tekko3 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 里帰りの支度

    今週末、車で一時間半ぐらいの実家に里帰りします。 直前なのに実際、何を準備すればいいのか分かりません。 子供のものは実家にあるので問題ないですが、私は何をすればいいんでしょうか・・・。 一人こっちに残す主人にしておいてあげること・もらうこと、やっておいて良かったこと、してもらって助かったこと、何でもどんなささいなことでもいいので教えてください!!

    • ベストアンサー
    • 858910
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 赤ちゃんの首がガクッと・・・心配です

    生まれて1ヶ月になる子を持つ親です。 心配事があったので、こちらに書かせていただきました。 哺乳瓶でミルクを半分ぐらい飲んだ後、 ゲップをさせようとして縦て抱っこをしておりました。 その時、突然子が急に横にずれるように動きました。 横に60度ぐらいのところ(時計の針で言うと2時ぐらい)でとっさに体を支えたのですが、 横に落ちそうな体を急に支えた為、 その反動で首がガクッとしてしまいました。 驚いたのか大泣きしたのですが、 2分ぐらい泣いて、またミルクを飲み始め、 飲み終わると寝てしまいました。 さらにその後はいつもどおりで、変わったことはありません。 しっかり押さえていなかった事は反省しておりますが、 首がガクッと曲がった瞬間がずっと記憶に残ってしまって、とても心配です。 このような時は、どうすればよいでしょうか? 今回の件が理由で、何かまずいことが考えられるとすれば、 子供の何を注意してみて確認すればよいでしょうか? アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今日起きたことで印象に深いことを話す人がいない

    ちょっと刺激が強い話だったりして、でも印象に強くて文学的なものを感じるような発見があったときなど、話す人がいない!という場合どうすればいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#32495
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 主人の嘘について・・・

    主人と結婚して20年になりますが、今まで信じてきましたが、最近いろんな事に嘘を疲れていたことがわかってきました。 私は嘘を疲れていても知らん顔をしていた方がいいのでしょうか? みなさんならどうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#31352
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼女との食事

    自分23歳の学生。彼女は22歳の社会人です。 このような二人の場合夕食やドライブにいったときにかかる諸費用はやはり男の自分が全額負担しなければなりませんか?? みなさんはワリカンですか??もしそうなら割合なども教えてください。 お願いします。

  • cancamを読まれている方に質問です。

    cancam系のファッションの方に特におききしたいです 。おしゃれを勉強しようと思い、数ヶ月前から購読するようになりました。モデルさんの服とか欲しいのですが、価格がすっごく高い!と感じてしまいます。服が完売した、とかそういう記事をいくつか見かけますが、みなさんやはり記載された値段で購入されているのでしょうか?それともバーゲンを狙って購入していますか?もっと言ってしまえば、類似品で済ませたりしていますか? 世の中のおしゃれさんのされている行動を参考にしたいと思っています。どうか、この未熟な一年坊主にご教授ください。

  • 髪が柔らかくなる洗い流さないトリートメント

    髪が硬いので柔らかい質感に憧れます。 髪が柔らかい質感になる洗い流さないトリートメントで良いものがありましたら教えてください。 出来ればドラッグストアなどでも手に入るものが良いです(^^;

  • 縮毛矯正で失敗

    今日縮毛矯正をしました。数年前やってあまりにストンとなりすぎてもうやらないと思っていたのですが、「自然な感じでストレートになります」と聞いてまたやってしまいました。すると以前と同じように不自然なほど前髪も横もまっすくぐになってしまい泣きたい気分です。実は来週久々に学生時代の友人と会うのできれいにしたいなと思ってやったらこんな結果になってしまいました。この不自然な髪をなんとかして少しでもふわっとした状態にするにはどうすればいいでしょうか。カーラーで巻いたりワックスをつけてみましたがあっという間にまっすぐになってしまいました。お勧めの髪のアレンジやヘアスプレーなどなんでも結構ですのでよろしくお願いします。長さは肩より少し長いくらいです。

  • 無添加化粧品、肌に優しい化粧品について

    はじめまして、現在24歳の女性のものです。 皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。 いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました。 しかしながらまったく知識がない…。肌に優しいからといってもそう高いものもつけてもいられないので、手ごろで肌に優しい化粧品がほしいと思いネットで調べていたら下記のようなサイトを見つけました。 http://www.mutenka-life.com/ もともと、オルビス、ファンケル、ナチュラルズといった無添加などをうたったメーカーに興味はあったのですが、ロフトなどにいくとそれはそれは沢山の化粧品メーカーが肌に優しいをうたっております。 無添加化粧品などの知識やご意見、またオススメの化粧品などがありましたらぜひともご意見やご感想をお聞かせ願いたいと思い、こちらに書き込みました。 まとまりませんがよろしくお願いします。 【私の肌質】 化粧品でかぶれたことはありません。思春期にはにきびで悩みに悩みました。現在はにきびはできませんが、思春期のときのにきび跡があります。また日焼けによるしみも多少あります。スポーツは現在も続けております。肌質は普通~脂肌方面だと思います。ですが、洗ったあと、化粧水をつけないとつっぱります。 普段はオフィスワークです。

  • 肌が赤く、むず痒い

     肌が赤く、むず痒くて困ってます。 最初はニキビがひどかったのでニキビ跡の色素沈着かと思いましたが、皮膚科に行き見てもらうと、炎症といわれ薬を貰い何度か通院しましたが少し赤みがひいたかなと思う程度です。  やはりニキビ跡の色素沈着かと思い、ネットで調べてみましたが、額の方は吹き出物が結構あるのですが頬のほうは全然なくて、まんべんなく赤くて違う感じです。  とくに肌が弱いと感じた事は無いのですが、炎症を起こさぬよう洗顔は無添加の物を使っていますが赤みはひきません。皮膚科に行っても若いからその内治るよと言われ薬はいつも同じ物で不安になります。  アドバイスよろしくお願いします。

  • ビオチン

    ビオチンやアシドフィルス菌で腸やお肌にいいのは本当ですか!? 実際試した方いませんか?お肌がきれいなった方!!

    • ベストアンサー
    • noname#20400
    • スキンケア
    • 回答数2
  • スキンケアにかける金額

    26歳です。今まで数百円の化粧水のみでしたがさすがにまずいと思い今日ソフィーナのコスメカウンターへ言ってきました。 そこで薦められたのがエストでした。 1本5千円、乳液6千円、UV乳液6千円・・・。 3千円くらいのものにしようと思っていたのでちょっとびっくり。今日はサンプルをもらってきました。 お店でもつけてもらい使用感はいい感じでした。 使う量にもよると思いますが1本(120ml)は1ヶ月くらい持ちますか? またこのくらいの値段はみなさんかけているんでしょうか?自分にあっていれば高くないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • スキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

    肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。 最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。 現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。 どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。 長くてすみません。宜しくお願いします。

  • 大人アトピー対策

    20代、男、アトピーで悩んでいます 小さいころからアトピーもちだったのですが、それほど酷くなかったので気にしてませんでした しかし、昨年の夏の終わりごろから急に酷くなりました 最初は腕に赤い発疹ができ、それが体全体に広がっていきました すぐ皮膚科に行き診断結果は大人のアトピーとのことでした 薬(ステロイド)を出してもらって、塗れば症状は治まってくるのですが、塗る量を減らすとまた酷くなります 医者には根気強くやっていくしかないといわれましたが、正直回復の方向に進んでいるとは思えません そもそも何が原因でこうなったのかもはっきりわからない状態です 医者からは カビやダニが原因ではないか(部屋はちょくちょく掃除しており、汚いほうではないと思います) 環境、水など(引越しして1年ちょっとたっているのであまり考えにくい) 食べ物(食べられない、アレルギーのものはなく、食べ物が原因も考えにくい) 唯一考えられるのが、ストレスだと思います。ちょうど仕事を転職する時期とアトピーが酷くなった時期が重なっていたからです。ただ振り返ってみてもストレスを感じているようには思えませんでした。 でもそれだと今新しい職場で半年たち、落ち着いてきたので症状が軽くなってもいいのではないかと思います 医者もいくつかいったんですが、どこも診断は一緒で出される薬も同じようなものです 正直薬に頼るのもしょうがないんですが、あまりそうしたくありません。副作用も怖いですし スキンケアなどはこれといったことを行ってこなかったのでいろいろと調べてるんですが、効果的な方法はありますか? 市販で売ってる薬でも値段がすごく高いのもあり、ちょっと手がだしづらいです もし同じような境遇の人で、症状が軽くなったとかそういった体験談がありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 無添加化粧品を教えて下さい

    化粧品の防腐剤や界面活性剤とかのサイトを見てやっぱり恐いなと思いました でも、無添加化粧品として売っているものでも、合成成分が入っているものがあることも知り、では、何が本当の無添加なのか良く分からなくなってしまいました。 自分の肌を守るために本物の無添加化粧品を使いたいと思いますが、何かいい製品を知っていたら教えてください

  • 皮膚科で評判のいい都内の病院を教えて下さい。

    この冬、おそらく乾燥からだと思うのですが、やけに全身が痒くなり、 気が済むまで掻いたりする事が多くなっていました。だんだん傷だらけに なってきたので、なるべく乾燥しないようにと市販の薬を塗ったりして いましたが、寝ている間に掻いたりもしていたようで、手足の掻いた部分が 赤黒く痕になり、しかもまだ痒いという状態が治らなくなってしまいました。 これはもう皮膚科に行くしかないと思っているのですが、皮膚病に関しては 全く無知ですので、なるべく安心して行ける病院を探しています。 できるだけ、新宿近辺がいいのですが、よろしくお願いします。

  • 男性に振り向かれたモテ香水教えて

    みなさんが今までつけていた香水の中で男性に思わず振り向かれたり、いい匂いだね。と、言われたことのある香水を教えて下さい。 回答者様の年齢とその男性の年齢、回答者様が香水をつけていた部位も教えてくださったら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • メチルパラベンの入っていない化粧水ありませんか?

    テレビで、メチルバラベンの入っている化粧品を使うと、紫外線をあびると3倍肌に悪いと言っていましたが、入っていない化粧水を知りませんか? バラベンフリーと書いてあるものがありますが、メチルバラベンが入っていないということなんでしょうか?

  • 都内で評判の良い皮膚科を教えてください。

    現在、貨幣状湿疹に悩まされております。しかも現在通っている皮膚科の薬をつけていてもなかなか治りません。都内にて評判の良い皮膚科を知っておられるかた、是非教えてください。