hekisa の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 小説の書き方が下手‥‥上手になりたい

    小説を書いているのですが、どうも書き方が下手です。 文章の作り方もそうですが、『物語の組み立て方(構成の仕方)』が下手なのです。 書く前に、「こんな内容にしよう」と思って、書き始めるのですが、 書いているうちに、以下のようになってしまいます。 1)意味も無く、書いてもしょうがないような話が延々と続く(話を区切るポイントが分からず、ダラダラと続いてしまう) 2)しょうも無い話が、何故か話を膨らませ、本来の話から脱線する 3)あれよあれよと言う間に、話はあらぬ方向へ流れ始める(本来の話とは無縁の話が出来上がる) 4)脱線し、あらぬ方向へ言った話を、元の話に戻せない 5)自分でも、何を書いていたのか、どんな話だったのか、分からなくなってくる                :                :              自滅(諦める) という感じです。 今まで、完成させた事がありません。 0から、闇雲に作るからいけないのだと思いますが、どうやって構成していくかが分かりません。 どうか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#248169
    • 文学・古典
    • 回答数5
  • くるぶしソックスについて…

    僕は中学二年です。学校のルールでくるぶしソックスは履いてはいけないというルールがあります。そのルールをぜひとも変えたいと思います!!もしよかったら、くるぶしソックスの短所&長所と普通の靴下の短所&長所が聞きたいです!!みなが納得するようなズバっとした意見がほしいです!是非お願いします!!

  • 相手に友達がいないことって気になりますか…?

    私は現在高校二年生の女子です。 私には校内で一人しか話す友達がいません。 校内以外で考えても二人です。 そんな私にも年の離れた好きな人がいて、 その人と良い方向で恋愛に発展していきそうです。 が、彼はとても交友関係が広く人脈のある人で、 一方の私は…汗 という具合です。 友達がいないということは伝えてあるのですが、 話を流された…というか聞いていないみたいで汗 まぁそれなりに友達はいるだろうと誤解されているようです。 正直本当にいないことを知らせたとき、 どう思われるのか不安です。 そこで皆さんに質問したいのです。 皆さんは恋人にする(好意を持つ)異性に対して 友達が多い・少ないということはどういう印象を持ちますか?? また、それは気になりますか?? 人それぞれだということは承知していますが ご意見お願いします。。。

  • 良いコンシラー探してます

    こんばんわ 高2.女です 私は幼稚園の頃からのくまに悩まされてます 茶クマです コンシラーで隠したいんですが、安く(1000円前後)、いい物知りませんか? ファンデーションなど化粧しないで使いたいんですが使っていいものなんでしょうか? あとマジョリカマジョルカのフレッシュ&ブラッド http://www.cosme.net/product/product/product_id/345548 これって@コスメで1位になってますが、くまにも使えるんでしょうか? よろしくおねがいします

  • カラオケって。。。

    カラオケのお店で『高校生入店許可』みたいなシールが貼ってあるトコがあるんですヶド、中学生も入っていいんですかね?明日、友達と行く約束をしてるんですけど。。。

  • 中高一貫

    私は今,中高一貫の女子校通ってるんですが・・・。 今の学校、校風も自分に合ってない気がして,学校に対して結構不満あります。 だから,別の高校の受験考えてるんですが・・。(志望校決まってます) 今の学校で出会えた,いい友達がたくさんいて,別れたくないって子がいるんです。。。 クラスの雰囲気もいいし・・。 でもここでそのまま同じ高校行っても不満あると思うし・・・せっかくの高校時代無駄にしたくないんですよ。 それで、今の学校の願書が月曜までで・・・ まだどうしようか迷ってます。

  • 予防接種の後

    6時間前にインフルエンザの予防接種をうけてきたんですが、お風呂って入ってもいいんですか?

  • 生きていたいと思えない

    僕は今大学4年生なのですが、最近は毎日「生きていたくない」とばかり考えています。そう思うのには理由があります。 まず、何をやってもうまくいかないのです。今は就職活動中なのですが、全くうまくいきません。色々とスキルアップを試みても、いっこうに効果が表れません。恋愛もうまくいかず、22年間で女性とお付き合いをしたことがありません。そして交通事故に遭ったり、悪質な業者に騙されたりと、過去を振り返れば不運なことばかりです。 また、前に楽しめたことが楽しめなくなりました。前は音楽が好きでバンドとかをやっていたのですが、今はそれほど楽しめなくなりました。ギターを毎日弾くほどだったのに、最近はギターを触るのが面倒になりました。それはいけないと思い、他に興味のあることに手を出したりしたのですが、まるで自分が自分じゃないみたいに熱中できないのです(以前僕は興味のあることにはすぐ熱中してしまっていたんです)。友人とのコミュニケーションも少なくなり、一人で過ごす時間ばかりになりました。 生きていてもちっとも楽しくありません。いいことなんて何もありません。いったい何のために生きているのか考えてしまいます。やらなきゃいけないこと、前は普通にできていたこと、みんな億劫に感じます。そして自分にはいいところなんて何もないダメ男だと思うようになり、毎日心が絶望感みたいなもので支配されています。何をやってもうまくいく気がしません。 自殺も考えたことはあるのですが、考えていたら親の顔が浮かんで、一人泣いてしまいました。そして自分の夢のことも考えてしまいました。生きていたくないと強く思う一方で、心のどこかでは生きることを望んでいるのかもしれません。 僕はどうしたらいいのでしょうか?絶望感に満ち、何も楽しめなくなった今、なんのために生きていけばいいのでしょうか?または生きていくべきではないのでしょうか?

  • まゆげをカットしたい!

    眉毛を細くカットしたいと思っているのですが今まで全然そんなことしたことがないです。  周りを見てみるとみんなしていることに気付いたのですがみんなはどこでしてもらっているのですか?  どこか専用の所などあるのでしょうか?それとも自分でしているのですか?  もし、自分でするのでしたらどのようにすればいいか教えてください!   後、大阪に住んでいるのですがどこか安くしてくれる専門の所がありましたら紹介してください。  よろしくお願いします。

  • 【10代】おすすめの化粧水・乳液を教えて下さい!

    今はビオレの化粧水・乳液(?)を使っています。もう無くなってしまうので、思い切って新しいのを使ってみようと思います。 洗顔後は化粧水と乳液だけで大丈夫ですか?肌質は普通~オイリーです^^;出来れば1000円以下だと嬉しいです。 わがままで申し訳ないのですが、おすすめの物を是非教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#15576
    • スキンケア
    • 回答数1
  • 学校の先生を好きになってしまって...

    私は高校三年になる女です。 好きな人が出来たのはいいのですが、それが学校の先生で...。 先生は20代後半で未婚、英語の先生が学校を休んでいるので、その代わりの先生なんです。 しかし今月いっぱいで私の学校を去ってしまうんです。 やはり気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 私は手紙で伝えようと思っているのですが...いまいちよく分からないのでご意見の方おねがいします。

  • 電話番号を聞かれたら意識するようになりますか?

    女友達に相談されたのですが、私もどう答えればよいのかよく分からなかったので、みなさんの考えをお聞きしたいです。 彼女は先日、同じ学校の男の子に携帯のメールアドレスと番号を聞いたらしいのです。 勿論、彼女はその男の子のことが恋愛感情として好きです。 この場合、男性側は「この子俺に惚れてるのかな」みたいに思うのでしょうか? 今まで何とも思わなかった相手でも、恋愛対象として意識するようになるのでしょうか。 私の場合、「惚れてんのかなー」というのは思いますけど、その後いくら仲良くなっても恋愛対象になることは無かったので。元々何とも思ってなかった相手は、最後までそういう相手。ただ、この私の考えを彼女に言うのはあまりにも酷だなぁと思ってしまって言葉を濁してしまいました(^_^;) 皆さんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#14089
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 花のように… 鳥のように…

    風のように… 時の中で…(超えて?)  …とサビ(多分)で歌っている曲名を知りたくて   質問させていただきました。。 1回チラっと聴いただけなので、曲名、歌手名、 全くわかりません。。 知人に聞いても???です…;; 若い女性の歌手、くらいしかわかりません。。 世の中でどれくらい流行っているかもわかりません。。 不躾で御座いますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします…

  • ジャニーズのオーディションの写真について

    写真を撮るときの髪型は、ワックスをつけてたたせた方がいいのか、何もつけずシンプルに撮った方がいいのか???どちらがいいと思いますか??

  • 万人ウケする香水!

    学校にも付けていける万人ウケする香水を探しています! 持ちが良いものだと嬉しいです! CO2やスルタンを手首に付けていましたが、皆からの反応は無し・・・ なので学校でもふんわり香るような香水を教えてください!ちなみに中3です!

  • ブーツを買ったのですが…(中3です)

    http://www.rakuten.co.jp/syusen/426933/661267/687815/ ↑のブラックのブーツ(とほぼ同じ)を買ったのですが、中3が履いてもおかしくないですか??黒でくしゅくしゅでヒールの高くない(転びにくい)のを頑張って探してこれを買ったのですが…。 あと、これを履いてアメカジっぽくしたぃのですがどういうのがいいですか??チェックシャツにデニムスカートとかでもいいかなぁ~とも思うのですがもうちょっとひねりたいと思って…。

  • 天国と地獄

    死んだ時に天国と地獄、どちらかに行くそうですが、どういう時に天国に行き、どういう時に地獄に行くのでしょうか。 私なんか、良いこともし、悪いこともしてきました。誰でもそうではないでしょうか。人生振り返って、7割がた良いことをしてきたら天国に行けるのでしょうか。一つでも悪いことをしていたら、天国に行けない、地獄に行くというのでしょうか。 すごく悪いことをしてきた人達が地獄に行くのは納得できるのですが、ちょっとだけ悪いことをした人も同じ地獄に行くのは納得できません。

  • オススメの雑誌(服が中心なかんじの)

    私は中3です。 今雑誌はセブンティーンを買っています。 ですがもっと服の着方が載っている雑誌が欲しくなったので何を買おうか迷っています。 ・カッコいい系の服も載っている ・アドバイスが載っている ・メンズっぽいものも載っている ・私の歳で真似しても可笑しくない 感じの雑誌がいいです。よろしくお願いします

  • 今の気温でジャケットはアリ?

    北関東に住んでいます☆ 最近、薄めのジャケットを買って、明日出かけるので早速着ていきたいなぁ…と思ったんですが、今の天気だと暑いかなっという気もします。。。 でも、明日から10月ですし…でも、周りの人が着ていないと寒がりな人に見えてしまいそうぉ… って迷ってます(゜ε゜;) 天気予報では明日の最高気温は24℃ この気温でジャケットはアリですか? ジャケットの中はTシャツを着る予定です

  • 10代にぴったりのシャンプー。

    1、マシェリっていいんですか?? 2、題名の通り10代の女の子向きのシャンプーを教えてください☆