NIINAPURIN の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • PSPの面白いゲームを教えて

    PSPで面白ゲームありますか? (ガンシューティング系は苦手です)

  • 視力回復

    この一週間で 少し離れたテレビの画面が 見え難くなり 困っています。  この一週間 勉強+PC+PSPに没頭していたせいだと思うのですが 視力回復法 (食べ物×) 効果的なものをお願いします。

  • 羞恥心の中で

    羞恥心の中で誰が一番好きですか?ちなみに私は野久保直樹くんですヽ(´▽`)/

  • 生後2ヶ月半。ほっぺがまっかっか。

    初孫のことでご相談します。現役おかあさま宜しくお願いします。 生後2ヶ月半の男の子。完全母乳です。半月ほど前から右、そして左、まゆ、日替わりでまっかになって困ってます。乾燥からかとベビーオイルつけたらよけいにひどくなったようです。 お風呂上りが一番ひどいです。かゆがってはいないと思うのですが・・・。石鹸も変えてみたりしましたが目に見えた変化はありません。 からだにはいっさい出ていません。母親が心配で軽くノイローゼになってます。私は「出たり引っ込んだりしてるから成長してる証」くらいに言いますが・・・。ひいおばあちゃんも同居なので見るたびに大騒ぎなので、見せないようにするのも一苦労で・・・。 ご経験ある現役ママさん、お答えお願いいたします。新米ばぁばより。

  • 生理の異常

    今月の生理が少しおかしいです。 6日から始まって少し多いと言うのはあったんですが、4日くらいから終わりかけて、また出ています。 今日で8日目なんですが、茶色のようなピンクのようなのが続いています。後、いつもより生理痛が酷かったです。 膣内を洗ったんですが、まだ出ています。 少し残尿感もするのですが考えられる病気を教えてください、

  • 画像のコピー

    質問です! ホームページとかにある画像を結婚式の席次表で使用したいのですが、 右クリックしても「コピー」という項目が出てこないため、取り込みができません・・ なんとか取り込める方法はあるんでしょうか? もしあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 金魚の飼い方と症状について

    昨年の夏ごろ、実家の父が庭のセメント製水槽で生きている金魚を見つけました。かなりの大きさに育っていて驚きました。ここ何年も金魚をすくった覚えもないし、もらった覚えもなく、私が中学生頃にお祭りでもらってかえった金魚ではないかと話していました。最後にもらってかえったのは約15年以上前です。その間、水替えも餌やりもしたことがなく、水槽には雨水と自然発生の藻やらドロやらボウフラしか存在しません。 父がその金魚を見つけて以来、ごはんつぶを餌にやっていました。今まで全くの自然環境で奇跡的に生き延びてきたのだから、放っておくほうがいいのではと忠告しているのですが、「ごはんにとびついてくる、パクパク食べる、大きくなっている」などと言って止めません。実際に去年より数センチは幅も長さも成長しているように見えます。今の大きさは幅2センチ、長さ8センチはあるように見えます。その金魚を今日見ると、水面にパクパク口を出しています。弱っているようには見えないのですが、これはどういった状態なのでしょうか。何かの病気でしょうか。いろいろなサイトで調べたのですが、わかりません。 わかるかた、誰かアドバイスください。 また、これからの飼い方についてもアドバイスください。たとえば、今後は綺麗な水槽にうつして、酸素ボンベ!?などを揃えた環境にうつすべきか、このままの状態を維持するべきか。よろしくお願いします。