miraiyosouzu の回答履歴

全51件中1~20件表示
  • 数学で困ってます!

    受験直前です。安定していた苦手な数学の偏差値が下がってきてしまいました。何か良い問題集のようなものがありましたら教えてください。即効性のあるものをお願いします。

  • 期待値と分散

    白球4個と黒球2個が入っている袋から1球を取り出し、色を確かめて戻す。これを5回繰り返す。 白球を取り出す回数の平均値(期待値)と分散を求めよ。 という問題なのですが、どうやって解いたらいいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 都内~神奈川で仮装グッズを販売しているお店を教えてください。

    来週のパーティーで急に仮装グッズが必要になりました。 通信販売では安価でおもしろいコスチュームがたくさんありますが、 通販ではパーティーに間に合わないため、都内~神奈川あたりで店頭 でコスチュームを販売しているお店があれば教えてください。 イメージ的には http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=costumeyasan.com&category=1:4&action=category のような、~5000円くらいのものが豊富にあるお店 があれば・・・と思います。 よろしくお願いします!

  • 地歴公民&理科の選択について

    前回同じ内容で質問させてもらったものですが、もう少し詳しく書き直して質問させて頂きます。 僕の学校は <<必須科目>> 1年:世界史B、理科総合B、生物I 2年:化学I、物理I 3年:現代社会、化学II <<選択科目>> 2年:日本史Bか地理B 3年:世界史Bか日本史Bか地理B、物理IIか生物IIのようなカルキュラムです。 まず、2年の選択ですが迷っています。 両方とも興味がありす。 アドバイスください。 3年の選択科目も同様です。 ーーーー進路についてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大学の医学部を目指しています。 ただ、社会はセンターで1科目しか使わないです。 アドバイス御願いします。

    • ベストアンサー
    • hjsa
    • 高校
    • 回答数2
  • 地歴公民&理科の選択について

    前回同じ内容で質問させてもらったものですが、もう少し詳しく書き直して質問させて頂きます。 僕の学校は <<必須科目>> 1年:世界史B、理科総合B、生物I 2年:化学I、物理I 3年:現代社会、化学II <<選択科目>> 2年:日本史Bか地理B 3年:世界史Bか日本史Bか地理B、物理IIか生物IIのようなカルキュラムです。 まず、2年の選択ですが迷っています。 両方とも興味がありす。 アドバイスください。 3年の選択科目も同様です。 ーーーー進路についてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大学の医学部を目指しています。 ただ、社会はセンターで1科目しか使わないです。 アドバイス御願いします。

    • ベストアンサー
    • hjsa
    • 高校
    • 回答数2
  • 三年次のクラス分けについて

    現在高校二年生です。 僕の学校には文1、文2というふたつの文系のコースがあり、文2は国公立、文1は私立を目指している人が集まっています。 僕は今文2なのですが、三年生になるともう一度コース選択があり、文1の人は文1から変えることはできないのですが、文2は今のまま文2に残るか、文1にいくかを決めることができます。 そこで、今とても悩んでいます。何故悩んでいるかというと 1、文1は勉強環境がよくなく、早々に専門学校などに進路が決まる人が多く、勉強しない人が多い。対して文2はみな勉強する意思がある人がほとんどなので、一丸となって勉強をする。 2、文2は数学があるが、文1は数学がない(僕は数学がとても苦手です。受験でも数学を受けるつもりはいまのところありません。) 3、いまだに志望校がきまっていない。 もちろん文2でも私立を受ける人がいて、数学が必要ない人がたくさんいるのですが、何故文2を選んだかを聴くと、勉強環境がいいからだそうです。先輩や先生によると、かなり文1の勉強環境はよくないそうで、正直不安です。 僕は数学は嫌だけど文2にいきたいし、数学がない文1にもいきたい。でも、勉強環境はいいほうがいい……とかなり自分でも我侭だなと思っています。 まだ志望校も決まっていないし、私立にするか、国公立にするかも決まっていません……ですので、正直数学も捨て切れません……。 近日中にコースを決めなければなりません。 是非みなさんのご意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • ryu-bi
    • 高校
    • 回答数2
  • 3月に引越し…引越し先の近所の幼稚園と今まで通っていた15km~20km先の幼稚園☆どっちがいい??

    こんにちは☆相談的なアンケートをしたいと思っています☆ 出来たら「お子様が幼稚園に通ってる」 もしくは「卒園したけれどここ何年か前に幼稚園を卒園した」など 幼稚園に関わりのあった方にお聞きしたいですm(uu)m 今、3歳2ヶ月の子が居るのですが、 その子の幼稚園選びについてかなり迷っています(>_<) 実は昨年11月から幼稚園に通わせているのですが、 3月に引越しするのです☆そこで質問ですが、 あなたでしたら(1)と(2)ではどちらに通わせたいと思いますか? (1)4ヶ月だけど通った幼稚園☆  引越し先から20km離れていて通園に40分位☆  外遊びが中心でお友達もたくさん出来ました☆  週に2回は給食☆私(母)の負担が少ないです☆  先生方もとても良く私の教育方針に合っています☆  実家が園から近いので水曜など時間の早い日は送ったらそのまま  お迎えまで待とうと思います☆ (2)引越し先の近所の幼稚園  自宅から700mで歩いて行けます☆  遊具はたくさんありますが、外遊びは1日に30分のみです☆  全てお弁当で先生からのチェックが入ります☆  (冷凍食品を入れてると厳重注意)  演奏会の前は自宅練習があり、前日までに引けない子(鍵盤)は  「指だけ動かして吹くな」と指導があるそうです☆  (子供にとても可哀想な気がします)  お弁当袋、体操袋、座布団等全て手作りでないといけません☆  絵画、英会話、等は数多く取り入れているみたいです☆  よろしくお願いします☆

  • 英語の大問5の解き方、点のとり方。

    こんばんは。質問なのですが僕は英語の大問5だけがなぜか解けません。他の二つの長文はほぼ満点です。 解き方とかあったら教えてください。 お願いします。

  • ダブル定額ライトが適用されてない!?

    9月からauを新規契約しダブル定額ライトを契約しました。 が、どうやらダブル定額ライトが適用されていないらしく7535円もの請求になっています。有料コンテツは710円ほどしか使っていないのに何故でしょうか?ダブル定額ライトは上限が4200円?「うろ覚えですが」と聞いていますがそれなら7535円も請求が来るはずないです。もしかしたら手違いでダブル定額になっていないのかもしれません。auお客様サポートで料金確認したのですがこれは実際請求される金額なのでしょうか?それともダブル定額ライト適用前の金額で実際は上限金額しか請求されないのでしょうか?凄く不安になってしまいました。 ちなみにプランSS=3780円+ダブル定額ライト=1050円とコンテツ料710円でどう考えても7535円もいかないはずです。

  • 期末テストで200点以上・・・・

    題名どうりです(笑) テスト10日前です。いい勉強法はありますか??? (数学重点的にまんべんなくやる) 国・数・理・社・英

  • 受験生、古文・漢文がヤバい・・・

    題名の通り、古文・漢文がとんでもなく苦手でできないんです。今からなんとかなるやり方ありますか?目指してるのはいちお国立大学です。

    • ベストアンサー
    • nikotin
    • 高校
    • 回答数5
  • くもん

    くもんの利点と欠点を教えてくだい!

  • この問題わかりますか

    インターネットのとある掲示板で見つけました!! 昨日バーに行ったんだよ 三人で行ったんだけど、会計が三千円で、一人千円ずつ出したのね そしたらマスターがサービスっていうんで五百円まけてくれたの でもウェイトレスが途中で二百円誤魔化して、300円だけ返してくれたのよ その三百円を三人でわけたら百円で、一人の負担は九百円だよね 九百円ずつ三人だしたから300×9=2700 にウェイトレスが 200円を誤魔化したから〆て2900円 おかしくね?三千円に100円足りなくね? この問題理解できる方いますか??

  • ビジネスホテル内レストランの配膳の仕事

    今度、新宿区内のビジネスホテル内のレストランで配膳のインターンシップを5日間やることになりました。 飲食のバイトもやったことないので、配膳なんて出来るのか心配なのですが、何か気をつけることや、アドバイスがあれば教えて下さい。 モーニングとランチの時間帯にやる予定で、両方ともバイキング形式の和洋食レストランです。 最初は食器の片付けからやるそうですが、どんなことをやらされるのでしょうか? 表から見えない裏方の仕事部分含めて知っていたら教えて下さい。 そんなに混まないです。 ちなみに男です。

  • 2次方程式

    5x^2-16x+3=0 の解き方を教えてください。 私はなぜかx=1/5と3になってしまいました。

  • 携帯の絵文字をたくさん使わないほうがいいのかこまてます。

    今、1つ上の先輩と3日前からメールしてるんですが、どうもあんまりいい本能じゃないんですよ・・・私が高校生で絵文字を使いすぎててウザイとか、ぁとかぃとかの小さい文字が気に入らないとかってありますか??私もいまどきの高校生の雑誌を検証したのですが・・・いい反応が返ってくると思ったら「ふ~ん・・・」とかなんか冷たい感じの返信が返ってくるんですよ・・・ついには、シカトまでされてもう悲しすぎます。。。受験生だからそうなるのですか??お願いします教えてください!!

  • 駿台のセンター試験実戦問題集について

    駿台から出ている『大学入試センター試験実戦問題集』というシリーズの2007年度版が出たようなのですが、2006年度版と問題内容は変わっているのかどうか、知っている方がいらしゃいましたら教えてください。

  • 数学がわかりません。中2です。

    数学についていけません。 方程式や連立方程式とかもう全然ダメです。 親は全然頼りになりません。 部活などで先生に聞く暇もありません。 教科書を読んでも全く理解できません。 理解出来るようになりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 大学への受験までの流れがよくわかりません。

    現在高校3年で、ある国公立の推薦(願書受付12月、センター有)を受けようと思うのですが、 どうも受験までの流れというか、仕組みがよくわからないんです。 僕が考えているのでは以下の流れになるのですが合ってますでしょうか? ・大学へ電話をして願書を請求する ・願書を記入して学校へ提出 ・学校が調査書などと一緒に願書を大学へ提出 ・センター試験受験 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Try-Boy
    • 高校
    • 回答数5
  • 年齢が達していなくても・・・

    将来ブライダル関係に進みたく思って高校卒業したらブライダルの専門に通いたいとおもっています。 ただ専門は 『合わなかった』 といってやめるかたがとても多いと聞くので 専門にいくまえに一回ブライダルのお仕事をしてみたいのですが・・・ ほとんどが19歳からで17歳からの募集はほとんどありませんでした。 一回電話してきいたのですが17歳ではやはりむりでした。 19歳から募集していても17歳で雇ってくれることってありますか?