snug の回答履歴

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  • 復元した画像が読み込めないです

    誤ってSDカードから削除してしまったJPG画像を復元したのですが読み込めない状態なんです IEからなら読み込めるかと思ったのですが、それもできませんでした 修復の為にJPEGファイルエディタやJPEG REMEMBERを使ってみたのですがエラーがでて修復できませんでした この原因についてどなたか心当たりはないでしょうか、宜しければ教えて頂きたいです OSはWindows7 CPUはCOREi5です 分かりにくい文章で申し訳ありませんがお力添えがいただけることを願っております

  • 「お金で買えないものがある」について

    「お金で買えないものはない」と言うホリエモンに対して、筑紫哲也さんが反論していたことがあり、なんだかとても不毛な論争に感じました。 小さな幸せ的なものや、抽象的なものはいくらでも「お金で買えない」と言えますが、みんな屁理屈に感じます。愛も時間も健康も、ある程度買えてしまうし、「幸せ」なんぞは、お金の有る無しと関係ない話だと思います。 ただ、お金は価値を具現化した「道具」に過ぎませんので、当然、お金より大切なものはいくらでもあります。 なんとなく「お金で買えないものがある」と言う人は、「お金より大切なものがある」という事と混同してる気がします。 うまく説明できないのですが、「私と仕事とどっちが大事なの」みたいな、不毛な論争に感じるのですが、うまく説明してもらえないでしょうか? もし身近でこの論争が始まったときに、すぐに論争を終わらせられる説明をお願いします。

  • 「お金で買えないものがある」について

    「お金で買えないものはない」と言うホリエモンに対して、筑紫哲也さんが反論していたことがあり、なんだかとても不毛な論争に感じました。 小さな幸せ的なものや、抽象的なものはいくらでも「お金で買えない」と言えますが、みんな屁理屈に感じます。愛も時間も健康も、ある程度買えてしまうし、「幸せ」なんぞは、お金の有る無しと関係ない話だと思います。 ただ、お金は価値を具現化した「道具」に過ぎませんので、当然、お金より大切なものはいくらでもあります。 なんとなく「お金で買えないものがある」と言う人は、「お金より大切なものがある」という事と混同してる気がします。 うまく説明できないのですが、「私と仕事とどっちが大事なの」みたいな、不毛な論争に感じるのですが、うまく説明してもらえないでしょうか? もし身近でこの論争が始まったときに、すぐに論争を終わらせられる説明をお願いします。

  • 愛があればお金で縁が切れる事はないですか?

    「金の切れ目が縁の切れ目」と言うけど 愛があればお金で縁が切れる事はないですか? というか彼氏に 「俺たちがもしお金の事で揉めて別れるのなら それまでの関係だ」と言われました。 私としてはどんなに愛していても お金が絡めば愛はなくなり縁は切れてもしょうがないと思い、 そう彼に言ったのですが 「冷たい女だな、愛より金か」 と言われてしまいました。 やはり私は冷たい女なのでしょうか?

  • 夫に甘えすぎですか?男性のご意見も伺いたいです。

    知り合いの既婚女性に、『自分が体調を崩した時夫に会社休んで欲しいって言ったけど、夫は私を置いて出勤してしまった』と言う話をしました。 そうしたら「ご主人が会社を休んだら貴女の病状が良くなるの?病院に行くべきか様子見をすべきかの判断は本人の貴女ではなくてご主人?貴女が子供であるとかご主人がお医者様ならともかく・・・。貴女は甘すぎ。」等を言われました。 体調が悪い時夫に側にいて欲しいと思うことはそんなにいけないことですか? 夫に甘えすぎなんでしょうか? 男性の方、夫にとっては妻にこういう風に甘えられるのは負担なんでしょうか?

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    • noname#95298
    • 夫婦・家族
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  • GT―Rとランエボ

    車の雑誌でGT-Rとランエボが載っていたんですけど、GT-Rのトランスミッションの6SMTて、なんでしょうか? ランエボのトランスミッションの6SSTて、なんですかあれは教えてください!出来ればSMTとSSTのちがいとかも教えてください。

  • 現行型GT-Rに6MT(クラッチ付き)があったら…

    ある意味現実的(技術的には何ら問題ない)ですが、 現実的でない(製造・販売はあり得ないという意味で)アンケートです。 皆様の個人的な感想・思いなどをお願いします。 公道を走る車でありながら、サーキット走行も前提している事は承知しています。 つまり、他のスポーツカーと違ってNSXタイプR同様に、速さを追求した車です。 でも、、、 私個人はあの高性能エンジン・ボディを、デュアルクラッチトランスミッションではなく、 普通の(当然エンジンに見合った高性能)クラッチ付きトランスミッションで運転してみたいという願望があります。 (もちろん、経済的に購入は無理ですが願望として) 速い車だからこそ、自分の腕を磨きたいし、ある意味GT-Rを自分でねじふせたい…みたく。。。 サーキットだけでなく、日常の事もありますしね。 ※1同意を得るための質問ではありません。あくまでアンケートですので個人的な回答をお願いします。 ※2「実はMTが無いために購入を見送った・候補から外れた」という方がの御意見もお待ちしています。 ※3もし、回答数が多い場合、最後の方にまとめさせていただく場合があります。

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    • noname#128488
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  • 今のGT-Rと、昔のGT-Rどっちがより速くできる?

    現行のGT-Rと、34以前のスカイラインGT-R。 どっちもプロがチューニングしてプロドライバーが どっかのサーキットで走らせるとして やはり、現行のGT-Rの方が出せる性能は高いんでしょうか?

  • 現行型GT-Rに6MT(クラッチ付き)があったら…

    ある意味現実的(技術的には何ら問題ない)ですが、 現実的でない(製造・販売はあり得ないという意味で)アンケートです。 皆様の個人的な感想・思いなどをお願いします。 公道を走る車でありながら、サーキット走行も前提している事は承知しています。 つまり、他のスポーツカーと違ってNSXタイプR同様に、速さを追求した車です。 でも、、、 私個人はあの高性能エンジン・ボディを、デュアルクラッチトランスミッションではなく、 普通の(当然エンジンに見合った高性能)クラッチ付きトランスミッションで運転してみたいという願望があります。 (もちろん、経済的に購入は無理ですが願望として) 速い車だからこそ、自分の腕を磨きたいし、ある意味GT-Rを自分でねじふせたい…みたく。。。 サーキットだけでなく、日常の事もありますしね。 ※1同意を得るための質問ではありません。あくまでアンケートですので個人的な回答をお願いします。 ※2「実はMTが無いために購入を見送った・候補から外れた」という方がの御意見もお待ちしています。 ※3もし、回答数が多い場合、最後の方にまとめさせていただく場合があります。

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    • noname#128488
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  • ETCの割引について教えていただけませんか。

    おそらくご存じの方には、なにをばかなことを・・と思われると思いますが、ETCのポータルサイト等をみても、いまいちわからないところがあります。 休日に1000円というのはわかるのですが、本日の夕方に岩手を出発し、0時過ぎに三郷に到着の予定です。この場合も1000円でいいのでしょうか?また、なにか、気をつけたほうがいいことはあるでしょうか?調べていても、大都市割引等が書かれていて、田舎に住んでいるものとしては、わかりにくく不安があります。 このような質問をして大変恥ずかしいのですが、教えていただけないでしょうか。

  • ETCの割引について教えていただけませんか。

    おそらくご存じの方には、なにをばかなことを・・と思われると思いますが、ETCのポータルサイト等をみても、いまいちわからないところがあります。 休日に1000円というのはわかるのですが、本日の夕方に岩手を出発し、0時過ぎに三郷に到着の予定です。この場合も1000円でいいのでしょうか?また、なにか、気をつけたほうがいいことはあるでしょうか?調べていても、大都市割引等が書かれていて、田舎に住んでいるものとしては、わかりにくく不安があります。 このような質問をして大変恥ずかしいのですが、教えていただけないでしょうか。

  • コピー&ペーストでお礼書かれるのと、お礼なし……どっちがましか?

    「このQ&Aコミュニティーについて」で質問しようか迷いましたが、 質問そのものがアンケートのようなものなのでここで質問させていただきます。 質問した方がお礼をする際に、すべて(または一部)の回答に ----- 回答ありがとうございます。 参考になりました。 ----- などのような文章をコピー&ペーストして、お礼を書いてる方々がいらっしゃいますが、 僕はこれを「ちょっとどうか?」と思います。 「回答ありがとうございます。」のように、ありがちな文章なら コピー&ペーストしてもいいと思いますが、そこに+αして、 “その限定された回答者へのお礼”を書くべきだと思います。 “お礼”というのは、「形だけしときゃあいい」ってもんじゃなく、 感謝の気持ちを表すものなので。 そこで皆さんに質問です。 “コピー&ペーストでお礼される”のと、“お礼されない”のとでは、 どちらの方がましだと思いますか? 僕は断然“お礼されない”方がいいと思います。 中途半端に形だけのお礼をされた方が後味というか……気分悪いので。 そりゃ普通にお礼を書いていただくに越したことはないですが…… どちらかというと、どちらでしょうか? もしよければ、“丸コピー文でのお礼”についての意見(?)などもいただけるとありがたいです。 説明下手ですいません。

  • 電動シャッターの切り替え(文化シャッター)

    文化シャッターの自動と手動の切り替えについてですが。 ガレージに電動シャッター(文化シャッター製)が付いていて、 自動と手動を切り替える時、 右端にリングがありワイヤーが付いていてそれ下げるとクラッチが外れるので、手動に切り替えられるらしいのですけど・・・ 現在文化シャッター製の電動シャッターつけてる方にお聞きしたいのですが、 手動に切り替えるとき、シャッターが閉じていてもワイヤーを下に 引っ張れば容易に手動と電動の切り替えが出来るでしょうか?

  • R35 GT-Rの走りについて

    R35 GT-Rって馬力もあり速い車ですよね でも最近思い始めたのですがFDやR34 GT-Rのなどをチューニングした方がはやくなるのではないでしょうか? ノーマルではR35にはかなわないと思いますがR34なども少しお金をかければかなわないこともないのではないでしょうか?  

  • メモリの掃除屋さん

    メモリの掃除屋さんを使おうと思います。 しかし、以前同じような掃除ソフトで必要なファイルを勝手に削除して、トラブルが起こった経験があります。 メモリの掃除屋さんを使っててそういうことありますか?

  • レクサス純正ナンバープレートフレームについて

    失礼します。 レクサスの購入を考えているのですが、純正ナンバープレートフレームは付ける方は多いのでしょうか? もし付けなかった場合は不恰好になるのでしょうか? また、オススメのナンバープレートフレームがあれば教えて下さい。 メッキのでお願いします。

  • レクサスLSとセルシオ、レクサスGSとアリストの価格差の妥当性

    レクサスの購入に興味があるのですが、アリスト、セルシオとして売られていた旧モデルとの価格差が、数百万円単位とあまりに大きいので迷ってしまいます。 アリストとレクサスGSは、200万円ほども価格に開きがあるほどの性能の違い、サービスの違いがあるのでしょうか? 同様にセルシオとレクサスLSも 価格差を補うほどの違いがあるのでしょうか?  ブランド戦略上、BMW、ベンツに対抗するため、それらの同クラスモデルと値段を拮抗させるというのは理解できるのですが。。。 ドイツでも、メルセデスEクラスは、新車で300万円後半から手に入りますので、レクサスGSも、本国日本ではアリスト当時の300万円台が妥当なのではないかと思ってしまうのです。 オーナーの方、詳しい方で、車の機能、品質面でのコメントいただけないでしょうか。

  • アンサーバックを・・・

    17系マジェスタでアンサーバックアラームを取り付けたいのですが、取り付ける配線が分かりません。ウィンカーの配線に取り付けるとエンジン始動中のウィンカーにも反応しますよね・・・ イグニッションキーをONにした状態で配線がOFFになる配線を探しています。 詳しい方教えていただけませんでしょうか?

  • CD/DVDドライブが認識されない

    ウインドウズVista再インストールしたからか 何かの障害なのか CD を入れても認識してくれません。 コンピューターから検索してもCDである「Fドライブ」 がでてこないのです。 ハード的にはCD入れるとちゃんと動いてるのですが。 PCは、dellのDIMENSION 9200Cで CDドライブは、内臓のDVDも使えるやつです。 OSは、visutaです

  • CD/DVDドライブが認識されない

    ウインドウズVista再インストールしたからか 何かの障害なのか CD を入れても認識してくれません。 コンピューターから検索してもCDである「Fドライブ」 がでてこないのです。 ハード的にはCD入れるとちゃんと動いてるのですが。 PCは、dellのDIMENSION 9200Cで CDドライブは、内臓のDVDも使えるやつです。 OSは、visutaです