kencyanjiru の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 好き嫌いの傾向

    食べ物と飲み物で すきなものと嫌いなものを3つぐらいずつ 教えてください。 例) 好き カレーライス 肉うどん コーラ ブラック珈琲 嫌い くらげ 白味噌のお味噌汁 チョコミントアイス 牛乳(ホット、コールドとも)

  • 高校生のおこづかい

    高校生のみなさんは、1ヶ月どのくらいおこづかいをもらっているのでしょうか? 携帯を持っている場合は、親が払うのか、自分で払うのか、 バイトはしているのか、 教えてください。

  • 若い中性的な可愛い男の子に(男性に質問です)

    可愛い男の子に、どこどきしますか?

  • 好きな小説はなんですか?

    好きな小説、面白かった小説は何ですか? 教えてください。 ちなみに僕は、伊坂幸太郎のアヒルと鴨のコインロッカー。 楡周平のフェイク。 最近読んだのだとこんな感じです。

  • 趣味は、洗濯機の中でぐるぐる回ってる洗濯物を見ることです。

    と言う、趣味の友人知人がいたとします。 どう思いますか?

  • 次クールのドラマどれが楽しみ?

    前クールのドラマはあまり時間がとれず見れなかったのですが次クールは一つくらいドラマを見ようと思っています。 皆さんはどのドラマが見たいですか? 番号で答えてくださいね!! 01、プロポーズ大作戦【フジ月9】 02、花嫁とパパ【フジ火9】 03、セクシーボイスアンドロボ【日テレ火10】 04、鬼嫁日記 いい湯だな【フジ火10】 05、警視庁捜査一課9係(2)【テレ朝水9】 06、バンビ~ノ!【日テレ水10】 07、その男、副署長~京都河原町署事件ファイル【テレ朝木8】 08、夫婦道(ふうふどう)【TBS木9】 09、ホテリアー【テレ朝木9】 10、孤独の賭け~愛しき人よ~【TBS木10】 11、わたしたちの教科書【フジ木10】 12、生徒諸君!【テレ朝金9】 13、特急田中3号【TBS金10】 14、帰ってきた時効警察【テレ朝金11:15】 15、エリートヤンキー三郎【テレ東0:12】 16、喰いタン2【日テレ土9】 17、ライアーゲーム【フジ土11:10】 18、冗談じゃない!【TBS日9】

  • 小学校の図書室

    みなさんの小学校の図書室は蔵書が何冊くらいで、また、主だった文学作品(ex日本なら漱石、芥川、海外ならドストエフスキー、ディケンズなど)には、どんなものがありましたか? ぼくの学校は恐らく蔵書が数千、上記のような文学作品に関しては、江戸川乱歩なんかばかりを借りていて、ほとんど記憶にありません(質問しておいて申し訳ありません)。 覚えていらっしゃる範囲で、ぜひお教えください。

  • 初コメントはいつですか?

    ブログを運営されてる方にお聞きします。 ご自身のブログに初めてコメント(またはトラバ)がついたのって、ブログを始めてから、どのくらい経過した頃ですか?だいたいの記憶でも構いませんので、教えてください。 またその後は順調にコメントが付くようになりましたか? ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 嬉しい時~♪悲しい時~☆教えてください

    みなさんの 「嬉しい時~♪」 「悲しい時~☆」を教えてください。 私の 『うれしいとき~』 おいしい(甘い)物を、おなかいっぱい食べたとき! 『かなしいとき~』 体重計に乗ったとき・・・。 鑑で自分の裸を見たとき・・・。 楽しいご回答、お待ちしてま~す!

  • 皆様のお好きな「ことば」は何ですか?

    新参者ですがよろしくお願いします。 皆様はどのような「ことば」を好みますか? 私は「素敵」「美しい」「好き」「暖かい」といった、 聞いてて気持ちが良い「ことば」を好みます。 お時間の空いている際で構いません。 お気軽に回答していただければ幸いです。 尚、英語やスペイン語なども受け付けております。 その際は和訳も付記していただければ幸いです。 遅くなってもお礼は必ず致します。

  • 今、TVで「みんなのいえ」をやっているけど、「レイクサイドマーダーケース」はどうなった?

    テレビジョンを毎週買っているのですが、それには今日、 「レイクサイドマーダーケース」をやると書いていました。 が、当日の新聞を見てみると、「みんなのいえ」になっていました。 これはどういうことでしょうか? 「有頂天ホテル」が予想以上にヒットしたので、急遽放送したのでしょうか? ちなみにテレビジョンには、明日、「ラジオの時間」がやると書いてありました。 また、「レイクサイド~」の紹介なども詳しくテレビジョンに載っていた ので、ただのミスとも考えにくいのですが。

  • お勧めの電子辞書を教えて下さい!

    ちょっとした時に英語の単語を調べたいのに いつも辞書を持ち歩く訳にいかないので 電子辞書を購入検討中です。 電気屋さんで下見をしてみるつもりですが 和英。英和の点で使い易く収録語数が多いお勧めが ありましたら教えて下さい。 また大変無知で申し訳ございませんが、 電子辞書は、発音はでるのでしょうか??

  • この遊びは、誰にも負けない!

    わたくし、「モグラたたき」は殆どミスしません。 わたくし、「軍人将棋」(古い?)では、無敵です。 皆さんの、誰にも負けない遊びは?

  • 深夜のFMラジオや1日のTV番組がすべて終わった後の最後の画像を見ると無償に悲しく、怖くなる心理の見解を聴きたいです。

    こんにちは。タイトルの通りですが、深夜にTV番組がすべて終了すると終わりました、という絵が流れますよね??各局によって内容は違いますが、夜景とともにグループ局の名前がすべてテロップで流れるものや、日の丸にむかって鳩の群が飛び立つもの(NHKがそうだった気がします・・・)など、これを目にすると妙な恐怖感を感じるとともに、すごく切ない気持ちになります。 FM放送が終わるときの『JO~なんとかこちらは○○放送局です』のような声でも同じ気持ちになります。 また、質問が2個になってしまうかもしれませんが、ある音楽を聴くと、同じように切なくてどうしようもない気持ちになる時があります。(名前を出すと、zeppetstoreやhi-5,the band apartなどという音楽を聴いたときにそのような気持ちになりました。) 私はどういう心理で、このような気持ちになってしまうのか、貴方の見解をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 子供の頃に習いたかった習い事は?

    子供の頃習いたかった習い事や 習っとけばよかったなあな習い事ってありますか? 私の子供の頃の習い事は、田舎かなこともあって、そろばんとか習字教室しかなく、私はそろばん教室に通っていました。 最近の子供達は、ピアノとかバレエ、サッカー、ダンス、英会話・・・と、毎日忙しく?通っているので、私の子供頃にもピアノ教室とかあれば習いたかったなと思うのです。 そんなわけで、こんな習い事したかったなあーという習い事を教えてください。

  • 佐野プレミアム・アウトレットについて

    今週まつにでも初めて行く予定なんですが、どのくらい安いのでしょうか? お店によって違いはあると思いますが! どなたか参考までに教えて下さい。

  • これからの季節のダメージジーンズについて

    はじめまして。23歳・男です。 今年流行ったダメージジーンズですがこれから寒くなる時期、着るのってどうでしょうか。 電車に乗っているときなどみんな着ているかどうかチェックしたりするるのですが、見かける人数が微妙なので... もし、着るという方はどんな工夫をされていますか? よろしくお願いします。

  • auで液晶が大きいもの

    こんにちは、今度auに乗り換える予定なのですが、 機種がたくさんあるのと、音楽に特化しているのとで、 どれを選べばいいのかサッパリわからないので、助言をいただければ嬉しいです。 希望としては、 ・液晶が大きめなもの ・カメラの画質が良い物 ・ネット接続可能で、ゲームがダウンロードして遊べるもの 出来ればあればいいなと思うのは、 ・ラジオ です。音楽は、別にあってもなくてもって感じです。 自分でサイトを見て、いいかなと思ったのは、W31Sなのですが、 現物を手に取って選ぶ事の出来ない環境ですので、迷っています。 W31S、いい感じでしょうか? あと、他にお奨めがあったら、是非教えて下さい。

  • 子供(特に小学生)の寝る時間

    小3の娘がいます。 最近寝る時間が遅くて困っています。 21時には寝かせたいのですが、ダラダラして22時前後になってしまいます。 朝はちゃんと起きてくるし、昼も眠そうではないので睡眠時間は足りてそうですが、健康には悪そうです。 自分が子供の時は、遅くても21時までには寝てた記憶があるので・・・。 21時以降なんて未知の世界でした。 みなさんのお子さんは何時くらいに寝かせて(寝て)いますか?

  • 初めての『湘南新宿ライン』の乗り方

    今度、初めて湘南新宿ラインを利用して 高崎→大崎まで行きます。 このサイトでも調べたのですが、もう少し知りたいことがあったので いくつか質問させて下さい。 わかる方がいましたら、是非お願いします。 1、途中で乗り換えなくても直通列車という事なのでしょうか? 2、料金は1,890円でいいのですか?   また、グリーン券750円ですか?(事前購入)   グリーン券の買い方がわかりません。   スイカ?を持っていないと買えないのでしょうか? 3、高崎(9:15発)から乗りますが、   混雑状況はどんな感じですか?   グリーン車の方がよいのでしょうか?   グリーン車のメリットは何ですか? 4、どこの車両に乗れば   大崎で降りるときに改札に近いでしょうか?    5、高崎駅の何番線ホームですか?   6、日曜日に使いますが   お得なきっぷはありますか?