janneのプロフィール

@janne janne
ありがとう数65
質問数18
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
16%

  • 登録日2001/06/13
  • 曲名を教えてください。

    こんばんは。 すごく良い歌詞なんですが、曲名とアーティストがわからないんで、教えてください。 2ちゃんねるのフラッシュで使われていた曲なんですが、 歌詞はぜんぜん覚えてなくて(汗)、たしか歌ってる人はバンプオブチキン(天体観測を歌っている人の声)でした。 歌詞は覚えてないと書いたんですが、歌詞が1つの話みたくなっていて、その内容は、 仲間はずれにされてしまった猫(たしか猫でした(汗)と、誰からも相手にされなくなってしまった芸術家が出会い、一緒に暮らすようになるんです。 でも芸術家は恋人に手紙を書いて死んでしまい、その猫に、恋人へ手紙を届けるように頼むんです。 それで、猫はちゃんと恋人のところへ手紙を届けてるのですが力尽きてしまい、その猫のお墓に恋人が1文字名前につけたす。 こんなふうなものだったと思います。わかりづらいものですがお願いします。

  • 金銭感覚の違い??

    先日デパートのバーゲンに行き、スーツを購入しました。 ですが、店員さんがミスをしてしまい、ジャケットとスカートの 組み合わせで値段は別々についているのに、なんとジャケットのみの金額しか 請求されませんでした(たぶんすごく込み合っていたんで、よく確認せず、 上下セットのタイプと勘違いしたんだと思います) 金額にして5000円ぐらいです。 私は会計時にすぐに気付きましたが、何も言いませんでした。 言う必要もないと思い、正直に「ラッキー」と思ったんです。 このことを彼に「聞いて聞いて!すごい得しちゃったの!」 と、うれしそうに伝えたところ、「なんでその場で(金額間違えてますと)言わなかったんだ!まあもう終わったことだからしょうがないけど、そういうことは他人にうれしそうに言うもんじゃない!」 と怒られてしまいました。 彼のいうこともわからなくはないですが、私のなかでは95%罪悪感なんて なく、純粋にラッキーとしか思えないんです。 私は学生時代のバイトも現在の仕事もずっとサービス業をしていますが、 お客様に対して金額を間違って請求するなんてもってのほかです。 購入者に非はまったくないと思います。 そして、申告する必要もないと思います。 (実際より多い金額を請求されれば別ですが) ちなみに両親のこの話を伝えると、「得したね」とか「よかったね」という 返事がかえってきて、非難されることはまったくありませんでした。 ふたりとも性格はとても楽観的で現在の仲はうまくいっているんですが、たまに今回のようなあまりにも性格が違うところがあるんです。 彼が人間として正しくて、わたしがダメな人間なんでしょうか? 同じ経験をした場合どうしますか?

  • 恋愛がテーマ(?)の切ない曲

    恋愛がテーマ(?)の切ない曲を探しています。 ただ単にこの曲好き!とかそんなんでも構いません。教えてください。

  • おすすめの曲教えて下さい★

    おすすめの曲教えて下さい!!! ★「ファンタ・ゼロ・コースター」の歌の中で何が、一番良い曲ですか?  べつに、なん曲でも構いません♪ ★「CHARCAL FILTER」の歌の中で、何が一番良い曲ですか?  何曲でも構いません♪ ★「DOGGY BAG」の歌の中で、何が一番良い曲ですか?  何曲でも構いません! ひとつしか知らない!って言うのでも構いません! あと、その人たちは歌が上手いなど、いろいろ情報ください! お願いします★

  • もうすぐバレンタインデーですが・・・・。男性の方に質問です。

    もうすぐバレンタインデーですね。 ちょっと質問なのですが、好きな人からもらうのと、そうではない人からもらうのとでは、態度に違いがあったりしますか? 好きではない人からもらった時の気持ちって?? チョコをもらうということを、男性はどのように解釈するのでしょうか?