choco0904 の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 大阪市の国民健康保険

    大阪市在住の主婦です。きのう国民健康保険の通知が きて目を疑いました。なんと年間の支払い額が526,000円で、10ヶ月分割支払いで月額52,600円支払うことになってるんです! 計算が間違ってるのかと思い計算してみましたが、計算は間違っているわけではありませんでした。  主人はフリーのエンジニア(個人事業主)で昨年の所得が340万円ほどです。要するに所得の約15%が健康保険として徴収されるわけです。医療分保険料最高限度額(年額)が53万円なので、たった340万円程度の所得で最高限度額ぎりぎりまでとられてしまうわけです。信じられません。 他の市町村(吹田、高槻市など)の健康保険の計算方法で我が家の所得で計算してみると、約35万円程度の年間支払額が算出されます。これぐらいならしょうがないと思うのですが…。 来月、子供が産まれるのでかなり厳しい状況です。なにかよい方法がありましたら教えていただきたいと思います。お願いします。

  • 何かがこみあがってくる本

    皆さんは本を読み終わった後に何かが喉まで混み上がってきて、涙ぐみそうになっとことはありませんか。それは悲しみかもしれないし同情かもしれない。もしくは怒りもしくは全て。(抽象的ですみません) 自分は最近そんな本に出会えてません。 それは自分のストライクゾーンがとても狭いからなのかもしれません。みんなが感動すると言われた本を読んでもまったく感動しないこともあるし、感動なんて話ではない話で涙ぐんだりします。 自分にヒットしそうな本があったら教えてください こみあがってきた本 奥田英朗 「イン・ザ・プール」の中のフレンズ 滝本竜彦 「ネガティブハッピー・チェンソーエッヂ 上遠野浩平「ブギーポップインザミラーパンドラ」 恩田陸  「光の帝国」の中の光の帝国 乙一   「しあわせは子猫のかたち」 村上春樹 「世界の終わりとハードボイルドワンダー      ランド」 松久淳+田中渉「天国の本屋 うつしいろゆめ」 本多孝好 「MISSING」の中の眠りの海 です。宜しくお願いします

  • ◇泣ける文庫本◆

    感動して思わず泣ける本、読後なにか考えさせられるような本を探していますo読書は大好きでわりとよく読むのですが、最近あまりそういった本に出会えないので、オススメの文庫本があれば教えてくださいo ちなみに最近読んでわりと気に入ったのは、朝倉卓也さんの「君の名残を」ですo基本的にタイムスリップモノとか非現実的な設定は嫌いなんですけど、これは別格でしたwリアルに感動できるようなお勧めの本があれば是非教えてくださいo

  • 何かがこみあがってくる本

    皆さんは本を読み終わった後に何かが喉まで混み上がってきて、涙ぐみそうになっとことはありませんか。それは悲しみかもしれないし同情かもしれない。もしくは怒りもしくは全て。(抽象的ですみません) 自分は最近そんな本に出会えてません。 それは自分のストライクゾーンがとても狭いからなのかもしれません。みんなが感動すると言われた本を読んでもまったく感動しないこともあるし、感動なんて話ではない話で涙ぐんだりします。 自分にヒットしそうな本があったら教えてください こみあがってきた本 奥田英朗 「イン・ザ・プール」の中のフレンズ 滝本竜彦 「ネガティブハッピー・チェンソーエッヂ 上遠野浩平「ブギーポップインザミラーパンドラ」 恩田陸  「光の帝国」の中の光の帝国 乙一   「しあわせは子猫のかたち」 村上春樹 「世界の終わりとハードボイルドワンダー      ランド」 松久淳+田中渉「天国の本屋 うつしいろゆめ」 本多孝好 「MISSING」の中の眠りの海 です。宜しくお願いします

  • 浮気性の女性を見分ける方法

    どうも自分は浮気性の人とばかり付き合ってしまいます。 別れ際に話し合いをしたときのことを思い出すと、今まで付き合った人に共通しているのは、 (1)好きでない人ともエッチできる(誰でもいい)。 (2)エッチが好き。 ということです。でも、こんなことって付き合う前に普通聞かないし、わかんないですよね?? どうしたら浮気性の人を見分けられるのでしょうか??それとも、無理ですか??

  • 婚姻届の意味

    婚姻届の記入の仕方などについての質問です。 私と彼はもう数年前から同棲しているのですが、「同居を始めたとき」という欄にはその数年前の日にちを書けばよいのでしょうか? ちなみに同棲を始めた日を結婚した日にすることはできないのでしょうか? できれば過去のさかのぼって結婚したこと(ここでは法律上の意味で)にできればなぁと思っています。

  • ベースメイクの順番と日焼け止めについて。

    (1)朝行うスキンケア・ベースメイクの順番がわからないので教えて下さい。 二年前までの朝してたのは、なんとクレンジング兼洗顔(五百円以下)→化粧水(千円以下)→乳液(千円以下)→ファンデ(千円以下)→チーク→マスカラ→リップだけでした。。。 効果なんてわからず使っていて、これじゃあいけないと思い色々試してます。 朝上から下の順番でしてます。 アイテム名 :商品名            :ブランド名   :メーカー名 洗顔    :クレイ洗顔          :海の白泥   :サナ 美容液   :モイスチュア スキンリペア :コーセー    :コーセー 化粧水   :薬用 雪肌精        :薬用 雪肌精 :コーセー 乳液     :乳液            :薬用 雪肌精  :コーセー 化粧下地  :ラトゥー エクラ シュブリム:ソニアリキエル:ソニアリキエル  ファンデ  :ベースファンデーションUV :ファインフィット:花王       ↑リキッドタイプSPF24 ファンデ  :パウダーファンデーションUV:ファインフィット:花王       ↑パウダータイプSPF24 この後チークなどのメイクをします。 下地に、日焼け止め効果はないのですが、ソニアリキエルの日焼け止めを購入しようか悩んでます。 (2)ファンデに日焼け止めの効果はあるのですが、日焼け止め別に必要でしょうか。 美容液と下地は使った事がなく最近初めて購入しました。 (3)その他のアドバイスあればお願いします。 一般の方でも専門の方でも、全然わからないのでよろしくお願いします!

  • 整体について

    兵庫県伊丹市付近、または梅田周辺で保険のきく整体ができる所はないでしょうか??

  • お尻ポケットがないジーンズを探してます

    ブーツカットで、お尻ポケットが付いてないデニムパンツ(レディース)を探してます。出来たら通販サイトで買いたいです、教えてください。

  • 洗顔したあと、毛穴から白い物がぷつぷつと出ている

    クレンジング後、洗顔をし、タオルで拭いた後よくよく見ると、毛穴から白い小さい物が出ており、近くの皮膚を押すとニョロッとなにかでてきます。(顔中というわけではありませんが)コレが出なくなるまでよくよく洗わないといけないのですか? 最近は、目頭の下辺りのデリケートな部分に出てきて、あまりよく洗うと、目の下が赤くなってしまいました。やはり、エステとかに行かないといけないのですか?ほっとくのが良いのですか?ちなみに、40才代です。

  • 上手なマスカラのつけ方は?

    アイメイクの順番は アイライン→アイシャドウ→マスカラ だと思うのですが、最後にマスカラを付けてホットビューラーをあてると、肌にマスカラが付いてしまってアイシャドウが台無しになってしまいます。 そこで順番を変えてアイライン・アイシャドウを最後に付けているのですが、上げたマツゲが邪魔で上手に出来ません。 どうしたらマツゲに邪魔されずにアイシャドウを付ける事ができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 大阪で式・披露宴をしたいのですが…良いところないですか??

    こんにちは。 結婚が決まり、来年の春~夏の間に結婚予定の大阪人です。 式場で困ってます。 第一希望としては、船上ウェディングが良いのですがあまり扱ってるところがないのか、なかなか私の検索に引っかかってくれません(泣 あとは、大阪で挙げた方(お呼ばれされた方)で、すごく良かった式場があれば教えて下さい。 人数は75人位です。 予算は出来れば300万円前後と思っています。(衣装・写真・食事等含めて) よろしくお願い致します。

  • ヘアメイクアップアーティストについて(資格とか、学校とか)

    いろいろと聞きたいことがあるのですが、質問のやり取りをしてくれる方募集します!! 私は、高3で、正直あせっているので、よろしくお願いします(^_-)-☆

  • 永久脱毛は最後は一体いくら取られるの????

    始めまして。少し前から脱毛専門店へ行き始めました。情報誌に、永久脱毛49800円で最後の一本まで完全保障!追加料金無しと書いてたので、ここにしよっかな!て感じで。カウンセリングへ行くと感じが良く色々説明してくれて、体験脱毛をしました。電気脱毛で少し痛かったけど、この位なら我慢できるといった感じでした。これならと思い契約することにしました。いざ契約となると、冷却シートなどの絶対に使う消耗品代が45000円位と説明され結局95000円位になりました。そんなものなのかと、思って少しブルーにはなりましたが、数日後に一回目の脱毛に行きました。すごくいっぱい話しをしてとてもいい感じでした。しかし、終わってからまだ裸で寝転んでる状態で、美白の話をされました。美白ケアをしないと黒ずみが目立ち、スピードアップもしないと言うのです。でもこれ以上は。。と思い断るととてもひつこく今キャンペーンだからとかなんたらかんたらとてもひつこく、後からしたくなっても時間と費用が今よりもかかると、、汚い術後の黒ずんだ写真まで見せられました。あなたもこうなると・・・。そのときは何も判らなかったので、今思えば人の気にする部分につけこむ方法なんだと思います。結局負けてしまいコースの組み直しで計17万になりました。2週間後、二回目の脱毛時には、一回目よりもかなり抜くのが痛くて、おかしいなと思い、前より痛いと言うと、オートに切り替えると痛みも減り一回に6本位抜けてスピードアップすると言われ、そうして下さいというと、切替に6万位かかると言われました。さずがにそれは断りました。次は7月の真ん中頃なんですが、次は一体幾らの何を勧めてくるんだろうといった感じで脱毛にいき始めてから日に日に不信感が強くなってきています。同じ様な経験のあるかた、もしくは何かアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 携帯電話毎月の料金で一番安いものは?

    こんにちは。現在ツーカーを使用しています。 下記の条件で年間のコストが安くなるキャリア、料金プラン、機種はなにか教えてください。 1.通話は月8,000円前後 メールは300円程度 Web使用なし通話先は携帯(キャリア多様)固定電話 ほぼ東京都内での使用。地下、高層ビルでの使用なし。  主な通話時間は08:00-20:00位 主に仕事で使用、家の電話を転送しての使用もあり。 2.家族内での通話なし、家族は携帯使用なし、単独での携帯使用 3.カメラを使用したいが絶対条件ではない。あくまでも年間のランニングコストが安ければ良い。 4.TVでの使用なし。 ※ 通話での月8,000円は現在ツーカーの2年しばりのなんとか75プランを使用しての料金。 よろしくお願いします。 年間ある程度安くなるのであれば、200万画素カメラ付きの機種に変更しようかと考えております。 が、変更する為にハガキ案内や名刺変更、現在の機種からの転送を相当の期間やる事を考えてどの程度の出費になるか検討したいと考えております。

  • マリッジブルー?不安やイライラをうまく消化する方法ありますか?

    今秋に結婚を控えている者です。 今、マリッジブルーなのかとにかく色々なことに悩んでいます。 特に、友人の招待客のことです。 今呼びたい方は妊娠中だったり、一人で出席する人だったり、人付き合いにドライだったり、土日も仕事のサービス業だったり、持病をかかえていたり…と色々ある方ばかりです。 もし誰も出席してくれなかったら…友人席が空だったらどうしようと考え始めると止まりません。 今まで人間関係を築くのが下手で、人望もなく、自業自得といえばそうかも知れませんが…。 また、結婚お祝いの方も、誰からももらえなかったら悲しいなぁ…と思います。 私はブログをやっていて、「お祝いをもらった」というほかの方が書いているのを見ると羨ましいです。 披露宴に出席してくださるだけでも有難いと思わなければ、と思うのですが…あまり期待してもいけない!とも思うのですが、なかなか感情がついていきません。 彼氏も結婚準備に協力的ではありません。 彼は仕事をしているので、私が出来ることはしますが、彼でしか出来ない事もあるのに、なかなか取り掛かろうとせず…。 とまぁ最近こんな調子なので、不安やイライラが消えません。 どうこういったマリッジブルーを打ち消せばいいのでしょうか。 取り越し苦労になるかも知れませんし、たいした悩みではないかも知れませんが、やはり悩んでいます。

  • 永久脱毛中は自己処理厳禁?

    腕と足を永久脱毛して一年と数ヶ月くらい経ちました。全体的に薄くなってきて、効果には満足しています。 ところで、どこの病院やエステでもそうだと思いますが、自己処理はしないように言われています。なのでムダ毛を剃るのを我慢して、処理していない腕と足を隠すように長袖の服を着たり、スカートははかないようにしてきました。 が、最近は暑いので長袖だとさすがにきついです。それにノースリーブの服を着たりしておしゃれを楽しみたいし・・・。 前置きが長くなりましたが質問です。 ●永久脱毛をしている方は、本当に全く処理しないんでしょうか?また処理をするとしたらどのくらいのペースで? ●自己処理をすることで、毛の抜け落ちに影響はありませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 20代前半の、しみ、そばかす対策を教えてください

     私は、まだ20代前半なのですが、以前受けた紫外線か、いまも自転車やバイクで外を移動することが多いためかわかりませんが、頬骨あたりにそばかすくらいのしみができてしまいました。いまは、美白化粧水(ホワイティスト)、美白クリーム、ケシミンクリームを使っていて、チョコラccホワイトを飲んで、なるべくビタミンCをとるようにしています。少しは薄くなった気がしますが、もっといい方法があったら教えてください。  あと、私は地黒で結構すぐ焼けるほうで、かなり紫外線対策をしても黒くなるので、色白の人よりしみはできにくいと思っていました。それでもできてしまったので、日頃の生活で気をつけた方がいいこともあったら教えてください。

  • 切ない少女漫画

    好きな相手に彼女がいるとか心のすれ違いとか少女漫画の王道的な せつない恋愛漫画のオススメを教えて下さい。 心の描写が上手くて感情移入出来る漫画が希望です。 出来れば最後はハッピーEDで既に完結済のモノが嬉しいです。 是非お願いします!

  • 携帯のメモリー

    携帯の電話帳メモリーを操作ミスで全部消してしまいました。どうにか復元する方法はないでしょうか??DOCOMOショップではできないことは確認済みです。なにかいい方法がありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 携帯はFOMA SH900iです。