astoriablvd の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 「これまでの」の英訳

    こんばんわ。 「これまでの」という形容詞を英訳したいのですが 辞書には「これまでに」(副詞)しか載ってません。 これまでの私のがんばりが認められた。 とかの意味の「これまでの」です。 英語でどういうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • hozumi_
    • 英語
    • 回答数3
  • こんな自分に面白いマンガを教えてください

    今まで、少年漫画ドラゴンボールとブラックキャットしか読んだことがありません。 最近、マンガの面白さがわかってきましたので今連載されているものや過去のヒット作を読みたくなりました。 みなさんのおもしろいマンガを教えてくれませんか? なるべく少年漫画がいいです。

  • “feedback ”ってどういう意味でしょうか?

    オークションの出品者から来たメールの中にありました 評価をしていないのでその事についてだと思うのですが、、

    • ベストアンサー
    • mimi994
    • 英語
    • 回答数2
  • 私はどうするべきですか?(長文です。)

    私は今週大学卒業を控えています。 そして、就職先が決まらず、先日ハローワークに行き、面接を受けました。 私の希望する職業は今の時期では正社員での採用はもう無理に近いので、 とりあえず、パートタイム扱いですがフルタイムで働けるということである病院の面接を受けたのですが、結果は不採用でした。 しかし、そのとき、産休の職員がいるからその代わりで半年だけ採用することは可能だと言われました。 半年後に続けて働いてもらうか、やめてもらうかは今の段階では言えないとも言われました。 私が面接を受けたときに、「挫折してやめないか?」など、 病院側は新卒で使えるか分からないし、すぐやめるのではないか?という感じのことをたくさん言われました。 このことを踏まえて色々考えたのですが、病院側は臨時で雇った半年間に使える人間かどうかを判断し、使えるようなら続けて採用しようと思っているのでしょうか? それとも、一応産休の職員の穴埋めをしたいからというだけの理由で、半年後に続けて働かせるつもりは全くないのでしょうか? 半年という期間の以前にフルタイムで働くとはいえ、 パート扱いという時点でこれから先不利になってしまっていることは分かっているのですが、 もし半年で仕事をやめさせられた場合、理由はどうあれ、 次の職場を探す際に不利にはなるのでしょうか? 月曜日には返事をしなければならないので、 すごく悩んでいます。 私はこの話を受けるべきでしょうか? それとも残り少ない日数ですが(4月1日から働きたいので・・・。)、 もう1度ハローワークで求人を探すべきでしょうか? 就職が決まらずかなり自分が惨めで、 これからの人生も不安だらけです。 だけど、両親に心配をかけたくないので、 ニートだけにはなりたくありません。 アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 玉露とは、お茶(緑茶)とは別物なのですか?

    玉露とはなんですか?お茶(緑茶)の一種なのでしょうか? それとも、玉露という飲み物で、まったく別物なのですか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114571
    • 素材・食材
    • 回答数4
  • 好きなことをやるべきか

    私は専門学校で税理士の勉強をしています。 税理士になろうと思ったのは、大学生などに負けないように何か自分にもしっかりとした知識を身につけて就職に有利になればと思ったからです。税理士がカッコイイとか税理士業務をしてみたいと思ったわけではありません。 そのことについて就職活動で悩んでいることがあります。 税理士なら会計事務所や税理士法人に就職するのが一般的だとおもいます。しかし、「本当に税理士になりたい」と思っていないのに会計事務所等に就職するのはどうなんだろう?と思っています。自分では本当にやりたいことでもないのに流れのまま就職したら後で後悔すると思っています。 実は私は他にやりたいことがあります。それはCDを売るお店で働くことです。音楽のセンスはゼロで音痴でリズム感もないので楽器を弾きたくても弾けませんが、その分人一倍聴くのは好きなんです。そのため、CD店で働きたいと思いました。幸い税理士の勉強をしていたので簿記・会計には自信があります。 音楽が好きだからCD店で、というのは甘い考えでしょうか?会計事務所でそのまま勉強を続けたほうがいいのでしょうか?ぜひアドバイスをおねがいします。

  • 結婚したくない理由が・・・。

    去年、4年付き合った彼(33歳)に結婚したい事を伝えました。この人と年をとって行けたらと思ったからです。その時彼は、結婚は考えてなかったみたいで、私が今年36歳なので、あせりもあったかもしれませんが、考えて欲しいと話合いました。 結果まだ今は考えられないと言われ、じゃあ、後どれぐらい待てばよいかと聞きました。でも、いつとは言えない感じの彼に、私は別れも考えてしまうと言ってしまいました。その時彼はかなり驚いて、考えて行ってくれる事になり、少しずつ二人で貯金をとりあえず始めました。今年中に籍を入れて二人で暮らそうと考えていました。が、先日、どのあたりに住みたいか聞いてみようと思い聞いてみたら、雲行きが悪くなり、結婚など形式にとらわれるのが分からないと言われ、子供はビジョンにないと言われました。彼は私が婚姻届を出さず、お互い好きならそれで一生、一緒に居ればいいと言う考えでした 一生一緒なのに結婚しない理由が分からないと伝えたら、 結局足かせになると言われました。   一緒に居られるために、結婚したいと私は思って居たのです。   でも結果、結婚するなら、別れた方が私のためだと言われ一方的にさよならを言われました・・。情と悲しさで涙ながして軽く体調も崩し、けど会社では笑う日々です。どの様に彼の気持ちを考えれば(解釈)引きずらないでこの先 生きて行けるかアドバイス頂きたいです。

  • 英語のサイト

    接客で外人が来られるんですが、英語が全くわかりません。 それで接客の時に使う英会話をネットのサイトで和英して教えてもらえる無料サイトってありますか?

    • ベストアンサー
    • naotofm
    • 英語
    • 回答数2
  • 責任感、自覚がなく、割り切る派遣社員

     製造現場で製造ラインの運営に携わっている者です。  私の現場では製造ラインの作業者は社員が3割、派遣社員が7割で、日々、アウトプット、品質を上司からうるさく言われています。  数年前までは社員の構成比率がもう少し、高かったのですが、近年は社員を減らされています。(製造の流れ作業は単純なのであえて社員は必要ない論理)  私も精一杯の指導をしているのですが、仕事への姿勢が今一、物足りなさを感じています。  具体的に言うと 1.自分の仕事準備をしない、人任せ。 2.ライン停止の間、『清掃してくれ』と指示しているが、やろうとしない。雑談している。 3.不良となる定義を説明しても真剣に聞こうとしない。 5.何の連絡もせず、黙って休んだりする。 6.就業後の身の周りの片付け、清掃をせず、すぐに帰ろうとする。 7.自分の仕事の役割を覚えようとしない 8.『言われたことだけすればいい』『それ以上のことをする気が無い』  という割切り感があり、前向きな姿勢が見えません。  上司や派遣会社幹部に何度も訴えてはいますが、口先ばかりで一向に改善されません。  最近は派遣社員の質も落ちてきて、要求する仕事が遂行できない人も目立っています。  私の会社は繁忙期と閑散期がはっきりしていて、ヒマになれば派遣社員の何割かは切られます。  中には良い人材も居られますが『ここで一生懸命頑張っても何の保証、見返りもない』というのは分かります。でも派遣されている以上はそこでベストを尽くして欲しいと思います。  上司に言うと『彼らは一日来て、いくら?位しか考えてない』『そういう人に過度な期待を持つのは無理』『割切っている者に責任感なんてあるわけない』 と言われました。  派遣で来られている方、従事されている人はみんなこんな考え方なんでしょうか?だとしたら残念なことです。そうなんでしょうか?