SophieLai の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 料理がドへたくそ

    こんにちは、22歳の女性です。 私、料理がド下手糞なんです。 いや、見た目は普通だし味付けも普通なんですけど、 母に言わせると「あんた旦那さんに逃げられるわ」だそうです。 今日は鮭チャーハン(レタス入り)を作りました。 母が作ると美味しいのに、私が作ると味が薄く若干べちゃっとしていて、しかも「こんな1時間前に作ったような温度で…」だそうです。 そもそも料理のセンスがあるとは思えません。 でも料理が上手くなりたいです。 料理の基本的なことが守れてないような気がします。(温度、野菜の切り方、入れるタイミング…) 将来の旦那様に逃げられないような料理が作りたいです。 まず何からしたら良いですか

  • 復縁の見込みはもう無いのでしょうか?(;_;)女です

    付き合って7ヶ月、一緒に住んでいて5ヶ月の彼氏と別れて2週間になります。 別れた理由は「俺とおってもお前がだめになるけ友達になろう」とゆうものでした。 けどその時は泣いて嫌だと言ったら彼氏も泣いていました。そしてもう仕方ないかと思い「わかったよ」と言い帰ろうとすると彼氏が「もうちょっとこのままでおってみる?」と言い、結局いました。 その3日後くらいに彼氏の態度が暗く、何か考えているようだったので、別れを言われる前にと思い私から「やっぱり友達にする」と言いました。 すると彼氏は最初驚いていたのですが少し考えて「わかった」と言いました。 それでその3日後くらいに実家に帰る時連れて行ってもらい、別れる最後の最後で「やっぱりやだなあ」と言っても黙ったままでした。 それで帰ってから最初は私が電話していたのですが出なかった事は無かったです。 それでこの間2日かけなかった時にかかってきて「特に理由は無いけど…何してる?」と言われました。 電話で話すたんびに車の音とか聞こえたら「男とおるんか」と言われていました。 それで昨日本当だったら仕事の時間なんですけど私はまだ友達と車で行っている時に電話しました。 電話した理由はたまたま彼氏の車を見掛けたからです。 するとまたいきなり車の音楽のせいか「お前男とおるやろ」と言われたので私も気を持たせる言い方はやめてほしかったので「さあ?」と言うと「はあ?男とおるんやろーが」とまた言われたので「別にいいじゃん、なんで怒るん」と言うと「怒ってはない」と言われました。 そして私が「まあ見掛けたってゆうのが言いたかっただけやから」と言っても「どこの男とおるんか。誰か。男やろどうせ」と言われました。 でも最終的には「まあいいじゃん、じゃあそうゆう事やからね」といい電話を切りました。 何故男は別れた相手に対してこうも気をもたせる言い方をするのでしょうか? 私は復縁の見込みが無いならもう連絡もしないしでないようにしようと思っています。 私はまだ好きだからこんな思わせぶりな態度とられるとなかなか次に行けなくて(;_;) よろしければどなたかご回答お願いします(>_<)

  • 彼氏と別れました。アドバイスください。

    浮気を2度され彼氏と4ヶ月で別れました。 一ヶ月たったのですが、いまだに悲しみと自己嫌悪で情緒不安定な気持ちです。向こうの浮気で別れたので悲しさもあるのですが、なんだかぽっかりと空いてしまったような空しさでなんとも言えない気持ちです。 何とかこのきっかけをバネにもっと素敵な女性になれたらいいなとも思っています。でもふと気づくと物凄くマイナス思考になっていて涙が止まらなくなったりもします・・・。 これを乗り越えられるのか、次に付き合える人が現れるのか・・・など年齢も27歳なので周りはもう結婚をしていたり、彼女がいる人ばかりで不安でいっぱいです。焦っても何も無いのになんだか焦らなくてはいけないような気持ちになってしまいます。 何かアドバイスがあれば頂きたいです。

  • 結婚願望が見えるのはどうですか?

    宜しくお願い致します。 男性は、女性が結婚願望バリバリで、ガツガツと積極的に血まなこで男性のリードをするようだと引きますか?願望丸わかりという感じです。 それとも、引き気味(前に出るような雰囲気はなくおしとやかで遠慮っぽい、いいよ私はと奥に引っ込むタイプ)で、結婚は出来ればしたいけど合う人でなければしなくてもいいやくらいのゆったりした諦め感というか、抜け感のある人のほうが逆に、この人いいなと思いますか? 振る舞いというのはとても重要だと思うので、ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 「女の妬み」 「女性特有の意地悪」経験等募集!

    世にも恐ろしいのは「女の妬み」 さて、あなたの周りで見たり聞いたり、実際に体験させられてしまったり等、「女の妬み・意地悪」についての以下の質問に、お答え下さい。 1.「女の妬み・意地悪」にいての経験等。 2.あなたが想像する、加害者が相手を「妬む理由」について。 3.「女の妬み・意地悪」を回避する為の「あなたの知恵」 相手の真意がどうであれ、あなたが思う(感じた)範囲で構いませんので、ご意見お待ちしております。

  • 33年間彼氏がいない理由

    顔・体型は普通です。(色気は・・ないです。) 性格に、・・何か問題があるんだろうなとずっと思っていました。 子供の頃から、引っ込み思案で内向的で軽んじられるコでした。 今日、こんなことがありました。 私が通っている資格学校での話です。 私の学校は、講習日が、日曜日のコと水曜日のコがいます。 私は日曜日で、平日の夜、自習室で一人勉強しています。 今日、先生が自習室にやってきて、「水曜日教室をのぞきなさい」 私は何度も断ったのですが、強く勧められて水曜日教室に入れられました。 水曜日教室は男4人・女4人ですが、女のコの中に全く入れませんでした。 女4人が排他的というのではなく、私が構えすぎなのだと思います。 授業の合間に、女の子たちはワイワイしてるのですが、 私は、教室の一番片隅で一人黙々とノートを作成してるという有様です。 (水曜日に入るのは今日だけなので、「ま・いっかー」っていうのもあったのですが) 男性は、誰も、絶対目を合わせたくないって雰囲気でした・・ 私の半径3m以内には寄り付かないし。 知り合いの生徒さんもそうですが、 教室を覗きにきた学校の職員の人も、そうでした・・ 先生だけは、話しかけてくれましたが。 寂しそうにしてる内向的な女性は、全くもってダメなんだな・・ そして、そういう所を持ってる自分だから、彼氏もできないんだろうな・・ って強く思いながら帰宅しました。 男性の皆様、こういう女性と一緒にいたいとは思わないですよね・・ 女性の皆様、こういう時、がんばって他の女の子に話しかけますか?

  • 人は何のために生きているのか?

    人は何のために生きているのでしょうか? 誰もが1度は考えたことのある悩みを抱いている大学生です。このことを考えていると、他のことなどどうでもよくなり、こんなことをして何の意味があるのか?とすぐ考えてしまいます。何か打ち込める趣味でもあればいいのですが、こんなものにハマっても仕方がない、と考えてしまい、自分でも何がしたいのかよく分からなくなります。この悩みの答えを見つけ、この状態から早く抜け出して昔の様に楽しく1日1日を過ごしたいです。 このことを考え始めてから自分では相当勉強(特に物理学)し、考えたつもりです。 まず、現在の僕の考えを箇条書きで書かせていただきます。 ・やはり答えというものは普遍的で誰もが納得するものであるべきで、自分が納得できる答えもそういうものだと信じています。 ・科学的根拠のない神や死後の世界、魂が出てくるような仮想的な話は馬鹿らしいです。 ・宗教的な話も全く納得できません。 ・答えなどない。人は悩むために生きている。といった回答は答えになっていません。 他の同じような質問も見たのですが、上のような回答が多いと感じます。 ここでこの悩みの答えが見つかることは思っていませんが、答えに近づけると考えています。 みなさんの考え、この悩みのヒントになると思われる本や思想を教えてください。

  • 男の人って…

    付き合ってまだそんなにたっていない彼氏がいるんですが、 私はこんなに人を好きになったことないので いろいろ心配してしまいます… その心配なんですが彼は世界史がとてもできるんです 本人にも聞いたら世界史は大好きと言っていました。 そしてこの前世界史の先生と話しているところを見たんです。 そしたら私のは見せないような笑顔で すごい嬉しそうな目をしていました。 気のせいって 思う方は多いとおもうんですが 分かっちゃったんです… その先生はまだ教師になったばかりで 若くて可愛くてきれいな先生です。 私も初めて出会ったとき、可愛いなあ~ と思いました。 その先生も授業中はよく男子を指します。 ちょっと気になって彼にも 世界史の先生って可愛いよね~ っと言ったら 『でも~たまに怒ったりするよねえ~』 と流されちゃいました。。。 なんだか私バカみたいですが 本気で悩んでるんです…。 彼も私に好きと言ってくれますがこの光景を見てしまうと・・・。 みなさん変に思うと 思いますが分かっていただける方いたら 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋してしまいました。

    こんばんわ。 大学1年生、18歳の男です。 八月の終わりに中学、高校と同じ学校でずっと仲が良く、五年間ほど好きだった女の子に告白したんですが、 彼氏がいるから・・・と振られてしまいました。 最初から彼氏がいることは知っていたし、振られるだろうと思っていたんですが、 やはり振られた日はその子とのいろんなことを思い出し一日中泣いてしまいました。 そしてその女の子が彼氏と別れたらもう一度告白してみようと思いました。 また告白することは相手にとってはやはり迷惑なのでしょうか?

  • 彼氏は、、不幸、苦行、悲哀を味わった末に出来る。

    結婚相手や彼氏というものは、不幸、苦行、悲哀を味わってから、 やっと出来るのだ、と考えていますが、この考えをどう思いますか? こういった究極の快というものは、 何かを犠牲にして、或いは何かを失って、苦しんで、悲しんだ末に 到来するものであると。 私は、彼氏がほしいと思っている30代前半の女ですが、 そういった喜びを得るには、 肉親が死ぬ、犯罪被害者になる、会社が倒産する、 乳がんになって乳房を切除する、交通事故にあって障害者になるとか、、 何かそれなりの苦や不幸を味わわないといけないような気がするんですが。 取りあえず、今から、リストカットをします。しないといけないので。 (自分磨きやキャリアアップは、出来る範囲で一応、私なりにやっておりますので悪しからず。独身で腐るほど時間はありましたので。。)

  • サイボーグと呼ばれる私(長文です)

    三十路の女性です。 大ピンチの時でも (1)取り乱さず (2)表情も変わらず (3)まるで人ごとみたいに口調が淡々としている 初対面の人には必ず (1)怖そう (2)頭が良さそうで隙がない (3)上から目線で見ている (4)何を考えているか分からない と、友人知人、しまいには家族にまで言われた私。 幼い頃からの家庭不和が原因で、昔から子供らしさのない子供でした。 苦労している母親に甘える事が出来ず、迷惑をかけないように良い子でいようと我慢もしました。 両親があんな風だから、子供もああなのね、何て言葉を他人に言われたくなくて、成績は常に上位を保ち、身なりも精一杯キチンとしましたし、大けがをした時も涙は見せませんでした。 『君は一人で生きていけるよ』との恋人の言葉を悲しく感じながらも、表情も口調も『無』のまま。 『君の雰囲気、口調、目、そして存在そのものが人を拒絶している』と言われたときも、『私にそのつもりがなくても、あなたや他人がそう感じるなら、私にはどうすることもできない。人の感情や感覚を操作することは私にはできないし、好かれたいが為に媚びるつもりもない』との、にべもない返事しかできませんでした。 ずっと堅い堅い殻に何層にもくるまれ、息苦しく、身動きすることもできないまま、人生を歩んできました。 エベレストよりも高いプライドなどと言われますが、私自身は自分の事を、特に人より秀でているなどとは思っておりません。 それどころか、そこにいるだけで誰かを不愉快にしているのではと常に思ってしまい、積極的に発言、行動することは控えてきました。 合理的で感情がない、まるでサイボーグみたいと言われる私ですが、心の中まではそうではありません。でも、心が姿形として現れず、見た目は『無』のまま。 こんな私ですが、どうにかして変わりたいのです。 長年培った堅い殻をブチ破り、生き生きとした素直な自分になるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 便秘で悩んでいます

    便秘解消法等何でもいいので教えて下さい、乳酸菌はいいのでしょうか? 補足もあるので絶対に投げっぱなしの回答はご遠慮下さい。

  • 30才目前独身で悩んでいます。。

    私は今夏30歳になる独身女性です。 週3日病院で院長秘書をして働いています。 去年初めてお見合いをしましたがご縁がなく、そのショックからアトピーを発症し、元々縁遠い人なのにますます引っ込み思案になっしまいました。 このまま一生結婚できないかも知れないと思うと悲しいです。 そんな自分のことで悩んでいると、気楽ね~、普通あなたの年なら子供の一人や二人いて自分のことなんか構ってられないのに、という人もいれば、結婚もしていないで一人前のことは言う資格ないよ的なことをいう人もいて、気にしないでおこうと思っても、世間ではいい年をして結婚していない人は何かしら欠陥のある人のように見るものなのか、と自分でも自分がおかしな人間に思えてくることがあります。 誰からも必要とされない私って一体人間として女性として何なのかなと 自信をなくします。 すごく変な考えですが、結婚できなくても、一度は異性から私という存在を精神的にも肉体的にも求められてみたい、、と半ばdesperateな気分です。 こんな時どうすればいいでしょうか。 また同じ心境を経験するも、今は恋人がいるあるいは結婚されている同年代の女性の方がいらっしゃればご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 30才目前独身で悩んでいます。。

    私は今夏30歳になる独身女性です。 週3日病院で院長秘書をして働いています。 去年初めてお見合いをしましたがご縁がなく、そのショックからアトピーを発症し、元々縁遠い人なのにますます引っ込み思案になっしまいました。 このまま一生結婚できないかも知れないと思うと悲しいです。 そんな自分のことで悩んでいると、気楽ね~、普通あなたの年なら子供の一人や二人いて自分のことなんか構ってられないのに、という人もいれば、結婚もしていないで一人前のことは言う資格ないよ的なことをいう人もいて、気にしないでおこうと思っても、世間ではいい年をして結婚していない人は何かしら欠陥のある人のように見るものなのか、と自分でも自分がおかしな人間に思えてくることがあります。 誰からも必要とされない私って一体人間として女性として何なのかなと 自信をなくします。 すごく変な考えですが、結婚できなくても、一度は異性から私という存在を精神的にも肉体的にも求められてみたい、、と半ばdesperateな気分です。 こんな時どうすればいいでしょうか。 また同じ心境を経験するも、今は恋人がいるあるいは結婚されている同年代の女性の方がいらっしゃればご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 相談なんです。。。

    ホームセンターのレジをやっている女の子を好きになってしまいました。知り合いになりたいのですがなかなかいい方法が思い浮かびません。 通いつめて顔を覚えてもらおうと思ったのですが、ホームセンターに通いつめても毎回そんなに買うものもありません。 バイトも募集していませんでした。 アドレスを渡すのが一番手っ取り早いと思ったんですが、いきなりアドレスを渡されても気持ち悪いだけだと思います。 何か良い方法はないでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#61530
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男性が女性に対してコンプレックスを感じる時って、どんな時ですか?

    男性が好きな女性に対して、 自分の方が彼女より劣ってるって感じる時って、 どんな時ですか? また、その自分がコンプレックスになってる部分に、 ギャップがありすぎると、 恋愛対象としては見れないものなのでしょうか? もしも、このような事を感じてるとしたら、 どのような言葉や態度を相手が示してくれれば、 男性は安心して、付き合おう!!って思えるようになるのでしょうか? ご意見、お願いします。

  • 自分が情けない

    私は20歳になって初めて付き合って3ヶ月で別れた元彼のことを2年以上引きずっています。 半年間くらいは毎日泣いていたし彼のことを思い出さない日はありませんでした。 今も前ほどではないけれど ふとした瞬間に彼のことを考えてしまうし、新しい出会いがあっても彼と比べてしまいます。 元彼は現在結婚して子供が居るので復縁はありえないし会いたいとも思いません。 (正確に言えば本当はすごく会いたいけど結婚してるから) 最近の悩みは 周りにの友達や話し相手に 「たかが3ヶ月付き合ったくらいで引きずりすぎ」 「本当に好きだったらもっと長く付き合うはずだし、結婚するはず」 「あんたが思ってるほど相手は思っていない」 「引きずるのは時間の無駄」 「好きなのではなくただの依存」 「別れたからずっと好きでいられる」 ナドナド言われへこんでいます。 私は彼としか付き合ったことがない(体の関係も初)というのも大きいし 周りの人は私より恋愛経験が豊富なので正しい意見として感じてしまいます。 別れた理由は年の差(10個上)と遠距離(日本→アメリカ)です。(愛があれば乗り越えられると思いますが) このままではダメだと思い、ほかの男性にも目をむけてみたけれど好きにはなれず、付き合いたいとも会いたいとも思えず 元彼ことを思い出してしまいます。 (私は内気なタイプだけどがんばってみたのですが) 恋愛だけが全てではないので夢や勉強にも精を入れて過ごしていますが 今の悩みはたかが3ヶ月の短い期間付き合っただけでこんなに引きずっている自分が恥ずかしい情けなく思います。 じゃあ忘れればいいと思っても忘れたくない大切な思い出です。 でも忘れれれば楽になる。 だからって男の傷は男で癒すことはしたくない。 でも引きずる自分が恥ずかしい。 この気持ちを否定されたら「好き」と言う気持ちがなんなのかわからない。 と言うループに陥っています。 辛いです。 どうすればいいのかわかりません。 周りの言っていることを気にしないで自分に素直な気持ちのままでいいとも思いますが「もったいないことをしてる」と言われると間違っていることをしているのかと不安になります。 何かご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 幸せになりたい

    人が幸せになるたびに、聞くと溜息がでます。 心の狭い人間です。最近周りで結婚したり子供を授かったり彼氏が できたりと立て続けに良い報告があります。 凄くおめでたいのに、喜べません。 自分が満たされていないからだと思います。 何で私だけ不幸なんだろうと思ってばかりです。そう思ってはいけない、私も行動しなければと思うのですが性格的に内向で 凄い人見知りなので躊躇して行動に移せません。そんな事いっている なんて駄目ですよね。でも何をどうしていいのかわかりません。 みんな出会いがあって行動があって凄いです。 私は優柔不断で、恐怖心が強く前に進めません。 彼氏も今までできた事もなく・経験もないので、どう 行動していいのかさえわかりません。 自分が幸せになる・努力をすればいいのですがうまくいきません。 もう30歳になりますので焦ってしまいます。