

    ジャズはほとんど知らないのですが、秋には聴いてみたくなります。テナー・サックスとピアノの音色が好きです。キース・ジャレットの「マイソング」のような美しいバラード調の曲でオススメを教えてください。好みはあくまでしっとりと美しく心地よい曲です。スゥイング(?というのでしょうか?)系やハードな曲調はあまり好みません。よろしくお願いします。

  • J-POP で一発録りにこだわっているアーティストっていますか?

    J-POPのCDを制作するとき、通常は各楽器のパートを一つずつ録音し、 それにヴォーカルをかぶせていく方法ですよね? それを敢えて手間がかかっても、各演奏者の演奏とヴォーカリストが同時に 歌い一発で録音する事にこだわっているアーティストっていますか? 男女は問いません。 毎回一発録りしてないけど一発録りした作品もある方なら その作品を教えてください。 ライブ版は一発録りしかないでしょうから省いてください。 よろしくお願いします。

  • J-POP で一発録りにこだわっているアーティストっていますか?

    J-POPのCDを制作するとき、通常は各楽器のパートを一つずつ録音し、 それにヴォーカルをかぶせていく方法ですよね? それを敢えて手間がかかっても、各演奏者の演奏とヴォーカリストが同時に 歌い一発で録音する事にこだわっているアーティストっていますか? 男女は問いません。 毎回一発録りしてないけど一発録りした作品もある方なら その作品を教えてください。 ライブ版は一発録りしかないでしょうから省いてください。 よろしくお願いします。

  • バッグの中、何が入ってますか~?

    私のバックの中にはいろんなものが入ってて、いつも人から「重い」って言われます。財布、携帯電話、メイクセットはもちろん、点鼻薬(花粉症時じゃなくても)、ムヒ(いろいろかゆくなるので)、・・・・・。その他沢山です。少なくしたいのですが、何だか不安でいっぱい持ってしまいます。最小しか持たない方は、どんなものを持ってるのでしょうか?また、たくさん持ってる人もどんなものを持っているのでしょうか?くだらない質問ですみません。

  • くしゃみをするとき

    何で必ず目を閉じちゃうのか、不思議でたまりません。 運転とかしてるときは、くしゃみが出ると 危険だし。 どうして目を閉じるのか、教えてください。 目を開けてくしゃみはできるのですか?

  • スカパラって何歳?

    7/7の横浜アリーナは最高に楽しかったです。ところで、スカパラのメンバーって何歳なの?知ってる人は教えてください。

  • ポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音できるやつ

    ポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音できるやつって ポータブルMDとTVつないだりしても録音ってできるんですか♪???

  • 話す事について

     私は口が下手なんです。 おまけに話すのも、少しゆっくりしか話せません。 こんななので、言いたいことがあっても、友達にも言うことができません。  特に、会社の人間と話すと、いつも言い負かされてしまいます。 結果、言いたいことも言えず、話も聞いてもらえず、立場的に「悪者」になってしまします。 誤解を解きたくても、話を最後まで聞いてもらえず、「臭いものにフタ!」ってカンジで、私のせいになってしまうことも多々あります。  そして、最近は、話を聞いてもらいたくって、ただその一心で話をしてると、私自身すごくムキになってしまっている様で、無意識の内に口調が荒くなってしまい、最終的には相手に「ごちゃごちゃうるさい!」と怒鳴られたりしてしまいます。  私自身、自分の話し方でかなり人生、損が多くって嫌になってしまいます。  私は、ただただ、話を聞いて欲しい。私にも言い分があるから聞いて解って欲しい。 と、言う気持ちだけなんです。 その気持ちが強すぎて、口調がキツくなってしまっている様です。  7月に異動させられました。 会社のトップが「話上手」な人が好きなんです。 その中で、こんな私を嫌っている人が居り、その人からの「受け売り」を信じ、私は嫌われてしまいました。 そして、異動なんです。 これはもう仕方がない。と思って事実を受け止めました。  もう、精神的にも参ってしまいそうで、怖くて・・・。  自分が情けなくって、惨めで惨めで。 涙が出ます。  私自身、今、すごく傷つきやすくなっています。 あまり誰とも話したくありません。 話し方がすごくコンプレックスになってしまい、他人の一言がすごくキツイのです。    何でも良いのでアドバイスや、ホントささいな事でも頂けたら嬉しいです。

  • 都内でいいジャズが聞ける場所はありませんか?

    都内(できれば池袋近辺)でいいジャズが聞ける場所はありませんか?  希望としてはカジュアルな雰囲気で、それほどきっちりした服装でなくても入れるところ。 デートなどで使うおしゃれなところでなくても、一人でぶらっと入れるような場所で、ライブがあればなおいいです。 バー、クラブ、喫茶店など何でも結構ですので、何か情報があればお願いします。

  • 携帯電話で何をそんなに話すの?

    僕も携帯電話を持っていますが、 毎月、無料通話分が余ってしまいます。 そんなに話することもないので、全然かけないんです。 僕が携帯電話を使うのは、 どこかで待ち合わせの時とか、そのくらいで、 何時間も話したりしないので、全然かかりません。 待ち合わせの時も、かかってくる方が多いので、 通話料0円の月も結構あります。 友達に聞くと、 「仕事除いて、大体月2万円くらいだね」 なんて言ってるんですけど、それって、普通ですか? 僕が友達いなくて寂しいやつって事なのかなぁ…。 そもそも、 よく、駅とか、歩きながらとか、話してますけど、 携帯電話で誰と何を話してるんですか? 駅で電車待ってるとき、退屈だから、話し相手がほしくてかけてみる、 と言うのは分かりますけど、 必ずしも相手もヒマじゃないでしょ? 誰にかけてるの?やっぱり友達かな? とにかく、通話料がいっぱいかかってる人、 どうしてそんなにかかるか教えてください。 僕が普通じゃないんですかね?