sweetrev の回答履歴

全102件中1~20件表示
  • 気が弱いのを「治療」で直したいです。

    私は気が弱いです。 怒られると一気に激しく落ち込みます。 怒られなくても、怒られるのではないかと常に不安な気持ちになります。 単純に、鬱とは少し別のものだと認識しています。 精神的に弱いという事です。 「気にしなければいい」などの励ましのアドバイスはたくさんいただけましたが、結果として気休めにしかなりません。 これは病気ではないのかもしれませんが、「治療」を施して直したいと強く思っています。 どなたかご経験者の方や医療関係の方のアドバイスを強く望みます。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 456456
    • 医療
    • 回答数6
  • 嫉妬深い彼女を持つ彼とは…

    仲良くしている男友達の中に「彼女がすごく嫉妬深いから夜はメールしないで。連絡するのは夜7時までにして」とか「飲みに行ったこと(ただの飲み会で男女混合なのに)を絶対だまってて」とかいう人がいます。 別にやましいことをしているわけじゃないんだから堂々としていればいいのに、彼女と喧嘩するのも嫌らしく、だからといってみんなと疎遠になるのも淋しいらしく、彼女の目を盗んでメールしたり飲みに行ったりしています。 ちなみに「そんなに妬くんだったら飲み会に連れてきなよ」と言ってみたのですが「極度の人見知りだから知らない人とは飲みに行きたがらない。『私がいるのになんで他の女の人と会ったり飲みに行かなきゃいけないの?』とまったくとりあってくれない」そうです。 女友達の間では「とばっちりがとんできたらイヤだからもう関わりたくない」と言う子もいるのですが、私としては気の置けない友達の一人としてこれからも仲良くしていきたいのです。 男女混合で会うことすらも許してくれない彼女がいる人とはもう疎遠にした方がいいのでしょうか?ちなみに彼と彼女は結婚予定で同棲中です。

  • ライブドア、国の責任は?

    投資は自己責任!それを承知でみなさんやっています。 今日は売買停止になったようですね。 私もわずかにライブドアを持っています。 別に0になっても全体の資金にはほとんど影響を受けないのでかまいませんが やはりちょっと気分悪いですね。 整理ポストに行ったりするかもしれませんが、倒産は考えていません、どこか買い取るでしょうし。 もし紙くずになったとしたらライブドアの実際の株券は送られてくるのでしょうか? 記念にとっておきたいですね。 ニュースでも大きく取り上げていますが信用買いした人は追証の人もいるでしょうね。 中には破産、自殺する人もいるでしょう。 これらも自己責任でおしまいでしょうか? そんな昔から知っていたなら(疑惑)なんで今頃やるの?と思う人もいるはずです。 東京地検の関係者の家族や地裁の人、内部告発等で知った証券取引委員会の人・・・ など少なからず情報は知っていたはずなのでもし持っている人がいれば それまでに利益確定売りをしていたでしょう。 去年末あたりにこの件を知っていた人もいたとかいうのも耳にしました。 どこまで本当かはわかりませんけどね。 耐震性偽装事件は公的資金が入りました。 住人でなければ失礼ながら関係ない問題ですし、そもそも倒産してしまえ補償もなにもおしまいのはずです。 事実上住人は大きな借金だけを背負うだけ。 なのに某宗教団体の政党が言い出したのかある程度救済されます。 私もなぜ救済するのか理由がわかりせん、過去にも大地震による被害もあったし 詐欺や倒産などはほかにもたくさんありますからね。 自民党が応援したから関係あるような報道もありますが・・・どうなんでしょうか?

  • コンビニ決済について教えて下さい。

    今度インターネットで買いたい商品が代引きできないみたいなんでコンビニ決済で支払おうと思ってます。でもいまいちわかりません! コンビニ決済ってコンビニのレジでお金を払うのですか?それともコンビニにあるATMで振り込むのですか? あとコンビニ決済時に必要な物や書類などがあれば書き方、手数料についても教えて下さい!

  • 郵便ぱるるのNET機能について

    ぱるるで、振り込まれた金額、日付、名義の確認、残高照会を、NETで確認できるのでしょうか?

  • 復縁しましたが・・・少し迷っています。

    はじめまして!正直、結構切実に悩んでいます。 最近、一年前に別れた彼女と復縁しました。別れた原因は彼女の二股にあります。かなりひどい別れ方をされましたし、彼女の方から別れようと言われて別れることになりました。 それから一年後、きっかけは不意なことから電話がかかってきて、彼女の方から会おうと言ってきました。再会し彼女が別れたことを今でも後悔し、ずっと気にかかっていたと話してきました。最初は復縁をする気はなかったのですが、やはり会うと戻りたくなったのと、現在精神的に支えが欲しかったのもあり復縁しようかとこちらから話しました。彼女も復縁にはすぐに賛成しました。 もとより、彼女とは考えが逆なことが結構あります。けれど、どこか互いに一緒にいると落ち着くし、復縁するということで乗り越えなくてはいけないことがたくさんありますがそれでも一緒にいたいと思います。 けれど、彼女と話し合っているときに、私は好きかどうかはわからないけど、一緒にいたいと思う。と言われました。一年前に比べて休日や空いた時間は自分の時間に使うことが多くそれほどたくさん会ってくれません。彼女自身のために時間を使うことには賛成なのですが、もう少し気を使って時折メールくらいは欲しいと思うし、何よりはっきり好きかどうかわからないならやはり復縁すべきではないのではと思ってしまいます。 なんでもよいのでみなさんアドバイス下さい。

  • パチンコ店に子供を連れて行く妻に実家の両親が大激怒

    結婚5年目で三歳になる息子がいます。妻は専業主婦で結婚前からパチンコやらパチスロやらが好きでした。(ちなみに私はギャンブルは一切やらないし、タバコも吸いません。)それで先日 同じ地域に私の両親も住んでいるのですが両親の知り合いの人がパチンコ店に息子を連れて妻が出入りしている姿を見て、それを私の両親に告げ口し、すぐに激怒した両親から私が呼び出され「あんな嫁にお前とかわいい孫を任せられないからすぐ離婚しろ」と言われました。妻を問いただしてみると子育てでストレスを感じていて、そのストレスを理解できないあんたはマザコンの馬鹿だと逆に切れられました。たしかにわたしは仕事が小売業勤務で不規則なうえに普通の仕事に比べ休みも極端に少なく子育てをあまり手伝っていません。でも、子供をパチンコ店に連れて行くのは、あきらかにおかしいと思うのでそれはやめるようにいってるのですが、逆切れされてしまい話になりません。今の仕事を続けている限りは週休二日の一般的な旦那さんのようには子育てを手伝うことは無理です。ご意見等、頂ければありがたいです。

  • 学校でJAVAを習ったらサイトは作れますか?

    下記のような事を習います。これだけできればプログラム未経験者でも自分一人で大抵のことはできますか? [プログラミング実習] Java言語、JSPサーブレット など Java言語によるネットワークプログラミング技術の習得 座学型訓練 Javaによるシステム開発、データベース設計補佐など ネットワーク技術について、ハード・ソフト両面において、技術・知識を身に付ける。ITを活用したビジネ スプロセスモデルに対して、最適なシステム構築を計画、実行することが出来る。 ・Javaを使用して、アプリケーションソフト・アプレット・サーブレットが作成出来ます。 ・Javaサーブレット・JSP・Beansを使った、Webサイトの作成・運用・管理が出来ます。 ・データーベースの作成及び運用・管理が出来ます。

  • 解像度と画素数の違い。

    解像度と画素数は同じ意味だと思っていたのですが、違うようなんです。具体的に分かる人はいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#241383
    • テレビ
    • 回答数6
  • イラストレーターで文字のアウトライン

    どうもいつもお世話になっております。 自分はイラストレーター9.0.2を使用しているのですが誤って作成中の文章の文字をアウトラインをしたまま上書き保存してしまい、長文なのでとても困っております… 元のテキスト形式に戻す方法等無いのでしょうか… よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • sinno
    • Mac
    • 回答数3
  • 教えてgooにも回答にマイナスポイントがあればいいと

    個人的に思うのですがヤフー知恵袋のようにマイナス ポイントがあったほうがいたずらに回答できないので そのほうが質問者としてはいいのではないかと思いますが

  • 変態がいます(至急助けて下さい)

    今 勤めている会社の人のことですが 一人 変わり者がいます 会社は少人数のため昼は仕事に出て誰もいないのですが その変わり者だけがいつも一人事務所に残りパソコンを使用しています パソコンの履歴からアダルトサイトを見ているのがわかりました それだけなら何もないのですがパソコンの椅子の下に陰毛が落ちており 数人の間で「事務所でセンズリをしてるのでは?」との噂が出ています 実際にティッシュも減っていますし時々 変なニオイがパソコンの部屋から するときがあります。 今日 パソコンの部屋の横に設置してあるファイル棚の 中から焼酎ビンが隠してあるのを発見しました 中には8割まで液体が入っており 不審に思いニオイをにおってみると小便のニオイがするのです どうやら焼酎のビンの中に小便と精子を出しているようです また 事務所の便所で大便が巻き散らかしてあったことも3回ほどあり(壁にぬってありました) 同じ人が犯人と思われますが証拠となるものがありません どうのようにしたら証拠を手に入れることができるでしょうか? 小便・センズリをしてるところの画像か映像を撮りたいと考えていますし 焼酎のビンの中にあった液体の中身が小便であることを確認する方法はありませんか?(検査紙とか検査薬とか・・・) 変わり者が証拠を消し始める前になんとか手を打ちたいと思っていますのでよろしくお願いします

  • 変態がいます(至急助けて下さい)

    今 勤めている会社の人のことですが 一人 変わり者がいます 会社は少人数のため昼は仕事に出て誰もいないのですが その変わり者だけがいつも一人事務所に残りパソコンを使用しています パソコンの履歴からアダルトサイトを見ているのがわかりました それだけなら何もないのですがパソコンの椅子の下に陰毛が落ちており 数人の間で「事務所でセンズリをしてるのでは?」との噂が出ています 実際にティッシュも減っていますし時々 変なニオイがパソコンの部屋から するときがあります。 今日 パソコンの部屋の横に設置してあるファイル棚の 中から焼酎ビンが隠してあるのを発見しました 中には8割まで液体が入っており 不審に思いニオイをにおってみると小便のニオイがするのです どうやら焼酎のビンの中に小便と精子を出しているようです また 事務所の便所で大便が巻き散らかしてあったことも3回ほどあり(壁にぬってありました) 同じ人が犯人と思われますが証拠となるものがありません どうのようにしたら証拠を手に入れることができるでしょうか? 小便・センズリをしてるところの画像か映像を撮りたいと考えていますし 焼酎のビンの中にあった液体の中身が小便であることを確認する方法はありませんか?(検査紙とか検査薬とか・・・) 変わり者が証拠を消し始める前になんとか手を打ちたいと思っていますのでよろしくお願いします

  • 地元の駅にいるホームレス…

    私が毎日、通学に使っている駅に、ホームレスの人がいます。 見るからにホームレスといった格好で、毎回、見るたびに心がずきずきと痛みます。 どうしても、そのような人を見ると胸が激しく痛み、締め付けられ、目をそらしてしまいます。 私がとやかく言う問題ではない事は百も承知です。 しかし、見るたびに私は胸が苦しくなります。見るに耐えません。 どうしたらいいのでしょうか?今まで、必死で無視してきました。 それでも、どうしたらいいか分かりません。 このような人を見てしまったとき、どのような場所に相談したらいいのでしょうか? 警察は違いますし、駅に相談するのもお門違いな気もします。 ご存じの方や、私と同じように思う事のある方、どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 知人に告られ振った後、とんでもないことに…(長文です)

    いつもお世話になっています。高3女です。私は彼氏持ちです。実は昨日の放課後同じクラスの男子(K君)に告白されました。私は今の彼氏(H君)のことが大好きなので(というかH君がいるのにK君の告白をOKすることはあり得ないので)丁重に断りました。と、普通ならここで終わると思いきや…私がその場から帰ろうとした時、いきなり腕をつかまれてキスさせられました。キスなんて彼氏としかしたことがないのに、しかも胸まで触られて…いきなりのことで頭が真っ白になりました!何が何だか分からなくなって泣きながら友達の所に戻りました。彼氏にこのことをすぐに話そうと思いましたが、K君と喧嘩にならないかとか心配でまだ話していません。K君はとても優しく割とおとなしい男子だったので、まさかこんなことになるとは思いませんでした。ちなみに彼氏とK君は仲が悪いです。私は彼氏に全てを話したほうが良いのでしょうか?話すなら何と言えば言いのでしょうか?今も泣きたい気持ちでいっぱいです。どうか助言ください。お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#13368
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 変態がいます(至急助けて下さい)

    今 勤めている会社の人のことですが 一人 変わり者がいます 会社は少人数のため昼は仕事に出て誰もいないのですが その変わり者だけがいつも一人事務所に残りパソコンを使用しています パソコンの履歴からアダルトサイトを見ているのがわかりました それだけなら何もないのですがパソコンの椅子の下に陰毛が落ちており 数人の間で「事務所でセンズリをしてるのでは?」との噂が出ています 実際にティッシュも減っていますし時々 変なニオイがパソコンの部屋から するときがあります。 今日 パソコンの部屋の横に設置してあるファイル棚の 中から焼酎ビンが隠してあるのを発見しました 中には8割まで液体が入っており 不審に思いニオイをにおってみると小便のニオイがするのです どうやら焼酎のビンの中に小便と精子を出しているようです また 事務所の便所で大便が巻き散らかしてあったことも3回ほどあり(壁にぬってありました) 同じ人が犯人と思われますが証拠となるものがありません どうのようにしたら証拠を手に入れることができるでしょうか? 小便・センズリをしてるところの画像か映像を撮りたいと考えていますし 焼酎のビンの中にあった液体の中身が小便であることを確認する方法はありませんか?(検査紙とか検査薬とか・・・) 変わり者が証拠を消し始める前になんとか手を打ちたいと思っていますのでよろしくお願いします

  • 離婚を考えています

    結婚11年、小学生と赤ちゃんの2人の子供がいます。 この11年というもの、夫の稼ぎはほとんどありません。毎日の糧はもちろん、家も、車も、私の稼ぎで手に入れました。 夫の高価な趣味のものも買ってあげています。 仕事の分担を男女入れ替えている、と割り切れればいいのですが、彼は手に職があって、もっと努力すれば毎月の自分の小遣いくらい、こどもの学費くらいは稼げるはずなのです。 11年間、私は待っていました。金銭以外の面でもサポートしてきたつもりです(理解、アドバイスなど)。 でも、彼は私からの回転資金を期待するばかりで、たらたらやってるようにしか見えないのです。 そういうと、彼は「君の見ていないところで努力しているんだ、まだまだこれからだ」と言います。 子供たちにはいいお父さんで、愛情いっぱいです。私に対しても愛情いっぱいだと思います。 でも、私はなんだかもう一人でがんばって欲しいなあ…と思い始めています。毎月半ばを過ぎると「小遣いが足りない」と言ってきて、けんかになったりするのが疲れるんです。別れれば、彼に使っている分のお金をこどもに使えるのに、という計算もあります。 お叱りの意見も含めて、アドバイスいただければ幸いです。

  • iPodを買い換えたらデータの移行は?

    iPodを買い換えた場合、古いiPodに入っている曲を新しいiPodに移すことはできますか?どういう方法がありますか? なおiBookのハードディスク容量が少ないので、iPodにエクスポートした後は、iBookの中の曲を削除している状況です。

    • ベストアンサー
    • BlackAmeba
    • Mac
    • 回答数5
  • 設計担当者の変更をお願いしたい(ちょっと長文)

    先日とある住宅メーカー(中堅クラスだと思います)で 自宅建替えのための請負契約を締結しました。 営業担当者が契約の1週間後に設計&現場管理を行う 担当者として我が家に連れて来たのは、 建築士の資格も無い、実務2年くらいの若い男の子。 話もたどたどしく、結局は最初だからと一緒に挨拶に来た 建築のチーフという人がほとんどしゃべっていきました。 営業担当者はいい人なのですが、こちらの質問にはきちんと 答えてくれるものの、自分から提案等を全くしない人で、 かなり物足りなさがありました。 (営業の担当者とだいたいの間取り・仕様を作ってあります。) 設計担当者は別に専門の人がつくということだったので その人にいろいろアドバイスしてもらおう!と思っていたのに、 とてもがっかりしてしまいました。 (建築のチーフという人は少しの間にもいろいろアドバイスしてくれて 経験豊富で頼りになるという感じでした。) 家族も皆そう思ったようで、帰った後に「不安だよね…」 と全員で憂鬱になってしまいました。 こういう場合、担当者の変更をお願いしてもいいものでしょうか? また、お願いする時に相手を不快にさせないいい方法はありますか? このまま我慢して設計の打ち合わせに望んでも憂鬱なままだと思います。 ※ちなみに私は不動産会社で働いていて(私は事務ですが…) うちの建築部署は資格なしでひとりで担当するなんてありえません。 実務2年なんて、小間使い同然なのです…

  • ダンナと喧嘩してしまいました(号泣)

    朝っぱらからダンナと喧嘩してしまいました。 ここ最近、ダンナのイヤなところばっかり目について ダンナの出勤前に爆発してしまいました。 私の怒りを適当にかわしているダンナに腹が立って 「ちょっと聞いてるの?」 と口調も強く力をこめてダンナのTシャツを引っ張りました。 するとダンナがキレて 「誰にむかってものいっとんじゃ~!!」 と私に会社用のバッグを投げつけました。 今まで見たことのない怖い顔と声でした(泣) 正直、鳥肌が立ちました。 それから何度か謝るんですが、許してくれません。 もう会社に行ったので、電話でしか謝る手段がなくて 電話してみたんですけど、仕事中なので当たり前ですけど 出てくれません。 ダンナは普段から私の話をまともに聞いてくれないので、 喧嘩になったらなお更聞いてくれそうにありません。 ダンナが酔ってる時には何度か怒鳴られたりしましたけど、 素面の時に怒鳴られたのは初めてで、許してもらえなくて 焦っているのと、泣きたい気持ちでいっぱいです。 でも、心の奥では「本当に私が悪いの?」って気持ちです。 こんな喧嘩してしまったのは、普段のあなたの言動が原因 じゃないの?って思ってしまいます。 結婚3年目でこれから先長いのに、こんな事くらいでクヨクヨ しちゃいけないのに・・・・。 ・・・どうしたらいいんでしょうか(泣)

    • ベストアンサー
    • noname#18783
    • 恋愛相談
    • 回答数34