hamaka の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • セカンドピアスの時期といろいろ・・・

    私は、ファーストピアスをして6週間経ちました。そろそろセカンドピアスに変えようかと思っているのですが、みなさんがセカンドピアスに変えられたのは、ファーストピアスの穴を開けられてからどれくらい経ってからですか?そして、セカンドピアスに変えられた当時、寝る時やお風呂入る時、ピアスをどうされてましたか?はずしておられましたか?それともつけっぱなしでしたか?ファーストピアスはつけっぱなしでよかったんですが、まだ穴が完全ではないのでいざセカンドピアスに変えた時の事を思うとどうしたらいいんだろうと思いまして・・・教えて下さい。

  • ピアスの消毒の事で・・・

    今ピアスをして6週間で、セカンドピアスに変えようと思っているのですが、クリニックの先生に「もう消毒しなくていい」と言われたんですが(穴の中に消毒液がたまるからと)、よくまだ6週間ぐらいでは消毒していると言う人が多いはずなのにと思い、なんだか複雑で・・・本当にしなくても大丈夫だと思いますか?みなさんの意見聞かせて下さい。

  • ピアスの止め具について・・・

    ピアスの止め具って、ピアスのピアスホールに止めると一回「カチッ」って止まりますよね。耳に装着して「カチッ」ってなるまで止めたとしても、まだピアスと耳の間がすかすかで・・・これって、一回カチッとなってもそのままもっと止め具を差し込んでもよいんでしょうか?みなさんはどうされているのでしようか?変な質問ですみませんが教えて下さい。

  • 説得する方法

    ピアスを開けたいんです!!でも親は身体に穴を開けるなんて・・・と言って反対します。時期的には夏になる前の今開けたいのですが、なにか説得する良い方法はないでしょうか??

  • 樹脂ピアスについて・・・

    金属アレルギーの人には、樹脂ピアスがいいって本当ですか?で、その樹脂ピアスってどんな感じの物ですか?それにどんな所に売っているのでしょうか?金額的にはどれくらいなんでしょうか?教えて下さい。

  • 口内炎の治療法

    とにもかくにも早く口内炎をなおしたいのですが。 下の付け根付近で、指が届かないところに傷があるため、薬が塗れません。 どうしたらいいでしょう? またよく効く薬、治療方法などご存じでしたら、教えて下さい。 痛いです・・・

  • バイト後に・・・

    コンビニでバイトしてます。 バイト帰りに飯なんかに誘ったとして、どういう場合ならokですか? またどういう場合なら拒みますか。 普通のバイト仲間で、話もします。 当方♂です。 で、バイト帰りは二人・・・。

  • 別れる決心がつきません

    私(今年28歳女)には付き合って1年の彼(今年32歳男)がいます。 この半年くらい、1ヶ月のうちに大好きでたまらない気持ちになる時と、 もう一緒にいられないかもしれないという気持ち両方を繰り返し続けています。 もうダメだって気持ちが1ヶ月続いたら別れようと思って早1年です。 2週間前、そんな私の気持ちを考えて、彼が距離を置いて考えようと言って くれました。距離を置いてというのは、今回で3回目。前の2回は、寂しさの 余り、3日程度で復活していたのですが、今回はちゃんと考えようと、 距離を置いて2週間目になります。毎日会いたいし、話がしたくて苦しいです。 でも、別れた方がいいかもと考える事もあります。私は色々遊びに行きたいけど、 彼はあまり乗り気になりません。電話で話をしていても、私の話に「ふぅん」だけ しか反応が無く、会話が盛り上がらない時があります。彼は一つの事でいっぱい いっぱいになってしまいます(先日買い物していたら、私があれもこれもと 言ったおかげで、「命令しないで自分で探して持って来いよ」と言われました) 私も言い返せない人なので、一人で凹んでしまいます。もっと一緒にいて楽しく 過ごせる人がいるかなぁと考えたりもするのですが、彼の楽しそうな姿なんかを 思い出してしまうと、とても別れに踏み切れません。 最後は自分で結論を出さなければいけないのですが、参考にいろいろ意見を聞かせて 下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#3375
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼との旅行のために生理を遅らせたい。。

    もう20代なのに私は生理不順です。ちゃんと一ヵ月後に来るときもあれば、2ヵ月後に来たり、ずっと来ないまま突然生理が来たり…。妊娠の可能性は絶対ありません。今付き合っている人とはまだ体の関係にはなっていないし。セックスしないこと半年以上は経っているので…。 不順なことに悩み、一時期基礎体温も計っていましたが、ちゃんとしたグラフにはなりません。それに、リズムの良い基礎体温ではないので、生理の予測ができません。 実は一週間後に彼と旅行に行く予定があります。つまり彼と初めてセックスをするのです。でも、2週間前に来るはずだった生理がまだ来ません。もしかしたら旅行に当たってしまうかもしれない…。私も彼も待ちに待った二人の結ばれる旅行なのに、生理だなんて、絶対に嫌です!! 生理が来るなら来るで、明日にでも来て欲しいですが、もし明日来なかったら、なんとしてでも生理を旅行後に遅らせたいです。 どなたか、生理を遅らせる方法知りませんか??俗説みたいなものでもいいので教えてください。 それから、男性に質問です。恋愛相談みたいになりますが、もし初めて彼女と旅行するとき、彼女がちょうど生理だったら、どうしますか?

  • 苺のヘタについて。

    苺を洗う時、ヘタは取った方がよいのか、取らない方がよいのかがわからず困っています。 ヘタは洗ってから取るべきか、取ってから洗うべきか、下手じゃない方法を教えて下さい。 みなさんならどっちにしますか?

  • おやしらず

    歯医者に定期検診に行ったら“おやしらず”が生えているから今度抜こうと言われました。そこで、質問なのですが、“おやしらず”って誰にでも生えるものなんですか?それと、何本生えるのですか? 昔から、歯医者嫌いです。歯医者嫌いを克服するにはどうしたら良いですか?

  • 何を合わせれば・・・

    つい先日コーデュロイのスカートをバーゲンで買ったのですが、靴は何を合わせれば良いのかわかりません。。。ブーツは履きたくないのでそれ以外で、何方か教えて下さい!!スカートの色はベージュです。よろしくお願いします!!

  • おいしいかぼちゃって?

    私は実家にいるときから煮たときに、ぽくぽくの栗カボチャがおいしいと思ってきました。ところが結婚してこのようなかぼちゃの煮ものを出すと主人が「このかぼちゃ、ばさばさしていて変だ」と言うのです。確かに主人の実家でかぼちゃの煮物をごちそうになるとぽくぽくのかぼちゃは出てきたことはありません。一般的にはどちらのかぼちゃがおいしいものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#102719
    • 素材・食材
    • 回答数9
  • 告白ってどうやるの?

    中三の♂です。 もうすぐ卒業なので、好きな子に告白しようと思ってます。 でも僕は一回も告白というものをしたことがないんで どうしたらいいかわかりません。 できれば直接伝えたいんです。何かいいアドバイスお願いします。

  • メルアドを聞くには?!

    高校生の男です。 自分、実は想いをよせちゃってる人がいます。 その相手は部活の先輩なのですが、その先輩は双子の姉妹の姉なんです。 一卵生の双子なので、最初は区別がつかなかったのですが1年もすると違いが分かってきて、お姉さんの方を好きになってしまいました。 僕の部活はたまに男女一緒に試合をしたりするのですが、特に何も喋らないので仲良くはなれません。 ごくたまに話すのですが親密な話はできませ~ん。 この先輩に告白したい!って言うのではなくまずメールアドレスを教えて欲しいんです。 どうすればアドレスを聞くことができるとおもいますか? 皆様の意見を参考にさせて欲しいと思います。

  • メールアドレス

    最近迷惑メールに困っているので、アドレスを変えようと思っています。 アドレスをそれなりに長くすれば迷惑メールも来なくなると思うのですけど、どうせ変えるのならありきたりなアドレスは嫌なんです。 そこで何かインパクトのあると言うか、カッコイイ(笑)アドレスってないですか?もしくは、いいアイディアありませんか?もしありましたら教えて下さい。(^o^)v

  • カメラ付き

    今度携帯を3年ぶりに買い換えようと思っています。 最近の携帯電話の状況を全くしらないのですが、ドコモのカメラ付きの携帯でiアプリとかがついている携帯はいくらぐらいで買えるのでしょうか。

  • 数学の魅力

    僕は文系で、ときどき数学とは何なのか、と考える事があります。 そこで、数学が得意な方に質問です。 数学の魅力は何ですか? 何故楽しいのですか? どういう時に楽しいと感じますか? とういうところに意識して問題を解きますか? 問題を解く時の思考回路はどうなっているんでしょうか・・・? 言葉で説明するのは難しいと思いますが、     文系にもわかりやすい説明でおねがいします・・・

  • 2人と3人では・・・

    3人目の子供を作ろうかどうしようか悩んでるんですけど、経済的にやはり2人と3人ではかなり大変になってくるんでしょうか? 子供はかわいいし、宝物だし、せめて3人ぐらいは欲しいな~と思うんですけど、現実問題かわいいだけでは育ててはいけないし。 子供を3人以上お持ちの方、どういうところが大変に思われますか?

  • 自然消滅は、ルール違反?

    遠距離恋愛(日本と海外)している彼がいますが、何となく波長が合わないため距離を置きたいと思っていました。(実際に距離は離れていますが・・・) 彼は、頻繁にメールを送ってきますが、私は、2通に1通、1週間に1回とだんだん回数を減らすようにして、ここ最近は送っていません。 電話も居留守を使ってます。 でも彼からのメールは、 「どうして連絡をくれないんだ!何かあったのか?俺はお前のことがこんなに好きなのに・・・」 のような内容で、ちょっと怖いんです。 夢にも、待ち伏せしている彼が(好きだったら、迎えに来てくれた!とか思うんでしょうが・・・)でてきました。 4月には、留学の為、再び彼のいる国に行く予定(彼も知っている)なのですが、もう会いたくないんです。 できれば自然消滅にしたいのですが、やはりはっきりと別れの意思を伝えた方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#3993
    • 恋愛相談
    • 回答数18