milds の回答履歴

全70件中1~20件表示
  • カラオケの上達方法

    カラオケは大好きなんですが、なかなか思ったように歌えません。 歌い始めから喉声で歌うとサビで全く声が出なかったり、途中で地声に戻ったりしてお粗末な歌になってしまいます…;; それに、初めから地声で歌うと低いキーの時に全く声が出ません。 いい歌い方、練習方法を教えてもらえませんか?

  • 不倫を止める方法

    友人27歳♀(未婚)が既婚の33歳♂と不倫してます。 彼には子供もいて「家庭を壊すつもりはないけど友人のことは好き」と言っているみたいなんですが、彼女ももう27歳ですし先の無いお付き合いもどうかと思います。 何といって別れさせたらいいのかわかりません。 お願いします。

  • 社員教育について

    僕は社員教育の担当をしていて、度々、プレゼンテーションの研修や文書の書き方等を行っています。 いま困っている事が、プレゼンの題材です。 いままでは、自己分析・自己アピール、顧客満足、コミュニケーション等を題材としてきましたが、次回、次々回の題材がどうしても浮かびません! 明日役員に提出しなけれないけないのですが、皆さんの会社でプレゼン研修を行った際にあった題材がありましたら、ご享受願えませんでしょうか。 かなりいっぱいいっぱいです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏のいる女性をデートに誘う

    はじめまして。 特に女性の方々に質問したいと思います。 私は彼氏のいる女性に片想い中です。 彼女にとって私は、おそらく純粋な友達、 異性として特別視していることもない雰囲気です。 とはいっても、彼女と一緒にいたい気持ちは強く、 今度デートに誘いたいと思っています。 デートといっても一緒に食事する程度に とどめるつもりなんですが、こういう誘いは、 彼氏のいる女性にとっては迷惑なことでしょうか? 平穏であろう彼女の恋愛に、いたずらに波風を立てることに なりはしないかと、一方で躊躇もしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 残業問題

    残業問題についての相談です。 当社は今年1月、従業員からの告発により労働基準監督署から残業賃金未払いに対しての是正勧告を受けました。 当社は建設業であり、実際に残業未払いが発生していた職種は『現場監督職』です。 現場監督は工事の工期が迫って来ると昼も夜も無く書類の作成などに時間を費やします。 その部分について未払いがありました。 同業他社数社に現場監督の時間管理方法や残業の支払方などを相談しアドバイスしてもらったところ、 正規の支払い方法をしている会社は無かったのでした・・? 大手などは出来高制を取っていたところもありましたが、当社は中小企業で大した規模ではありません。 経営状態も余裕が無く大変困っています。 法に従った支払をしなくてはいけない事は重々承知ですが、同業他社の多くが従っていないだけに納得できません・・し、矛盾しています・・。 世の中これで本当に良いのでしょうか?

  • 男性の心理はどうなんでしょうか?

    皆さんの意見を聞かせてください。お願します。 私には2年間ずっと好きな人がいます。 彼も私が好きということは知っています。付き合ってはいませんが、彼も好きだとは言ってくれます。 1年前くらいに自分の生活スタイルのことなどからちゃんとした付き合いは出来ないと振られてしまいましたが今でも連絡をとっています。 先日彼に電話で会いたいと言いました。彼はこんな俺にそんな事をいったらだめだといいます。私はなぜ言ってはいけないのか正直分かりません。 それと、今の自分の生活スタイルで自分から付き合ってとは、私だけじゃなく女性には言えない。ともいいます。これは間接的に付き合う気はないと言われてしまったのでしょうか? 正直今後彼に対してどうしていいのか、彼が何を考えているのかが良く分かりません。みなさんの意見を聞かせてください。 宜しくお願します。

    • 締切済み
    • noname#31022
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 私は変?

    現在、気になる人がいます。相手は好意を持ってくれていて付き合って欲しいと言われてます。出会ってかれこれ経ちますが、一緒に居る時は気を遣わず自然体で居られる様な相手です。ただ付き合うとなると体の関係を求められると思うのですが、どうしてもする気になれません。特に意味はないのですがどうしても・・このまま体の関係なく付き合っていけたらと思うのですが、それは相手を傷つける事になると思うので返事が出来ないままです。本当は好きじゃないからなのかなと考えてしまいます。 同じような事で悩まれた方いらっしゃいますか?体の関係なく付き合っていきたいという私の考えはおかしいでしょうか?

  • 女性からの、このメールの意味は?

    狙ってる女性からのメールの内容が気になります。 まず僕との関係は・・・ 先月下旬に飲み会で会って、その後メールのやり取りをして、今月上旬に2人でゴハンに行きました。 今もメールのやり取りはしてます。 そして、明日20日の夜にゴハンに行こうと前日の今日、誘いました。 僕からのメール(簡潔に) 「明日暇ならゴハン行かない?それか今週空いてる日ある?」 彼女からの返信(全文) 「ごめんよ~明日は予定が入ってるんだよ。 そして今週はちと忙しいいんです。。。せっかくのお誘いごめんなさい。 でもお誘いしてくれてありがとうね。」 この返信って、どうでしょう? 断られると、いろいろ考えちゃって・・・ なんかこれで終わりにしたいようにも読み取れませんか?? 非常に不安です。 これって、まだ誘って大丈夫でしょうか?

  • 告白されたけれど私には片思い中の人が・・・

    好きな人がいます。その人とは大学で出会った人なのですが家へ遊びに行ったりして普段から仲良くしています。 始めは友達としか思っていなかったのですがだんだんと意識するようになり彼が好きになりました。 そんな矢先、別の男性から告白されました。「考えておいて」と言われたのですが正直どうしてよいのかわかりません。好きな人がいるのだからはっきりと断るべきなのでしょうが、正直好きな彼には友達としか思われてなさそうで・・・。だから好きな彼に告白して振られたら告白してきた男性とのことを考えてみようと思ったのですがそれってムシがよすぎますか?告白してきた男性とは当たり障りのない会話しかした事がないのでもっと相手の事を知ってから考えたいというのが正直な思いです。それとも振られても本来の恋を諦めるべきではないのでしょうか? また告白された事を好きな彼に言ったらまずいでしょうか? 率直なご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#44782
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • バツ1で子供がいます。恋愛できますか?

    離婚理由は価値観の違いからの離婚です。最近、気になる人ができました。 飲みにいったり映画をみたりしています。カレは2つ下で彼女はいません。離婚後また人を好きになりこんな気持ちになれるとは思わなかったので気持ちを正直に伝えたいと思っていますが勇気と負い目があり前に進めません。もし結果が駄目だった場合、今の関係を壊してしまうならこのままの状態の方がいいのかな・・とも思います。 男性の方にお伺いしたいのですが、バツ1子持ちから告白されたら困っちゃいますか?また結果が駄目だった場合、今の関係を続けられますか?

  • メールのやな終わり方

    職場の人とプライベートでメールをするのですが、 ある程度やりとりすると返事が戻ってこなくなります。 寝るからまた明日~とか、出かけるからゴメン~みたいな感じで、 最後に返してくれれば自然なんだけど、 いきなりやりとりしてて返事なしで終わるんです。 それで次の日に、寝ちゃってたゴメンとか長電話してたとか、 しかもこっちがなんでメール止めたの?って聞かないと理由も言わないし、 メールの話にもふれない。 その理由も実際本当かどうかわかんないし、 めんどくさくなったとか他のメールに夢中だったとか・・・。 正直その相手のことが好きなので、 ムカついてても文句言わず我慢して、そっかぁで済まして終わりです。 ほとんどがその相手からで始まるメールで、お疲れ~みたいな感じで送ってきてる。 だったら最後まで、ちゃんとやろうよってすごい思う。最後まで付き合うし。 そこで質問なんですが、周りにこういう人います? もしくはこういう人ですか? そういう人とはどうやりとりするのがベターでしょうか? 返事ほしいからいつも以上に急いで返信したりしてます(笑) 感情的には、放っておかれてるっていうのがすごい嫌なんですが、 返事こないからってこっちから電話したり、 どうしたの?って催促するのは苦手でできません。

  • 先輩相手にも議論してしまう性格…。

    20代後半の男です。製造業の営業をして5年目となります。 去年まで30代後半の先輩と一緒に仕事をしていたのですが 今年に入ってからだんだん一人で動くようになり、 最近ではほとんどお世話にならなくとも済むようになりました。 それはいいのですが、仕事を進める上での手法のことで 先輩と意見が衝突することが少しづつ増えてきました。 すごく度量の大きい先輩で、私の意見を認めてくれるので それに甘え、ついハッキリと自分の意見を言ってしまいます。 そして最近、他の先輩から「お前、先輩に向かってハッキリ 言いすぎだ」と注意されるようになってしまいました。 私個人の意見としては「いろいろな意見をぶつけ合った方が よりよいアイディアが生まれやすいし、先輩の言うことに対して ハイハイと言うだけのイエスマンでは、自分が仕事をする意味が なくなってしまうのではないか、給料を頂く資格はないのではないか」 と思っております。 私は私なりに考えとプライドを持って、これが正しいと思ったことを、 妥当な理由を添えて話しているつもりですし、ましてや口調は冷静を 保つように意識して、決して感情的にならないように留意しています。 しかし人からは「お前と話をしてると肩が凝る」と言われるような 自他共に認めるマジメ人間なので、少しづつでも性格矯正をして いかなければならないのかな…と悩んでもいます。 人の上に立って仕事をされている方へお聞きしたいのですが やはり下の人間からの反論・議論と言うのは気に食わないものですか? 仕事を進める上で、議論をするということがプラスになるのか マイナスになるのかが最近、さっぱり分からなくなってしまいました。 先輩に盾突こうなどとという気は全くなく、ただ仕事のクオリティーを 高めたいと思っているのですが…。 アドバイスのほど、どうかよろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れました。

    先日、他に好きな人が出来たから・・・と彼氏を振りました。 でも学校の男友達(高校生)から「お前ヒドイ!」と言われてしまいました。 わたしのどこがひどかったんですか? これでも悩んで、早く別れる方が誠実なのかな?と思って出した結果ですし、ありがとう・ごめんも伝えました。 どうなんでしょう??

    • ベストアンサー
    • noname#21281
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 恋愛へのネガティブな考え

    23歳の男です。 今まで女性と付き合ったことがありません。理由は「恋愛に対する罪悪感」です。 この「罪悪感」が生じた原因、一つは男女関係に保守的な土地に育ったことです。 高校生のカップルが外で手を繋ぐだけで、それが親達の会話の中でまるで卑しいことのように扱われているのを聞いて育ちました。 中学の頃、帰途の公園に大勢の教師が集っていて、その輪の中に一組の男女の姿がありました。片方の女子は同級生でした。後日その女子が高校生と交際しており、二人を別れさせるために教師が集っていたと知りました。 それで自然と「恋愛=なにか卑しい犯罪のようなもの」という図式が頭に構築されていきました。 もう一つ、長年一人の女子からのアプローチに対し、ずっと無視してきたことに起因すると思います。 先述しましたが、恋愛に対するネガティブな印象もあり、アプローチに対して引いて構えてきました。 僕の性格にも問題があったのだと思います。人一倍懐疑心が強く、特に罠に填められるのを異様に嫌っていて、女性からのアプローチにも「罠に掛かる」と似た印象を持っていました。 それで六年に渡って無視を続け、それに対する罪悪感、というわけです。 恋愛に対する罪悪感と、拒絶し続けた事に対する罪悪感の二つが相まって、未だ心の中では恋愛に対して積極的になれません。 時を経た今では、恋愛は必ずしもネガティブではない、という事は分かりますが、どうも過去を払拭することが難しいです。 今でも女性から何らかのアプローチを受けてしまうと、とたんに遠ざけてしまいます。 女性に好意を抱いた瞬間にブレーキを掛かけてしまい、逆に嫌いになろうとする事が幾多ありました。 こんな人間にも恋愛は可能でしょうか? そして恋愛に対する罪悪感を払拭するにはどうすれば良いのでしょうか? どなたか回答、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ずばり!貴方が経営者なら・・(長文です)

    始めまして。 とあるレンタカー会社に勤務するものです。 お恥ずかしいのですが、会社が今、非常に危機に 瀕しています。状況的には・・ ・若手(20台半ば~30代半ば)の人材流出がとまらず、その結果人材が定着しない悪循環が続いている。 ・↑に関連して、残った社員もオーバーワークが続いている(場所によっては24h勤務等)上、給与的にも決して恵まれているとは言えず、さらに人材が流出する。 ・結果現場サイドのモチベーションは上がらず、予算が達成できない。 その結果が上半期だけで約3.5億の累積赤字を計上。 ・現場は現場で「本社がフォローしてくれない」 本社は本社で「現場の売上が悪い」とお互いを批判し、何も変わらない。(現場サイドと本社の間に現状認識の距離が大きい) ・・こんな状態が約2年半近く続いています。 (あ、私は因みに経営者ではありません。現場の一管理職です) 私の部下も最近、耐えられない、と辞表を出してきました。 何とかしたい!と切に思うのですが、手法が見つかりません。 皆さんがこの会社に経営者として外部から来たとき、 あるいは、私のように現場の社員としてでも結構です。 いったい建て直しのために何から始めますか? どんな事でも結構です。大まかな質問で申し訳ないのですが、ご回答をお願い致します

  • 韓国人彼氏と韓国

    おはようございます。 私は現在、韓国人男性と交際をしています。 すごく悩んでいる事があります。 韓国の事が好きなのか嫌いなのか分からなくなってきました。 ワールドカップで「日本が負けてしまえばいい」と思っていた韓国人が多かったと聞きました。そういうのを聞くと悔しくて、悲しくてなんとも言えない気持ちになります。 竹島問題のこともそうです。韓国人がそういうことには敏感なのは分かっていました。しかし私が韓国の彼氏の所に行った時もいろんな所で私が日本人だと分かれば「竹島は韓国の島だから」と言われました。 軽く言って来る人もいれば真剣に言ってくる人もいました。 それを聞いた私は「私となんの関係があるのか?」と思いました。 しかし、私はそれを口に出さずずっと下を向いたままでいました。 今でもそれを思い出すと本当にイライラしてきます。 その時に何か言おうかと思いましたが、そこで話しても意味がないことなので私は我慢しました。 彼氏は「マナーがない色々な人がいるから、気にしないで!」と言います。確かに日本人でも韓国の人が嫌いな人はいると思います。しかし言われた私はずっと心に残っています。 そういう出来事もあり、韓国が昔好きだった私は段々と嫌いになってきている気がします。 この先、結婚して韓国に住むと思います。 こんな状態で韓国で生活したら私はどうなるのだろうと不安です。 彼氏にも色々あたってしまいそうで怖いです。

    • ベストアンサー
    • noname#18021
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • {こんな悩みですみません}恋愛でひどく傷ついたとき

    こんにちは。病気であるとかではないので、ここで書くのが申し訳ないのですが、 恋愛でとても傷つき、好きな人との別れが苦しい形でやってきました。 胸が張り裂けそうで、苦しいです。 ごく普通の生活が送っていけるが不安です。 こういう気持ちは、歌詞やドラマの中だけだと思っていたけど、本当に苦しい気持ちが自分にやってきて、どう対処して良いか、本当につらいです。 しかし、世界中で誰もが恋に傷つきながら毎日を なんとかやっていることもわかっています。 みなさんは、すごく苦しいとき、(それこそ、大切な人の死などもそうだと思います)皆さんはどうしますか、あるいは皆さんの友達はどうしていますか、すこしでもお言葉をください。このような内容ですがどうぞお願い致します。手を差し伸べると思って・・・

  • 彼女と別れました...

    昨晩彼女から別れを告げられました。 もう私への気持ちがほとんどないということと、 ちょっと気になる人が出来たという理由でした。 だいぶ長い間喧嘩状態をひきずりながら、付き合って きていたので、もしかしたらと覚悟はしていました。 でも、実際に別れるとなると心に穴が開いたような 無気力な状態になってしまいました。 一応喧嘩別れではなく、私も彼女の気持ちを受け止め これからの彼女の恋を応援して、これからはお互い を良く知る友達としてやっていこうと決まりました。 男らしくないですが、泣きまくりました。 もう別れたことを、どうこう言うつもりはないのですが、 彼女と別れた今、自分のこれからがまったく見えずに不安で仕方がなくなり質問させていただきました。 彼女と付き合ってから、何をする時でも、彼女の為、 喜んでくれるかなっという気持ちで頑張ってきました。 休日も、相手の都合が悪くて会えない時でも、一応予定はつくらず待っていたりしたくらいです。 これから、次の恋をしようと前向きに考えていきたいですが、今は仕事も手につかないくらい心に穴があいてしまっています。 私はどんな心構えでこれから過ごせばよいかわかりません。  そして、新たな恋へどんな気持ちで望めばいいのか.... 彼女のことを簡単に忘れることは出来ないと思いますが、少しでも前向きに頑張りたいと思います。 みなさま私に少し力をください。

  • 他人を見下さない人なんているのでしょうか?

    今まで他人を見下さない人なんて見た事がありません。 他人を見下す事で自分の優位を確認する事って誰にでもある気がします。 でも、そういう人でもよく「自分は人と比べたりしない、人は人、自分は自分」といっている人がいます。 本当に人を見下さない人っているんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#22890
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • ホテルだけに行くのはマズいですよね?

    週に一度くらいしか会えないのですが 普段は色々な場所に行きます ドライブや博物館や映画なのですが・・・ しかし、互いの都合で 4~5回に一度は夜しか時間が合わなくて 20:00くらいから3時間ほどしか会えない時があります 共に実家なので 人気のない場所に車止めて中でイチャイチャするのですが キスしたり触ったりする程度なのですが 不自然な格好になって体も痛いし シフトノブが邪魔して体を密着させて抱きしめる事も出来ません で、最近は夜だけしか会ない時は、すぐにホテルに行くのですが マズいかな~なんて思ったりしています ちなみにホテルに入っても 生理の時などはイチャイチャするだけで 本番行為はしないのですが ホテルにだけ行くって事が女性的にどうなのかと・・・ 邪魔されずにゆっくり出来るので個人的には好きなのですが 御意見お聞かせ下さい