rennarennarenna の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 片思い

    18歳の男です。現在ある女性に片思い中です。そのコには卒業式に自分のアドレスを渡したのですが、そのコとは全くしゃべった事がなくアドレスを渡したときに初めて話しました。 っで、向こうからメールが来て少しメールはしたりしていたのですが、この間メールしたら途中で返事が返ってこなくなりました。自分はもっとメールして仲良くなりたいのですが、いつもこっちからメールしていたしあまりこっちからメールするとウザがられるのではないかと思い、またメールしようか迷っています。 こういう場合メールしてもいいでしょうか??また女性の方は自分がこの女の子の立場だったらどう思いますか??

  • 彼女をつくるプロセス

    僕は現在、高専5年で来年度、大学編入を考えております。 相談なんですが、僕は今まで彼女がいたことも無いし、そういった環境でもありません(理系の学校、男子寮、田舎)。僕の学校のアンケートで、恋人が居る人は1割以下でした。 そういった悪条件の中、遠出して遊びに行くと周りはカップルばかりで、何か自分の居る世界とは全く違うような感じです。僕自身も彼女がほしいとは思います。 しかし、前述したように、僕の学校では"勉強"又は"遊び(男子間)"が普通みたいになっており、僕も編入学に向けて勉強しないといけないことは自覚はしております。高専で彼女を作ることは現実的でないし、リスク(勉強との両立&すぐに1年でその地から去る)もあるので諦めかけています。でも本能的に彼女がほしい。こういった葛藤がずっと続いております。大学編入した先でつくればいいというのが得策かもしれませんが、今までにそういった経験の無い自分が2年間でできるかと言われると自信がありません。おそらく編入したあとは、認めてもらえなかった単位の修得や研究で忙しいと思います。 まとまりの無い文で申し訳ございませんが、なにかアドバイスをください。

  • 後輩からタメ口

    以前にも質問させていただいたのですが、飲み会の席で後輩からタメ口で話されました。 後輩とはいえ、年齢は同じで入社が1年私が早いだけです。 その飲み会でのタメ口も、同い年と確信する前からタメ口でした。 お酒の席だし仕方ないかとも思っていたのですが、 今日、業務時間中の事務所内で半分タメ口、半分丁寧語(ですます)でした。 (なあなあ、これってこうだったよね~?とか、これがわからないから教えて欲しいんだけど、のようなため口) 半分は丁寧語でしたが、このまま全てタメ口で喋られるようになるのかな…と思いました。 正直良い気持ちはしませんが、人からは「そのくらいで悩むな」とも言われます。 それで、その後輩がタメ口で喋ってきたら丁寧語で返して、丁寧語だったらタメ口で返す、ってするのはどうかと思ったのですが やらしいでしょうか? たとえ歳が同じでも、仕事上では先輩後輩なので、せめて仕事中はちゃんとして欲しいと思うのですが、 いちいち気にしすぎでしょうか。 気にしないためにはどういう風に過ごせばよいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#61845
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • これって脈ありですか?

    21歳男です。こないだ友達の友達にあたる女の子と一緒に飲みにいって、そのとき相手の携帯の番号とメールアドレスを聞いたら快く教えてくれました。その後メールをこっちから送ったら返事をなかなか返せなかったのでわざわざ電話してきてくれていろいろ話してたら 「これからも私もメールするからそっちからもメールしてね。」 と言われました。今はお互い忙しいので会うことが出来ないのですが今日も 「時間ができたらまた一緒に飲みに行こうね。」 といわれました。これってかなり脈ありですかね?

  • 保険証がない場合のだいたいの皮膚科の相場・・

    こんばんは。仕事をやめたばかりで今保険証がありません。 やけどのため皮膚科でみてもらおうと思っておりますが全額負担でだいたいいくらくらいみておけばよいでしょうか? 1万円くらいで足りますでしょうか? 内容としては予想ですが、患部を診てもらって塗り薬をもらうくらいだとは思うのですが。。 いくらくらい持っていけばいいのかわかりません。 あと、保険証ができ次第、返金していただけると聞きますが、何か月以内だとか期限はあるのでしょうか? よかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 教習所で2段階になったら・・・

    はじめまして。 教習所で2段階になったら、1段階で教えてもらっていた教官と全然当たらなくなりました。 1段階のときは同じ教官に4回くらい当たっていたんです。 教習所の教官は、1段階の教官、2段階の教官、というように分かれているんですか?

  • 私の前でタバコ吸わないで

    彼氏はタバコを吸います。 私は吸いません。 今まで私が一緒にいるときに吸うのは黙認してきましたし何も言いませんでしたが、本心では私の前ではタバコを吸ってほしくないんです。 煙吸うのが嫌なんです。 外食しても食後にプカプカ。彼のほうが食べるのが早いので私が食べ終わってないのに吸うときもあり…ちょっとムカつきます。 飲食店に行っても私に気にせず喫煙コーナーを選択しますし… まぁ私も気にしないそぶりを見せてるからかもしれませんが でも正直嫌なんです。副流煙を吸いたくないです。 付き合って半年ですが…今更「私の前でタバコ吸わないで」って言ったらどうなるでしょうか? 別れの原因になりますか? 好きに吸えなくなりますもんね。 あきらめるしかないでしょうか? それか別れたほうがいいのかな…

  • 隣人の騒音&臭害(長文です)

    今マンション住まいなんですが、そのマンションが異常に壁が薄くて悩んでいます。 当方角部屋で上下と片方隣のみ隣接します。 まず、コンセント抜く音、電気のスイッチ入切音、TVの音声、話し声 その他諸々 すごく酷いです。 管理会社と不動産会社に相談しても今までそんなクレーム言われたことないしちょっと神経質すぎるんじゃないの?と言われてしまいました。 その後隣にすごく非常識なカップルが越てきて毎日日勤の仕事から帰るのも憂鬱でした。 (同棲自体管理会社は禁止と言ってたけど不動産屋はOKと食い違っていました) ほぼ毎日隣は夜中に騒いでいて管理会社に通報して隣人に伝えてもらっても全く直りませんでした。 何回か壁叩いてしまいました(汗) その後隣人の逆切れで同じマンションの上の階に越すのが決まり上に引越ししていき平和な日々が続いたんですが。。。 その後夜の仕事をしている女性が越してきました。 管理会社が言うには私が神経質だという事で審査した方だそうです(家にいる時間が逆なので良いと思ったそうです) それで前のカップルよりマシだと思ったたんですが、同じ様な感じでした... 男性を呼んでずっとH、友達呼んで騒いで、夜10時頃掃除機あてたり... 煩いのだけではなく、お香を焚いてるみたいで窓を閉めてても換気扇から匂いが入ってきたりベランダや廊下にも匂いが散漫しててすごく気分が悪いです。この前マンションの外まで臭ってました。 マンションが悪いのか隣人のマナーがなってないのかほとほと疲れてます。 引越ししたくてもすぐには出来ず今引越し費用を貯めてます。 引越す間の何か対策があれば教えて下さい。 管理会社もあまり頼りなくて... 臭いについてはどこまで言っていいのか分からないのでその点も教えてください。 よろしくお願いします

  • 2ヶ月前まで付き合っていた彼・・

    付き合っていた彼が再受験するため忙しくなり、2ヶ月前に別れました(>_<) 私はその時まだ好きだったのですごく悲しかったです(>_<) しかも別れる時に彼が「これからも友達以上恋人未満でいよう・・また映画とか誘ってよ!そうやって遊んでるうちにまた『付き合って』って言うかも・・」と言ってきたので、私は「頑張ればまたよりを戻せるのかな?」とか色々考えすごく苦しんでいました(-_-;) この前サークルの同回の何人かで遊びに行くのを私が企画してその時に彼も誘ったら大学も決まったという事で来てくれました☆ その日はちょっと気まずいのもありあまり喋れなかったので「あ~やっぱりもう好きじゃないかも・・」と思ったのですが、家に帰ってきたらまた気になり始めました(T_T) 会わないと気になるのかもしれないのですが、自分の気持ちがわかりません(*_*;) 映画とかに誘ったらまずいですか? 2人っきりとかダメですよね? 何でもいいので何かアドバイス下さいm(__)m

  • カラダ目的??

    初めまして。 先輩には、私から接近しました。 そしたら、水族館デートに誘われたのですが、多分好意があったことはバレてたのか、電話でその日学生会館(先輩の宿舎)に来ない?と言われました。私は、戸惑って、その日は流した感じだったのですが、数日後、また「遠慮しないでおいで」と言われました。 遠慮はしてないケド・・・という感じだったのですが、先輩に今彼女はいなくて、その理由は就活やサークルということ。友達に相談しても反対されるし、自分で判断がつかなくなってしまって、私はデート前にどうしても体目的だったかはっきりさせたくて、先輩に聞いてしまいました。そしたら、「俺が何を言っても受け取る側の問題じゃない?」と言われ、「もてあそぶ気はありません」と言われ、更にそれでも色々聞いてたら、「じゃあもう会わない方がいいと思うよ」と言われたので、了承すると、納得がいかないのか 「何か、危うく騙されるところでした的な考えに結論がいってない?」と言われ、色々話してるうちに、悪意はなかった、と言われました。 今は、私も謝り、普通に戻りましたがそれから少し気まずいです。他の男性の先輩に、「可愛いから舞い上がってヤリたくなちゃったんじゃない?」とも言われました。私もデートにノリノリだったので責任はあるのかもしれません。「私もそのつもりなら一回くらいいいと思った?」と聞いたのですが、そう言われて、「私はそんなつもりはなくて、ちゃんと考えてた」とか言ったら、「俺がどんなつもりとか、君がどんなつもりとかは会ってから知るものなんじゃないの?」とも言われました。 これは、ただ単にいい訳でしょうか?私自身、経験が浅く悩んでます。サークル仲間にも知られたらまずいとか、そういうことでしょうか?私が怯えすぎでしょうか?過去に都合の良い女になったことがあり、トラウマなのかもしれません。 皆さんの意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#17105
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 緊張してしまいます…(;o;)

    こんばんは。このサイトでは色んな方にお世話になっています。 私は24歳♀。付き合って3か月の好きな人がいます。 相談なんですが…私は今までにHしたことがありません。 この3か月、何度もいい雰囲気になりましたが、直前になると、余計なことを考えてしまいます。 こうなると自然と体にも力がはいり中断…。 初めての私を彼は理解して待っていてくれていますが、男の人は理性よりも本能のままに恋愛をするようですね。 彼のことは好きだし、一緒にいたいと思っているので、どうしたらいいか真剣に悩んでいます。

  • 彼の実家へ泊まるべきか

    私32歳。彼31歳。付き合って約1年半です。 今度彼の実家へ初めての顔合わせへ伺うことになりました。 彼の実家は地方都市のため週末を利用して行く予定です。 金曜日の終業後に出発し日曜日に帰京するといった計画です。 以前より「早く会わせて」とご両親からは言われており、ようやく今回伺えることになったのですがそこで悩みがでてしまいました。 私は今回初めてお会いすることもありホテルへの宿泊を考えていました。 (彼は実家へ) しかし、彼のご両親はそれを聞き「そんな気を使わずに実家に泊まらせない」とおっしゃっていただけたようです。 彼も親がそう言っているので、「気を使わずに実家に泊まってくれるかな?」とのことです。 しかし実家へ泊まるとなると、やはり気を使うし気苦労もあるし考えると憂鬱になってしまいました。 小さなことですが、夜遅くに着きお酒・お食事をいただいてからといった予定になるようで次の日の朝が起きれるか心配です。 あとは、朝からお化粧をささっとできるか?とか等等。 偽りの自分ではありませんが、少しでも良く見ていただきたいと思うのでやはり多少努力はすることになると思います。 でもずっと実家にいたら気が抜けず大変だと思うと・・・不安で仕方ありません。 そこで、彼へどうしても泊まらなくてはならないのか今度もう一度話しをしたいと打ち明けました。 そして、私の母へ相談したところ「何わがままを言っているの?自分だけホテルに泊まりたいなんて。頑張って泊まりなさい」と言われました。 今回のような場合、彼のご両親のご好意に甘えて実家に泊めていただく方がいいのでしょうか? 今更、ホテルに泊まると言う場合(憂鬱に思う理由は伏せて)ご両親にはわがままに受け止められてしまうでしょうか?

  • 真剣に就職について悩んでいます。

    よろしくお願いします。 私は短大卒の23歳で、もうすぐ24歳になります。 短大を卒業してから、就職活動もせず、フリーターでずるずると3年も過ごしてしまいました。 そろそろヤバイ・・・と思い始めたのは、2年目くらいだったのですが、勇気が出ずハローワーク等にも足を運んでいません。 その理由に、 1 フリーター期間が長すぎて就職するのが怖い 2 採用されなかったら、どうしよう 3 就職の面接をしたことがなく、不安 4 何がしたいのかわからない と言うものがあります。 ハッキリ言って甘えているのは、自分でもよーーくわかっています。今しているバイトも、父親の会社で雇ってもらっている立場ですし。 このままじゃ、本当にどんどん就職が出来なくなると思っています。 でも、何からはじめればいいのか、わかりません。 資格は、運転免許、色彩検定3級くらいしか持っていません。 パソコンは、ワードとエクセルは一応できると思います。今のバイトで使っているので、独学?ではありますが・・・。 地元は、関東の田舎の県です。 週休二日(土日)で、8時間労働だと、手取りで給料はどれくらいが相場なのでしょうか? 仕事情報を見ても、相場がわからず、困惑しています。 自分で考えろ!といわれてしまいそうですが、 本当に何からはじめればいいのか、わかりません。 どうかよろしくお願いします!

  • このまま付き合っていいのでしょうか

    彼氏と別れ話をしました。理由は、最近喧嘩も多く、今後これから先ずっと続くと思うと、一緒にいてもどうなんだろう。ということでした。本人も、今も好きだし、別れたいわけではないから、本当のところどうしたらいいのか分からないとも言っていました。私は、彼の事が大好きで別れたなかったので、別れたくないと伝え、それからお互いの嫌なところなど話し合いました。 結果としては、別れずに今までよりお互いのことを考えて頑張ろうということになりました。 私はそれで少し気持ちが落ち着いてきたのですが、本当のところ、こんな話をして、これからうまくやっていけるのかとても不安です。やはり、自分自身でけじめをつけて別れたほうがいいのか迷っています。努力次第で今まで以上の関係を築く事は出来るのでしょうか。

  • 恋人と住む賃貸物件を借りるには…

    フリーターの男性とアパートを借りて二人暮らしをしたいのですが、おわかりの点だけでも結構ですので、ご教授願います。 私(女性)は20代後半の勤め人で、私一人でも家賃を払える程度の物件にする予定です。 「二人入居可」という物件を選べば良いのでしょうか? 契約者は私なのですが、保証人も私にだけつけられれば良いのでしょうか? 彼の方は収入が少なく(とても物件を借りられる収入ではありません)、保証人を付けるのも難しい環境です。 それでも彼は住民票を移したり、表札に彼の苗字を出したり、できるでしょうか? それとも、彼の存在はあえて言わずに、私一人で契約をし、黙って彼が入居してしまえば良いのでしょうか? その他、アドバイスなどございましたらお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 27歳、同棲解消と新生活について

    2年3か月同棲している23歳の彼との同棲解消を考えています。 理由はいろいろありますが、一番大きいのは借金癖が直らない(自分で借りて、自分で返す、何が悪い?という考え)です。 具体的に別れ話にはなっていませんが、自分の中で見切りをつけたような状態です。 職場も同じで、彼は社員で私は以前社員でしたが、今はアルバイトです。 アルバイトになったのは、交代制の勤務が体力的にしんどくなったことや、結婚も考えていたので正社員にこだわることもないかな、と思うようになったことです。 アルバイトでの収入は月18万ほど(保険・年金を天引き後)なので、生活はできなくないと思うんですが、アパートを借りられるのかが心配です。 引越しができたら、仕事も探したいのですが、考えると不安です。 でも、不安を理由に今の生活を続けるのもいやですし、悩んでいます。 同棲解消、手に職のない20代後半女性の職探し、なんでもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。