marionettojapan2 の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 10月29日(金)、30日(土)に、京セラドームのコンサートに子供の付

    10月29日(金)、30日(土)に、京セラドームのコンサートに子供の付き添いで行く予定です。 その際、未就学児を家族に託児をお願いしていましたが、都合がつかなくなり、他にお願いする人も近くにいず困っています。 京セラドーム付近に夜10時くらいまで一時保育がある託児所はありませんでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 1才7ヶ月の子 次のベビーカー

    コンビのAB型のベビーカーを使用しています。身長が85センチあり、寝てしまってリクライニングすると、頭がキツそうです。そろそろ買い換えなくてはと思っているのですが、以下の条件を満たしたベビーカーってありますでしょうか? ・軽くて、簡単に畳める ・寝てしまった時にリクライニングできる ・重い荷物を取っ手に引っ掛けられる ・身長が90センチを超しても乗れる 具体的な商品もご紹介いただければうれしいです。 どうかよろしくお願いします。 (ベビーカーが大好きな息子なので、まだまだベビーカーは必要なようです。歩かそうとすると、号泣して、乗りたいーと騒ぐんです。)

  • 抱っこひもで、迷っています。

    抱っこひもで迷ってます。 6か月の男の子のママです。最近ベビーカーでグズることが増えてきて、簡単に抱っこできる携帯用抱っこひもを探しています。 アップリカのイージータッチ(4wayタイプ)は持っているのですが、 立ったまま簡単に抱っこは出来ませんし、鞄に持ち入れて運ぶにしても 嵩張るため、もう少し嵩張らず、立ったままでも装着できるようなものを探してます。 お店に行き、コンビさんのウェストポーチのような簡単抱っこひもか、 ラッキー工業のバディバディの簡単抱っこひもで迷ってます。 どなたか、ご存知の方色々と教えて頂けないですか?

  • 前駆陣痛でしょうか?

     はじめまして、私は39週に入った初妊婦です。 予定日は6月16日なので毎日ドキドキしながら過ごしております。  ここ3日間くらい、明け方によくトイレに起きます。 赤ちゃんが下がってきて膀胱が押されているので仕方ありませんが、 排尿後に必ずおなかが張ってきて、下痢のような生理痛のような痛みが ギューっとあります。そんなに激痛でもないので寝てしますのですが・・これは前駆陣痛でしょうか?  また、2時間ほど前から便秘みたいな痛み&張りが不規則にきています。トイレに行きたいような肛門のあたりが押されるようないたみです。でも、それも全然歩き回れ程度の痛みです。  昨日、下剤を飲んでスッキリだしてので、便意なのかはわかりませんが、トイレにいってもでる気配がしません。 といいますか、恥ずかしい話・・臨月に入ってからどうやってどこに力をいれて便を出すのかがわからなくなってしまいました。 下剤を飲めば、おなかに激痛がくるので自然と出せるのですが・・・ 最近ではウォシュレットをあてて、肛門を刺激してからじゃないどおなかに力をいれれません。普通に踏ん張ると赤ちゃんがでてきそうで怖くて・・・。  また、赤ちゃんが動くたびに下腹部に痛みがきてお腹が張りますが、 これは赤ちゃんのせいで前駆陣痛とは違いますよね?  それに最近、黄色っぽいおりものが大量にでます。 内診は毎回やっているのですが特に何もいわれませんでした。 かゆみなどはまったくありません。これがピンク色や茶色っぽければおしるし何でしょうが・・・。そのような色ではありません。 わかりにくい文で申し訳ございませんが、アドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#60873
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • LEGOの専門店

    昔(といっても4,5年ほど前ですが) 東京のLEGO専門店にいった記憶があります。 しかし調べてもいまいちわからないので、 どこにあるか書いてあるサイト等を教えていただきたいです。

  • 千葉県でお勧め 1歳の子連れ宿泊

    1歳2ヶ月の子供と3人で旅行を考えているのですが 千葉県でどこかお勧めの旅館は無いでしょうか。 南房総で子供に優しいお宿は見つけたのですが・・・ 値段は一人25000円位でどこかないでしょうか(もう少しいってもかまいません) 料理も美味しく部屋には露天風呂付きで落ち着いたお宿… この金額&子連れでは無謀でしょうか^^; よろしくお願い致します。

  • 歯ブラシって、お小遣い帳でいう何費にあたります?

    歯ブラシって、お小遣い帳でいうと何費なんでしょうか? 最初は「美容費」かとも思いましたが、歯を磨くだなんて美容とかいう以前に人として最低限の行動なんだから、美容って言うのもおかしいなと思いましたし・・・。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 夫の一言

    昨日主人にうざいと言われました。結婚五年目の夫婦です。周りの人から仲睦ましいと言われるような二人でした。お金のない家庭なのでせめて夫婦仲くらいは善くありたかったのですが・・・私の様子をみてすぐ謝ってきましたが、しゃべる気力を失ってしまいました。冷戦みたいな感じです。今妊娠三か月で普段ならやけ酒をして終わりですがそうもいきません。私は三年前生活が忙しく精神病になってしまい子供は諦めようとしてたのですが、経過が良好なので一人だけ子供を作ろうと思い今回妊娠にいたったのです。精神科医には産後安心してないと病気になると言われてます。昨日の事はたいしたことではないと頭ではわかるのに涙が止まりません。よその旦那様はもっと厳しいと思いますが、傷つく一言を言われたときどうやって気分を変えてるか教えてください。

  • 3月25日までに8000円

    3月25日までに8000円必要だとしたらどうしますか? バイトはこれから始めるんですが次の月にもらえるので無理です。 親にかりるというのも無理です。 でも親になにか絶対くれそうな理由をつけたらいいんですが 思いつきません。 ちなみに16歳です。

  • 3月25日までに8000円

    3月25日までに8000円必要だとしたらどうしますか? バイトはこれから始めるんですが次の月にもらえるので無理です。 親にかりるというのも無理です。 でも親になにか絶対くれそうな理由をつけたらいいんですが 思いつきません。 ちなみに16歳です。

  • 子供の卒業式・入学式~あなたは着物着ますか?

    検索してみると、2006年に掲載のあったのと同じ質問をさせていただきます。 「子供の入学式・卒業式」 亡くなった母が大変着物好きでしたのでいくつか作ってあります。 出来るなら機会があれば着て行きたいと考えています。 今年からしばらく3人の子供の小学校・中学・高校の入卒が続きます。 みなさんは「着物」着ますか?

  • トイレットペーパーの消費量を減らす方法

    個人として、日本として、世界としてトイレットペーパーの消費量を減らす方法を教えてください。

  • かわいいとかほめられたらどのようにすればいいのでしょうか?

    19歳男です。 不思議やらかわいいとやら(自分で書くのも変ですが。)いわれることがときたまあります。 多分顔は関係ないとおもいます。(フツメン以下ともいわれます。) あんまり女の人としゃべったことないのでどのように反応すればいいかわかりません。 ●もしかわいいとか、そういうほめられた言葉を大勢がいるところでいわれたらどのように反応すればいいのでしょうか? そっけない態度しかできません…(汗) 具体的には手を振られてもおじぎしかできません。 ●なにかをやってすごいね。とほめられた場合、どのようにみなさんは対応しますか?

  • 子育てや育児のどんなことに悩んでいますか?

    地域の子育てサークルでママさん向けの小冊子を作っています。 子育てや育児についての悩みを解決できる内容にしたく、何人かの意見を聞いた感じでは、しつけの仕方、子供との接し方、叱りかた、などを中心にまとめられれば役に立つものができるかなと考えているのですが、実際にどんなことに皆さん悩んでいるのかを広く多くの方の意見を伺いたいと思い投稿させていただきました。 上記に関してのことでさらにこんなことが悩みですということでも、上記以外のことでももちろんけっこうです。 できましたらなるべく具体的に書いていただけるととても参考になりありがたいです。 読んだママさんにとって本当に役に立つ、できる限りいいものにできればと思いますので、ぜひよろしくお願いします。

  • 諦められない恋の相談

    ボクの知り合いにAさん、B君、C君が居ます。 AさんはB君と付き合っていてC君は両方の友達です。 事情があってAさんとB君は別れてしまいました。 C君はAさんを慰め、それが切欠でAさんはC君のことを好きになりました。 AさんはC君に想いを伝えましたがC君は断りました。 それでも諦めずAさんはC君をデートに誘い続けたそうです。 C君はAさんに恋愛対象外、とまで言ったそうです。 それでも諦めずAさんはC君をデートに誘い続けました。 そしていつの間にかAさんとC君は付き合うようになったそうです。 ボクもこれと似ような事があり、Dさんという女性と出会い僕はDさんの事が好きになりました。 Dさんと付き合い始める前にEさんという女性にも出会いました。 しばらくしてボクはDさんと付き合うことになり、Eさんとは友達だったので Eさんを含めた友達10人位にDさんを紹介しました。(友達の集まりに連れて行った感じです) ある事情でボクとDさんは別れてしまいました。 ボクは凄く落ち込みましたが、その時Eさんが優しく接してくれたのを切欠に ボクはEさんを好きになってしまいました。(この時点ではEさんは、ボクとDさんが別れた事を知りません) 自分の気持ちをEさんに伝えましたが4ヶ月位返事を聞けませんでした。 先日やっと返事を貰えましたが、付き合えないという事でした。 ボクは知り合いのAさんの様に、Eさんをデートに誘い続けて良いのでしょうか? それとも何もせず、ただずっと待ち続ける方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性の皆さん

    今日 ミニスカート ミュール 生足で頑張った子いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#58547
    • アンケート
    • 回答数2
  • ストローマグについて

    ⑧ヵ月♀のママをしています。先日初めてストローマグの練習をしました。だけど一週間経ってもできません(-.-")凸最後には怒って泣いてしまぅので、途中で断念してしまぃ… ある人は練習しなくてもいつかはコップで飲めるよぅになる!って言われ。ほ乳瓶も自分で持ちません(゜Д゜) 私の思いは、正直嫌がるのなら無理に練習しなくてもイィと言う考えデス!でも不安になりココに相談しました。アドバイスくださぃ(=_=;)

  • 元彼女とよりを戻してしまいました。

    はじめまして。 初の質問で少し緊張しております。 私は、少し前まで一年半お付き合いしていた彼がいました。 理想のタイプの彼でしたが突然別れがやってきました。 彼には、私の前に長くお付き合いしていた元彼女がいたようですが、精神的に弱っていた彼女から彼が振られる形で終わったそうです。 元彼女と別れて数ヶ月たった頃に彼は私と出会いました。気が合ってすぐにお付き合いすることになり、大きい喧嘩もなく安定したお付き合いをしていたと思います。 彼のことはとても誠実だと思っていたので、私は彼の携帯チェックもしたことがなく、彼に限って裏切ることはないだろうとどこかで信じていました。 今年の始めまで仲良く過ごしていたのですが・・急に別れがやってきました。彼曰く、今年になって元彼女さんから復縁を迫られたそうで、私に内緒で二人は再会し、迷った結果彼はやっぱり元彼女と復縁したいと決断したようで、私の元から去っていきました。 二人の間でどういう会話があったのか・・ どうしてこういうことになったのか・・ 別れの際、私は取り乱したりはしていません。 でも、私だけが蚊帳の外いう感じで、正直悔しいです。自分が、二人の間を盛り上げた道具のような気がして本当につらい。きっと今頃二人は盛り上がっているんだろう・・と考えると本当に胸が張り裂けそうです。こういうことはよくあるのでしょうか? あっという間に去っていった彼と、この現実を受け入れられるようになるまでまだまだ時間がかかりそうです。 ご意見をいただければと思いここに書かせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にご意見をお願いします。

    30代後半の独身男です。 知り合いに20代前半の女性がいます。2年前まで同じ職場の社員(私)とアルバイト(その女性)の関係でした。現在はまったく環境も違うため、ほんのごくたまにメールをやり取りするくらいです。もう1年以上も会っていませんが、職場時代はいろいろ話が合ったこともあり、二人で食事やカラオケなどに数回行った事があります。あくまで自分の感覚では年の離れた兄のような感じなのかなあと思っていました(まあ、自分が独身なのはもちろん知っていますが)。 最近また何回かメールのやり取りがあるのですが、そのたびに文面に「あなたのことは忘れてないです」「また会いたいです」「いっぱいお話したいです」「またどこかへ遊びに行きたいです」という言葉がどれかが入っています。 その女性は性格もいいですし、かわいいので身近に彼氏の一人位いるのが自然だと思います(勝手な意見かもしれませんが…)。にもかかわらず年上のオッサンに好意を持つものでしょうか? 自分も正直相手に好意はあるので、悩みつつあります。まあ私の自身のなさも手伝っての質問ですが、ご意見をいただければ幸いです。

  • 美味しんぼ(文庫本サイズ)について

    美味しんぼ(文庫本サイズ)を買っていたのですが 41巻までしか本屋で購入できていません。 以降の巻は発売されているのでしょうか? もし、でていないなら発売の予定があるのでしょうか? 教えてください。