okinawaboy の回答履歴

全85件中1~20件表示
  • 犬好きの芸能人教えてください

    犬、もしくはその他のペットが大好き、という芸能人を教えてください。 浜崎あゆみさんや川島なお美さんとか有名ですが他にはどんな人がいるのでしょうか? その人たちの具体的な犬好きエピソードとかもあれば是非教えてください! 芸能人はどんな可愛がり方をしているのか、とても興味があります。

  • 夢見ますか?

    寝ているとき見る夢。 どのくらいの頻度で見ますか? また覚えてられますか? 夢ってよほどインパクトのあるものでない限り なぜか1時間もしないうちに忘れてしまう人もいるようです。 レム睡眠などいろいろありますが、これを自在にコントロールできると ある意味最高のストレス発散源かもしれません。 お金はかからないし、疲れはとれるし(眠っているから)、 なにをしようと思いのままです。 私はあるきっかけで以来、毎回ではありませんがこれができます。 仕事に追われていると、夢でもその仕事を見たり・・・ 悪夢など嫌な夢もあると思いますが。 大人になるとやはりやめは見ないものなのでしょうか? カラーの夢はおかしい(脳に異常がある)とかいう記事も見ましたが、 白黒やセピア色の夢は逆にみたことありません。 夢はカラーですか? 年齢や性別、日常生活でストレスはたまっているか? 睡眠時間や寝付きの良さなどもわかる範囲で教えてください。 私は寝付きは悪いです。1時間は寝られません。

  • 今やっている芸人の歌合戦での編集?

    今(25日午後7時~9時)フジテレビ系列で芸人たちが歌の上手さを競い合う番組をやっています。 この中で、「事情により一部内容を変更してお送りしております」というスーパーが出ています。 これって、恐らく極楽とんぼが出演していて、その部分を編集でカットしているのだろうと思ってみているのですが、トーナメントでの勝ち抜き戦ですから、極楽とんぼの部分だけをカットしては、トーナメント表が成立しなくなるだろう、と思っています。 でもいまのところ、違和感なく見ているのですが、どなたか何か気が付いたことがあれば教えてください。

  • 今日の芸人歌うまい王決定戦で歌っていた

    前田健さんが歌っていた洋楽の詳細を教えてください。 忘れてしまったもので。。。 よろしくお願いします。

  • セクハラ産婦人科医について思うこと・・。

    数日前、産婦人科医(開業医)が 診療中にカメラを取ったり、関係ないところを触ったりして逮捕されました。 何か、安い人間だなあっと・・正直失望・・。 やっぱり偏差値や社会的地位ではないなあ~ そういう人間にだけはなりたくないなあ~ など、色々思うことがありました。 皆さん意見をお聞かせください。 どんな事件か分からない場合は、 URLを貼りますので、言ってください。

    • ベストアンサー
    • noname#48457
    • アンケート
    • 回答数3
  • ☆フランス人にオススメの日本人歌手のCD

    フランス人の知り合いがいます。 つらいとき、くるしい時、いつも励ましてくれています。 日本で何か災害があったり、大きな事件があったとき、日本のことを心配してくれたり、日本についての思いを教えてくれます。 心の支えとなる大好きな親友です(男性です)。 そのフランス人の誕生日が近づいてまいりました。 今年は、日本人歌手のCDを送りたいと思っています。 何かオススメのCDはありませんでしょうか? 私が思いついたのは、  浜崎あゆみ、幸田くみ、夏川りみ、ヒトトヨウ、島谷ひとみ がいいかな~と思っているのですが、なるべく夏川りみ、ヒトトヨウのようなしっとりとした日本独特の癒されるような曲がいいかな~とも思います。 みなさん、何かアドバイスいただけないでしょうか? あなたの、 「ヨーロッパの男性に是非聴いてもらいたい日本の女性歌手」を教えてください(CD名なども教えてくださればありがたいです)。

  • ボーイッシュな女性と言えば?

    ボーイッシュな女性と言えば、誰を思い浮かべますか? 有名人は勿論、アニメなどの架空のキャラクターでも結構です。 何でしたら、ご自身・家族・知人でも・・・ アンケートですから、重複のご回答も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • コブクロ好きな人いませんか?

    僕は、大好きでよく聞いてます。 「永久にともに」が大好きです。 みなさんは何の曲が好きですか?

  • 席を譲るときなんと言う?

    皆さんは電車内などで席を譲るとき、何か言いますか? 私は知らない人に声をかける勇気がないのと、『私は席を譲ったぜ』みたいに大勢の人に知らせるのが嫌です(結局勇気がないのか;)。 なので譲る人にチラッと目を合わせて、無言で立ち去ります。 チラッと目を合わせるだけでは「私が譲った」ということに気づかない人が多いですが、座ってくれればそれでいいです。 たまに気づいてくれた人は微笑んでペコっと礼をしてくれます。最高に嬉しい^^ でも無言で立ち去るのってよくないですか? このやり方で今までは狙った人(譲りたい人)がちゃんと座ってくれていますが。。 皆さんは席を譲るときになんと言っているのか、教えてください。

  • 言わずに帰った飲食店でのクレーム

    飲食店を経営しています。 サービスの質を上げるため、お客様の声を集めています。 過去に飲食店で店員には告げなかったが、抱いた苦情などありましたら教えてください。

  • SONYよ、大丈夫か?

    上のコンテンツの役立つ質問集を見ていたら、やたらSONY批判系のスレッドが多くてびっくりしました。 我が家を観察してみると、ビデオが取り出せなくなって使っていないテレビデオ(SONY製)、CDを読み込まなくなったプレイステーション1(SONY製)同症状プレイステーション2(SONY製)などがあり、ポケットの中には、スクロール不能となって修理した携帯電話(ソニーエリクソン製)があり、その携帯の前のモデルでも同症状の修理をしました。さらに今使ってるパソコンもハードディスクが壊れデーターぶっ飛びの修理を施してあります。幸い保障期間内だったんで無償でしたが・・・・パソコンのメーカーは・・・VAIOって書いてあるあるけど製造元はどこだろう? 好んでSONYを選んできましたが、客観的に見てどうなんでしょう?

  • SONYよ、大丈夫か?

    上のコンテンツの役立つ質問集を見ていたら、やたらSONY批判系のスレッドが多くてびっくりしました。 我が家を観察してみると、ビデオが取り出せなくなって使っていないテレビデオ(SONY製)、CDを読み込まなくなったプレイステーション1(SONY製)同症状プレイステーション2(SONY製)などがあり、ポケットの中には、スクロール不能となって修理した携帯電話(ソニーエリクソン製)があり、その携帯の前のモデルでも同症状の修理をしました。さらに今使ってるパソコンもハードディスクが壊れデーターぶっ飛びの修理を施してあります。幸い保障期間内だったんで無償でしたが・・・・パソコンのメーカーは・・・VAIOって書いてあるあるけど製造元はどこだろう? 好んでSONYを選んできましたが、客観的に見てどうなんでしょう?

  • 髪に何かつけますか?

    朝起きて学校・仕事に行く時に髪にムースやジェル、スプレーなどつけてますか? 以降の質問に返答お願いします。 1、何かつけてますか? 2、つける理由 3、薄毛になるんじゃないかという心配はありませんか?

  • 鳩への餌やりについて

    鳩に餌を与えることについて、ご意見お聞かせ下さい。 賛否両論、お願いします。

  • プールのギャラリー等の窓の網は何のため?

    プールのギャラリーなどの窓に 網のように線が入っている窓がありますが、 あれは何のためにあるのですか? プールが見づらいのですが・・・。

  • ぐっとデザイン

    みなさんが昔から感じていたグッドデザインの物や身の回りにあって気になるデザインってありますか?? 例えばワーゲンのビートルとか。アイポットとか。

  • サングラス

    シールドをしない状態で、サングラスをかけて走行したいのですが、普通のサングラスは強度的に大丈夫なのでしょうか?(突発的な飛石などに対して) 現在、衝撃に強いポリカーボネート製のせーフティーグラスを使用しています。 安く丈夫なのが利点ですが、選択肢が少ないので、普通のサングラスを使用したいです。 ちなみに高速を走る訳ではなく、一般道だけです。

  • iPod以外のポータブルオーディオをお持ちの方にお聞きします。

    今時オーディオ市場をにぎわせているiPodですが、中には好きでない方もおられると思います。 で、今iPod以外のオーディオをお持ちの方にお聞きしますが、iPodが好きになれない理由や、こういう点が改善されたらiPodを買うという意見を聞かせてください。 当方の場合は、バッテリーの持ち時間に不満があります。iPod-nanoは4GBタイプもありますが、バッテリー持ちはわずかに最大14時間です。 たまに旅行で長時間充電できない場所に出かけることがあるので、バッテリー持ちは最重要ポイントです。ソニーの50時間とまでは行かなくても、せめて20~24時間ぐらい持てば、買いです。

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数2
  • あったらいいなと思うスタンド(セルフ)は??

    前にも同じような質問をしたんですが、今度はちょっと違いまして、こんな事をしてくれたらいいのに。とか、こんなセルフのスタンドがあったら行くのに。と思うような所ははどんな所ですか??セルフのスタンドに対する要望などをお持ちの方がいましたら是非投稿お願いいたします。

  • もし、宝くじで100万以上当たれば?

     もし、宝くじで100万以上当選したら、発表の翌日仕事を休んで、みずほ銀行にいきますか?  それとも休みまで待ちますか? 休みまで待つという方、いくらなら休んでいきますか?