kirinmino の回答履歴

全555件中1~20件表示
  • 料理本の選び方by男子17歳

    料理本が欲しいのですが、 皆さんがみた中でどの本が丁寧で詳しくて美味しいものが記載されていたか教えてください。 出来れば、第一候補が和食、第二候補が洋食、第三候補がそれ以外。 新米、ベテラン主婦の方お願いいたします。

  • 心電図以外で心臓のチェック方法ありますか

    1年前に24時間心電図とりましたのは心房細動らしき発作あったからです。数千(数値忘れました)の不整脈が出ているそうですが、対処法はないらしくしていません。 簡易型のポケット心電図計で計即時8割の確立で出ていた不整脈もここ半年ぐらい出ません。 コレストロール下げるためのリポブロック錠5mgをもらうために月1回通院そのとき心電図データーを見てもらっていました。 胸苦しさは相変わらずあって、特に夜横になった時10秒から20秒間顔をしかめるほどですがすぐ何もなかったようになります。 パソコンの前にいるときなども軽い胸苦しさがあります。 自転車で坂を上っているときなどほとんど苦しさは感じません。 (1年前の検査のときトレットミルを傾斜させ負荷が増えると心電図のトゲの次の乱れ気味の谷の深さが緩和するのに先生は首をひねっていましたが)ダッシュなどしなければ平坦地なら150Kmサイクリングしても、疲労困憊しますが、不整脈は出ません。1時間以上かかって、平均7%の峠道を時速7キロの低速で登るなら、疲労困憊しますが、乱れは出ません。  安静時の胸苦しさを無視していいかどうか、医者を変えようか迷っています。心電図以外で検査方法はないのでしょうか? 66歳。

    • ベストアンサー
    • noname#245250
    • 病気
    • 回答数2
  • 妖怪シリーズ第2弾!!(笑 この中で、1番会ってみたい妖怪はどれですか??

    前回一番会いたくない妖怪を聞いたので、今回は会ってみたい妖怪にします!! この中で一番会ってみたい(現れて欲しい)妖怪はどれですか?? 1、ざしきわらし      2、ゲゲゲの鬼太郎 3、人面犬         4、ぬりかべ できれば理由もお願いします!!

  • 二回目のこと、憶えていますか?

    最初に飛行機に乗ったのは、もう20年以上も前のことでした。朝早かったので、搭乗して直ぐに眠り込んでしまい、着地の衝撃で目が醒めました(笑)。 でも、2回目に乗った時のことは、殆ど記憶に残っていません(汗)。 初恋は中学2年の時でした。いまでも甘酸っぱい思い出として鮮明に残っています。 でも、二回目の恋は、どれがそうだったのか、はっきり分かりません(汗)。 初めてフグを食べたのは、高級料亭での接待でした。期待したほど、美味しいものではなかったという印象が、いまだに消えていません。 そのせいか?、二回目に食べた思い出は、全く頭に浮かんできません。 二回目というのは、最初とはかなりインパクトが落ちるものでしょうか・・・ 皆さんはいかがですか。 二回目に乗った飛行機や新幹線、或いは二台目に買った自動車や自転車、二回目の恋や失恋、二回目に食べた高級料理などなど、憶えているものですか? 又、他にも、大事なことなのに憶えていない二回目があったら、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 職場の制服にブーツ、ありorなし?

    ・職場には制服があります。 ・内勤です(来客対応はしますが)。 上記をふまえ、 制服でブーツなのは、ありですかなしですか?

  • 左脇腹がずっと痛むのですが、なんの病気でしょうか?

    昨日の晩からずっと左の脇腹が痛くて困っています。 ずきずき痛むのですが、打ったとか外的な要因は思い当たりません。 急に痛み出したのですが、なんの病気が疑われますか?

    • ベストアンサー
    • r2san
    • 病気
    • 回答数3
  • 神奈川県大和市周辺の札幌ラーメン

    神奈川県大和市周辺(車で行くことのできる範囲ならOK)の、札幌ラーメン屋さんを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 吐血を症状とする病気について

    はじめまして、 早速質問なのですが 夫である51歳の男性が一年前に心筋梗塞を発祥し そのための薬を常用していますが、 今朝、吐血してしまいました。 血液は濃い色をしていて大量でした。 どのような病気なのでしょうか。 色々調べて見ると胃潰瘍が出てきました。 この症状から他の病気は考えられるのでしょうか。 もしそうなのであれば、家族としてできることなど 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • npo7
    • 病気
    • 回答数4
  • 毎日食べたいものってあります?

    昨日、友人に「いつも~ばっか食べてるよね?」と小ばかにされてしまいました^^; 皆さんは、毎日でも食べたい(もしくは毎日食べてる)ものってあります? 超高級料理などではなく、食べようと思えば毎日でも可能なものでおねがいします。 具体的にある1品でなくても、おおまかなジャンルでも構いません。 ちなみに私は、「お味噌汁」「お漬物」「生野菜」は毎日食べてますし、これからも毎日食べたいと思います。 (どうでもいいですが、私の好きなものって20代らしくないかも。。。) 料理・お菓子なんでもOKです。

  • 女性の喪服の相場

    こんにちわ。 この間、初めてワンピースの喪服を購入しまして ¥30,450でした。 安すぎでしょうか?それとも普通なのでしょうか? やっぱり長年持って着る物なのであまり安いのはどうかと思うので・・・ 教えて下さい。

  • 人前で、鼻をかみますか?

    今朝、満員ラッシュの電車内(しかもつり革やドアのあたりでなく、真ん中のあたりで思いっきり四方の人の肩が触れているくらいの状態)で、隣に立っていた女子高生が、いきなり鼻をかみました。 生理現象だから仕方ないのかもしれませんが、自分なら恥ずかしいし、見ている人を不愉快にさせると思うので、せめて電車を降りるまで我慢します。 で、フト今までの人生を振り返ってみると、学生時代、授業中に鼻をかむ人って、たまに居たよなあ、とか、職場で、鼻をかむためにわざわざトイレまで行ってる女の子いるよなあ、とか思って、どっちが普通なのか判らなくなりました。 人前で鼻をかむのが恥ずかしいと思うのは自意識過剰でおかしいでしょうか?それともエチケットとかマナーの範疇に入ってくるでしょうか? 宜しければ、性別・年代もお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 何をやっていましたか?

    いつもお世話になっております。 30年前の1977年(昭和52年)の2月の11日~12日 そのくらいの時期、みなさんは、どこでなにをしていましたか。 たとえば、 新潟に住んでいて、大学生で下宿していて、 当時は、○○でバイトをしていて、こういう悩みがあって こういう楽しい事があって・・・などと、具体的に 覚えていらっしゃる範囲、答えられる範囲で結構ですので 是非、あなたの30年前の2月11日、12日を 教えてください。 もし記憶力がいい人がいましたら、2月12日夕方には 何をしていたか、知りたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#23994
    • アンケート
    • 回答数21
  • これって花粉症!?

    昨夜から突然、くしゃみ・鼻水が止まらなくなりました。 アレルギーは特になく、今までは花粉症ではありません(潜在はしていたかもしれませんが、少なくとも発症はしていない状況)でした。 昨日の夜、ミストサウナに入ったのですが、それまではまったく何の症状もなかったのに、本当に突然、サウナに入ったとたん、鼻水がとまらなくなりました。その後、くしゃみが断続的にでました。今日、今現在、普通にしていても鼻水が落ちてくる状態です。くしゃみもでます。 一時間ほど前に、風邪であることを祈りながら、風邪薬を飲んでみたのですが、やはり状況は変わりません。発熱・のどの傷み等ほかの風邪症状もありません・・・。 これは、やはり花粉症なのでしょうか? そんなに突然発症するものなのでしょうか? しかもミストサウナのなかで突然? 今までアレルギー等とは無縁だったため、知識に乏しく、自分ではよくわかりません。住んでいる所は横浜です。 また、花粉症の検査の金額がどれくらいなのかも知りたいです。

  • 第19回介護福祉士国家試験について・・・

    今日介護福祉士国家試験を受けてきました。 まったく出来ず落ちたと確信しています。 確実に結果を早くしりたいのですが、 介護福祉士国家試験の回答を知るにはどうしたらいいでしょうか? インターネットなどで調べられるのでしょうか?

  • 1週間同じ物を食うなら?

    飲み物は好きな物飲んでOKです。 ラーメン(同じ味) ファミレスの特定のメニュー(同じ物、バイキングとか本日のランチなど変わる物は駄目) マクドナルドのバリューセット(ただし同じハンバーガー) 菓子パン(同じ物) その他なんでもかまいません。ただし同じ物です。 なになら平気ですか? 栄養バランスを考えてサプリメント追加ぐらいなら許可します。 私は、主食じゃないけどみかんならいけるかも。 (みかんだけでOK、飲み物別) 逆にフライドチキンとかはつらいですね。1日(3回連続)で飽きる。

  • 仕事始めは、何時頃ですか?

    タイトル通りですが・・・ >仕事始めは、何時頃ですか?   です

    • ベストアンサー
    • noname#22716
    • アンケート
    • 回答数18
  • お葬式に出席しましたが、初詣に行っても大丈夫?

    今日、いとこのお母さんの葬儀に出席しました。亡くなられたおばさんと最後に棺の中に花を供え、触ってお別れを言いました。その後、火葬場に行き最後まで一緒にて、骨を拾うところは後ろで見ておりました。 その後、家に帰ってきてから妻に「今回は初詣にも行けなくなってしまったんじゃない?」と言われて、えっ?参列しただけなら関係はないのでは?と思いましたが、詳しくは分かりません。 2007/1/1の0時を過ぎたら、夫婦で初詣に出かけようと思っていましたが、妻一人だけで行かせるべきでしょうか。 是非、どなたか教えてください、お願いします。

  • ウォシュレット使ったことありますか?

    ごはん中の人いたらごめんなさい。 トイレの温水機能使ったことありますか? 私ここ10年間ずっと不安感があって使ってなかったんですが、 今日たまたま使ってみたら案外使い心地よかったです。 なんかお風呂に浸かっているような感じでした。   みなさんはトイレの温水機能(ウォシュレット) 使ったことありますか?

  • やはり白血病は・・・

    治らないんでしょうか カンニング中島さんも助かる、と言われていたのに急に容体悪化で・・ 皆様はどう思われますか

  • 施設で働きたいのですが?

    施設で働きたいと考えております。現在の資格はホームヘルパー2級と関係ありませんが教員免許(中高・国語)を取得しております。現在は実家の店で働きながら、3年前から母を自宅介護しております(要介護4でしたが現在は要介護2になりました)。介護をしているうちに福祉関係の仕事に興味をもち、最近施設で働きたいと考えるようになりました。大変な仕事であるのは重々承知しておりますが、30半ばになっており焦っております。最初は研修社員として3年間、働く覚悟は出来ております。でも働きながら介護福祉士の勉強もする気持ちであります。都内の施設で3年間働き、介護福祉士の資格を取得した後、正社員として雇っていただける所はないでしょうか。甘い考えかもしれませんが、御教示下さい。