ryukiss の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • みなさんの、クシャミ!は?

    クシャミ”は急に来るもので、考える間もなく勝手に「ハクション!」やら「ックシュ”」などと言って、人によって特徴あるクシャミの仕方(言い方)がいろいろ有りますが、皆さんはクシャミの時、何て言ってますか? 僕の場合は、「ッションッ!」で終われば良いのになぜか「ットコショォ」がなぜかおまけに言ってしまいまい、 「ッションッ!…ットコショォ」です。

  • のびたの広告

    実写ののびたが泣きながら100点のテストを持っている広告はどこの教育関係の会社のものなのか誰か教えて下さい。成績がのびたってことがいいたい広告なのですが・・・ちなみにのびたはドラえもんののびたです。

  • 誰に似ていますか?

    こんにちは^^ 仕事以外に土曜日に単発で派遣のバイトをしている のですが、昨日初めて行った派遣先で「朝から思って たんだけど永作博美に似てるね~^^」と言われました。 私としては今まで誰かに似てると言われたことがなかった のでとても嬉しかったです^^ みなさんが今まで似ていると言われた有名人(あるいは 非生物?)の中で、一番ステキ(マシ?)なのは誰ですか??

  • 好きな音

    皆さんの好きな音ってどんな音ですか? 楽器から出る音ではなく、モノから出る音。 「あっこの音好き!!」ってのを教えてください。 私は ・携帯を閉じる時の音(電源を落とすのじゃなく閉める音) ・ありきたりですが、まな板の上で何か切る音 ・おでんなどの鍋物のぐつぐつ ・雪を踏んだときの音(新雪) ・新聞をバサバサする音(うるさすぎる時もありますが) ・子供の寝返りで、シーツのすれる音 です。まだありそうな気もするんですが・・・。 日曜日の夜頃締め切る予定なんで、いろいろ皆さんの好きな音教えて下さい。

  • 早稲田周辺に住みたいと思っているのですが

    お世話になります。 引っ越そうと思っています。 早稲田周辺に住みたいと思っているのですが、 その周辺で比較的安い賃貸マンションのあるエリアを教えてもらえますか? 漠然とした質問ですみせんが、よろしくお願いします。

  • ケンタッキーフライドチキンのオーダーの仕方

    色々な種類で沢山の注文をする際、単品での合計よりもセットにした方が安くなりますよね。そう思っていつも店頭でメニュー見ながら自分でセットにしてオーダーしてたんですが、あれってチキン何ピース、ポテト何個、コールスロー何個、とかって言えば店側がそれぞれセット価格に換算して計算してくれるんですか。それとも単品でオーダーしたら単品の合計なんですか。くだらない質問ですみません。教えてください。

  • \300の料理の雑誌

     昨日、遠出して買い物に行き、本屋で \300の雑誌を見つけました。和食のレシピがたくさん 載っていてこれは買わないと!と思いましたが地元では 見つからず、本の題名も覚えておかなかったので 困っています…。 オレンジページとかレタスクラブ系統の雑誌でした。。 ネットで上記2つのページを調べましたが該当するもの が無く…。 今日は20日だし、月曜日なので雑誌とか入れ替わって しまったのかなと思っていますが、題さえわかれば 取り寄せとかできるかなと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい~!

  • 家族で結婚式に・・・お祝いはどのくらい?

    実弟が来月結婚します。歳が離れているのでこちらは家族4人(5人家族ですが大学生の長男は試験中で欠席)で出席します。最近、結婚式など縁がなく、どのくらいお祝いを包むのか、相場もわかりません。教えていただけますでしょうか。

  • 出産祝い

     男の子を出産した友達がいるのですが、出産お祝いに、何を贈った方がいいのか教えて下さい。

  • 別れられないんです・・・

    タイトルの通りなのですが、付き合っている(いた?)彼氏と別れられなくて困っています。 彼氏とは1年ちょっとの付き合いで、別れた原因は、私が彼を嫌いになってしまった事でした。 具体的に言うと、彼の甘えた態度、自分勝手な行動などに、私がうんざりしてしまったんです。実は以前にも彼の性格が原因で同じ様な事になった事があり、もう「あと一回」って頼まれるの3回目なんです。 もちろん1年以上付き合っていたわけですから、彼のすべてが嫌いなんじゃないと思うんです。中途半端な言い方で申し訳ないのですが、もう彼の事を拒否してしまって、もう一度付き合うなんて到底できそうにありません。 じゃあ別れればいいじゃないか!とお思いになるかもしれませんが、別れを切り出したら彼がおかしくなってしまって・・・自殺をほのめかす様な事を言ってくるんです。あなたにも、わたしにももっと素敵な相手がいると思うから、別れよう?って言っているのに。彼は本当にわたしに依存、というか頼り切ってしまっていたらしく、本当に普通の精神状態じゃないんです。 どうやったら今の状況から抜け出せるでしょうか? うまく説明できなくてすみません。足りない事があったら補足いたします。 何かご意見ございましたら、よろしくお願いします。

  • 排気やダニ対策のしてあるおすすめの掃除機は?

    うちの子はアレルギ体質で虫に刺されるとボコボコに腫れてしまい、顔に刺されるとお岩さんのようになってしまいます。虫はたぶん蚊だと思いますが、寝てる間に刺されたりするので、もしかしてダニかもしれません。そこでダニ退治にも効果的な掃除機を購入したいと思ってます。従来の掃除機は排気が汚いので意味がないようなのですが、現在は排気対策もされてるようですね。私がネットで調べた中ではスエーデン製のオキシジェンというものと水フィルタがよいような気がしますが水フィルタの値段をみただけでもピンからキリまであります。 おすすめの掃除機、またはそのようなことをとりあげたサイトをご存知でしたら、教えてください。