ROONY35 の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • 結婚について責められます(長文です)

    こんばんは、29歳女です。 世間では30前に結婚する風潮?があるのでしょうか、私も30を目前にして、親から結婚について責められます。 確かに親としては子供には当たり前の生活をしてほしいと願う気持ちは当然あると思うし、それは理解しているつもりなのですが、その話をされると、悪いと思いながらもつい「ほっといてよ」みたいな態度をとってしまいます。 この人と一生やっていきたいとか、相手の事を第一に考えられるほどの精神レベルに達しておらず、未熟者なのかも知れませんが自分のことでいっぱいで結婚には気持ちが向いていないのが今の気持ちです。 しかし、いずれは子供は欲しいと思っているし、早めに産むのがいいことも解ります。 2年ほど前は、早く結婚したいな~って思っていた時期もあったのですが・・・いわゆる、気持ちのタイミングが合わなかったという事で、今に至っています。 でも、結婚はゴールインじゃなくて、スタートなんですよね。だから、将来的な事も踏まえた覚悟の上に「結婚」があるべきと思うんですが・・・。自分の精神レベルがそこまで至っていない状況で早く早くとせかされてするものでもないと思うし。 例えば、彼氏or彼女がいたとして、 結婚したいという気持ちになったときに相手に対して抱いている気持ちや感情の度合い(?)、決め手などについてご意見お伺いしたいです。 解りづらくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 亡くなった彼が忘れられない

    22年の人生で、お付き合いした男性を二人、亡くしています。一人は事故、一人は病気です。 前者は初めて付き合った男性、後者は前者を吹っ切ってようやく男性と付き合えるようになり結婚の約束もした相手でした。 亡くなった人は魅力的で、思い出だけが残って悪いところは全て流れていきます。偶像のようになっています。 周りは「一人では生きられないのだから、新しい恋をして立ち直った方がいい」と言いますが、本当にそうなのでしょうか。恋をする意義って何なのでしょうか。いつか必ず失うものなのに、手に入れる必要はあるのでしょうか。 稚拙で抽象的な表現で申し訳ありません。

    • 締切済み
    • noname#190309
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 実家へ帰省予定なのですが・・・

    父のお祝いがあるため実家へ帰省を予定しております。   うちの叔母達と(父の妹達)折り合いが悪く去年帰省したときも色々言われてしまい非常に不愉快な思いをして東京へ戻って参りました。 (原因は父の妹達と相続時に争ったためです。)   そんな中先週、うちの長男兄から電話あり、 叔母達のことで私が悪いと誹謗中傷されてしまいました。   兄は叔母達から援助を受けているようで、叔母達の舎弟のような存在になってしまっています。   叔母や兄貴は、父が私を可愛がるために将来的に私に財産が相続されるのではないかという不安があるようなのです。   父のお祝いの為に帰省する予定ですが、どうも嫌な思いをするのではないかという不安が先立ち、帰省を躊躇しております。   皆様ならどういった判断をしますか?   帰省したときに故郷の友人や甥姪に会うのは一番の楽しみなのですが…。

  • 人のあるべき姿についてです。

     人のあるべき姿とは、何ですか。

  • 駐車場のおじさんに怒鳴ってしまいました。

    あと一週間で出産予定をむかえている妊婦です。考えても仕方ないのですが、いろいろ不安な気持ちになり、自分の不安な気持ちをおさえようとすればするほど、イライラしておりました。前からから感じが悪い人だなと思っていたのが、ついに爆発してしまいました。大人気なく反省しているのですが、どうしても気持ちが落ち着かなくて・・。 デパートの屋上の駐車場に車を留める際に、前から感じの悪いおじさんが誘導しているのですが、5番にとめてくださいと感じ悪く言われ、私は誘導されればされるほど上手く停車できないので、自分一人で入れますから大丈夫ですと、おじさんに言いましたら、「いいから、こっちのやり方にしたがってくれればいいから、ハンドルきって!もーそうじゃなくて・・」と言われて、カチーんときてしまいました。周りに人がいるのに、私は大声で叫んでしまいました。「自分でできるからどけて!」と・・そうしたら、逆切れされて怒鳴られました。こっちの指示に従う事になってるんだから、黙ってとめなさい!と・・。それにも腹が立ってしかたなくて、デパートの担当者に苦情を言いにいきました。その担当者の方は悪くないのに、私の為に謝ってくださり、駐車場は管理会社に委託しているので、こちらからお客様の声をこれからお話しさせていただきますと、丁寧に謝ってくれました。その時気付きました。感じ悪いおじさんでも、黙って指示に従っていればよかったと・・・。精神的に落ち着かなかったので、デパートに行かず帰ろうとしたところ、その担当者の方が一緒に駐車場まで来てくださいました。何だか私の方が申し訳ない気持ちになり、なんともやるせない気持ちでいっぱいで自宅に帰ってきました。皆様も似たようなご経験がありますでしょうか?言ってしまったり怒鳴ってしまって後悔した事がございますでしょうか?皆様のお話お聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 離婚するほうがいいのかどうか

     私の姪の旦那ですが、先日窃盗で捕まりました。以前は一流の料亭で仕事をしていたのですが、自分で独立して店をもってから歯車が狂ったように、仕事をしなくなり、精神科で診てもらったら適応障害ということだったんですが、ついには警察に捕まるしだいで、今まで姪に言っていたことがことごとく嘘であることがわかってきてきました。姪には 小1と幼稚園の子供があり、離婚するほうが良いのか又その時は子供の養育費を請求できるものでしょうか、ただでさえ店を出すのに親戚中でお金を用立ております。

  • こういうことを言われると失礼な人だと感じるのですが

    新しい職場に半年未満勤めています。まだ、あまり話したこともない人から、きっかけがあって軽く会話というか話しかけられたのですが、「最近服が変わりましたね。」といわれました。 制服がないので、仕事着用としてパンツを3着ほど 、上を3・4着ほど着まわしています。もちろん常識の範囲内のものを身に着けています。 これは自分が感じたことですが、まるで観察されて、ついでに言うなら、話のネタにされてるのかな。(嫌な意味で)と思い、失礼な人だなと感じてしまいました これは私の考えすぎなのでしょうか(>_<)

  • 子供を認めないように見える親について

    30代独身です。具体的に言うと父のことですが、いつも重圧的で冷たく、父のいうことにはすべてイエスといわなければ怒りだしたので自由に会話ができませんでした。 12才ぐらいのときに父の部屋に呼び出されて「おまえはだめな人間だ」と言われました。なんの前置きもなしに否定され、意味がわからなかったです。親を大切にしないから「だめな人間」というのです。そのころ何か問いかけもなく、父は母を介して子供に「朝は挨拶を自分にするようにしなさい」と要望を伝えていました、父は自分から挨拶をしないし、話もしなかったのに子供にコミニケーションをとらせようとすることをどう思いますか。つまり親に挨拶をしないからだめな人間だというんです。そのころ意味がわかりませんでしたので単に自分がだめだと思い込み大変な思いをしました。 12才以後私は親の前で感情を出すことができなくなりました。毎日が苦痛でした。先日このことを父と母に言いました。父はトラウマは誰にでもあるんだからと言います。はっきりと認めないです。 この話をすると母がまたか、と言います。経済的に育てたことを母は言います。母は父に子供が意見することを遮断してきた張本人です。父とのコミニケーションを分断していました。父を擁護しているように見えます。 私はいい大人なのに両親の前に行くと反抗の感情が出てきます。 正直な話、物質的なこと以外で親に感謝できないです。 父から認められた記憶がないの自分に自信がもてませんでした。 大人になっても認めるところの少なく、子供扱いしかできないように思っています。親をうまく理解できません。

  • 32歳 妻子持ちとの不倫

    最近はじめたバイト先の店長に誘われて不倫しています。私27歳、彼氏はいますが遠距離で月に1回会えるかどうかで付き合いは6年くらいになります。 店長は奥さん26歳、3歳になる子供がいます。家庭は大切にしているようですが私のことを好みだといい、誘ってきました。私も素敵な人だと思っていたので合意。お店を閉めた後Hしています。男の人が怖くなりました。結婚するのに恐怖感がでてきました。結婚して子供ができたら奥さんを女性として見れなくなり、セックスもなくなってしまうのでしょうか?私は幸せな結婚がしたいのですが結婚して男と女の関係じゃなくなるのが怖いです。

  • モラルの低い質問者

    続けさまに質問して、たくさんの回答をもらってるにもかかわらず、ポイントはなし。 おまけに2回目は、お礼すら1回もなしで締め切り。 私は回答しませんでしたが、ロムしてるだけで腹立たしかったです。 不特定多数の人が参加する場ですので、しょうがないといえばそれまでですが、こういう人は回答がたくさんつく事だけで、満足してるのでしょうか? この質問が、不愉快に感じられた方はごめんなさい。

  • 結婚目前にして・・・・

    こんにちは。 私は来年に結婚の予定だったのですが、ちょっとしたトラブルが起きてしまったのです。 彼氏の両親が事業に失敗して自己破産をする事になりました。 それだけなら良かったのですが、彼氏がその保証人になっており、多額の借金を背負う事に・・・。 月々の支払額は給料の何倍もの金額。 しかし500万円のローンを一本化するだけでも、土地や保証人が必要と聞きました。 払おうと思っても払えるかどうかもわからない状態なのです。(現在銀行や労金、弁護士等に相談中) だからといって別れたくはないのです。 しかしこれだけの額の借金を背負うとなると、子供やマイホームはもう諦めるしかないかなーと思ってしまいます。 しかしここで自己破産となると・・・・と色々と考えてしまうのです。 自己破産の経験はないので一体どうなってしまうのかわからず、このまま自己破産を選んだ方が良いのか、それとも何とかローンを一本化して支払っていった方が良いのか・・・。 皆さんの周りでこのような経験をされている方がいらっしゃいましたら、ちょっとした内容でも結構ですのでアドバイスをお願い致します! 私も突然起きた出来事にどうしてよいのかわからない状態なのです(T_T) ※ちなみに私も彼氏も30歳過ぎております。もうココで別れたら崖っぷち状態です(苦笑)

  • 結婚して後悔した方に質問

    何故後悔したのですか? また、独身に戻りたいと思いますか?

  • 開店祝いの花の抜き取り(関西)

    開店祝いとかでお店の前に飾っているお花。 以前にある人から、 「お店に大勢お客さんが来たしるしになるから、あのお花は持ち帰った方がいい。」 と聞きました(!) PCで調べると、名古屋とかではOKのようですが・・・ 全国的な常識なんでしょうか? それとも地方によってしきたりが違うのか・・・ 今、関西に住んでいるので、関西ではどうなんでしょう? また、関西暮らしが浅いので関西独特のマナーや常識あればあわせて教えてください。

  • 祖母

    僕の祖母は 1ぼくのしたくないことを「しろ」と言う 2ぼくのしたいことを「するな」と言う 3うそばかり言うのにぼくが正しいこといっても「うそだ」としか言わない 4僕を馬鹿にしすぎ 5自分が電気消し忘れたのに 僕のせいにする 6電気とか 祖母はよく消し忘れる 僕はほとんどないのに 「あんたはよく忘れるね わたしはそんなことないのに」 と言う 7飲み会とかいくと はよかえってこいとか しか言わず 飲み会の途中で はよかえってこいと 電話してきたり 夜の12時ごろ帰ると 「もっとはやくかえってこかん」とおこりまくる 8祖母を手伝ってやっても 文句しか言わない 9私のいうことがきけないのかと怒りまくる ここで質問 したくもないのに「しろ」と言われたからする したいのに「するな」と言われたからしない おかしいこといってると思っても祖母が言ったからする ではいけないと思うんですが どうですか それに するわけないこと言って 「何で言うこと聞けないんだ バカか」という祖母のはおかしいですよね  祖母の言うとおり何でもやるほうがバカですよね

  • わがままな主人と平穏に過ごす方法を教えてください

    機嫌が悪いかケンカになると、私の所有物だけを踏みつけたり投げたり蹴ったりします。今朝も怒鳴って、昨日買った私のハンガーが入った袋に当たっていました。(主人の下痢気味が原因) 私の親親戚を馬鹿にしているので普段は電話にさえ出ませんが、ケンカになるとわたしの両親の学歴や病歴を引き合いに出します。 私としては、ケンカになりそうになると謝るなどして最悪の状態にならないようにするのですが、かえって態度が大きくなります。 夫婦としてだけではなく、人間同士としても上手く行っていません。 私はもう若くないので、金さえ持ってくればいいのかなと割り切ることも考えています。 せめて主人と平穏に暮らす方法を教えてください。 (主人44歳、私38歳。子供はいないです。)

  • 本当に女性は存在するの?

    理系男で出会い無し状態です。 一般的に言われるのが、料理教室、お茶、英会話、スポーツジム、テニスサークル等です。料理作ることは興味ないし、お茶も特に・・・・。英会話やテニス、運動は好きだから、土日を利用してやってみようかなと思ってます。ただ、もし男ばっかだとしたら、やめます。 英会話なら英会話を勉強、テニスならテニスを、ジムなら運動をするのが目的なわけですから、異性がいないからやーめた!とは、なんとも不純は動機ですが・・・。とりあえず、ここでは考えないことにします。 今までこれらのことは、やったことないのですが、実際本当に女性はいるんでしょうか・・?経験がある方、教えてください。また、どういった経緯で知り合いが増えるのかも、教えていただけたら嬉しいです。テニスやジムだと必死こいて練習してる高校のスポーツクラブのような気がして、出会いどころじゃないと思うのですが・・。

  • わがままな主人と平穏に過ごす方法を教えてください

    機嫌が悪いかケンカになると、私の所有物だけを踏みつけたり投げたり蹴ったりします。今朝も怒鳴って、昨日買った私のハンガーが入った袋に当たっていました。(主人の下痢気味が原因) 私の親親戚を馬鹿にしているので普段は電話にさえ出ませんが、ケンカになるとわたしの両親の学歴や病歴を引き合いに出します。 私としては、ケンカになりそうになると謝るなどして最悪の状態にならないようにするのですが、かえって態度が大きくなります。 夫婦としてだけではなく、人間同士としても上手く行っていません。 私はもう若くないので、金さえ持ってくればいいのかなと割り切ることも考えています。 せめて主人と平穏に暮らす方法を教えてください。 (主人44歳、私38歳。子供はいないです。)

  • こんなお姑さん、どう思いますか?

    (1) 里帰りをした時の手土産や、誕生日プレゼントははいらないからお金でちょうだいと言う。(2)里帰りした時の食事は、二日目か三日目の白ご飯が出され賞味期限切れの納豆が出される。(3)初孫の一歳の誕生日を忘れていて、旦那が「今日、誕生日だよ。」というと、「アンタ達もお父さんの誕生日忘れてたじゃない。お互様。」とおめでとうの一言もない。(4)私達が里帰りした時振舞ったりしないに、こちらに来た時は「フランス料理が食べたい。」などと言う。(5)里帰りした時、皆で出かけていて遅くなり夕食を作ってもらうのが悪かったので、出来合のものをスーパーで私達が買おうとしていると、私達のかごの中に「じゃあこれとこれと…」と出された事の無いような高い食料を入れてくる。(姑もかごを持っていて、牛乳や納豆だけ入っている。)(6)結婚式前日新居に泊まると言われ(義両親含め5人ほど)、私もまだ泊った事も無かったし新しい寝具を使われる事が嫌だったので、旦那にそれとなく断ってもらうと、「息子の家に親が泊まるのは当然でしょ。」と言われる。私の親戚の家に住ませてもらっていたので、旦那・義両親は一銭も出していない。(7)私達の結婚式の半年前に、義姉の結婚式の費用が足らないからと100万旦那に借りようとする。実際、貸しました。戻ってきたかは不明。聞くと、「俺のお金だ。」と機嫌が悪くなるので聞けません。(8)結婚式の時の撮影をプロの方に頼んでいると、お金の無駄という理由で、勝手に式場に電話しキャンセルしようとしていた。式場の方が教えてくれました。 ・・・まだまだありますが、きりが無いので。ラッキーな事に遠くに住んでいます。いずれ同居しましょうねと言われています。 上手く付き合おう・好かれようとは、全く思っていません。一線引きまくっています^^;会うたび、何かしらあるので本人に爆発してしまいそうで…。どうすれば良いでしょうか?

  • 束縛ってどこまでが束縛??

    こんにちわ大学生男です! 遠くにいる好きな女性とはほぼ毎日メッセンジャーで話しています。 自分は結構嫉妬深い性格のせいか彼女がチャット上で自分と近い年齢の男の人と仲良くチャットしているとちょっと・・・ってヤキモチ妬いてしまいます。それで、彼女にいろいろ(家が近かったらそいつと会うの?とかメアドいってたけどメールするのとか)きいてしまうんです・・・。これでまぁチャットで男と話すなとはいいませんが、こういう風に何かとたずねられると女性側としては好かれてるっていう人もいれば迷惑って言う人もいますよね??不安だから聞いてしまうのですがこれって束縛の前触れなんでしょうか?? あと女性としてこれは迷惑ですか??

  • こんなお姑さん、どう思いますか?

    (1) 里帰りをした時の手土産や、誕生日プレゼントははいらないからお金でちょうだいと言う。(2)里帰りした時の食事は、二日目か三日目の白ご飯が出され賞味期限切れの納豆が出される。(3)初孫の一歳の誕生日を忘れていて、旦那が「今日、誕生日だよ。」というと、「アンタ達もお父さんの誕生日忘れてたじゃない。お互様。」とおめでとうの一言もない。(4)私達が里帰りした時振舞ったりしないに、こちらに来た時は「フランス料理が食べたい。」などと言う。(5)里帰りした時、皆で出かけていて遅くなり夕食を作ってもらうのが悪かったので、出来合のものをスーパーで私達が買おうとしていると、私達のかごの中に「じゃあこれとこれと…」と出された事の無いような高い食料を入れてくる。(姑もかごを持っていて、牛乳や納豆だけ入っている。)(6)結婚式前日新居に泊まると言われ(義両親含め5人ほど)、私もまだ泊った事も無かったし新しい寝具を使われる事が嫌だったので、旦那にそれとなく断ってもらうと、「息子の家に親が泊まるのは当然でしょ。」と言われる。私の親戚の家に住ませてもらっていたので、旦那・義両親は一銭も出していない。(7)私達の結婚式の半年前に、義姉の結婚式の費用が足らないからと100万旦那に借りようとする。実際、貸しました。戻ってきたかは不明。聞くと、「俺のお金だ。」と機嫌が悪くなるので聞けません。(8)結婚式の時の撮影をプロの方に頼んでいると、お金の無駄という理由で、勝手に式場に電話しキャンセルしようとしていた。式場の方が教えてくれました。 ・・・まだまだありますが、きりが無いので。ラッキーな事に遠くに住んでいます。いずれ同居しましょうねと言われています。 上手く付き合おう・好かれようとは、全く思っていません。一線引きまくっています^^;会うたび、何かしらあるので本人に爆発してしまいそうで…。どうすれば良いでしょうか?