yuuma_-0- の回答履歴

全68件中1~20件表示
  • 新車のローンについて

    閲覧ありがとうございます。はじめて質問をさせていただきます英二です。 今年の6月に二十歳になりますので新車で車を買おうと思っています。 候補としてはスバルのレガシィ B4かWRX STI 4doorのどちらにしようか迷っています。 私は11月からちゃんと仕事に着きました。 というのも私は福島県に住んでいまして私のばあちゃんは地震で家が壊れ、津波で家が流され、原発の警戒区域に指定されてしたために家がない状態でして、借り上げ住宅や仮設住宅にばあちゃんが入れるまで病院通いやその他諸々をしていて、きちんと仕事に着けていませんでした。ですが10月に借り上げ住宅がきまり、ばあちゃんの身内の人が一緒に生活できる状態になりましたので私は父親が勤務している会社に入り11月より足場の仕事をするようになりました。 (実際は、ばあちゃんの用事がない日にはちょくちょく足場の仕事をしていました。) それと同時に父親が新しく株式会社を立ち上げました。 ですが父親が先週より四国に帰り、両親の面倒を見るために帰ってしまいました。 私は父親の会社の社員になり、足場屋の社員でもあります。 そんな私ですが6月には二十歳になりローンを組むことを考えています。 6月になれば私は勤務年数七ヶ月(その前から正社員ではなくてもアルバイトのように勤務していた。) 11月12月の給与明細はどちらも30万円(うまくいけば6月頃には150~200円ほど貯まっていると思う。) 私としては保証人を着けずにローンを組みたいです(勤務年数が足りないので無理?) 自立するために一人暮らしを考えています(ローンを組んでから一人暮らしをする?) 頭金は100~150万円ほど。 ローンは5年か4年にしようと思っています。 言い訳のようにとれる私の文章ですが嘘偽りなく赤裸々に私のことを書きました。 こんな私ですが新車でローンを組めるでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#146310
    • 国産車
    • 回答数6
  • 仙台

    こんにちは! 今週末に高速バスで仙台に行きます! それでけっこう自由時間ってかショッピングに時間を取りたいと思ってます。 そこで仙台駅周辺にオススメのメンズの洋服店があったら教えて欲しいです。 自分は高校生なので高級なところとかはちょっと行けません(笑) よろしくお願いします!

  • センターコードだけで届くって

    ヤフオクでヤマト営業所どめで送ってと依頼されたんですが・・・ 来た住所と言うのが ヤマト営業所センターコードXXXXXXX (仮)山田太朗 あて これだけ通達してきました。 通常は郵便番号、住所、XXセンター止めなどで連絡が来ます 聞き返すとこれで届くからいいと言われたんですがヤマトに持ち込むと 確かに営業所コードで届くが通常通りの営業所住所の記載もしてほしいと言われました 初めて番号だけでも届くと知ったんですが やっぱり住所とかって書くべきですよね?

  • 仙台一高 通信制について

    私の友達が仙台一高の通信制に転入しようかなっと思ってるのですが… 来年から美田園高校?←合ってるか分からないんですけど…そうなるんですよね? それで…質問なのですが… 現在ってまだ仙台一高の校舎なのですよね? 全日制とはなんか行事かある時は全日制は全日制で通信制は通信制で違うんですよね?一緒って事は無いですよね?逆に全日制と校舎一緒だから通信制を馬鹿にしたりしないですよね? なんか色々と心配なので… 教えて下さい!

    • 締切済み
    • noname#135363
    • 高校
    • 回答数5
  • 卒業した中学へ訪ねる

    高2女子です。 卒業した中学校へ、友人と、お世話になった美術の先生を訪ねる予定なのですが 一言連絡必要ですよね? 何と言うべきなのでしょうか? 特に意味はなく、何となく顔がみたいから行くのですが、土曜で授業はないとはいえ迷惑でしょうか? 手土産は必要でしょうか? 他の子は、入っていた部活によるついでに、先生と会うという形で、連絡はしてないようです

    • 締切済み
    • noname#136716
    • 中学校
    • 回答数4
  • 中央高等学院について。。。

    東京にある中央高等学院に行こうと思ってるんですけど・・・ 入試の条件ってなんですか?? 面接だけですか??試験もありますか?? あと実際中央高等学院に通ってる人がいたら 楽しいかとか感想を教えて下さい。

  • 通信・定時制への編入について。

    現在、全日制の公立高校に通う神戸在住の高校2年です。 精神的な病にかかり、単位や出席日数等の関係もあり、通信・定時制への編入を考えています。 いくつか資料請求ををしたものの、資料だけではわかりかねるところ(費用・評判など)もあり、通信や定時制の正しい情報を基本的なところから教えていただきたいのですが、どこに問い合わせればよいのでしょうか?教育委員会などでしょうか? 教えていただけると助かります。 因みに、学校への見学などはそのあとにと考えています。

  • 仙台一高の通信過程について

    仙台一高の通信過程の人って全日制の一高生の赤ジャージって買うこと出来ないのですか?

    • 締切済み
    • noname#132267
    • 高校
    • 回答数2
  • 東北の物産

    東北の物産品を買いたいと思っています。 贈ったら喜ばれる、もらって嬉しい、あなたが欲しい物産品などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 通信制高校の利点欠点

    今全日制高校に通っている者です。 個人的に全日制高校が合わなくて、自分で、自分なりの方法で勉強ができる 通信制高校に転学しようかと考えています。 ただ、通信制高校の欠点があまりよくわかっていなくて・・・ だれか詳しい方、通信制高校の欠点(と利点)を教えてください。

  • ヤマト運輸の本社のクレーム先教えて下さい

     クロネコヤマトと契約をしていますが、自宅とお店が遠い為に自宅近くのAセンターへ、震災のお水などの荷物を持ち込みをしたときの受付全体の対応の悪さは半端じゃない、「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」は当然言わず、余計な仕事を増やす迷惑な客扱いで、嫌そうな顔で無愛想に怒った態度。客の私が「すみません」「お願いします。」と気を使い「この荷物どう置きましょうか?」と尋ねたら「どうでも!」と吐き捨てるように言われ我慢していたところ、昨日までお水2ケースを1ヶ口に出せていた荷物を今日からは、できないと言われ会議などで、そのような規定になったのなら仕方ないと思い納得しました。  数日後に3月分の請求書を確認したら持ち込みの荷物は、契約金額を無視した2倍近くの請求をしてきました。管轄の支店長に相談したら、2ケースを1ヶ口にできなくなった事も、高額な金額が請求されている事も知りませんでした。社内の料金表を見せてこれに基づいて受付の者が請求したのだと説明があり、契約と違う金額の表を誰が作ったのか追及したものの、支店長は社員をかばう説明で明確にはしませんでした。受付の単独行為で持ち込みの客を来させないために、仕掛けてきたのです。そんなに仕事が嫌いなら辞めればいいのに、お金(給料)は欲しいのでしょうね。  後日、請求金額も変更してもらい、この問題点の3件は改善されたかと思いきや、支店長が常時いるBセンターは安心だと思い、先日持ち込みしたらAセンターでリーダーっぽい、ため口で喋り、台車も貸してくれなかった無愛想な奴がいた。そのときの対応ももちろん不機嫌な態度で、尚且つ請求金額もまたも2倍になっていた。以前Aセンターで料金は高くなるのか質問したところ、奴が「契約しているセンターが契約金額を登録するから金額は持ち込みしても同じ」と怒った口調で答えていたはず。他の正常なセンターでは、送り状を契約センターへきちんとFAXして料金は間違っていないのに、奴のいるAセンターとBセンターは、1度も契約しているセンターへFAX報告していないようで、センター内で勝手に入力しているみたいです。個人レベルで客を来店させないように契約金額を変えるのは違法だと思うのですが・・・今度は支店長のいるセンターで起きたことなので、本社へ報告して奴の不当行為の処分を望みます。ヤマトのホームページも見ましたが、クレーム処理のアドレスや電話番号がわからなかったので、知っている方教えて下さい。

  • おすすめの通信制高校を教えて下さい(`∇´ゞ

    大阪府の おすすめの通信制高校を 教えて下さいm(_ _)m (1).学費 (2).面接や書類審査の入学試験? ☆サイトを載せて 頂けると助かります☆ 特に(1)が一番聞きたいです$ (1)(2)以外の事も、もちろん 聞きたいです! よろしくお願いします (`・ω・´)

  • ホンダorトヨタ

    いろいろ例外等あるでしょうが、自動車を購入した後の、アフターフォローはホンダとトヨタ、どちらがいいでしょうか? 実例があればたすかります。

  • 通信制高校

    私は公立の通信制(単位制)に通っているのですが平均何年で卒業する方が多いのでしょうか? 因みに私は4年で卒業する予定でいますが、卒業したあとは専門学校へ進学しようと考えています。

    • 締切済み
    • noname#129876
    • 高校
    • 回答数2
  • オークションでのヤマトの補償

    ●詳細 ミシンを出品したのですが、落札者様に届いて動かないと連絡があり、ヤマトさんに連絡をしました。 修理か、できない場合は代金と送料を返金と言われ、本日「修理して返すことしかできない」と連絡がありました。 落札者様は一回壊れたものを使う気にはならないと返金を求めています。 何回か同じ型の中古ミシンを同じ梱包(梱包材で包んでホームセンターで買った新しいダンボールに入れたもの)を出品して落札されて使っていただいてますが、今回のトラブルは初めてです。 発送はコワレモノのチェックしてますし、発送前にも必ず電源を通して試し縫いしてクリアしてます。 落札者様は「ダンボールにキズなどあるが運送会社のものはこうして届いた経験もあるので一人では判断しかねる」とおっしゃってます。 色々知恵袋など調べて見たのですが「届いて受け取った時点でミシンは落札者様のものになる」と読みました。 返金はしたくてやまやまなのですが、壊れたものを発送した訳ではないし、 修理されてまたいつ壊れるか分からない物をまた販売するのも良くないと思います。 落札者様には極力負担をかけたくないのですが、「返品の可否 : 返品不可 」に指定してます。 今もう一度、ヤマトの上の者に掛け合ってもらってます。 こちらとしては修理されたものを返されてもいらないから出品したのに一回壊れて返ってきたそれをまた売るのは気持ちよくないですし、ヤマトさんに責任を取ってもらいたいです。 質問は ●修理ではなく返金を求めますが可能でしょうか?(落札価格43000円) ●落札者様には極力負担をかけたくないのですが、返金希望ですが修理のものを引き取ってもらう権利はありますか? ●ヤマトさんとの今後の交渉はどんなことを話せばいいですか? 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 仙台第一高等学校 通信制

    仙台一高の通信制受ける人居ますか? 色々と詳しいこと知りたいです!

    • ベストアンサー
    • noname#131820
    • 高校
    • 回答数1
  • 仙台一高の通信制

    仙台一高の通信制に行く人とか居ますか?うち今頃仙台一高の通信制を考えてます…今頃でも大丈夫ですかね?仙台一高の通信制のこと分からないのでなんでも良いので教えてほしいです! 体調不良(持病)のせいで不登校気味で成績は悪いけど…進研ゼミで勉強はしてました! 後学費とかも知りたいです!

    • ベストアンサー
    • noname#131820
    • 高校
    • 回答数1
  • ドライバーYさんはどう思っていると思いますか?

    ヤマト宅急便のドライバーYさんの事で、モヤモヤとドキドキが消えません。かなり去年からの話しになりますが御相談に乗って頂ければ幸いでございます。宜しくお願い致します。 今年の11月まで予約注文していた商品が送られてきていたのですが、商品の持ってくる時間でよくヤマトの責任者とケンカをし、揉めて話し合った結果、今のところは何とか落ち着いているのですが、そのドライバーさんの1人、Yさんが責任者と私が揉めたきっかけ?かどうかは分かりませんが、凄く真面目な方で配達前に必ず電話を入れてきてくれるようになり、商品の配達の日になると夜・私がワンコの散歩をさせていると偶然そのYさんと出くわした時も、わざわざトラックのエンジンをかけていたのにも関わらず、一旦エンジンを止めて降りて来てくれて「今日、配達に行くんで」の1言だけなのに気を使って?くれたり、本当に少しずつなのですが一般的な会話もするようになり、今年の夏頃・私が休日のお昼頃ワンコを散歩させていたら、そのYさんのトラックが横を通りかかったと思ったら、トラックの横に新人さんを乗せてトラックをわざわざ新人に止めさせて窓から私に手を振ってくれていたのですが、いつの間にか家に新人ヤマトが配達をするようになり、いつものYさんは違う商品の配達をしているようなのです。 去年の夜の9時頃に私の家にお歳暮が届き玄関のドアを開けたら、いつものYさんだったので久しぶりに会った感じなのですが、サインをし終わった瞬間、私の目の前で大きな溜め息をつき「アッ!すいません。つい溜め息が出てしまいました」と言いながら私もどうして良いのか戸惑ってしまい、お互い愛想笑いになってしまいそれきりになってしましました・・。 2010年の12月31日にワンコ用の“おせち”を配達しにクール便のヤマトが来ました。 玄関を開けるとYさんで、いつもなら来る前にTELをくれるのに今回は無かったので 正直・気分が悪かったですが、Yさんだったので今回は大目に見ましたが・・・。 私の勝手な考えですが、Yさんはきっとクレーム対応者として配達に来たのかな?! と何かを感じました。商品を受け取った後、何か言いたそうな空気が流れましたが、 あえて私は普通に接しました。(かなり辛かったです)。 その空気が流れた後、Yさんは帽子を取って私に『今年はお世話になりました。 来年もヤマトを宜しくお願いします』と行って帰って行きました・・・。 今年に入ってからまたヤマトと揉めた時に電話で責任者にYさんの事を聞いた所、 Yさんは隣町のエリアに変わったらしく、現在は私のエリアでは無いのですが、 たまにですがクール便のトラックで配達をしているYさんと目が合うと窓ガラスから 頭を下げてくれます。 凄く!長くなってしまいましたが、皆様にお聞きしたいのですが、どこのドライバーさんでも手を振ったり、わざわざトラックのエンジンを止めてまで降りて来てくれたり、今は配達エリアが違うのにも関わらず元配達宅の客に挨拶などしますでしょうか?Yさんの取る行動は普通なのでしょうか? 万が一、既婚者さんでも、そういう行動とか取りますでしょうか・・? 正直、Yさんは未婚か既婚か知りません。 今は、Yさんに無性に会いたくなったり、顔や声や仕草が頭から離れません。 私の勝手な片思い?!なのでしょうか? 10年前に失恋をしてから“もう恋愛はしない!”と決めていたのですが今、自分の気持ちが凄く曖昧でどうして良いか分かりません・・。去年みたいにYさんにいつも会えるわけではないのですが、 今もまだYさんの事が凄く!気になっているのですが、諦めた方が良いのでしょうか? アドバイスを頂けたら嬉しく思います。宜しくお願いします。

  • docomoのSH-01Cのバッテリについて

    お世話になります。 docomoのSH-01Cを購入しようと考えているのですが、 バッテリの持ちを心配しております。 他の機種に比べて連続待受時間短いので、 普通の使い方をしていて、 ちゃんと1日持ってくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • うつ病の高2女子、悩んでいます

    わたしは今、私立に通う高校2年生の女子です。 2学期まで医学部を目指して理系コースで勉強していたのですが、 11月あたりからうつ病になってしまい、学校に通うことができなくなってしまいました。なので、現在は保健室登校をしています。  理系の勉強はそもそも苦手で、初めた頃から強いストレスを感じていました。当初は数学や生物の勉強が嫌で逃げているだけではないかと思っていたのですが、夏休み頃からはっきりと「自分は理系に向いていない」と感じるようになり、2学期にはそれまで抱いていた夢がぷっつり途絶えてしまいました。  何のために勉強しているのか、学校に行っているのかも分からなくなり、教室に入ると動悸やめまいが起こる有様で、2学期の後半に精神科に行ったところ、「うつ病」と診断されました。医者いわく、「長距離通学と受験勉強のストレス」が原因だそうです。(通学時間は二時間半です)  12、1月はほとんど学校に行っていないし、12月の期末試験は受けられませんでした。  最近は回復傾向にあるらしく、少しずつ保健室に登校しているのですが、目標がないこともあってか、勉強どころか行動する気にすらなれなくて……。もうすぐ期末試験なのに、全く勉強もしていません。次の期末はたとえ全教科赤点でも受けないと留年してしまうので受けます。点数がどうだろうと受けておけば、1学期と2学期の中間の成績があるから、ギリギリセーフかもしれないと担任の先生が言っていました。  自分は親や先生の譲歩に甘えるだけ甘えて、するべきこともしていないということは分かっています。進級や将来のことも考えてとりあえず勉強はしないといけないとどこかで分かっているのに、全くやる気が起こらなくて手につかない自分が情けなくて、すごく辛いです。何事も全然うまくいかなくて、死にたくなる時もあります。    悩みがごちゃごちゃですみません。とにかく今の状況をなんとかしたいんです。どなたかアドバイスお願いします。