kuronekojiji の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 30代で、相手にしてくださる職業が思い当たりません

    皆様、よろしくお願いいたします、 年齢が30代に入り、まともな職歴がありません。 そんな、私を正社員登用をしてくださるような職種って ありますか?、学歴なし、職歴なし、資格なし、得意なものなし 率直にいってしまうと、年齢だけ重ねてしまった最悪の状態です たまに、職歴にならないようなアルバイトを短期的に行っては やめるの繰り返しでした・・・ 自分で言うのもなんですが、採用側であるならば正直厳しいと思います 30代になると、仕事がないと若い頃言われましたが、 いざ、その歳になると、社会の厳しさを感じます、 未経験者可能35歳までとかの会社に、電話などでお問い合わせしても 職歴が問われてしまい、いい方向に向かいません、 職歴・年齢 この2点がネックかと、自分では思うのですが・・ 長期的な雇用を望む会社であれば、若い人材・通用する職歴 や資格等がなくては、書類選考の時点で落ちてしまうと思います・・ ここに、愚痴を書いてるつもりはないのですが、 何社応募しても駄目です、自分が不利なことは分かってますので いきなり高い給料が欲しいです! 残業はしません!  とかは思っていないです。 謙虚な気持で、採用をして頂ければと思います・・・ 皆様のご意見を頂ければ幸いでございます 社会人の方、人事担当の方等がいらっしゃいましたら、 非才無能の私にアドバイスを頂けると嬉しいです 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 今の会社を辞めたい。

    会社を辞めたいという質問がたくさんあるのを知っていますが、どうしても質問したいと思います。 私は、小さな会社に新卒社員として入社して一年になります。 ですが、会社の同じ部署の同僚・上司に嫌われているというか、同列に扱われていないとヒシヒシと一年間感じてきました。同僚はフリーターから入ったので世間慣れしていてみんなの受けがいいです。上司は男なのですが、やはり同僚とばかり仲良くしています。 そして、私は物を置いたらおいた場所を忘れてしまうし(すぐ見つかります。)、この冬はマウスが勝手に動き出す現象が起こったので相談しましたが、狂人扱い・・・「〇〇が知らないうちにうごかしてんじゃないの?」といわれ・・・パソコンの裏に悪口を書いた張り紙をされてしまいました。 私が一番幸せを感じるときは、小説を書いているときと、勉強していて自分が理解できたときです。 そのことを、本を出している占い師に相談したところ・・・「小説家ってのはいいかもね。」「癒しの仕事とか、ボランティアとかいいかも。」「水の性があるみたいだから・・・」「これからよくなるとは思う。そういう暦だから。」ということを言われてしまいました・・・。 親は、会社を辞めるなら出て行けといいます。(それもいいかも。)と思っている私ですが、アパートを借りるにしてもフリーターになる私の後見人になってくれる人(名前だけでいい。)には両親はならないと断言されました。 今日は会社を仮病で休みました。どうすればいいですか?

  • 31歳。。。不安です

     もうすぐ31歳になる独身の女です。彼氏もいません。 私はこのままずぅーっと独りなのかな…と不安で仕方ありません。 昨年失恋してから(片思いでした)何にもヤル気がおきなくて、ずっと引きこもってました。自分には存在価値あるのだろうか?私を好きになってくれる人はいないんじゃないか?って毎日泣いてました。 でもそれじゃいけないって最近思って、友達に合コンお願いしたりして自分なりに出会いを求めているのですが、なかなか成果がありません。 結婚もできず、親に孫の顔を見せてあげられない私って親不孝なのかな。。。と悲しくなります。 この不安はどうしたらなくなりますか?なんでも結構ですアドバイスください。経験された方お話聞かせてください。お願いします。

  • ものすごく夢中になれるおすすめ長編小説はありますか?

    あわただしい生活の中で、ちょこっと現実逃避できるような、毎日続きを読むことをすごーく楽しみにできるような長編小説を教えて下さい。 長ければ長いほど嬉しいかも。。です(*^^*) (何巻もあるような。。) よろしくお願いいたします♪♪

  • 仕事などの都合で恋人としばらく会えなくなって乗り越えた(またはその最中)という方…

    現在私(20歳)彼(22歳)で付き合って2ヶ月ちょっとです。 彼が3月から就職して仕事(研修の身分で)を始めて4月の中旬あたりから本格的に仕事が始まります。 彼の仕事はお客さん相手なので土日がメインで、休みは月曜日しかありませんし、勤務時間は朝10時~夜9時までです。 一方私は看護学生で今年3年生になりまして、5月から11月までは臨床に実習に行きます(夏休み以外)。 私は土日に休みはあるのですが、彼は土日出勤ですし、月曜は彼が休みでも私が実習…ということになってしまいます。 彼は恥ずかしがり屋であんまり愛情表現が豊かではない方ですが、自分のやるべきことは集中してしっかりやります。 私は全く逆で会いたいとか好きだとか言ってしまって、今やるべきことも手につかなくなってしまう方なんです。 5月に近づくにつれて、これから会えなくなっていくという現状と、彼の気持ちがよくわからないということで急に悲しさと寂しさが募って、 彼に「やっていく自信なくなってきた。この温度差に耐え切れないかも(笑)」とメールで言ってしまい、 彼から「そういう風に思ってたんだ。ちょっとショック。」と返ってきました。 後で、「いきなり変なこと言ってごめんね。」と謝ったら「お互いの夢・目標のためだから会えないのは仕方ない。」と返ってきました。 私自身は、彼も頑張っているのだから私も一生懸命今やるべきことに集中したいとは考えています。頭ではそうしたいし、そうするべきだとは思っているのですが、実習への不安と彼との関係の不安で頭がいっぱいになって悲しくて不安で泣いてしまいます。本当は前向きに頑張りたいんです。 状況はみなさま違うとは思いますが、お互いの夢を叶えたり、今その最中で恋人となかなか会うことができない方に、どのように乗り越えた(乗り越えている)のかを教えていただきたいです。

  • 秋葉系?

    こんにちは、19歳の男です。 僕は姉が嫌いです。なぜならなにかにつけて僕のことをA-boyといってくるからです。 自分では自覚がないだけかもしれませんが決してA-boyではないと思っています。 そこで聞きたいのですが、皆さんはどこがどうだから秋葉系とかってありますか? それと秋葉系の人は自覚してるんでしょうか?

  • いつでも他人への感謝を忘れずに生きられるようになるには?

    プライドが高く、そのために周りの人との人間関係が悪くなることがしばしばあり、困っています。 この1年の間に、長らく付き合ってきた友人2人と絶交。 家族にはつらく当たってしまい、今日は彼とケンカ。 彼ももう別れたいと思っているかもしれません。 本当は、周りに感謝をしながら謙虚に生きたい、周りを尊敬したいと思っているのに、時々そのことを忘れて無性に腹が立ってしまいます。 プライドの高さが邪魔をしているみたいなのです。 毎日、いつでも感謝を忘れず生きられるようになるためにはどうしたらよいでしょうか。 こんなことは綺麗事なのでしょうか… 本当に悩んでしまいます。 心がけていることでも構いません。 教えていただきたく、お願い致します。

  • メールの返事来ません。23歳女。

    こんばんは。会社に気になる人がいるのですが、その人とはひょんなことからアドレスを交換しましたが、その後メールは続いてません。私は23歳の女です。 今回、私の祖母の家(店をしています)でその人の課の人たちが、忘年会をしてくださるとのことで、その人から直接話を貰いました。 来週の月曜を予定しているのですが、私は明日、土日とお休みなので「連絡できないからメールします。」と言って、彼も「メールする」と言い、外回りに行きました。 が、彼の課の他の人達が話しを進めてくれて、日程も内容も無事決まりましたので、私は彼との接点がせっかく持てそうだったのにと残念に思いましたが、仕事が終わった頃に(6時半)メールしましたが、返事ないです。 これって私に興味ないよって意味ですよね・・? 因みに、「こんばんは。お仕事お疲れ様です。月曜の件は○○さんが連絡してくれたので大丈夫です。変更があったらまた連絡ください。と、03-xxxx-xxxxと090-xxxx-xxxx」と、自宅と携帯の番号を載せておきました。あと、以前に一度だけメールで写真を交換したとき彼が犬の写真をくれたので、今回、私の犬の写真を添付しました。 いかがでしょう・・?少しでも気があればメールの返信くらいしてくれますよね? 今回で諦めたほうが良いのかなと考えています・・。 皆さんからアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 忙しい男性にお聞きします(長文です)

    結婚相談所のサイトで知り合った男性と3月からメールのやり取りをし、半年後に初対面してからお付き合いが始まりました。 メールのやりとりをしている頃から毎日メールをくれたのですが、この1ヵ月半くらいはこちらからメールや電話をしないと連絡が途絶えるようになりました。 とにかく忙しいらしく、遅くに電話をしてもつながらず、留守電になってしまいます。メールをしても返事が返ってこないこともあります。 2回目に会う前日電話をくれ、大事にしたいといわれ、次の電話のときには、これからは俺が守るから、と言ってくれ、デートのたびに彼から「一人じゃないから何でも言ってね」「結婚したら」「今から料理勉強しておいてね」など将来の話をしていました。 それがメールもなく、会えないとなるとさすがに不安です。自然消滅しないか心配で。。 知り合ったきっかけが結婚相談所のお見合いメールなので、ほかに付き合ってる人がいるのかとよけいなことを考えてしまいます。 運よく電話がつながると、「最近会ってないね」「体大丈夫?」「次会った時Hしようね」などとても明るくていつもどおりなんですが、次会う約束はできません。 付き合う当初から忙しいのはわかっていましたし、今一番大変なときなのも理解しているのですが、やはり淋しいです。土日も祝日もなく、夜も仕事。最後に会ったのは1ヶ月前です。 前置きが長くなりましたが、忙しい男性の方は ・メールや電話も億劫ですか? ・彼女からのメールや電話はウザイですか? ・私の彼のような場合は私のことを飽きてしまって連絡しなくなったと思いますか? ・忙しくて大変なとき、女性にどうしてほしいですか 女性の方も同じような状態の方がいらしたらご意見ください。 よろしくお願いします

  • 京極夏彦は怖いですか?

    こんにちは。 私は宮部みゆきが好きで、よく公式HPをみます。 そこで京極夏彦の日記もよく見るのですが、作品は読んだことがありません。 読んでみたいと思っているのですが、表紙が怖くて、ホラーがダメな私はためらってしまいます。 ぶっちゃけ、怖いですか? ミステリーやサスペンスは大好きなのですが、お化け、幽霊、呪いとか非人間が出てくるホラーはまったくダメなのです。 ちなみに、横溝正史のような、呪いに見せかけて人間が行っていた、というのは平気でした。 ホラーは恥ずかしながら、夜に一人で眠れなくなってしまうのです。 こんな私が読んでも大丈夫な内容でしょうか?

  • 恋愛講座サイト

    僕はいま恋をしているんですけど、いまいち経験が少ないんでよく恋愛のノウハウが説明されているサイトってあるじゃないですか? いまそんなサイトを探しているんですけど、なにかいいサイトはないですか??

  • ホテルマンの方に質問です。

    知り合いに某1流ホテル勤務の人がいます(副支配人)。 先日、社員割引ということで、安く泊めさせていただきました。  その方曰く「大丈夫なので、いつでも気軽に言ってください。」と言ってくれますが、本当に甘えてよいものか、迷惑ではないのか判断に悩みます。大丈夫なようなら年に数回利用させていただきたいのですが・・。   ホテルマンの方、教えていただけるとたすかります。  仕事で知り合った関係の人で、その方は私のお客様です。

  • なぜこんなに結婚が遅いのか。環境から打開策を練りたい。真剣。長文です。

    我が家の親戚のことなのですが私(三十代・男)を含め、いとこ達の結婚率が低く、打開したいと思っています。 上は四十台中ごろから三十代前半まで、10人中6人が未婚のままです。 親族で会社をやっていますが、それほど貧しいわけではありません。 障害者もおりません。全員高校か大学を卒業しています。仕事もしています。 親の兄弟のうち、年下の兄弟の子(私のいとこ)は成婚率高いです。100パーセントです。  僭越ながら私などは、仕事の力量は早熟でしたし、良好なほうなのですが、お相手すらおりません。お見合いパーティーくらいは参加していますが・・。 もうこの歳(三十台中頃)ですが結婚しようかなと漠然と考え出したのは5年くらい前、今は必死に近いです。もっとも仕事が多忙で(月に2~3日休める)遅々として進まず、なんともまどろっこしいのですが・・(それは改善中)。 しかも私がいい年のくせして、子供が欲しい(というより必要です)から年下じゃないととか、商売があるのでお婿には行けませんという、妙にお高い態度・・(年長女性や婿の話はあった)。 親族中のことなので、人間関係から解けまいかと思案中なんです。他の従姉妹(女子)もいますから。それともあくまで個々に良縁が現れるのを待つのみでしょうか。もうリミットの感があり焦ります。 読んで頂きありがとうございました。この文章だけで何かアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 

  • あいまいな気持ちで続く遠恋・・・

    現在遠距離恋愛中です。出会ってから4ケ月くらいです。 しかし正直初めて会ったときから「あわないな」と思ったのですが 彼女のほうに気に入られてしまいそのままずるずる続いています。 普段はヤフーメッセで毎晩会話をし、たまに電話をします。しかし両方とも ぼくにとっては退屈というか億劫にかんじることが多くなってきました。 彼女はとてもいい子です。控えめでやさしい子で・・嫌いなタイプでは ないのですがノリ的に一緒にいて楽しめるタイプではないですし、(外見的にも正直・・・)まだ一度しか会っていません。 しかも何百キロと離れた町に住んでいて会うには嫌というほど車で高速を乗り継がなくてはならないくらい離れています(本来飛行機で行くのが普通なくらい)正直めちゃくちゃ好きならまだしも、そうでもないのに会えないというのはかったるすぎます。それでいて僕は友人も一人もいないような人間であり彼女とのコミュニケーションが唯一の人とのつながりです。 別れてしまえばいいのですが彼女の泣き顔が浮かんでとても言えません。離れてるからこそ切な過ぎます。 20歳くらいなら後先考えずに彼女のところに行ってしまうこともできたでしょうがもう32歳です。しかも現在無職で、社会復帰が先だろ・・女だ恋だ移住だなんて本末転倒だという思いと板ばさみです。しかも彼女のところ へ行くのが自分の中では現実逃避になっていると自覚しています。 それと性欲を満たしてくれる相手がいないよりいたほうがいいなんて都合のいい失礼な思いもあります。彼女のことを本当に好きでも彼女のいる田舎町にほんとうに住みたいと思っているわけでもないのに「ここではないどこか」という逃避の対象にしているだけのような気がします。実際現在、実家で両親と同居暮らしで針のむしろで窒息しそうです。 どうすればいいのでしょうか・・。

  • もっと可愛く生まれていたら……。

    私は丸くて平坦な顔なのにハーフの芸能人のような名前をつけられて、中学・高校時代は「名前負け」なんて影で笑われていました。平凡な私の顔に不釣合いな私の名前、外見だけでは決して特別注目されることは無いのに名前だけが妙に目立ってしまう。 名前負けを気にする自分のことも大嫌いで、名は体をあらわすなんて嘘だ、可愛くない女の子にとってこんなに惨めなことは無いと途方に暮れていました。 卒業して細かい校則がなくなってから自分なりに、きれいになるための努力はしても、もとから可愛い子にはかなわないことばかりで、悲しい気持ちになります。女の人から「すごい可愛い名前~!」なんて言われると、特に。最近では他にやるべきことが沢山あってもまず先に自分の顔について悩んだり鏡をみたりして数時間も過ごしてしまうので時間の無駄だと思っています。思っているのに、やめられないんです。今だって明日のことを考えたら寝ているべきなのに。 とびきり可愛くなって、卑屈にならずに自信をもって生きたいというのが私の理想です。どうしたらその様に思うことが出来ますか?

  • 自由人過ぎる彼にこのまま振り回され続けて先はあるのか・・・

    初めまして。くだらない相談で申し訳ないのですが、同じような彼がいらっしゃる方や 彼の気持ちが分かる方アドバイスをお願いしいますm(__)m 付き合って5ヶ月になる彼がいるのですが、なんとも自由人で自分が仕事で忙しい時や しんどい時、趣味に没頭している時、飲み会に忙しい時など、とにかくこよなく自分の時間を大切にする人なんです。 私も元々特に干渉したり、あれこれ求めるタイプではないので、ほったらかされてる事に特に不満は抱いていなかったのですが、 最近仕事が忙しいらしく、メールしても返事ナシ。電話しても出ない。コールバックさえない・・・(T_T) 私の親友の彼氏が私の彼氏の後輩なので、今の会社の状況などを聞いてみは見るのですが、「全然話もしてない、話しかける雰囲気じゃない。」と言われるだけなので、よっぽど大変なんだと察してましたが、音信不通になってもう2ヶ月になってしまいました・・・ このまま待っていて連絡はあるのか?この人といて本当に幸せになれるのか? と言う疑問だけが日々ふつふつの沸いてます。 電話しても出ないので、たまに励ましメールを送ったりはするのですが、このまま待っていてもいいのか?とかなんでこんな扱いを受けないといけないのか!と言う不満は一切ぶつけていません。 考えれば考えるほど淋しいので、もう新しい彼氏でも作ろうとも思いましたが、 仕事で忙しくしているのに、自分の彼女が知らない間にいなくなっていたと言うのも残酷だと思って、思い切った行動に出られません。 皆さんこういう時はどうしますか? 又、そういう男性って普通にいるのでしょうか? 今までこういうタイプの男の人と付き合った事が無いので、戸惑っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼女よりも趣味が

    いつもお世話になってます。 32歳男性です。現在授産施設に通ってます。 同じ施設の26歳の女性と最近付き合うようになりました。 僕は趣味が格闘技観戦と競馬観戦です。 で、今日もデートだったんですが、15時から格闘技と競馬のTV放送がありました。 僕はこの2つに対しては以上に燃えるんです。 で、彼女にも「14時までしか遊べない」と伝えておき、理由を聞かれたら「格闘技と競馬の放送を録画しなければならない」と答えました。 結局、彼女がもっと僕と居たそうだったので、ちょっと時間をオーバーしてしまいましたが、頭の中は格闘技や競馬の結果でいっぱいでした。 彼女とは8月にメールアドレスを聞き、いつのまにか両思いになってて今日で3度目のデートでした。 僕は、彼女を本当に愛してます。 正直言いますと、これまで女性と付き合う機会は何度もあったのですが、3回以上デートしたことはなかったです。 ですから、昨日でステップアップした感じです。 僕はこの2つの趣味は異常なまでに燃えます。 絶叫したりします。 でも、格闘技や競馬の結果が気になるというのは、本当は彼女を愛してないということになるでしょうか? 僕のわがままでしょうか? 僕としては、甘い者は別腹、という感じで、趣味は趣味で楽しみたいのです。1人になりたい時もあります。 それとも、もっともっと彼女を愛していけば、格闘技、競馬を忘れて、ずっと彼女と居たいと思うようになるでしょうか? 彼女には「今度は僕の家で一緒に見ようね」と言いました。 趣味を優先する僕に、どうかアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#13711
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼への想いを落ち着かせたい

    仕事の忙しい遠距離の彼から連絡が来なくなり4ヶ月が経とうとしています。 しばらくは、もしかしたら急に連絡が来るかもしれないから・・・と、どこかで期待もしていたのですが、さすがにこれほど時間が経ったので、私は振られてしまったんだという現実を受け止められるようになりました。 初めの頃の毎日辛くて夜も眠れないような状態から、最近は少しずつ大丈夫かもしれないと思える日もあるくらい私の中でも落ち着いてきていると思っていたのですが・・・ このお休みに、東京の友達に会いに行ったときに、たまたま彼の職場に近いところにいたこともあって、一目どんなところで働いているのか見てみたいという衝動に駆られ、彼の会社の前を通りました。あー、ここで毎日頑張ってお仕事をしているんだ・・・この道を通っているんだ・・・など彼の影を追っていたら、落ち着いていた気持ちのバランスが崩れ、やっぱり彼を好きだという想いが蘇ってきてしまいました。行ってしまった私が悪いのですが・・・ いつか、彼への気持ちを落ち着かせることはできるのでしょうか? また、気持ちが不安定なときはどう過ごせばいいのでしょうか? 少しでも前向きになれるように教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場の上司って結局こんな感じでしょうか

    こんにちは。 職場の上司のことで相談があります。 私は平社員で 相談したい上司は課長で、その上に部長がいる仕組みです。 課長は私よりポジが上、しかも有資格者 (資格が優先される職場です)なので、 無資格の部下の私に対して 冷たいです。 冷たい、というよりは私のデスクにある文具を 何も言わずに持っていったり、職場で 課長と課長補佐と私しかいないとき、 (課長補佐は私に声をかけてくれたりするのですが) はっきり言って 課長は私のことを無視。 私は平だし 無資格者なので、気を使って 何か役に立とうと お茶いれしたりするのに、 なんだか 私にだけ態度が違うのです。 平だし無資格だし、平なので、窓際業務しか 言い渡されなく、(「何かお役に立てることは?」 と聞いても「ない」といわれます) 邪険に扱われるのは仕方がないことだと は思うのですが、 仕事上のパートナーで 同じ職場に8時間もいるのに 仕事の命令をするとき以外口をひらかない、 (挨拶は積極的にしようと私も思っていますが) 上司って普通なんでしょうか。 もっと楽しく仕事がしたい。 OLさんが上司の悪口を言いながら お茶に 雑巾の絞り汁を入れる(←これ本当?) 理由がわかるような気がします。 ちなみに オフィスの掃除をしたときに、 部長は相当 私のことを評価してくれました。 しかし 課長は無言でした。 ほめてもらいたいわけではないし、 掃除も私の仕事のうちだと思うのですが、 なにも言わずに掃除した直後に 掃除用モップのそばを 無言で通っていかれると  むなしいものがあります。 ちなみに 私の理解者の部長ですが、 ほとんど職場にはいません。 一時期 部長と私が仲がいいのが 気に入らないのかな?とも思ったのですが。

  • 芸能人に…

    私は先日、某チャットで 「私は芸能人に本気で恋をしてしまいました。結婚したいくらい好きです。 叶わないという事はわかっています。でも、叶わなくてもいいから、今の気持ちは大切にしたいんです。 とりあえず、彼にファンレターを書いてみようと思います。」 と、相談しました。 すると 「どうせそんなことしても思い出に残らないよ。切手代がムダ。絶対に発展しない恋なんかしても時間の無駄だよ。あんた頭イッてるよ、かわいそうな人だね。」 と言われてしまいました… 私はファンレターを通して彼と付き合うことを狙ってるわけではありません。 ただ、私の気持ちを彼に伝えたいし、彼に私の存在を知ってもらいたいんです。あなたの事をこんなに好きな奴が居るんだ、と。それだけで構わないんです。 だけどあんなこと言われたら、「私は本当にファンレターを書いてもいいんだろうか…。私はファンレターなんか書いちゃダメなんじゃないだろうか…。」と思ってしまいます。 私はファンレターを書いてはいけないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#29124
    • 恋愛相談
    • 回答数8