tellme3 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 不倫てむなしくないですか?(素朴な疑問です)

    最近よく「不倫」の相談を見ます。 好きになってしまったら、相手が居たという人は仕方ないとして、パートナーと頑張っていこうと思って結婚したはずだと思いますが、その相手に嘘をついたり、騙したりしながらも一緒に居るのって、むなしくないのでしょうか?

  • 人の経験と成長

     人って生まれて、幼稚園、小学生、中学生、高校に入ったり、 年齢が増えて、色々な経験を積んで、色々な事を学んだり、 色々な事を忘れてしまったりしますよね。  僕は、小さい頃から続けている事があり、そのことでも多くの 人からレッスンを受けたり、教えてもらったりしてきました。 そういった人たちの中でも、丁寧にアドバイスしてくれたり、 そんな考え方やり方は間違っていると見下した様な人もいました。 でも大抵は、経験を積んでいる人のアドバイスや考えと言うのは 理にかなっているし、説得力のあるものだと言うことも学びました。  そこで質問なのですが、色々な経験を積んだ人が、アドバイスをする時 それは間違っていると頭ごなしに否定して、見下しているような感じの 時ってありますよね?それはそれで、一理あると思うのですが、よく話を 聞いてみると、その人も通った道だったりする事が多いように思います。 自分と同じ間違いをして欲しくないというような気持ちで言ってくださる のなら、ありがたく尊敬して聞けるのですが、それは間違っていると 見下したように言われると素直に聞けません。間違った考え方や、 未熟なやり方を通して、成長することだって必ずあるし、その見下 した人だって、そうやって試行錯誤してきてるし、間違った道を通ってる はずなので、見下すのはどうかと思います。 みなさんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#16598
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 不倫てむなしくないですか?(素朴な疑問です)

    最近よく「不倫」の相談を見ます。 好きになってしまったら、相手が居たという人は仕方ないとして、パートナーと頑張っていこうと思って結婚したはずだと思いますが、その相手に嘘をついたり、騙したりしながらも一緒に居るのって、むなしくないのでしょうか?

  • 結局、VAAMって、どうなんでしょうか?

    こんばんは! VAAMの商品特徴には、(1)長時間運動できる持久力が付く。 (2)運動直後から効率的に体脂肪を燃焼させる。 と、書いてあったと思いますが、色々とこちらの回答を見ますと、どうも(2)の効果は薄いような回答が多いのですが、本当のところ、どうなんでしょうか?? 私は、ダイエット目的でほぼ毎日、腹筋&腕立て(約10分)エアロバイク(10分)ジョギング(30分)を行い、空腹時の運動30分前に、VAAMを飲もうかどうか迷っています。 ご回答、お願いします。

  • 結局、VAAMって、どうなんでしょうか?

    こんばんは! VAAMの商品特徴には、(1)長時間運動できる持久力が付く。 (2)運動直後から効率的に体脂肪を燃焼させる。 と、書いてあったと思いますが、色々とこちらの回答を見ますと、どうも(2)の効果は薄いような回答が多いのですが、本当のところ、どうなんでしょうか?? 私は、ダイエット目的でほぼ毎日、腹筋&腕立て(約10分)エアロバイク(10分)ジョギング(30分)を行い、空腹時の運動30分前に、VAAMを飲もうかどうか迷っています。 ご回答、お願いします。

  • どうしたら英語の授業をたのしめるかな

    今通ってるスクールは みんな私よりずっと年配のかたばっかりで 友達もいません。 しかもみんな超にぎやかで、 ついていけません このまえがんばってあたしも 明るくはなしてみたけど そういうにぎやかな人って 自分はいっぱい喋っても 人のいうことにはきく耳を もちません。  なんか気が重くなってきました・・ うるさいの苦手なあたしには 英語は合わないのかなあ それとも家庭教師みたいな一対一のほうが いいのかなあ でも今学生じゃないし お金もないし どうしたら英語もっとたのしめます?

  • 宗教まがいの団体から抜け出させる方法

    好きな人が居ます。とても明るくて笑顔がステキなのでほれました。 でも最近になって実は彼が宗教まがいの団体に入っていることを知りました。 彼を良く知る人曰く、昔は他の人と話せないぐらい暗かったのに、その団体に入ってから明るくなったそうです。 性格が変わったことから自信をもつことはいいと思うんですが、どうもその団体のやってることがいい団体のやる事とは思えないんです。 スキとかどうこう別にして、その団体から何とか抜け出して欲しいと思うのですが、彼はその先生を信じてしまっていてなんで団体に入っていることが悪いのかわからないそうです 団体に入って変わった今の彼を好きになったのも事実なのでどうしていいのか分かりません 上手くまとめられなくて申し訳ないのですが とにかく そういう団体に入っていて、完璧に信じ込んでる人を抜け出させる方法はないものかという事をお聞きしたいです。 経験者の方等いらっしゃいましたら教えてください あえて団体名等は載せませんが、三重にあるそうです。本部が。 よろしくお願いいたします

  • 留守中の無駄吠え★M.ダックス

    こんにちは。 いつもこちらを参考にさせていただいてます。 2歳のM.ダックス(♀)を飼っています。 最近のことなのですが、アパートの管理人さんから「犬の無駄吠えのクレームがあったので、心当たりのある人は気をつけてください。」とありました。 普段はおとなしくめったに吠えないので、まさかと思っていたのですが、少し気になったので今日ビデオを撮って会社にでかけました。 共働きなので、朝7時~夜7時ぐらいまで平日はお留守番させています。 帰ってきて早速撮ったビデオを見てみると、最初の30分ぐらい(撮ったのは全部で90分間)はおとなしくしていたものの、それからは何度も吠えていました。 とてもショックでした・・・。 無駄吠えをなるべく早くしつける為にはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • saomoka
    • 回答数4
  • 前置詞の基本イメージ webサイト

    前置詞の基本イメージが載っているサイトがあったら教えてください。 前置詞を使った英熟語を前置詞の基本イメージから意味を推測できるようになりたいので、そのような形で説明してくれているサイトがあればそちらも教えていただけると助かります。 書籍では販売されているのですが、一応ネットでもいいサイトがあればそちらも参考にしながら学習したいので。

  • 高校生@英語が喋れるようになりたいっ!

    私は、現在高校2年生の女です。 早速ですが、私はかなり英語ができません。 学校の授業も基礎ができていないので、まったく分かりません。。 中1レベルから曖昧で、theseを使うときは、areだっけ?、isだっけ?と 悩んでしまうくらいです。。。 だから、今まで、もう英語なんていいやとあきらめていました。 今までの復習を試みたりもしましたが、すぐに忘れてしまって まったく進歩できません。。 しかし、最近、行きたい国や、海外のアーティストに興味があって 英語ができたら・・・という思いがすごく強くなってきました。 学校の英語で点を取りたいとかじゃなくって、とにかく喋りたいんです!!!! しかし、うちは経済的余裕もないし、英会話教室に通うにも何十万ってかかるみたいだし、、、田舎だから個人でやってるようなところもないんです。。 ドリッピー?みたいな教材も結構値段がかかるようなので、 自分なりに、中学の参考書類をやりなおそうとしたり、 図書館で「ビッグファットキャトの世界一簡単な英語の本」を借りて読んだり 100均で英語のCDを買ったりしました。。。しかし、CDはまったく聞き取れない、、ビッグファットキャットも途中から分からなくなる・・・ 参考書類もなんで自分はこんなに馬鹿なんだろうってくらい覚えられないんです。。。。そして自己嫌悪に陥る・・・ 英語に対してじゃなくても、いつも自分はこんな感じなんです・・・ でも、英語が話せるようになりたいんです!!! 自分の視野を広げたいし、いつか行きたい国へ行って そこの人々と楽しく会話してみたいし・・・。。。 こんな英語がまるきりだめな私でも、少しでも話せるように なるには、どーしたら良いでしょうか??? 独学ではやはりキツイのかな・・・ アドバイスお願いします。

  • 簡易テストの教材を探しています

    ホテル関係なんですが、アルバイト希望者を面談する際に、15分~20分程度で簡単に英語力のテストができる教材は販売されてないでしょうか? できればCDなどがついていて、リスニングも出来るものがいいんですが、色々ネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 「日常会話レベル」「海外生活レベル」「ビジネスレベル」程度のレベルが判別できればいいです。 TOEIC対策などの問題集をコピーして使うのも、著作権?などで問題ありそうですし・・・

  • Who do you know he is?

    Who do you think he is?はOKで、Who do you know he is?は間違いだと思いますが、どうして後のは間違いなのでしょうか?knowという動詞のせいだと思いますが、その理由がわかりません。

  • 英検

    一昨日、英検2級を受けました。自己採点したところ、半分しかとれておらず、落ちてしまいました。 今、高2で英検を自己推薦に使いたいので、 あと英検が受けられるのは、2006年度第一回です。 しかし私の志望する自己推薦で英検が使える大学が、準1級以上なのです。 6月の英検に準1と2級をダブル受験しようと思うのですが、それは不可能でしょうか??

  • 初心者におすすめな英会話教室

    非常に低レベルな英語力の持ち主です。 はっきりいって中学1年1学期前半レベル以下だと思います。 外国人と全くコミュニケーションとれません。 せいぜい「YES、NO」を意味の理解に関係なく言う程度です。 ずっとこのままでも構わないと今まではやってこれましたが、 最近になって仕事で、やはり最低限度のコミュニケーションがとれるくらいの英語力が、 必要な場面が多くなってしまいました。 ちなみにサービス業です。外国人客の対応が多くなってきたのも今回勉強しなくてはと思った原因でもあります。 ここ「教えてgoo」の過去の質問でも散々されてきた質問だとは思いますが、 自分も英語力をつける為に、やはり英会話教室がベストかなと考えています。 というのも、やはり強制的にお金を払って教室に通わないと、私の様な人間は身につかない様な感じがするからです。 NHKの英語講座番組で勉強とか、英語の教材を買って自分で学習するはどう考えても長続きしそうにもないと思います。 甘い考えの様に感じる方もいると思いますが、 私の場合はやはり教室に通うのが一番いいと、 自分の性格も考えると、強制力が必要なんです。 長くなりましたが、質問の通り英語初心者が通うのに 最適な英会話教室を教えてほしいのです。 こればかりはさすがに数多くの教室があるので非常に迷います。 何卒よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ti-ken
    • 英語
    • 回答数4