vvv_chiho_vvv の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • カンジダについて知っている方に質問です。

    私はよくカンジダになります。年に何回も医者にお世話になります。 なので、カンジダにならないために予防をしたいのですが、何か予防法はありますか?食べ物やこうしたらいいなど。 (ストレスが原因ということを聞くのですが、ストレスを感じてもすぐ発散すればカンジダにはならないのでしょうか? Hしたあと、あそこを洗ったほうがいいのでしょうか?ナプキンをこまめに帰るだけでも予防になりますか?) 予防法教えてください。 また、私の行動でダメなところがあったら教えてください。 (1)週に1、2回過食する。 (2)小さなことですぐ悩みやすく、落ち込んだりしてます。 (3)運動不足。 (4)生活が不規則(お昼頃起きて、夜2、3時ころ寝る) 体力を付けたいのですが、どうつけたらよいのでしょうか? 体力をつけようとして疲れてはまたカンジダになってしまうし・・・どんな運動がよいのでしょうか? いろいろ聞いてしまってすみません。 お願いします。

  • 膵臓の検査について

    膵臓の検査について、お聞きします。知り合いが、7月の末に病院に行き、膵臓に異常が見つかったということで、検査を進めています。 まず、「最初に左脇腹が時々痛み、CT検査をしたら膵臓に光るものが見えて、それは脂肪濃度が濃いらしく、それが膵臓や胃に異常をきたしてるのかもと診断されました。今度は胃カメラと造形剤を注射して再度CT検査を撮り、腫瘍マーカー血液検査をします」というメールが8月の頭に届いて、その後、24日に再検査。再検査の結果、胃カメラでは異常なしで、CTの結果は9月になってから出るとのこと。お医者さんは、最初の検査の時に、「まあそんなに心配しなくてもいいでしょう」と言っていたらしいです。もし、膵臓ガンの可能性があるならば、こんなに悠長なことはしていないですよね!?最初の検査からもう1ヶ月も経っています。膵臓の病気とは、特定するまでにそんなに時間がかかるものなのでしょうか?また、それがガンだとしても、断定までにそんなに時間がかかるものなのでしょうか!?(ガンの可能性があるなら、検査入院とかになりますか?検査はいずれも通院とのこと)。自分の中で、何とか「ガンではない」という自信を持ちたいのですが、なんせ無知なもので、色々といやな方に考えてしまいます。どうか、ご回答宜しくお願いします。

  • 愛に餓えている

    3歳3ヶ月の男の子についてです。 去年、弟が生まれ(2歳3ヶ月差)、その弟もようやく1歳になりました。 上の子も最初は赤ちゃん返りして見るからに大変そうでしたが、半年ほどして下の子が笑ったり声を出して喜んだり、わかりやすい反応を示すようになってから、随分落ち着いてきたと思っていました。 上の子が寂しく感じないように、なるべく2人の時間を作ったり(2人共保育園に行っているので、夜、下の子が寝てからの30分~2時間程度ですが)、隙を見ては抱きしめたり、「愛してる」「かわいいね」など言葉を掛けたり、……していたつもりでした。 何度か2人でデートと称してお出掛けもしました。 でも、先日、お盆に帰省したとき実家の母に「足りない」と言われました。 上の子は愛に餓えているように見えるそうです。 「このまま飢餓状態を抱えたまま大きくならないようにしないと」と言われました。 私は毎日、子供たちを一緒にいるので気が付きませんが、たまに会う人から見るとわかるのかなと思いました。 安易かなとは思いながらも、上の子と近いうちにまたデートする約束をしました。 私としては、2人共かわいい我が子ですし、だいたい同じように接しつつも、緊急時(どこかにぶつかったとか)以外は上の子を優先してきたつもりです。 おっぱいも、下の子は断乳したのに上の子はまだ飲むときがある(たま~にですが)ような状態です。 どうしたら上の子の飢餓状態を脱することができると思いますか? どんな小さなことでもいいのでアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • pideon
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 免疫活性剤はありますか?

     免疫抑制剤というのはあります。皮膚を移植したり臓器移植をしたときなどに使われますが、逆に免疫活性剤というのはありますか? 風邪をひいた後から微熱がずっと10ヶ月以上続いています。身体の検査をしても何も異常がありません、(免疫の検査はしていませんが)現在は免疫力を疑っています、実際に免疫力がかなり落ちているのは明らかだと思います、頻繁に風邪をひいたり、治るのに2週間かかったりします。 ただそれが微熱の原因かどうかわかりませんが現在体力も相当落ちています、運動すればいいと思うのですがかなり体調がつらく厳しいです。 また免疫を上げる薬があったとしても医者が私に対して使う許可を出すかどうかも疑問ですが、本当に打つ手がなく困っています。 よろしくお願いします。

  • 気胸についての質問

    半年前に気胸になり、安静にて治癒しました。 最近気づいたのですが、どうやら私は「驚き体質」のようです。 仕事中PCに向かっている時、後ろから声をかけられたり肩を叩かれたりするとよくビクッと驚いてしまい、「そんなに驚かなくても」とよく笑われています。 驚くことって、肺に負担をかけていることになるんでしょうか? 驚いた拍子に気胸になることってあるんでしょうか? このビクビク体質が再発に結びついたりでもしたらと思うと不安です。

  • 肝臓摘出後、MRSAに感染しました。

    私の父(65歳)は6月末に肝ガンのため、肝臓の右後区域と胆嚢の摘出手術を行いました。 術後10日くらいで抜糸、ドレーンも抜きました。その4日後に、肝臓の切り口辺りに膿と思われるものが溜まった為、再度ドレナージしました。採取した膿を検査したところ、このときには陰性だったようです。 8月あたまにようやくドレーンも抜け、退院しました。 しかし1週間後に高熱を出し、CTを撮ったところ、同じところに膿が溜まり、再度入院しドレナージしました。今回は膿からMRSAが見つかったため、退院が少し遅くなるようなのです。 父の場合はMRSAによるどんな感染症が予想されるのでしょうか? ちなみに父は3年前に肺ガンと大腸ガンの摘出手術をしていますし、今回も発熱が長く続いたので同世代の方より、かなり体力が劣っています。 医療に関して素人なので、不適切・不明瞭な表現がありますこと、ご容赦ください。 回答お待ちしています。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rei-tcd
    • 病気
    • 回答数3
  • 名古屋市内で婦人科を探しています。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 昔から整理痛が酷く、悩んでいます。 不正出血も良くあり(多分排卵出血だとは思うのですが…)色々と不安なことだらけなので、一度診てもらいたいと思っています。 4、5年前に彼氏と一緒に婦人科へ足を運んだ事があるのですが、そこで、思っても居なかった対応をされ、婦人科へ行くのが恐くなってしまいました… その時は、彼氏に避妊の大切さ、ピルの影響等をきちんと理解してもらいたくて足を運んだのですが、受付の方に 「男の人は立ち入り禁止ですからダメです。第一、婦人科なんだから男の人は関係ないでしょう?」 「保険証は持ってるの?(この時は親に貸してもらうことができず、その旨を告げました)」 「持ってないならすっごいお金かかるんだよ!ピルも処方するかもしれないでしょう!?(ピルを処方してもらいたいなんていいませんでした…)」 「(彼氏もお金を持ってきてくれていると告げたら)じゃあ彼氏からお金借りて戻ってきて」 と、言われてしまいました… 勇気を出して足を運び、保険証を借りれなかったため、お金も必要だと思うから…と二人で10万近く持って足を運んだのに… 初めての婦人科でこのようなことを言われて、どうしていいかわからずそれっきり、婦人科へいくのが恐くて出来なくなってしまいました… しかし、いつまでたってもよくならない整理痛や不正出血に不安が募るばかりで、皆様に相談させていただきました。 できれば、男性も一緒に入れる(今回は待合室だけで大丈夫です)婦人科で、評判の良い場所があれば教えていただけないでしょうか。 名古屋市内で公共交通機関で行ける場所があれば、嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 健康診断結果 洞性頻脈右軸偏位 右下肺野 腫瘤影の意味 

    健診を受け、再検が4つもあり、ちょっと落ち込んでいます。 その中で、意味のまったくわからないものがあったので こちらで教えていただければ と思い書き込みしました。 ちなみに現在授乳中です。 よろしくお願いいたしいます。 1.洞性頻脈右軸偏位  2.右下肺野 腫瘤影

  • コンタクトを取った後に眼球に薄い透明な膜があったのですが

    コンタクトを取った後、片目がもやっとした感じだったので鏡を見たところ、 眼球の表面に薄い透明な膜(やや白く濁っている)がありました。大きさは米粒程度です。 まったく痛みはなく、まばたきをしたり目薬をさしたりしたら流れていってしまいました。 これが何か細菌とかによる感染症の初期症状だったりするのでしょうか? ちなみに月末ごろにコンタクトレンズ屋で検査と診察を受ける予定ですが、ちょっと心配なのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • 52univ
    • 病気
    • 回答数1
  • 思いっきり身体から力が抜けてしまう言葉・・・

    思いっきり身体から力が抜けてしまう言葉って、どんなものがありますか? 例えば、昔、クレージーキャッツのギャグで「ハラホロヒリヘレ」というのがありましたけど、これってまさしく力が抜けてしまう言葉だと思うんですけど・・・ きっと、コントやマンガの世界にはたくさん使われていそうだな、とも思いますので、そんな例でも結構ですし、勿論日常生活で聞く言葉も大歓迎です。 或いは、何なら新しく作っていただいても構いません。 これぞ、「思いっきり身体から力が抜けてしまう言葉」だというものを、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 眠気をさます

    みなさんは眠気を覚ます時どういう方法がありますか? 私は コーヒーの粉を死ぬほどいれてそれが解けるギリギリまでお湯を入れて飲む(胃を荒らすので多用は無理) しか方法がありません。 なにか良い方法、ドリンクあればお答えください。

  • 右目の視力が急に落ちたのは精神的な事に関係ありますか?

    右目の視力が急に落ちたのは精神的な事に関係ありますか? いつもコンタクトをしていますが、度数のあっていないコンタクトを しているみたいな症状がでました。 右目が疲れて右の頭が痛くなります。 物もきれいに見えています。 病院に行って視力をはかったんですが右も左も前計った時と一緒でした。 自分の目にあつたコンタクトを入れていただいたんですが やっばり症状が同じで右が疲れます。 コンタクトにもキズがはいっているわけではなく目も異常がありません。 半月前に左耳を突発性難聴になったんですがそれも関係するのでしょうか今は完治しています。 パソコンを打つのも苦痛で買い物に行って商品などもみるのも 頭が痛くなって辛いです。 車にも怖くて乗れません。 アドバイスお願いします。

  • 父親の教えはなんですか

    「一家の大黒柱」と言われなくなって久しい父親ですが、あなたの父親からの「教え」はなんでしょうか。 または、教えてもらったこともOKです! かくいう私は、大したことを教わった記憶はありませんが、基本的に 「金は大事にしろ」 です。(笑) あと、教わったと言えば、自転車の修理の方法など教わりました。 よろしくお願いします。m(__)m

  • Hを拒むようになった彼女をどうすれば元通りに・・・。

    私は20代の男です。私には遠距離恋愛の彼女がいます。歳も近いです。 付き合い当初は近くに住んでいたのでHもよくしていました。それから、私たちは遠距離のため、1ヶ月に1回のペースで会い、会うときはほぼ必ずHをしていたのですが、最近彼女がHを拒みます。そういう雰囲気になりかけると、テンションが下がるらしいです。そういう雰囲気にさせなかったりもします。彼女の中で壁ができ、どうしてだろうと真剣に考えるようです。彼女は私のためにHをしてくれますが、私としては結婚も考えているので、根本的な原因を解明して改善に向けたいのです。それには話し合いをするつもりですが、皆様の中で、Hを拒んでいたが、また違和感なくできるくらいムーディーにHができるまで持ち直した方、どのように心境の変化がありましたか?なぜ心境の変化があったのですか? 回答お願いします。 彼女と話し合った結果; ・どうしてHがいやになったかわからない ・今までは自然にHをしていた。 ・たまにはHしたいな、とは思う。 ・私を異性としてちゃんと好き。 ・現在、多忙で、心のゆとりがない。 ・同時に、仕事の試験に向かって勉強中。受かるか不安。 ・私はいかせるのがうれしいので何回かいかせる。本人は2人同時に1回でいきたい。 ・私が毎回舐めたいと要求するが彼女が恥ずかしがるので、しない。 私としては、今のゆとりのなさと、Hでの私の何らかの振る舞いが潜在的に嫌で、こうなっていったのかな。と考えています。 お願いします。

  • 打たれ弱い

    私はすぐに、自分を卑下してしまい 将来に不安すぎて頭を悩ましています。 人に何かを言われたらほんの些細なことでも 落ち込むし引きずってしまうし、いやになります。 その上人の意見に流れやすいです。 このままで年をとって行くのが怖いです。 仕事にしても自分が何をやりたいのか 見つからずに、アルバイトをしてきました。 頑張ってワードやエクセルの資格を 取ったり、ヘルパーの仕事をしてみたり 頑張ったこともありますが、 自分に限界がきて退職しました。 私は仕事や人間関係が苦手ですぐに 精神的におかしくなってしまいます。 何をやっても駄目です。 自立した女性になりたいし、将来 できる仕事の資格も得たいけれど すぐに苦しくなります。 メンタルが本当に弱すぎて嫌です。 何をしたらいいのかわからずに、このまま 時がたってしまっているので不安です 自分には能力がないと思っていますが 何か始めたいです。 自分にしか、わからないと思いますが どのような資格や仕事がこれから先 に役立ったり私のような人間でも、できるか アドバイスをもらえたらと思っています。 お願いします。

  • ノート派?バインダー(ルーズリーフ)派?

    学生の方にも そうじゃない方にも アンケートです。 ◆ノートを使うタイプですか? それともバインダー(ルーズリーフ) ですか? ◆それぞれのプラス面、マイナス面おしえてください。 ◆どういう理由でそれを 使っているのか教えてください わたしは今英語の勉強をしている 社会人なのですが、 ノートをずっと使っていたのだけど バインダーに変えようかと 思ってます。 わたしの思う バインダーの良いところ ☆一枚一枚、いつでも新鮮な気持ち。書き損じても大丈夫 ☆書き留めたものをあとから、整理できる。ファイルかって束ねておける。 悪いとこ ★はずれたり、失くしたり? ノートのいいとこ ☆一冊まとまってるので 失くすこともない ☆プリントをはりやすい(ルーズリーフでも貼れるけど) 悪いとこ ★汚れたりしたら、勉強する気失せる。 ★リング状態でとじてあるノートは 何冊かあつまったとき 何冊も一緒に背表紙をくっつけたりするのが 難しい。つまりまとめにくい

  • 親の言葉。

    少し前に「親から言われた言葉」というタイトルで 質問させて頂いたのですが 素敵な回答ばかり頂けて、改めて「親の言葉」って有難いなって思わされて… 日にちが経つにつれ、回答が止まってしまって(当たり前ですけど…) もう一度、質問してみたくなって質問させて頂いてます。 すみません(>_<) 前回の質問内容は 『たとえば「お客様が帰る時は、足音が聞こえなくなるまで玄関の明かりを消さない」とか 親から口うるさく言われた言葉の話になって。。 友人と話していると、なんか楽しくなってきて 他の方々の話も聞いてみたくなりました。 どんな事でもいいですので、子供の頃から親に口うるさく言われ続けてきた事 ございましたら、書き込んでほしいです♪』 というものでした。 今回も、よろしくお願い致します(同じ質問をしてしまって、すみません!)

  • 夏も終わりだなあ・・・と実感するのは?

    まだまだ猛暑が続いていますね。 そんな時にちょっと早すぎるかもしれませんが、皆さんは、どんな時、どんなことで「夏も終わりだなあ」と実感するものでしょうか? 少しでも秋の涼しさを想像したいので・・・ 宜しくお願いします。

  • 財布にいくら入ってますか?

    前にも同じような質問がありますが回答お願いします。 併せて年齢,性別も可能であれば回答してください。

  • 恋人・配偶者にmixi紹介しますか?

    つい先日入籍しました。 数ヶ月前から、友人に紹介されmixiを始めました。 彼もmixiを始めたいといいだして、紹介しようか迷っています。 というのも入籍前の心情を書いていたり、彼の職業のコミュニティーに入っているのでコミュニティーの書き込みを見られるのが嫌だからです。 みなさまはどうされていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#22425
    • アンケート
    • 回答数4