ayumi-fujisawa の回答履歴

全819件中1~20件表示
  • 負け癖を解消するには?

    私の彼なのですが、以前の失敗がトラウマになっているのか何事に対しても負け癖がついています。 今の大きな悩みとしては仕事。 仕事がうまくすすまないことを周りの人間のせいとか、会社の体制がおかしいとかを理由にあげボヤくんです。 会社での彼のポジションは調整役。社内の評価は「押しが弱い・やさしい性格なのはわかるが自分の意見が感じられない」とけして良いものではありません。 本来決して押しの弱い性格ではないのに、仕事に関してはこのキャラからぬけることができずストレスを感じているようです。 私は彼女なので「頑張って。あなたならできる。」と応援すべきと思うのですが、社内の評価ももっともだと感じ、つい思ったことをアドバイスのように口にしてしまいます。 長くなりましたが、↓が悩みどころです。良いアドバイスをいただければうれしいです。 ・負け癖は解消できるのでしょうか? ・彼女としては思っていることをアドバイスするのではなく応援に徹するべきなのでしょうか? ・彼自身の問題として介入すべきではないのでしょうか?

  • 意味が無い

    例えば、交通事故を起こしたり起こされたり、仕事で失敗しそうになったり 試験に落ちたりした時など、人間、少なからず緊張したりパニックになるものだとは思いますが 経験の少ない幼稚園の子供じゃあるまいし、と思うことが多々あります。 私も突然の事に対処するのは苦手ですが、自分よりも対処できない方を観るとイライラします。 すぐにあたふたしてパニックになり、わけの判らない行動や言動をする方 ( パニック障害などの病的なものではありません ) 大した事でもないのに ( 客観的に観ても ) 大袈裟に助けてくれと言ったり相談してくる方。 それくらい自分で考えれば、と言うと考えられない、判らないという方。頭が悪そうには観えません。 頭が回らない、出来ない、世渡りが下手などと言うのは簡単です。私にはただの言い訳にしか聞こえません。 ここぞ、という時に対処出来ないと意味が無いですし後で、ああすれば良かった、こうしておけばと愚痴を言う方が いちばん頭にきます。 そういう方は、本人も嫌な思いをするでしょうし、周りも迷惑だと思いますが 本当に頭が回らないのか、ただ単に甘えているだけなのでしょうか? いままで生きてきた中での経験が、使えていないだけでしょうか? 実際には考えていない、考えすぎ、考えかたが横道にそれているのでしょうか? 私は、甘えているだけと思っていますので話は聞きますが、手助けはしません。 本人のためにならないからです。 私は冷たいでしょうか?

  • 意味が無い

    例えば、交通事故を起こしたり起こされたり、仕事で失敗しそうになったり 試験に落ちたりした時など、人間、少なからず緊張したりパニックになるものだとは思いますが 経験の少ない幼稚園の子供じゃあるまいし、と思うことが多々あります。 私も突然の事に対処するのは苦手ですが、自分よりも対処できない方を観るとイライラします。 すぐにあたふたしてパニックになり、わけの判らない行動や言動をする方 ( パニック障害などの病的なものではありません ) 大した事でもないのに ( 客観的に観ても ) 大袈裟に助けてくれと言ったり相談してくる方。 それくらい自分で考えれば、と言うと考えられない、判らないという方。頭が悪そうには観えません。 頭が回らない、出来ない、世渡りが下手などと言うのは簡単です。私にはただの言い訳にしか聞こえません。 ここぞ、という時に対処出来ないと意味が無いですし後で、ああすれば良かった、こうしておけばと愚痴を言う方が いちばん頭にきます。 そういう方は、本人も嫌な思いをするでしょうし、周りも迷惑だと思いますが 本当に頭が回らないのか、ただ単に甘えているだけなのでしょうか? いままで生きてきた中での経験が、使えていないだけでしょうか? 実際には考えていない、考えすぎ、考えかたが横道にそれているのでしょうか? 私は、甘えているだけと思っていますので話は聞きますが、手助けはしません。 本人のためにならないからです。 私は冷たいでしょうか?

  • 年配の人(同姓)に妬まれる(?)こと

     私は、時間が割と自由にとれる生活なので(通信の学生です)、アルバイトを しています。ジャンルは工場の社員食堂、コンビニ、ファミレス、スーパー、 塾など時により様々です。アルバイト先では、同僚や上司は年配の主婦の方や年配の 女性のパートさんが多くいます。私は後輩として、誠実に真面目に与えられた仕事 をこなすことを心がけるように願って出来る範囲で(不器用ですが)そう行っていた つもりですが…。  全然話したことのない女性(40~50代)の何人かにあらぬうわさを たてられたり中傷されたり、ときにはロッカーや制服を汚されたりすることまでが 幾度かありました。悲しかったけれど、理由がわからないのと具体的に誰がしたか とかがわからなくて何も出来なかったです。もちろんほとんどは素敵な上司・同僚 なのですが、バイトは変わっても、やはり年配の女性であからさまに私だけに意地悪 してくる人もいます(さりげない嫌味などで)。  自分はそんなに性格が悪いのかな、とか初対面の印象が悪いのかな、とか 長い間悩みの種でした。同世代の友人たちいわく、「peachloveが若くて美人 (と言ってくれたので書きます)だから嫉妬してるんだよ」と言います。  もしそれが本当なら、年若いことなどは自分でどうしようもありませんし…。  1.それにしても、ほとんど会話もしたことない人にこんな風に嫉妬(?)を    買うことはあるのでしょうか?    あるいはもっと他の明確な理由は考えられますでしょうか。  2.また、このような相手に対してどうやって対応したらいいのでしょうか?     皆様のご意見や知恵を頂ければ幸いです。  少しだけ、年上の女性と話すのが怖くなっています。  余談ですが、一度女性ばかりのバイト先を止めて男性の多いバイト先を選んだ  ところ、セクハラにあいました。なんだか、自分自身を責めてしまいます。

  • 求めているものが幻想だったら。。

    最近、自分の求めていることがすべて、幻想なのかもって 思えてきました。 愛情だって、幻想。永遠になんてないし。 仕事だって、自分の望んでいた仕事だとおもったら、 受け取った時点でもうすでに、自分の望んでいるものではなくなっているし。 このひとなら、自分を理解してくれるだろう。。と 思っていたけど、実は自分を理解して欲しいという気持ちじたいが 間違っていたのかな。。。なんて。 生きていて、やっぱり、幸せになりたいとか、 できれば、愛されたいとか 思うけれど、結局自分の求めていることはすべて幻想で、 本当は最初から、ないのかな。。。って思います。 自分が求めているような存在に自分自身がなれば、 また、ちがった道が開けるとも思いますが、 自分の力があまりないのに、 まずは、自分が幸せになってから。。なんて 思って先に進めません。 人生は、本当はつまらなくて、 楽しいことなんてないよなぁ。。。って思います。 求めていることは、実際にはありえないことで、 幻しなら、 これから、どうやって生きていこうって、希望も持てません。

  • つきあい下手なタイプ人に嫌われず愛される術

    つきあい下手なタイプでも人に嫌われず愛される方法、どんな方法あるでしょう?色々な方からご意見いただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • やさしさの基準はどこに?

    私には半同棲の彼が居ます。その日彼の家で一人の食事を済ませた夜に (彼は友達と食事に出掛けてました)事は起きました。 自分の限界を越えた激しい腹痛&吐き気に襲われて。一晩中激痛と戦って やっとの思いで病院へ。診断は急性腸炎でした。 翌朝病院につれていってくれてのはもちろん同棲中の彼。彼の仕事も お昼からの出勤にしてもらって。彼も出来る限り私にやさしくしてくれた と思います。でもその日の夜はいつものようにいつものお友達と飲みに 出掛けちゃいました。彼いわく。 『お前が体調崩してるから。今日は家で飲むのは出来ないって断ったよ。 だから今から居酒屋でご飯食べてくる・・・』って。 彼の家に友達数人が集まって飲み食いをするのがよくある事だから。 そこは私に対して彼なりの気遣いをしたらしいのです。 私のご飯は彼が炊いてくれて『おかゆ作って食べてね』と言って遊びに 出掛けてしまいました。とりあえず何か口にしなくては!と思って自分で おかゆ作って。一人ぽっちで食べて。寒いからと毛布を取り出してきて。 一人で寝て。のどが渇いたら起き上がってお茶を取ってきて。 まぁ一人暮らしなら当たり前の事だし。実家での生活をしていれば 母親が世話をしてくる環境なんですけど。 彼なりに心配してるのは分かるし、彼の精一杯のやさしさだろうけど。 私だったら病人にもっと優しく出来るなぁと思うし。 何だかとても寂しくて。病気の時ぐらい友達より優先してくれても いいのでは?と本当に思いました。普段も『寂しいから一緒に居て』 なんて言葉は使わないように気をつけてます。お互いの生活だから。 でも何の為に一緒にいるの?何のための彼なのだろう・・・? 分かってほしかったなぁ。 誰でも病気の時は 誰かそばにいてほしいって言う気持ち・・・。 みなさんはこれを読んでどう思われますか?甘えてますか!?私。

  • きれい事ぬきで・・・

    4年半付き合っていた彼女と別れました。未練はありません(とは、思ってます。) その彼女はここ最近よくTVに出ている子なのですが。(そういう子なのでセンスやスタイル・ルックス的にはよい子だとは思います。体の関係としても最高でした。)その4年半付き合っていてやさしい子なのですが自分自身としては、幼い?というか、わがまま?というか何かが足らなく癒されなかったように思います。ただ、年末に別れたのですが、そのまま続いていれば、今年中に結婚を確実にしていたとは思います。で、その間に、昨年10月ぐらいに知り合った子がいて性格的、考え的にもかなり会う子で、気持ちが楽で、癒される感がありました。ただその子は普通の子でひょっとしたらそんなにかわいい子ではないと思います。 また性格はわからないのですが、グラビアをやっている子で綺麗な子と知り合う機会があり、その友達から、「きみが彼女と別たからあの子貴方と付き合いたいらしいよ、昔から好きだった見たいだけど・・・。」と言われました。そんなことがあり、そこで聞きたいのですが、きれい事本当に抜きで、カワイイ子、綺麗な子、カッコイイ人には、こしたコトないと思いますが、結婚をすることに関して相手を愛することや生活をすることに関し、周りの目、自分の親に対しても含め何が一番大事なんだろうかお伺いしたいと思います。むかつく事書いてますが、よろしくお願いいたします。

  • 浮気している私を叱って下さい。

    長年付き合って今同棲中の彼氏がいます。今年中には結婚する予定です。周りの友人らからは「最強のカップルだね」と言ってもらえる程、仲も良く、お互いを認めあい、充分上手くいっています。それなのに…私は今浮気をしています。 3ヶ月程前にふとしたきっかけで元彼と会うようになり、今では毎日メールのやり取りをし、よく遊びに行くようになりました。昔、私がとても苦しい程切なく想い続けていた人でした。最終的に別れを切り出したのは私の方だったのですが、あんなにも強く切なく想い続けていたのはその人が最初で最後でした。 別れてから6年経っているのですが、その人はずっと彼女が居なかったようで、「君の事が忘れられなかったから…」と最近言われました。 関係を持つまでには至っていないのですが、このままだと関係を持ってしまいそうな自分が怖いです。 結論は誰に聞くまでもなく自分で分かっています。一番大事なのは今の彼氏。一生一緒にいたいのは今の彼氏。 今は、ただ単に昔の切なかったを想いを思い出して感情に流されているだけに過ぎないと分かっています。今の彼氏とは安堵感はあってもときめくことは無い。だから元彼と会う時のドキドキ感に惹かれているだけなんだと分かっています。元彼の事を想う度に、今の彼や彼の家族や、「結婚式には呼んでね」といってくれる友人達の顔が浮かんで、そんな周りの人達全てを裏切っているんだと思うのです。会うのはよそう、メールは止めよう。そう思っているのに……甘えてしまいます。昔好きだった人だから、嫌いにはなれないし、今でも大好きです。でもその人とはもう一度やり直してもきっと上手く行かない。やっぱり私には今の彼しかいない…そこまで分かっているのに…… 今はその人に会いたくて会いたくてしかたないのです・・・・・・ 本当に情けない質問で申し訳ないのですが、こんな最低な私に喝を入れて下さい・・・目が覚めるように

  • 友達以上・恋人未満??

    私には今すごく大好きな人がいます。始めはネットで知り合ってメール交換をしてデートをして始めてのデートの時に相手の人から告白されました。2日目のデートも普通に過ごしたのですが、その後急に彼が2人の時はいいんだけど1人になると誰にも縛られずに自由にしたいって思いがあるって・・・・。それで一応恋人とゆう関係は先送りにして、一応少しお互い考えようって話をしてます。でも、普通にあってデートしたりクリスマスやお正月も一緒にいました。ただ、始めの頃のようなデートはなく、いつも中途半端なデートです。いつか時間をゆっくり取れるようにするからとは言ってはくれるのですが・・・。周りの友人は都合のいい女として遊ばれてるんだから辞めなさいって言います。でも、私は彼を信じたいし・・・。いったいどうすればいいのか悩んでいます。

  • くだらない質問なんですが・・・

    好きな人とたまにメールするんですが、 前までは相手の子はメールに題名をつけくれて たんですけど、 最近はなんかReがついたままでくるんです。 自分はちゃんと題名書いてるんでそのまんま自分の題名にReがついた感じで返ってきて。。。 その子とは今度遊びに行くんで、嫌われてはないと おもうんですけど。 どーなんでしょう?急に変わるのって。

  • 自分に自信がない・・・。

    子供を産んでから自分に自信がありません。体型はもちろんの事、育児と家事に追われ気が付くと会話はその事ばかり。主人に「私の話し聞いてる?」といつも口癖のように聞き、自分も”なんでこんなに話題がないんだろう?”と疑問に思いながら話をしています。焦りにも似た感情があって、早く働きに行かないと女としても人間としてもつまんない人になるんじゃないかと考えてしまいます。主人は、優しくて、思いやりがあるいい人です。浮気もしていないし、私の事も愛してくれていますが、自分に自信がないので”いつか私を捨てて、他の女性のところに行ってしまうのでは・・”と不安になります。もっと主人の為にも私の為にも魅力的な女性になりたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#87843
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 二人の人が気になってます。

     こんばんは。私は今年二十歳の女デス。みなさんの悩みをみているとたいしたことじゃないのですが、私なりに悩んでいるので皆さんの意見をください。  私はいま二人の男性のことが気になっています。一人は元カレのAくんで友達の紹介で知り合い、六月から八月まで付き合っていました。第一印象は外見は好みじゃなかったためかトキメキませんでした。でも温厚でやさしい人です。背も高いデス。二ヶ月くらいで私がカレの気持ちが重くなり、いつもまにか友達にもどりました。(私が友達にしか見れないと言ったらしく)別れてから会ってないけれどメールはしてます。  もう一人は高校のときの同級生のBくんです。私が高校時代に気になっていたけど接点がなく、年上の彼女がいると噂もあり、あまり話ができずにいた人です。(その当時私は他の人と付き合っていてうまくはいってたのですがBくんは気になる存在でした。)夏の同窓会で会ってたまにメールをしています。背は特別高くないけれど、すごいかっこいいわけでもないけどクールにみえるところにときめいてしまうんです。あとカレは趣味で作曲をしていてCDから聞こえる歌声をを聞くとなんだかせつなくなるんです。(これはファン心理なのかな??)  二人とも私に好意をもっていてくれるのですが、私はどっちを選べばいいかわからず、どっちにもあいまいな態度をとってしまいます。どっちもあきらめたほうがいいのでしょうか?皆さんはどうしますか?教えてください。  ちなみにA君のほうが想いは大きいみたいです。B君は好きと言ってくれましたが軽い気持ちかもしれません。

  • 悩んでいます

    私は20歳の某国立大学に通う2年生です。 私には付き合って1年半の彼がいます。彼は1つ年上なのですが学年は同じです。彼には、以前1年4ヶ月彼女がいましたが、友達として仲良くなった私とどんどん親密な仲になり、結局私が略奪するような形で付き合いだしました。 彼には、私に『NO』を言わせないような見えない力があります。拒否したら嫌われてしまうのではないか、自分のことを見放してしまうのではないか。。 私は彼に比べれば頭の回転が悪いので、電話での会話などが噛合わなくなったりします。そして、私の最大の欠点は、自分の意志と関係なく寝てしまうことです。彼は夜寝つきが悪く、また、夜になるとどんどん思考がネガティブな方向に行き、最後には「死んだ方が楽だ」とまで考える人です。中高校時代、精神内科に通った時期もあったそうです。 それくらい、彼にとって夜は怖いものなのに、恋人が起きているのか寝ているのかわからない。自分に何も言わずに寝てしまうだなんて不安を増長させるだけなのです。 また、彼は私とはいつ別れてもいいと思っています。ただ、大学の友達公認のカップルになってしまっているので、少なくとも大学にいるうちは私とは別れられないといっています。立場が気まずくなるので。 私は最近、彼との関係をどうしてよいものか悩んでいます。私は本来気が強く、自分のやりたいことをマイペースでやってきた感じなのですが、彼と付き合うことで自分というものが180度変わってしまった。1年半はもったけど、生きにくさを感じ始めてしまいました。また、電話も毎日して、その料金も全部私もちなので月に電話代が25000円くらい。将来のために貯金もしたいと考えているし、時間だってもっと自分のために使いたい。 支離滅裂な文章になってしまってすいません。 私はこれから彼とうまくやっていきたいのです。どうしたらよいのでしょうか。

  • 不倫をしていた(している)方

    彼に誘われ、軽い気持ちで付き合い始めたのですが、 ズルズル4年も経ってしまいました。 平社員なので、お金はあまり無いと思うのですが デートのときは、全額彼が出してくれ、 (「タダでエッチもできるんやし当たり前や」と友達には言われました。) 一年に5~6回は旅行にも行きます。(これも彼が出してくれます。) 仕事の帰りと寝る前には必ずでんわがあって 週に2~3回は会い、休みの日にも二日に一回は会っていたし、 イベント行事(イブや大晦日など)も断るのに必死なくらい誘われたりして 「私って大事にされてるんかなぁ」って思ったりしてました。 寂しい想いや辛い想いをしたことがないくらい。 でも最近、彼の奥さんが車で子供を撥ね、 急にデートがキャンセルになったとき 「私が事故を起こしても、一緒に謝ってくれるのは彼じゃないんだ 一人なんだ」と急に寂しくなったんです。 今まで結婚願望が無かったのが、このことをきっかけに 「結婚しようかな」と思えるようになり、 別れようと思い始めています。 …で、前置きがかなり長くなりましたが、 不倫をしていた方、別れるきっかけと別れ話をどう切り出したか 教えていただきたいのです。 進行形の方は、別れようと思う瞬間など聞かせてください。 いい別れ方があるとは思わないけど、 いい思い出にしたいし、彼にとってもそうなってほしいと思います。 別れ話でなくても、結構です。 お聞かせください。

  • どっちの子供かわかりません。

    今妊娠していますが、その子供について教えてもらいたいのです。私は、今2年間付き合っている彼氏がいますが、今結婚の約束をして一緒に住んでいます。しかし、12月7日に会社の先輩とエッチしてしまい、(エッチは2回)その時は一応ホテルに備え付けのゴムをしていました。彼氏とは12月から避妊していないので彼氏の子と思うのですが、ホテルのゴムは信用できないともいいます。どっちの子なのかわかりません。ちなみに、11月25日からの生理が最後でほぼ34日周期できます。12月7日だと排卵日ではないのですが心配です。教えてください!

  • 1番仲の良い男友達のことを・・・

    私は1番仲の良い男友達のことを好きになってしまいました。しかし、かれには別に好きな女の子がいます。その子には付き合っている人がいて今熱愛中です。彼はそのことを知っても諦める気はないようです。彼にとって私は1番仲の良い女友達でしかなく、上記の事も相談されたりもしました。でも、私も彼の事を諦める気はありません。このままの状況だといつまでたっても平行線のままのような気がします。 私は今何をする事が必要でしょうか?

  • 僕の疑問!?

    最近つくづく気になってることがあるんです。 それは「モテる男とモテない男の違いって一体何なのか?」ってことなんです。 なぜかというと、一見格好良さそうな頼りがいのある感じの人なのに彼女が全くいなかったり、反対に外見は格好悪そうな全くうだつの上がらない感じの人なのに彼女がいるということが(少なくても自分の身の回りでは)意外と多いからです。 自分でもなぜなのかが全く分からないんですけど、具体的に言うとモテるorモテないの違いって一体何なのでしょうか・・・?

  • 馬鹿な考えなのですが。。

    私今彼を疑っています・で彼の家に確認しに行ってしまおうかとも思っています。こんな考え方やっぱりおかしいですよね。何故疑っているのかというと。彼は今実家に帰っています(外国です)私にには○日に帰ろうと思っていたけど予定を少し延ばし○日に帰ることにするから もう少しの間待っていてくれる?とメールしてきました。そのとき私はそっか久しぶりの実家だしめったに帰れないのだから 楽しんで。。と思っていました。が次の日彼のお母さんから 私のあげたプレゼントのお礼とともに彼は●日からそちらへ帰る飛行機の旅が始まります・・・とメールが来たのです。その●日にもし彼が出発していた彼の言う○日以前には2日間も前にこちらについているのす。。それと 彼はこちらに着く○日には 朝 着くと言っていたのですが フライト案内を見てみると 彼が旅立つ国からの到着便はないのです。。日本国内を経由して帰ってくるのかな。。等という考えもあるのですが・・・彼を信じて待たなきゃいけない!とも思うのですが・・私の心には 彼がまだ 一年も前に別れた彼女と連絡を取り合っているということが かなりひっかかってしまっているのです。。 彼は 心配しないで と言うけれど・・心配しないわけがない・・・それに 私100%信じていた前彼に裏切られた経験があるのです。それも ネックになって余計に考えてしまっているのかもしれないのでが・・・その前彼の件で 彼を100%信じると自分が悲しい思いを余計すると言う事と (自分の身は 自分でる。では無いですが外国人であるからこそ 彼の行動をよく見たり疑ったりするのは大切だ。ということを学んだのもあります・・こんな風にいらいら待っているより 自分で彼の家に行って家の明かりを確認したほうがいいのかととっても悩んでいす。こんな事ってやっぱり馬鹿げていますよね・お返事ください

  • 私は金遣いが荒い!?(その2)

    その1からの続きです 主人は、専業主婦は許せない。という人なんです。 結婚後、2ヶ月だけ無職になったことがありましたが、 その時も、収入がないからには、私の担当分の生活費が払えないんで 請求したんですが、ものすごく気をつかうし嫌味も言われるし、 まぁ私も自分が好きで働いているんですが…そのうえ家事は全部私がやっていて 主人から見ると収入があって(結果自分の生活費が安く済む) 身の回りの世話もしてくれて、 しかもウルサク言わない妻がいてくれて結構な事だらけかと思いますが 私にとっては、ダンナの存在価値って何だろう。と思ってしまいます。 こんなんじゃ、もし子どもでも出来て働けなくなったときに どんなに虐げられるのか予想がつきます。 自分の自由になるお金なんて一切なくなるでしょうし。 「なんでお金を基準にしてしかものを考えられないの」とか 「貴方も奥さんが着る物も構わず生活感たっぷりだったら嫌でしょう」 とか散々言ったのですが、いまみっつ伝わっていないようです。 なんかほとんど自分の愚痴のようになってしまいましたが、客観的に見て ★私は金遣いが荒いと思うか ★私の言い分がどの程度筋が通っていると思うか アドバイスいただければ幸いです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=192238