honey-tree の回答履歴

全210件中1~20件表示
  • 女性の方に質問です・・・。はっきりさせたいのでお願いします

    女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。早過ぎると言われてもしかたないことは分かります。 いまの所するかもしれないし、しないかも知れません。 ミクシィでやり取りして、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 一度コンサートに誘った後、もう一度さそってみたら、「予定があって」と断られ お酒をもらったので、貰ってくれませんか?とおくったら「普段飲まないので会社の方にどうですか」 と断られました。 この間ミクシイで誘ったのですが、返事が返ってきてないんです。 告白しないにしても誘いなおすつもりです。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、僕の演奏順のときだけ写真を撮られてました多分 やっぱり告白されたら、嫌な気持ちになりますか? (成功する市内関係なく) へ?って感じですか? 諦めろって言われそうですが、やっぱりハッキリさせたいです けなしじゃなければどんなことでも受け止めます。もう少し意見をください。 もし告白する、だめだったならもちろん諦めます。 ながくなりました。ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 過去のトラウマを乗り越えたいです。

    20代前半に経験したバイト先でのことが、未だに忘れられません。 私が採用されたバイト先では他に5人ほどのバイトがいました。 うち3人は女性で、3人ともギャル系雑誌に出てきそうな派手な女性でした(私は地味です)。 仕事に慣れてきた頃、飲み会に誘われるようになり、そのうち合コンへも誘われるようになりました。 3人のうち一人、Aさん(美人・彼氏と同棲中でした)の地元友達との合コンへ行ったのですが、そこで沢山お酒を飲まされ、酔って倒れました。 翌朝、私は病院にいて、親が迎えにきました。急性アルコール中毒でした。 後日、合コンで電話番号を交換した男性から電話がかかってきたのですが、そこで「Aがさ、あの子(私)に飲ませればやれるって言ってたんだ、でも倒れちゃって、女も帰っちゃうし、仕方ないから俺が救急車呼んだんだよ」と聞きました。 Aは私が興味ないと言っているのに、同じ職場の男性に「(私)が○○君と飲みに行きたいって言ってるよ~」とか言います。○○君を誘ってみなよ、とも言ってきます。○○君は私=しつこい女と見て嫌そうでした。 Aは職場の飲み会にも参加し、そこで知り合った男性と仲良くなり(その男性は「彼氏はいるみたいだけどAのことが好きなんだ」と私に話してきました)、そこでもまた私に男性(元バイト)を紹介してきました。 電話番号の交換と、たまに連絡を取るようになったものの、ある日突然呼び出され、Aのことを好きな男性や合コンにいた他の男性もいる中で、「彼女ヅラされるの迷惑なんだよね」と言われました。 彼女ヅラなんてしていなかったし、その男性を好きでもなかったし、何より他の人の前で恥をかかされたことが嫌で黙って立ち去りました。 あげく、Aを好きな男性が追いかけてきて励まされそうになりましたが、全く意味がわかりませんでした。 それからAは私が風俗でもバイトを始めたとバイト先で言いふらし(嘘です)、私はクビになりました。でも辞めてよかったと思っています。 他のバイトを始めて数ヶ月、偶然にもAが来たことがあるのですが、レジで手と足が震えて大変でした。こんなことは初めてでした。 以降、若い女性や男性のお客様が来ると手が震えてしまいます。 昔のことなのに、未だに心の何処かで引きずっているのか、情けない気持ちでいっぱいです。 今思えばギャルでない私を相当バカにしていたのだと思います。 Aと会わなくなって5年は経っていますが、何とか忘れる・乗り越える方法はないでしょうか。 カウンセリングに行く以外の方法で探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女(内縁関係)が職場の上司と浮気して・・・

    彼女とは約4年間同棲した内縁関係にあって、付きあい始める当初から結婚する前提で婚約者として住民票を登録したり家を借りたりしていました。 私がこの件で裁判など起こすと否定する可能性が十分にありますが、住民票や賃貸契約なども彼女の直筆で婚約者と書いているので大丈夫だと思うのですが・・・。 ちなみに、結論から言うと浮気相手が彼女の職場の上司だったため、関係を解消するだけではなく、会社を辞めてやり直す事ができる事を継続条件にしていましたが、会社を辞めなかったので既に別れていて、今は交際関係にありません。 しかし、最近になって、その職場の上司以外にも複数の男との関係が解ってしまい、忘れようと努力している中、怒りが込み上げてきてどうにもならなくなってしまっています。 そこで、やっても気分は晴れないと思いますが、彼女や彼女の両親、その職場の上司やその妻、その他の浮気相手など当事者全てに知らしめてやるためにも裁判でも起こそうかと考えたりしています。 お金が目的ではありませんが、良い家族を築こうと努力して働いて色々揃えた家具(一人になれば処分せざる得ないものもあったので処分したものもある)や別れる時に可哀想だと思って渡した100万円など、本当に裏切る事しか考えていないのか?と思えるほどの結果に対する報復ですが、何か良い知恵はないかと相談させていただきたいと思い投稿させていただきました。

  • ひとりぼっちになりました

    私は中学2年の女です。 クラスの中とかでも、うるさいほうで 気が強い系のグループにいます。 クラスではいつも4人で行動していました。 内容は、先週の水曜日から木曜日にかけて グループの中のSちゃんが学校を休みました。 それでその日のSちゃんのプロフサイト、(ホームページ) に万引きしてないのに親が信じてくれない…って 書いてあって次の日もSちゃんは休みでした。 そのときSちゃんと仲良しの男子が 『Sって何で休み?そういえば昨日の日記見た?万引きのこと』 って言われたので私は『見たよ』と言って 万引きのことで休み?って聞かれたけれど『さあわからん』って 言いました。 そしたらその男子が別の友達に言ったらしくて 警察署に行ったとか話しが大きくなっていました。 私はそれを何もしらなくて次の日私が教室に入るとみんな 無視でした。その時はなんで?!ってかんじで ショックが強かったです。それから移動教室も全部はずされて その日はなにがあったのかさっぱりでした。 でも次の日男子から話を聞いてSちゃんはその仲良しの男子から 私が警察署にSが言ったと噂流した。ってなってました。 それから毎日他のクラスの女子からも文句言われたり みんなに囲まれたり、今までで一番辛いです。 辛くて辛くてはじめて死にたいって思いました。 あんなに仲良かったのに突然ひとりになって クラスにひとりでも居てくれる人もいませんでした。 だれひとりも口聞いてくれません。 2人大人しくて喋ったこともないような女子が いるんですが私の性格上話せません。 誤解ってこと分かってもらいたくてメールしたりしたけど 逆効果で毎日Sのサイトを見ると私の悪口だらけです。 他の子の奴も私のことで埋めつくされています。 毎日辛いです、 みじめで本気でしねないけど しにたいと思ってます、 学校が怖くてたまりません、ほんとに信じてほしかったです。

  • 元彼との関係って気になりますか?

    こちらで数回お世話になっています。 話を短くまとめられずに申しわけないのですが、助けてください。 現在、好きな人がいます。 その人は私が好きなのを知っていて、まあまあ仲は良い状態です。 でも、とても遠いところに住んでいるので、普段はたまに電話で喋ったりするぐらいです。私も、これは仕方がないなと思って、諦めるでもなく、何となく同じ状態が数年続いています。 実は、その人と数年前に大げんかしてしまい、それがきっかけで10ヶ月ほど音信普通になり、その間に別の人としばらくの間ですが、付き合ってしまいました。 結局は、私が振られるという形で終わり、ちょうど振られるか振られないかのときに、また好きな人とも仲直りができたので、もとの状態に戻りました。 付き合った人とはその後は友達として仲良くしていたのですが、最近だんだんしつこくなり、夜中や明け方に電話がかかってきたり、しんどくなってきたので、ついこの間電話番号を変えてしまいました。 好きな人に、電話番号を変えた理由を聞かれ、「元彼ともう話したくなかったから」と普通に言ったら、「え、まだつながってたんだ。だって、別れたの2年ぐらい前でしょ」と驚いた後に不機嫌になっていました。 不機嫌になられたことは多少嬉しくもあるのですが(笑)、別に嫉妬させたいわけでも何でもないので、これからどういうフォローをしたらいいのでしょうか。 元彼とは単に友達として電話で話していただけだと正直に言ってもよいのですが、好きな人ともまさにそういう感じなので、何だか言いにくく、気まずいままにこの前は電話を切ってしまいました。 私の好きな人は、真面目だけど、頑固でプライドが高く、どちらかというと亭主関白的な考えの人です。 いい加減な女だと思われていたらどうしよう、と不安だし、また彼女でもないのでそんなに言い訳するのも妙な話ですし。 男の方、自分のことを好きだと言っている女が元彼と連絡を取り合っていたらどう思われますか? 女の方、この場合、どうフォローしますか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 強くなりたい

    ただ、自分が危ない時とかに弱かったりするとなにも守れないからです。 だから、強くなりたいんです! ケンカとかに使うんじゃなくて守るために強くなりたいんです。 でも、どうすればいいのかわからないんです。 何をすればいいか、教えて下さい、 お願いします。

  • 昔の友は今も友???

    今は大学3年になるのですが高校の友達とぜんぜん連絡とかとったりしていません。高校のときは四六時中しゃべったり馬鹿やったりして遊んだのですがもう今くらいになると果たして友達とはいえるのでしょうか?自分的には高校のよき友達として記憶に刻んでいきたいのですが実際他の人はどう見るのでしょうか?意見があったらいろいろお願いします

  • 不妊の定義でいう、「普通の性生活」って?

    避妊をしなくなって、もうすぐ1年になります。月に3~4回はセックスをしますが、これといって排卵日を意識しているわけでもなく、積極的に子作りしようと思っているわけでもないので、妊娠しなくて然り、と思ってはいます。ただ、自然な流れで妊娠できたら子を持ちたい、というのが私たち夫婦(夫も私もともに31歳)の希望ですが、はたしてそんなので妊娠なんてできるのかな?という疑問を抱いています。 よく「赤ちゃんを作ろうと決めて避妊をやめ、夫婦で普通の性生活をして2年間できなかった場合、一般的に「不妊症」と診断されます」と不妊の定義みたいなものを目にするのですが、この「普通の性生活」という基準が、どんなものか分からないのです。 私たち夫婦のように「自然な流れで」って言った場合、かなりの頻度で行わなければならないのでしょうか?とはいえ、夫婦共働きなので、平日の夜は疲れて帰ってきて、それどころではないですし。 週末は週末で、排卵日に当たらない限り、いつまでも妊娠する気配はなさそうです。 普通の性生活、がどんなものか? ・前提として、排卵日を意識した上での定義なのでしょうか? ・やはり頻度が一番ですか?(週に3~4回とか) ・そもそも、世間一般の夫婦は性交渉をそんな頻度で行ってるのでしょうか?(週にそんなにしなくちゃ、と思うとけっこうしんどいです) 自然な流れで授かりたい、という夫にはそう思わせておいて、私がしっかり排卵日を把握した上で行為に及んだほうがいい、というアドバイスなど、ご経験者の方々の経験談をいただければ、少し踏み出して考えてみようとも思います。皆さんの場合はどうでしたか?

  • 年上だから?

    30代の女性です。 長文になりますのでご注意ください。 現在4歳年下の関西在住の男性と遠距離恋愛をしています。 東京の私の家に月一回の割合で何泊かしていき、その間のデート費用などは殆ど割り勘です。 彼が私のところにくるまでの新幹線代も半額出しています。 今月も彼が来てくれたのですが、少し気になることを言っていました。 私が彼にいままで付き合ってきた女性の人達もデート代は割り勘だったの?と聞いたところ、私以外はみんな年下か同じ年だったため毎回割り勘はなく、三回に一回ほどの割合で彼女と割り勘にしていたそうです。 私は軽い気持ちでなぜ私とはいつも割り勘なのか聞いてみたところ、 「年上だから」と言われました。 勿論、遠距離という理由もあとから付け加えていましたが、日頃彼から 「お年を召している」や「自分より歳をとってキャリアをつんでいるから皺がでている」などと言われています。 日頃から上記のようなことを言われており、何度もやめて欲しいと言っていたのですが、本人は冗談だからと言っています。 割り勘に関しては遠距離だし、当たり前だと考えていましたが ただ、「年上」だから割り勘というのは納得出来ない気がします。。。 収入も大して良くないのに。。 皆様はどのように考えますか? 長文失礼致しました。

  • もう訳分からないです。。

    私はつい半月前くらいから、部活で友達にハブかれ、 ちょっとしたいじめに遭っています。 ここで今までの流れ!?を簡単に言っておきます。 1:半月前、急に友達のAちゃんが私をハブいてきた。 2:だんだんエスカレート 3:Aちゃんの気まぐれで、たまに仲直り 4:また一緒の状態 5:私が電話で謝る 6:Aちゃんは許すどころか、みんなと陰口たたく 7:一緒に帰らないことになる 8:今も悪口を言われ、その人数は増えている と言う事です。 なので私は、もうAちゃんを忘れ、 昨日あたりから別の子と一緒に荷物を置いたりしています。 すると、それはそれでまた言ってくるのです。 もう、一緒に居ないのに、ほとんど縁を切ったも同然なのに まだ陰口を言ってきます。 いやがらせもしてきます。 Aちゃんが、ハブいて私を別のところに行かしたくせに まだ相手にするのはどうかと思うんです。 意味が分かりません。 存在だけは、Aちゃんのいるグループにいるみたいで・・ あっちはずっと意識しているようです。 私はもう忘れようとしてるのですが・・; わけが分かりません。 しかも、Aちゃんの味方で前までは一番仲の良かった子からは 怒っていると思うのに、メールがきます。 なぜなんでしょうか? もう本当に訳が分かりません。 どういう事なのでしょうか?

  • 家に来たがる女性を断る方法とは?

    36歳・未婚の男性です。 付き合って半年ほどが経った女性が私の家に来たがっているので困っています。 私は一人暮らしなのですが、部屋がお世辞にもきれいとは言えずかなり散らかっています。 また、これまでの私の経験から、女性を一度家に入れると、ずるずると同棲してしまう傾向があります。 これらのことから、今の段階では、自宅以外で会いたいと思っています。 sexもホテルの方が雰囲気があって好きです。 しかし彼女は、私が自宅への来訪を嫌がるため、既婚者ではないかと疑っているようなのです。 誤解されないように、上手に断る方法を教えてください。

  • 本当に好きな人に出会えるでしょうか?

    自分は、現在20代半ばです。 良く考えてみたら、25年間で今まで一度も人を本気で好きになったことがないかもしれないです。でも、彼女がいたことは2回あります。 でも、その彼女もたぶん遊びで本気ではなかった気がします。 これから生活していくうえで、社会人の出会いの場は少ないし、 そういう人に出会える機会は少ないと思います。あったとしても、 それを縁につなげるだけのコミュニケーション能力も無いし、 変な人と思われるだけかもしれません・・。 後に残るのは変な噂と、仕事がやりにくくなることだけみたいな・・。 出会いサイトを一度使ってみましたが、タイプというか可愛い女性 が全くいなかったです。 本当に人を好きになったことが無い上に、そういう人に出会えても うまく行く気がしなくて、とてもそういう人と結ばれるには長い道のり のような気がします・・。 それに比べ、才能があるというかもてる男女の方々は好きな人ができて また人に好かれてうらやましいなと思います・・。 ちなみに、自分は面食いです。 そして、うまく言えないですが気立てが良くて女性らしい方がタイプです。 こういう女性って、あまりいないですよね。10人に1人とか・・。 何を聞きたかったかというと、女々しい質問かもしれませんが、 そういう運命の女性は現れるのか?という質問です。

  • 失恋からの立ち直り方法

    気になっていた女性に彼氏がいることが分かり、 落ち込んでます。 自分としては相手に対して久方ぶりの恋愛感情を抱き、 今後について色々と期待をし、ちょっとでも振り向いてもらえるよう 自分磨きみたいなこともしていたのですが、 すべて無駄骨に終わったようです。 相手の方も男前でさわやか系だったので、モテナイ系の自分は勝てないと 思い、また彼女に幸せになってほしいとも思っているので、 いさぎよく引き下がるつもりです。 ただ、一方で心の中にぽっかりと大きな穴が空いたのも事実です。 新しい恋を見つけるなり、趣味など別なことに力を入れるなりといった ことで気を紛らすのが成功法だと、頭で分かっているつもりですが、 現在完全に気落ちしています。人によっては情けなく映るでしょうが… 何か元の自分に戻る方法はないでしょうか。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。

  • 夫の不倫相手の言動

    初めまして。皆様の知恵をお借りしたく書き込みをさせて頂きます。 4ヶ月程前に主人の不倫が発覚しました。主人も私も30代で3歳の子供が一人います。不倫相手の女性は20代中盤です。 実は去年からその相手と主人との仲は知っていたのですが、その時点では体の関係はなかったみたいでしたので、一応不倫相手に 「今後主人に近寄らない。主人へのメールは一切しない。この約束を破った時は慰謝料を奥さんに払います。」という念書を書かせました。 そんなことがあった上での不倫(肉体関係)発覚なのですが、あまりにも腹が立ったので相手に直接電話をしました。話があるから出てきなさいと。すると彼女は「折り返し電話をします」と一言言って電話を切りました。4~5時間程して私に掛けなおしてきたのですが、「今後は弁護士にお任せするのでそちらでお話して下さい。」と言いました。 そして、「ちょっと待ってください。」と言って、自分の親に電話を代わったのです。何だか信じられない行動でした。その親は、私に言わせれば馬鹿な親で、「道義的責任は取ります。」ということをしきりに言っていました。結局謝罪すらしてもらってはいないのですが・・・。 ここからが質問なのですが、不倫が発覚してから4ヶ月間、その不倫相手から私に何の連絡もありません。連絡するのはいつも私からで、相手の口から出る言葉は誰かに入れ知恵されたとしか思えないような事ばかり。「裁判の結果にしたがいます。」というだけです。私も弁護士をつけて訴えてやろうとしているのですが、私の弁護士は何故かなかなか動いてくれません。そんなこんなですでに4ヶ月が経ち精神的にも疲れてきました。相手方の親は4ヶ月前の電話で「一度謝罪に行きます。」と言っていましたが、謝罪に来るどころか何の連絡もありません。一度行政書士に頼んで相手方に内容証明郵便を送ったのですが、それも無視されています。内容証明に対する返事もありません。 主人はというと、その不倫相手と連絡も取れない状況になっているようです。(相手が携帯番号を変え、メールすら届かない状況。また相手の実家に連絡しても親に取り次いでもらえない。) 最近そんな家族を相手にするのに、もう疲れてしまって訴訟もやめようかと思います。因みに既に主人との離婚は成立し真剣は私にあります。 自分で言うのもおかしいかと思いますが、私は優しすぎるのでしょうか?それとも意気地なしでしょうか? 書きたい事はたくさんあるのですが、これからの事を考えると自信がなくなってきました。

  • 過去を話すことについて

    お世話になります。 先日、僕の好きな子のことで、信頼おける子(男性)に相談しました。 相談した子も自分がその子に好意を持っていることを知っています。 ただその際に、彼女から打ち明けてくれた自分の過去について 1出来事ですが、少し話してしまいました。 その話をする際に僕自身言葉を選んで彼女の過去が詳細に分からない ように慎重に話をしたのですが、しゃべってしまったことにとても後悔し、罪悪感を感じています。 普段の彼女が分からないだけに、どうしても過去をしゃべらないと 相談できなかった部分もあったのですが、信頼置ける相手でも 過去を話すべきではなかったのでしょうか?

  • 浮気・・・

    こんにちは。 付き合っている人がいるのに、異性とドライブ・・・ これは浮気でしょうか。 相手がドライブに行ったことを知ったらどう思いますか? 人それぞれかとは思いますが、ご意見をよろしくお願いします。

  • メル友とうまくいった経験のある方、そうでない方お願いします!

    いつもお世話になっています。 私には、mixiで知り合った男性がいますが、彼とは3ヶ月間ほぼ毎日メール、一回電話した後、一度会いました。 その時、彼は大分緊張していて、正直、もう会わない方がいいかもって思っちゃいました。 でも会った後に彼から電話が来て、それ以来、毎日2、3時間電話して、一度しか会っていない関係なのに毎日メール、電話はどーなのか?と二人で真剣に悩んでいます。 一度会ったときの印象と電話で話す印象が結構違うので、そこに悩んでいます。彼はすごく緊張していて素が全然出ていなかったみたいです。 問題なのは、まだ一度しか会っていない相手に恋愛感情をお互いに持ってしまっていることです。 お互いに実際もう一度会ってうまくいくかどうか不安に思っています。 今までにこういう経路で人を好きになったことがないので、 果たして私は、彼に恋をしているのか、タダ恋に恋してるのか自分でもわからない状況です。 電話で話すのもメールももう週間付いてしまってお互いになくなると寂しいという感情まで出てきています。 でも一回しか会っていないということでお互いに素直に喜べないんです。 メル友と、毎日メールも電話もして、メール電話上ではうまくいったけれど、実際会ったらうまくいかなかった経験のある方いらっしゃいますか?うまくいった方でもいいです。 いらっしゃいましたら経験談をお聞かせ下さい。

  • 第3者の登場と夫婦関係破綻

    娘は精神病が疑われるほど異常に男性に興味があります。 精神科の受診を真剣に考えています。 親の私ですら止める事が出来ません。 思わせぶりな発言や態度、表情で男性に近づいては捨てています。 興信所等使われ調べられた事も多々ありますが、肉体関係は一切ありません。 逆に女友達は皆無で、そのことを悩む様子もありません。 その娘が知人のホームパーティーに参加しました。 以前、娘に言い寄って追い払われた男性Aとその奥様も参加されていたようです。 娘はいつものように男性の人気を独り占めしていたました。 その男性Aは「俺に対する当て付け」だと思ったらしく、 また、男性としては手に入りにくいものを手に入れたがる習性があるようで、 娘を気にして他の男性との会話を妨害したり娘をジロジロ見たりしていたそうです。 敏感な奥様には腸が煮えくり返る思いで娘を睨みつけていたところ、 周囲の男性から悪評を買い、おまけに、Aご夫妻は大喧嘩の末、深い溝が出来て離婚こそしないものの、 修復は不可能で子供を作る計画も白紙になったそうです。 奥様は母親である私に一連の出来事をご連絡くださいました。 奥様の了承のもと娘に対応させたところ、 元々は、妻を無視して娘に言い寄ったのはAさんご本人で、責めるべきはAさん! 矛先が相手女性に向くのはありがちだけど大きな間違い! 旦那が少しチョッカイ出しただけで離婚問題に発展し、子供も生まないってありえない。 今までの家庭内での問題を娘にかこつけて八つ当たりされているように感じる。 と捨て台詞を吐き立ち去ったそうです。 私のしつけがなっていないので、このような愚行に及んだので、 出来る限り奥様のお心がおさまるように努力したいと思います。 しかし、今回ばかりは娘の言い分も解らないでも無いように感じます。 親バカなのかも知れませんが。 本当に本当の真実はAさんご夫婦にしか解らないと思いますが、 皆様はどのように感じられますか? 憶測の範疇で結構ですので、アドバイスをお願いします。 と言うのも奥様から慰謝料を払ってもらいたいとの申し出がありました。 法的には不倫ではないので払う必要は無いようですが、 もしも奥様の言うとおり娘のせいで子供を作らないことになったとしたら、 相当深い傷だったのではないかと存じます。 相応の額を娘に支払わせようと思っています。 ただ、八つ当たりや単にお金目当てなら支払いは避けたいと思います。

  • 先の見えない彼との関係

    いつもお世話になっております。 同棲中の彼のことで悩み、何度か質問させていただきました。 ケンカばかりだったですが、皆様のおかげで険悪な状態を何とか克服し、 今は何とか仲良く、平穏無事に暮らしています。 そもそも彼とは、結婚を前提に(子供もふくめ)暮らし始めたのですが 様々な問題、価値観の相違などから二転三転し、 彼の都合、場当たり的な感情で、結婚の話はなくなりました。 理由は、彼が仕事(独立)を優先にすることになったからです。 今はただ好きだから一緒にいる、といった感じです。 先日、彼から生活費をもらったとき、私が要求していた金額よりも 少なかったので、理由を聞くと 「前に言ったでしょ、貯金せなアカンから」 「二人の貯金は?」 「二人のことはまだ考えていない」 そうハッキリといわれました。 判っていましたが、ショックでした。 やっぱりか。。。と。 今となっては、二人が一緒にいる理由、目的がなくなってしまったのです。 仕事のこともままならず、二人の将来なんてもってのほか、 全く先が見えない状態です。 少なくとも私にとって、今彼といることは、時間の無駄? 「二人のことを優先しない、先の見えない彼との結婚はない、 近いうちに別れる。」と言い聞かせている打算的な自分がいます。 今彼と同棲していることは、まったくムダなことでしょうか。 いい年をした女がたった一人の、先の見えない不安な男と いるのは愚かでしょうか。 正直なところ、好きだから、という単純な思いでいるには 年齢的に厳しい状況も理由のひとつです。 どんどん年をとっていくことを考えるとゾッとします。 そして彼自身も私と一緒にいる意味はあるのでしょうか。 ただ、好きだから?都合がいいから? 考えるほどに自分がどうしたらいいか判らなくなり、 質問させていただきました。 どうか客観的な感想、ご意見をきかせていただけますか? よろしくお願いします。

  • クラスの班で

    わたしのクラスでは生活班という 女子3人と男子3人の班があります。 その生活班は学期ごとに変わるのですが、 もうすぐ夏休みで今の生活班とも離れるので 先生が生活班の人に感謝のメッセージを書きましょう という事があったのですが、私は生活班から仲間外れにされ 男子には悪口言われてるのですが、そんな班の人達に どういうメッセージを書けばいいのでしょうか? 特に感謝するようなことはしてもらったことがないので 何を書けばいいのかわかりません・・・。