sukimataroのプロフィール

@sukimataro sukimataro
ありがとう数16
質問数4
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
88%

  • 登録日2005/09/29
  • サルタノールとメプチン、そしてキュバールについて

    こんにちは。赤ちゃんの頃からの喘息持ちです。 日常生活やスポーツができないほど酷くはないのですが、秋から冬の朝方や、寒い空気を吸ったり、変なくしゃみをしてしまったり、極度のホコリや変なニオイなどで発作が起きます。その都度、気管支拡張剤(サルタノールかメプチン、メプチンだと私は手が震えてしまうでサルタノールが主に)を使えば治ります。普段はフルタイドを朝晩でだいたいOKです、秋から冬にかけてはテオドールとセルテクト(アレルギー体質でもあるので)を飲んでます。もちろん今まで色々治療をしたのですが(針、お灸、漢方なども)、よくならず、悪くもならず、という状態なので、このまま一生、気管支拡張剤とフルタイドを使い続けると思います。 そこで質問ですが、今まで通ってた総合病院では診察も薬をもらうまでも待ち時間が非常にかかるので(私自身に赤ちゃんも生まれたので)、近くに内科・アレルギー科の個人病院にしたら、フルタイドやテオドールはあるのですが、サルタノールもメプチンもないのです。えー?という感じです。そしてキュバールを出してくれたのですが、ネットで調べたらこれは「既に起きている発作を速やかに軽減する薬剤ではないので,毎日規則正しく使用すること」とあります。ということはフルタイドのような感覚のものですか? 私は先に書いたように、やはり突然発作が起こる時があるので、サルタノールかメプチンのような発作を治めるものが必要ですよね?  違う病院に行く前に、電話でサルタノール出してもらえますか?と確認してから行った方がよいでしょうか? キュバール使っている人や同じような体験した方や何かアドバイスしてくださる方いらっしゃったらお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ucha
    • 病気
    • 回答数2
  • トレーニング後の睡眠(寝つき)について

    週3回のバンプアップを目的とした筋力トレーニングを行っている者です。 仕事の関係上、トレーニングが終了するのは23時ごろになってしまいます。 トレーニング後に十分な栄養と睡眠をとる必要があることは理解しているのですが、トレーニング終了後、体が興奮しているのか、すぐに眠ろうと思ってもなかなか寝付けません。 皆さんは運動後、どのようにして体をリラックスさせていますか? 何かいい方法などありましたら教えてください。

  • 両親へ旅行券をプレゼントした方~!教えてください。

    両親へのプレゼントで、旅行券をプレゼントした方に是非是非お聞きしたいことがあります。 1.どこの会社の旅行券をあげましたか?   (共通旅行券のような物はないですよね…?) 2.実際両親はその旅行券を使って、旅行に行かれましたか?      3.使った際にやっぱり不便だった…   旅行券で良かった!   等々あればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • アドバイスをください

    39歳。男性です。某有名大学卒業後、フリーターを少し経験し、 就職しました。3年半頑張りました。会社の姿勢に疑問を持ち、 退社。就職活動をしたのですが、言われるのは「もっといいとこに言ったほうがいいのでは?」とか「卒業時には就職先たくさんあったでしょ?」ばかりでした。 結局、ヤル気が失せ、無職のまま10年経ちます。 その間にボランティア活動などしましたが、お金がもらえないので止めました。 今は家でタバコばかり吸っています。外に出るのはタバコを買いに出るときだけです。家のことは母がしています。自立しなきゃというのは頭ではわかっているのですが何をしていいかわからないのです。どなたかアドバイスください。叱責でも結構です。

  • 中国のカラオケについて

    主人がしょっちゅう中国へ出張に行きます。中国のカラオケと言えば風俗らしいですが、実際にはどういうシステムなんでしょうか?いわゆるソープと同じものでしょうか?