ery21 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 冬のデート

    みなさん、冬にはどのようなデートをしますか? お互い結構アウトドアなので、どこにでも出かけます。今付き合っている子がとても寒がりなので、一日外にいるもの(遊園地など)ではないものを教えていただきたいです。 東京を拠点に、横浜、埼玉、千葉で冬のデートスポット、観光プランを教えてください!一日いられる場所から、周辺を歩く、グルメ巡りなど色々なものをお願いします。学生なので、一日予算は、かかっても一万以内を希望します。 一応今まで行ったデートプランをいくつか例をあげると・・・ 1、ディズニーランド(この時期寒いから今は保留) 2、新宿ブラブラ→新宿の都庁の展望室 3、銀座においしいものを食べに行った→東京まで歩いた→東京散歩 4、お互いの地元を紹介! こんな感じです。アドバイスお願いします。

  • このメールの内容はどうなんですか?

    こんにちは。 先日、気になっている女のコを誘って二人で遊びに行きました。女のコと二人で遊んだのは初めてだったのでとても緊張しました。 遊び終わって僕が家に帰っている途中に相手の女のコから『今日はいっぱいありがとう。楽しかったです。またどこか行こうね。』といった内容のメールが届いたんですが、メールの内容を素直に受け取ってまた遊びに誘っていいのでしょうか?なんか初めて経験することばかりなので、どうしていいのか・・・。今のところ順調に進んでいるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#75856
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • YBBの電話加入権と不要のはどっちが得?

    こんばんは。 既出だとは思いますが…詳しい方、お答え頂ければ幸いです。 近々、引越しをすることとなり、現在接続中のYahoo!BBの電話加入権不要タイプを継続すべきか迷っています。 加入権不要だと引越しの際に、また電話工事が入りますよね。(お金かかる) だったら電話加入権は持っているので(現在、使用してませんが)、 それを使って接続したほうがよいのでしょうか? 月々のNTTの基本料金とYahoo!BBの電話権不要タイプで上乗せされる 金額ってどちらが高いのでしょうか? 自分で調べるべきだとは思いますが、頼ってしまいます! どうか説明いただける方、お願い致します。。。

    • ベストアンサー
    • hora1201
    • ADSL
    • 回答数3
  • YBBの電話加入権と不要のはどっちが得?

    こんばんは。 既出だとは思いますが…詳しい方、お答え頂ければ幸いです。 近々、引越しをすることとなり、現在接続中のYahoo!BBの電話加入権不要タイプを継続すべきか迷っています。 加入権不要だと引越しの際に、また電話工事が入りますよね。(お金かかる) だったら電話加入権は持っているので(現在、使用してませんが)、 それを使って接続したほうがよいのでしょうか? 月々のNTTの基本料金とYahoo!BBの電話権不要タイプで上乗せされる 金額ってどちらが高いのでしょうか? 自分で調べるべきだとは思いますが、頼ってしまいます! どうか説明いただける方、お願い致します。。。

    • ベストアンサー
    • hora1201
    • ADSL
    • 回答数3
  • 自転車を安く発送するには?

    広島に住んでいます。 家に不要な大人用の自転車(マウンテンバイク) がありますが、梱包せずに そのままの状態で発送しようと思うのですが、 安い方法や会社があれば教えてください。

  • 広島県について情報をお願いします。

    私の彼が就職で広島県に行くことになりました。 ところで、広島県ってどんなところなのでしょう。 住みやすい県BEST3だそうですね♪ 私は修学旅行の思い出くらいです。 (ちなみに私は今北海道で、彼は四国出身 現北海道居住) 良い事も、できれば ここはちょっと悪い事かな・・・というところも包み隠さず教えていただけると嬉しいです。 在住されている方、元在住されていた方、旅行者の方・・とにかく 広島県に行ったことのある方お願いします。 ********** すみませんが、お礼は卒論などの関係でゆっくりペースになります。

  • やっと分かった!これからどうすればいい?(境界性人格障害)

    彼女はあきらかに「境界性人格障害 境界例 ボーダーライン」の持ち主と思えます。 ささいなことでケンカした後、ボクが無視したのが原因だと思います。無視されたことでこの人は私を見捨てたんだな!と思い込んでしまい、元彼の方へ戻った。(現在、元彼と同棲)→あとでダチに聞いた。 境界例だと知って、彼女に対する悩みが落ち着きました。自転車を渡す前に境界例の方への接し方を学んでから会おうと思った。彼女へ「やっと不安の意味が分かった。原因を作った父親を殴りたくなった。俺の勝手だから気にしないで。返事はええよ。」とメルしたら、彼女からやっとメルきて「自転車返して!ついでに話し合おう。」返事くれるとは効果あり!まだ境界例対策の知識が無いので「自転車は渡すよ。今は都合悪いから今度ね。さっき送ったメルは冗談だよ。○○を信じてるよ。寂しい、イライラあったら僕のとこにおいで。帰る家はここにあるから安心してね。」とやりとりを。 そうしたら、誰かさんを利用して僕の携帯へ日中構わず、迷惑電話(番号通知で40秒~1分ぐらい)が何回も。元彼の番号かなと思いや、別の番号も。1時間に1回の間隔で。これは境界例でいう攻撃型だ!(自分の思うどおりにならないと他人を巻き込んで攻撃する)幸いバイブや着信音が鳴らない設定になってるので着たことに気づかない。ほっといてるが現在も続く。 ホント境界性人格障害の持ち主や! どうすれば、いいのでしょうか? ホントに彼女を救ってあげたい。悩みます。 <前の質問内容> 1>本気で女性を好きになりました!最近、冷たくなり・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1773144 2>彼女の行為をどう思いますか?(とくに女性に) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1776346 3>男女の年齢差の不安って何??? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1778970

  • トマトチーズソース、どこで失敗したんでしょうか?

    おはようございます。 ぶしつけな質問かと思いますが、分かる方教えていただけませんか? トマトチーズソースでパスタを作ったのですが、美味しくない言われてしまいました。 日頃パスタをあまり食べないせいか、私には美味しく思えたのですが・・・ にんにくを2片、たまねぎ1個をみじん切りにして5分くらい炒めました。 それにトマトの缶詰を2缶入れて、2/3になるまで煮詰めました。 それからパルメザンチーズを大さじ6杯。煮詰める時に塩とコショウを入れました。 分量は、本に書いてあった通り(立ち読みしました)に入れたつもりなのですが。 食べ終えた後、すっぱさと苦味が残ると言われました。 正直私には、うまくできたなぁって思ってたので、ちょっとショックでした。 彼が帰ってきて、再度温めた時に水分がちょっと飛んだので、ゆで汁を入れたのですが、 これは失敗のもとですか? いつもこちらでお世話になっていて、ゆで汁は少しとっといて入れるんだよって、 私なりの応用(?)のつもりだったのですが・・・ はぁっ、やはり私には料理の才能はないようです(>_<)残念・・・ すみません、アドバイスをいただけたら嬉しいです(T_T)

  • 思わせぶりと、本気の態度の違い?(特に女性の回答がほしいです)

     僕は24歳の男です。今まで色々な女性の思わせぶりな態度に見事にはまっていました。(男なら一度はあるはず)  例えば、隣に座ってくっついてくる子、メールでハートをよく使う子、用もないのに「話したかった」と言って夜中に電話を掛けてくる子など、気があるのかなっと思った事は、すべて別に何の気なしにやっていたというものでした。  なので、本当に気になっている男性には女の方はどういう態度を取るのか知りたいです。  例えば、気になる男性には恥ずかしくて目を見て話せないとか(ベタかな)。  そして、気になっている男性に突然、気があるそぶりをされたらどうしますか。 女心がまったくわからないのでご指導ください。

    • ベストアンサー
    • noname#22832
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • これって勧誘目的…??(長文です)

    よく選挙前になると『公明党の●●さんにお願いします^^』と、電話をかけてくる以外は、 カラオケいったり、ご飯食べに行ったり いたって普通の友達付き合いをしている友達がいます。 どっちかというと面倒見がよく明るくて良い人です。 そして今日、久しぶりにメールがきたと思ったら 【展示会(←ハッキリとは言わないけど、期間からして池田記念館でやってる池田大作展)とジャズの 野外音楽祭(←ネットで調べたら学会員アーティストでした…)あるんだけど、行かない?^^】 とメールがきました。 これって普通に行って勧誘されたりしないんでしょうか? それと、展示会に入るときに名前書かされて後から、新聞やら勧誘にこられたりしないものでしょうか? 怖いもの見たさで行ってみたい反面、ちょっと怖いです。 ちなみに、会社の人も、ほかの近所の学会員に誘われたそうです。 創価学会ってノルマでもあるんでしょうか? どなたか、そういうイベントに連れて行かれたことがある方、人から聞いたことがある方、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 思わせぶりと、本気の態度の違い?(特に女性の回答がほしいです)

     僕は24歳の男です。今まで色々な女性の思わせぶりな態度に見事にはまっていました。(男なら一度はあるはず)  例えば、隣に座ってくっついてくる子、メールでハートをよく使う子、用もないのに「話したかった」と言って夜中に電話を掛けてくる子など、気があるのかなっと思った事は、すべて別に何の気なしにやっていたというものでした。  なので、本当に気になっている男性には女の方はどういう態度を取るのか知りたいです。  例えば、気になる男性には恥ずかしくて目を見て話せないとか(ベタかな)。  そして、気になっている男性に突然、気があるそぶりをされたらどうしますか。 女心がまったくわからないのでご指導ください。

    • ベストアンサー
    • noname#22832
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 新聞奨学生

     東京か広島の専門学校へ行こうと思っています。しかしどうしても金銭的に余裕がなく、新聞奨学生をしようと思っています。親の援助がないのでローンも無理なのです。 もうすぐ20歳になる女なんですが、出来るんでしょうか。よく知らないので教えて下さい。辛いのは覚悟の上です。

  • ヒトリ身(大学生の方に特におききしたいです)

    つきあっていた人と自分から別れを告げてから2ヶ月。 今までは暇な日は彼氏の家に行ったりしてたのですが、それはもうないし大学生しかも4年ということもあってか、暇な時間が多いので、家で一人でいる時間が多いです。 祭や花火の音がきこえてくると妙に寂しくなります。 友達を誘えばいいのですが、断られたらショックだなぁってのと、皆就職活動等で忙しく声がかけられず、夏のイベントには参加できず、寂しく感じています。 「私ってあんまり友達いないんじゃ・・」と切実に思ってしまいます。。 こんな私は少し精神的に病んでいるのでしょうか?? ヒトリ身の大学生の皆さんは普段どうしていますか?

  • 青春18きっぷを使って☆静岡~大阪☆

    この夏休み中に、大阪の阿倍野にある調理師学校に体験入学に行くのですが…行きかたなど、18きっぷに関して全くわかりません↓ そこで、 (1)静岡~大阪(阿部野)まで青春18切符を使って辿り着くことができるのでしょうか? (2)もし詳しい方がいましたら、時刻・乗り換え等も教えていただけると大変ありがたいです。 (3)18切符に関して詳しい方がいましたら、わかりやすくアドバイス頂けたらありがたいです。 ちなみに、行く日は8月の平日になります。 時間は、体験入学が午前の部は10時から始まり、午後の部は2時から始まります。このどちらかの時間に間に合うように時刻等のアドバイスよろしくお願いします。

  • ICUについて

    今年度、ICUを受験しようと思っていますが、入試形式が特殊ということで、どういった受験対策を立てれば良いのか分かりません。是非、アドバイスをお願いします。

  • ティラミスの作り方

    マスカルポーネ200と生クリーム100と砂糖大さじ2くらいを混ぜて マリービスケットにコーヒー液を ひたして、マスカルポーネの混ぜたのを 層にしてかけて 作りますが (雪印のマスカルポーネの容器に書いてある レシピ) それなりには 美味しいのですが  いまひとつ 味が薄いような 美味しい!って感じではなく。 卵白をあわ立て 卵黄を入れたこともありますが あわ立てた卵白のふわふわ感が多すぎで ティラミスとは違う感じになってしまい 卵黄だけ入れても いまいっぽでした。。 美味しいおすすめレシピ教えてください。

  • どんなものをプレゼントすればいい?&横浜周辺でいいお店。

    来週、気になっている同い年の女の子の誕生日(19才になる)でして、なにか小さなアクセサリー(ネックレスorペンダント)をプレゼントしようと考えているのですが女の子にプレゼントするものってこんな感じでよいのでしょうか? あまりプレゼントした経験が無いのでちょっと困っています。 また、上記アクセサリーを購入する場合に横浜駅周辺で良いお店はあるでしょうか? 給料日前なので予算は~5000円と厳しいのですが、買えそうなお店があったら教えてください。 明日、ビブレ、シャルを回ってみる予定です。 *アクセサリー以外でも良いので、他にはどんなものをプレゼント候補に挙げれば良いのかなどのアドバイスもお願いします

  • どんなものをプレゼントすればいい?&横浜周辺でいいお店。

    来週、気になっている同い年の女の子の誕生日(19才になる)でして、なにか小さなアクセサリー(ネックレスorペンダント)をプレゼントしようと考えているのですが女の子にプレゼントするものってこんな感じでよいのでしょうか? あまりプレゼントした経験が無いのでちょっと困っています。 また、上記アクセサリーを購入する場合に横浜駅周辺で良いお店はあるでしょうか? 給料日前なので予算は~5000円と厳しいのですが、買えそうなお店があったら教えてください。 明日、ビブレ、シャルを回ってみる予定です。 *アクセサリー以外でも良いので、他にはどんなものをプレゼント候補に挙げれば良いのかなどのアドバイスもお願いします

  • MRは臨床開発モニターかで、すごく迷ってます。

    私は国立薬学部の4年生です。就職活動をし、大手内資製薬会社でMRと、中堅内資で開発モニターで内定をいただきました。 会社としては大手のほうが、規模も雰囲気もすごく気に入っています。でも転勤はあるし、いろいろ悪い噂(接待のことや、医者のパシリだとか)も聞くので躊躇しています。また、今は大手でもこの先はわからないと思います。 開発は東京勤務だし、内勤にも移れるとのことで、長く続けられる仕事だという点が気に入ってます。ただ、会社の規模が気にかかります。 性格的には、大雑把な性格なので、開発のようにデータを扱うのは向いてなく、自分のペースで仕事ができるMRに向いている気がします。 会社の規模ってやっぱり大切なんでしょうか。会社が危なくなったら、中堅から大手への転職は難しいですか。 また、MRとモニターに向いてる性格、向いてない性格、求められる能力などありましたら教えてください。 開発の実際の仕事についても、知っていることがあれば教えてください。

  • 友達以上恋人未満の彼へのプレゼント

    友達以上恋人未満の彼(友人?)がいます。 お互いに好意を持っていますが、親しくなって間もないので、いきなり恋人ではなく、まずはお互いを知り合おうということで仲良くしています。 さて、来月私の誕生日があるのですが、彼は祝ってくれるみたいです。 彼の誕生日は6月だったので、まだ親しくなっておらず祝ってあげることができませんでした。 誕生日を過ぎてしまったけど、私も何かお祝いしてあげたいなって思ってます。 まだはっきり彼女ってわけじゃないし、サプライズみたいな感じにしたいと思っています。 彼の好きなものは、フルーツ、車、タバコ(ヘビースモーカーではありません)、アメフト、ぐらいです。 サプライズの感じで喜んでもらえそうなものを探しています。 何かオススメのものがありましたらアドバイスお願いします。