• 締切済み

皮膚科で評判のいい都内の病院を教えて下さい。

tekko3の回答

  • tekko3
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

私も寝ている間無意識に掻き後が残ってしまいました。 それで自宅近く評判のよい皮膚科調べていましたら三鷹駅北口徒歩3分くらいの所に池澤皮膚科クリニックです。八時半から診察していますが、九時過ぎにいったらもう30人くらいの人が受付していました。 遠方からも受診しに来ている方いるそうで、忙しい中子連れの私にもとても親切にしていただきました。 一度診てもらうといいですよ。 住所は武蔵野市中町1-15-5三鷹ノースヒルズ2階です。 休診日は火曜、木曜、日曜、祝日、土曜午後です。

関連するQ&A

  • なぜ、一部の皮膚がかゆくなると全身がかゆっぽくなる

    なぜ、一部の皮膚がかゆくなると全身がかゆっぽくなるの でしょうか? 皮膚はあまり強いほうでもありませんが特にアレル ギー、アトピーがひどい、というわけではありませんが、 ただ、1年に3、4回でしょうか、ある体の一部(陰部 の周辺の皮膚が特に、でしょうか、汗をかいたり服の 締め付けがキツイところや脇の下等)が、ある日突然 かゆくなって、で、たいていは、そこだけではなく、全身 がかゆい感じになり、2週間程度継続する、ような感じ です。かく事によって、全身になにかが広がるのでしょう か。特別に、ぶつぶつがでたり、真っ赤になる、等では ないんですが、とにかくかゆくて、かけばその部分が ピンクっぽくなる、ような感じです、ひどくかいてしまった 場合はその部分が炎症で赤くなったりもさせてしまう 場合もありますが・・。症状的にはこんな感じです。 大抵は病院に行かなくてもいつも治ってますが、ひどい 年は病院に行く事もありました。 いつかはまた治ったりしますが、なぜ、このように 一部が全身に変わるのでしょうか・・・? 一部だけだったら、かゆくても我慢できるのですが・・・ かく事はきらいではないですし。 また、今回のように、冬の乾燥する時期でもない、 また厚すぎて汗だくになる季節でもない今の時期に このような症状がでるのでしょうか。 解決方法や効く市販の薬、食生活等でおすすめでも かまいません。 どなたかアドバイスお願い致します。 かゆいよ~!

  • 皮膚炎?治療法

    22歳女性です。 私は生まれつきの乾燥肌で冬場は特に毎日風呂上りに乳液を全身に塗っても日常的に肌が痒いことがあります。特に乾燥が酷い部位ははたけ状になり、慢性的な痒みを伴うことがあります。大体は病院で処方されたステロイド系の軟膏で治るのですが、一昨年の冬からずっと治らないものがあります。 写真のように両腕の肘から下がはたけ状になり常に痒みがあります。毎日風呂上りに乳液とステロイド系の軟膏を塗っていますが、それでも乾燥がなくなるところまでは治るのですが、硬くなった皮膚はそのままで痒みもあまり良くなりません。逆に一日塗り忘れると写真のように皮膚がボロボロになり引っ掻くと皮が剥けてしまいます。 病院へ行っても原因は乾燥からとしか言われず、具体的な病名?も言われないので腑に落ちません。この症状が何なのか、原因、治療法、効果的な薬などをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!首都圏でお勧めの病院でも良いです(>_<) 宜しくお願いしますm(__)m

  • これはなんの皮膚病ですか?

    昨年の冬に親指に擦り傷が出来、いつものことだろうと放って置いたら、段々とゴツゴツした皮膚が出来てきて気持ち悪いです。 皮膚科に相談したのですが、傷にばい菌が入りこんな状態になったのだと言われ、(8月ごろ)処方された軟膏を塗っています。薬を毎晩塗っていますが一向によくなりません。 病院も行きたいですが、忙しくてなかなか行けません。なので症状名もわからずです… ご存知の方いませんか!?

  • 皮膚科で治りますか?

    春先になると毎年、手足の平がしびれたようになり水疱ができます。今年は例年より痛痒くて病院に行こうか悩んでます。 皮膚科で効くお薬いただけるなら、早めに行こうと思います。

  • 皮膚トラブルで困っています

    時々、ジンマシンが出る体質のようでそんな時は市販の薬を飲んで対処していました。今年の夏くらいから手足のかゆみが強くなり始めて、皮膚もただれるくらいになってきました。アトピーのような感じにみえますが…  突然アトピー性皮膚炎になることもあるのでしょうか?

  • 遺伝でのアトピー性皮膚炎は完治できるのでしょうか

    こんばんは。 私は父親も妹もアレルギー体質で、乾燥肌で、アトピー性皮膚炎で、独特な痒みに日々悩まされています。 私は小さい頃とても症状が重く、痕も残っているので半袖になるのがとてもイヤなのですが、そろそろ仕事で半袖にならなければいけません。 最近また痒みがひどく、薬が効かない日があります。病院に行ってもステロイドはあまり出せないというようなことを言われてしまいましたが、それは副作用などが強いのでしょうか? 引っ越してしまい掛かり付けの病院から離れてしまったため横浜、川崎あたりで良い病院があったら教えてください。 また、タイトルにもありますがアトピー性皮膚炎は完治できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体中の皮膚が温まると痒いです。どうすればいいの??

    元々乾燥肌で、アレルギー体質なのですが、どうも温かくなるととても痒くなります。今まで乾燥肌だからだと思っていました。 ネットでですがいろいろ調べた所、乾燥が原因という話もあるのですが、色々考えられるようでいまいちわかりませんでした。 かゆい部位は手足はもちろんおなか、下着周り、頭皮や性器(性病などはありません)にいたるまで幅広く痒い為、乾燥は助長はしているのでしょうが性器も乾燥が原因っていうのはちょっと違うのではないかと思うようになりました。 乾燥の気にならない今の時期でも、肌寒くなってきたなと布団をかけて寝たら前日は何もなかったのにあったまった途端に痒くなり…冬の寝ている時が一番ひどく、布団を剥げば楽になりますがそれでは寝られません(^^;)風邪引いちゃいます。 冬の酷い時は起きている時でも適度に掻いている時が多く(性器はかゆみほぼ無し)、寝ていると毎日どこかしらから出血しています。 皮膚科にもいったことがありますし、ひどいと内服薬も飲んだりしますが強力なのでも、寝ている時は抑えられず掻いているようです。今は飲んでいません。 これから子供も産みたいので、あまり薬に頼る訳にもいかず、一時しのぎをしても一生付き合っていく体ですから根本的な解決にはつながらないと考えています。 もうすぐまた冬がやってきます。 わたしの症状に心当たりのある方、こうして治ったよ、という実体験などなんでもいいのでどうかどうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 皮膚の湿疹

    もう1年ほど前から背中から始まり 顔のふちや首の後ろ胸、腰、お尻、足に 赤く乾燥していて、かゆい湿疹ができています。 最初は背中に出てきたので下着のかぶれかな?と思っていたのですが 全身に広がってきたので 病院に行ったところ 「何かの湿疹でしょう」と言われて ステロイド系の薬を処方されました。 薬を塗ると消えるのですが スグに出てきます。 以前にアトピーがあったので 先生に聞いてみても 「アトピーは皮膚の柔らかい場所にできるから これとは違う」といわれました。 皮膚は弱い方だと思うのですが。。。 夜になるとかゆくなったりするので ストレスやかゆさで夜眠れなくなりました。 また自分の皮膚を見るたびに すごく憂鬱になります。 明日も病院に行こうと思うのですが。 同じような体験をされた方や専門家の方がおられましたら 情報を教えてください。

  • 子供の皮膚の乾燥について

    3か月の子供がいます。 皮膚の乾燥がひどくてカサカサしているし、痒いのか掻いてしまい、傷にもなっています。 頭も傷だらけです。 加湿器や、薬を塗っているのですが良くなりません。 何かいい方法はないでしょうか。 それと、お風呂を上がると頬に水滴がつきます。 拭き忘れかと思い、拭いてみたんですが、しばらくするとまた水滴がついています。 乾燥になる原因と関係があるのでしょうか。 水滴みたいなのは何なんでしょうか。 誰か教えていただけませんか。

  • 抗ヒスタミン薬の処方を頼むのは内科か皮膚科か?

    毎年、冬になると、寒冷ジンマシンというより、おそらく温熱ジンマシンで全身がかゆいのですが、今年は特にひどいので、いよいよ、呑み薬を処方してもらおうと思います。 そこで、質問ですが、温熱ジンマシンを診察してもらって抗ヒスタミン薬を処方してもらうために行く診療所としては、呑み薬ということからは内科がよいのでしょうか? それとも全身の皮膚のジンマシンなので皮膚科がよいでしょうか?