ke706 の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 韓国は本当に今危ない?韓国情勢を教えて。

    来週末、韓国へ観光旅行へ行く予定でした。でも、昨日のアメリカのテロのニュースで、日本と韓国も標的にされていたとか。本当なの?旅行をやめるか、やめないか、迷っています。

  • お金を借りれないようにする事は出来ますか?

    知り合いが消費者金融から何度かお金を借りてるみたいなんですが、消費者金融からお金を借りれないようにする事は出来るんでしょうか? また、消費者金融と言ってもいろんな会社があるので例えば1社は借りれないように手続きをしても他の会社からはまた借りれるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#5408
    • 消費者金融
    • 回答数4
  • 韓国の安宿を探しています。

    友人と3人で、10月に韓国に旅行に行きます。 明洞辺りに宿泊しようと思っているのですが、 安宿はありますでしょうか?

  • 海外旅行時の注意事項について

    3泊4日で初めての海外旅行へ行くことになったのですが、飛行機にも乗ったことがなく不安です。 海外旅行時の注意事項、また飛行機の乗り方などについて書かれたホームページなどはないでしょうか。 (書籍でもかまいません)

  • ご霊前のお花はどんなのがいいですか?

    友人が突然亡くなってしまいました。友人たちとお悔やみにお宅へ伺おうと考えています。そのときに何かお花をみんなで買って持っていこうと思うのですが、どんな種類でどんな色の花を持っていったらよいのでしょうか。  ちなみになくなった友人は20代の女性です。お花とは別に、香典も友人連名持っていくつもりなのです。  タブーなども含めて具体的にアドバイスをお願いします。

  • 司法試験の勉強

    私は医学生なのですが、大学に入る時に法学部か医学部かで相当悩みました。というのも父親の仕事が法律関係なので、小さいころから医師か検事になりたいと思っていたのです。結局は医学部に入ったのですが、検事になりたいという気持ちも捨てきれずにいます。そこで、独学で司法試験の勉強をしてみようと思うのですが、私の大学には法学部がないため相談できる人間が周りにいなく、父親には司法試験をなめるなと相手にされません。 もし独学で司法試験の勉強をする方法を知っていらっしゃる方がおられましたら是非教えて頂きたく思います。

  • 北軽井沢にある「ホテル軽井沢1130」 3泊4日 3人宿泊でスウィート・ルーム(70m2前後) 一人一泊\23,000-は妥当? Vol.2

    こんばんわ、再びjixyoji-ですm(._.)m。 ・そのホテルにはプールがあるがお風呂と同じ場所にあり、まず受付でタオルをもらわないといけないのだがプールの料金などの精算を上手に捌けず、お風呂へ入るためにタオルをもらおうとするお客を結構待たせた事があった。 ・25mプールの代金は1回\1,000-で一様受付でプールかお風呂か聞くが、別に風呂に行くフリをしてプールに行ってもばれないと思う。 ・ホテル内のフランス料理のお店で夕食を食べた際に気づいた事で、3人が座る際に1人しか椅子を引かない・隣のテーブルに座ろうとするカップルのお客の椅子を引いたのが男性客に対してであり女性客は自分で椅子を引いて座った・食事の際の膝にかける「トーション」を開いたらその中に意味不明なスプーンが1本あった・ミートナイフでなければならない場所にオードブルナイフがあった・白ワインを頼んだのにすぐに持ってきたのが赤ワインだった。 ・朝食のバイキングで屋内であるにも関わらず蝿が何匹か飛んでいて食べ物に止まっていた・朝食はバイキング屋内&屋外、和食レストランの3つがあったがバイキング屋内の方で20分ほどその場で混雑してるために待たされた。 ・「ようこそ軽井沢インフォメーションへ」 http://www.karuizawa.or.jp/ 上記HPにはそこのホテルの情報は掲載されていませんでした。 かなり事細かな気づいた点を挙げたのですがどうなのでしょう?とりあえず父が旅行案内書({じゃらん}という雑誌)などを見て、前にも泊まった経緯もありそこを選んだのですが今回宿泊してみてとても気になりました。 今後国内&外を含めどれくらいが妥当なのかを参考にしたいと思いますので皆さんの意見をお待ちしていますm(__)mペコ。 また軽井沢で温泉があり、とても良いサービスと料理でお客をもてなしてくれるお奨めの宿泊施設があれば教えてくださいm(_ _)m。 関連質問:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=117850

  • 北軽井沢にある「ホテル軽井沢1130」 3泊4日 3人宿泊でスウィート・ルーム(70m2前後) 一人一泊\23,000-は妥当? Vol.2

    こんばんわ、再びjixyoji-ですm(._.)m。 ・そのホテルにはプールがあるがお風呂と同じ場所にあり、まず受付でタオルをもらわないといけないのだがプールの料金などの精算を上手に捌けず、お風呂へ入るためにタオルをもらおうとするお客を結構待たせた事があった。 ・25mプールの代金は1回\1,000-で一様受付でプールかお風呂か聞くが、別に風呂に行くフリをしてプールに行ってもばれないと思う。 ・ホテル内のフランス料理のお店で夕食を食べた際に気づいた事で、3人が座る際に1人しか椅子を引かない・隣のテーブルに座ろうとするカップルのお客の椅子を引いたのが男性客に対してであり女性客は自分で椅子を引いて座った・食事の際の膝にかける「トーション」を開いたらその中に意味不明なスプーンが1本あった・ミートナイフでなければならない場所にオードブルナイフがあった・白ワインを頼んだのにすぐに持ってきたのが赤ワインだった。 ・朝食のバイキングで屋内であるにも関わらず蝿が何匹か飛んでいて食べ物に止まっていた・朝食はバイキング屋内&屋外、和食レストランの3つがあったがバイキング屋内の方で20分ほどその場で混雑してるために待たされた。 ・「ようこそ軽井沢インフォメーションへ」 http://www.karuizawa.or.jp/ 上記HPにはそこのホテルの情報は掲載されていませんでした。 かなり事細かな気づいた点を挙げたのですがどうなのでしょう?とりあえず父が旅行案内書({じゃらん}という雑誌)などを見て、前にも泊まった経緯もありそこを選んだのですが今回宿泊してみてとても気になりました。 今後国内&外を含めどれくらいが妥当なのかを参考にしたいと思いますので皆さんの意見をお待ちしていますm(__)mペコ。 また軽井沢で温泉があり、とても良いサービスと料理でお客をもてなしてくれるお奨めの宿泊施設があれば教えてくださいm(_ _)m。 関連質問:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=117850

  • ソウルのお土産

    8月末にソウルに行くのですが、食べ物や雑貨など、おすすめのお土産を教えてください。アジアや韓国っぽいのがいいです。

  • 群馬から成田空港までの自動車での行き方

    お盆に旅行に行くのですが、出発が朝早く到着が夜遅い飛行機のため、電車ではなく自家用車でぐんまから成田空港まで行こうと思っています。 どの経路で行けばいいか、また所用時間はどのくらいか、具体的に教えて下さい。 またどんな地図がいいかもあわせて教えて下さい。

  • 大韓航空の格付け下がる?

    何かのニュースで「米国連邦航空局がアシアナ航空と大韓航空の格付けを下げた」と言う記事を読みました. もっと詳しくその理由などを知りたいのですが、知っていらしゃる方教えてください.

  • 好きな人といると不吉なことが起きてしまう

    かなり困ってます。 好きな人といると、凄く不吉なことが起きるのです。 しかも、それはツーショットで話したりしたあとに起きます。 しかも、だんだんエスカレートしてきました。 今まで、3回彼女と遊びに行ったんですけどすべて起きています。 1回目はたいしたことありませんでした。 遊び終わったあと、一人淋しく帰ったことだけです。 2回目からです、彼女と分かれたあと自転車で帰ろうとしたら 不良に声をかけられカツアゲされそうになりました。 3回目花火大会にいったんですが、早めに切り上げて帰ろう としたら、自分たちの知らない間に人だかりが出来ていて なかなか帰ることができなくなり、11時に帰宅したところ 親父に携帯没収と外出禁止と言われました。 遊んでいくうちに、確かに仲は深まるのですが・・・ こう不吉なことがっかり起きていても・・・ 愛称が合わないのでしょうか?? どうにかしてください。 ちなみに僕は中3、男、14歳です。 宜しくお願いします

  • 不倫…やっぱり遊ばれている?

    メル友だった男性と今不倫関係にあります。私が既婚で相手は独身で彼女あり。私は軽い気持ちでメル友を募集したんですがメールでも会ってからも彼に惹かれている自分がいました。彼は彼女がいるんだけど彼女はエッチ嫌い。そして私達の関係は体の関係が2度ありました。私はその後もときめいたりしていました。でもいつも彼からメールが来るのは会う前に特に頻繁になり会ってエッチをして後には急にメールが来なくなります。携帯の方に「昨日はありがとう」と私からメールを送っても返事が返ってきません。やっぱり私はただ遊ばれているのですよね?ただの都合のいいセックスフレンドなんですよね?少しわかってはいるもののまた時間が経って彼から頻繁に連絡があるとその時の言葉を信じてしまいそうで怖いです。もうすっきり別れた方がいいですよね。キツイご意見を聞かせて下さい。

  • 携帯電話は海外でもつかえるの?

    携帯電話の本体を持って、 海外で使えるのですか?もし、使えるのなら、その使い方を教えてください。

  • 韓国海苔、おいしくて安いもの教えてください

    先日、韓国に行って、韓国海苔にはまってしまいました。 その時おみやげで買ってきた海苔が全形16枚入りで200円ほどでとても安かったのですが、 こちらではそのくらいの値段のものがどうしても見つかりません。 (当たり前ですが) 安くておいしい(ごま油と岩塩のものがいい)ものをお店で、または通販で知っているという方、教えてください。

  • 友人が・・・

    逮捕されてしまい、起訴もされました。 (結構話題になったので あえて逮捕された内容は伏せます) 多分、これから一審だと思うのですが 裁判の日程がわかりません。 どこで調べればいいのでしょうか? 又、証人として呼ばれた場合(警察で調書もとりました) 断ることはできますか? 本人は容疑を否定しているので、友人の話では裁判は長引くらしいのですが 最長でどのくらいなんでしょうか? 友人として犯行を犯したとはとても思えません。 そして今すごく心配しています。 どうかよろしくお願いします。

  • カラスを拾ったら・・・

    怪我をした子ガラスを拾った場合どうしたらよいのでしょうか? 詳しいことは省きますが、結局拾った場所から500m程の交番に連れて行きました。どうしようかと思案してるうちに誰かが屋根の上に放り投げ、オトナカラスが来たので、そのままにして帰って来たのですが、弱ったカラスは他のカラスに食べられてしまうというのを本で読んだような気がします。 今後の役に立つとは思いませんが、どうしても気になるのでこのあたりのことに詳しい方からの回答をお待ちしております。

  • 中国産の生姜について

    私は生姜が好きでよくスーパーでパック入りのやつをよく買います。国産のものはそんなことないのですが、中国産のものはときどき変に薬品の臭いがします。 これはなんなんでしょうか。中国産独特の臭いなんでしょうか。またからだに害がないんでしょうか。 詳しい方おしえてください。

  • 入院してる義父に・・・

    結婚して5ヶ月の主婦です。 まもなく父の日ですね! うちの義父は今、入院してます。(60歳) 無事手術を終えました。 でもしばらくは入院生活です。 そんな義父に 父の日に気の利いたものをあげたいのです。 皆さんからのアイデアを聞かせてください。 パジャマとか・・ありきたりでないものがいいなぁ~☆

  • 電話、訪問による勧誘の断り方

    勧誘に対するうまい断り方を教えてください。 私はある意味で勧誘を断るのを楽しむ部分もあって、 実際に試したことはありませんが、例えば子供の英会話 の勧誘があったら、「うちの子は英語がペラペラでその 必要は全くない」とか言ったら、とその機会が多い女房に はよく言っています。 実際にまじめに勧誘活動をしている方には失礼かもしれ ませんが、皆さんが、これはと思われる勧誘に対する断り 方法、そのコツ等を実際に経験されているならばご伝授し て頂きたいのですが、宜しくお願い致します。