whitelime の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • PAL No Sound の動画の再生方法

    以前は再生できていたのですが,最近ハンディカム(DCR-DVD810)で撮った動画が再生できなくなりました.真空波動研で確認して見ると,「MPEG2 720×480 29.97fps 9100.00kb/s 16:9 625line PAL No Sound」となり,再生できません.タイムラインでのそれぞれのコマの静止画は見れるのですが,動画として再生されないのと,PAL No Soundとなっている通り,音が出ないっぽいです.動画の再生は通常はGOM PLAYERで行なっていますが,WMPでも同様でした. 2ヶ月ほど前は再生できていたのを確認しています.この2ヶ月でやったことと言えば,picasa3をインストールして,mpg動画が認識されなかったのでトラブルシューティング(http://support.google.com/picasa/answer/106914)に従ってK-Lite Codec Pack 9.75 (Full)(http://www.filehippo.com/jp/download_klite_codec_pack/)をインストールしたくらいです. お手上げなので詳しい方アドバイスをお願いします.

  • GOM の退会ができない

    今年の1月5日の日に、30日間無料で会員になりました。 しかし、見る時間もなく、退会しようと登録したメールアドレスで申しつけをしました。 1月12日の日です。 何のおとさたもなく、返事が返って来ません。 心配になり、本日1月15日にもう一度、退会の旨を表したメールを送りました。 どうしたら、退会ができるのでしょうか? このままだと、料金が発生してしまいます。 誰か、お教えください。 よろしくお願いします。

  • media playerについて

    動画をダウンロードすると 「ファイルを再生できません。プレーヤがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックスをサポートしていない可能性があります」と出てきます。 どうやったら見れる様になりますか? PCド素人にも分かるよう教えて頂けるとありがたいです。 (例えばココをまずクリックそのあとココをクリック・・・みたいな感じで) お手数をおかけします。

  • media playerについて

    動画をダウンロードすると 「ファイルを再生できません。プレーヤがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックスをサポートしていない可能性があります」と出てきます。 どうやったら見れる様になりますか? PCド素人にも分かるよう教えて頂けるとありがたいです。 (例えばココをまずクリックそのあとココをクリック・・・みたいな感じで) お手数をおかけします。

  • gomplayerでasxのファイルが開けない…?

    とあるサイトでasxのファイルをgomplayerで開こうとしたら 「ファイルがありません」となってしまい、何度やっても開けません… 調べてみたらちゃんと内容を聞けている方もいるようなので ファイルがないはずは無いと思うのですが… どうしてでしょうか…開ける方法を教えてください><

    • 締切済み
    • noname#205302
    • Windows Vista
    • 回答数1
  • 動画を静止画像に分解できるフリーのソフト

     今日は、動画の初心者です、宜しくお願いします。  8mmでとった動画をある時間の間隔で静止画像に分解できるフリーのソフトがあれば教えて 下さい。

  • GOM PICKERと言うダウンローダーを使ってい

    osは、win7 64bit IE9 ←32ビット用で、 -- 以前は、64bitのIE9は、フラッシュプレーヤーが動作しなかったので、OSは64(win7)なのに、もっぱらIE9 ←32ビット用で使って居ましたが、最近64bitのIE9でも、動画が見れるので、64bitのIE9を使おうと思っているのですがGOM PICKER用のアドオンが64bitのIE9の方では動作しないのですが、 64bitのIE9で、GOM PICKER用のアドオンを動作させる方法が有りましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • [喫煙] 注意される意味がわかりません [マナー]

    お世話になっております。 ある先週の特急列車の喫煙車両で起きた出来事です。 私がタバコを吸っているときに、小さな子供を連れた妊婦が座席の隣に座りました。 それ自体は気にもとめなかったのですが、10分後くらいでしょうか…妊婦が チラチラとこちらを気にするようなそぶりをしてきました。 窓側に座っている私は、てっきり外の景色を見たいのだとおもい、「座席を変わりましょうか?」と いったら、妊婦は「いえ、そうではなく…タバコを吸うのを控えていただけませんか?子供もいますので…」と いいました。ちょうど、そのとき私の手には何本目かのタバコを手に持ったところでした。 当時の私は仕事でイライラしていたこともあり、また、タバコはストレス解消の数少ない手段だったこともあり、「すみません、それはできません。ここは喫煙車両です。タバコを吸う場所ですから、やめることを強制するのはここでは難しいですよ。現に私がタバコを吸わなくても、この車両は十分タバコくさいですし、あなたが禁煙車両に移ればだけの話ですよ」と、タバコに火をつけて吸ってしまいました。 その言動にカチンときたのか、妊婦は「禁煙車両は座席がいっぱいだったのです!ちょっとの間タバコを吸わないのも我慢できないのですか??」と強めに言ってきました。それに対し、私は「座る場所が無くても立てば問題ないですよ?それにタバコ自体は我慢できますが、この場所では敢えて我慢する場所ではないので吸わせていただきます」と答えました。このときについた吐息がタバコの煙と混じって妊婦にぶつかってしまいました。もしかすると、タバコの煙をわざとかけられたと勘違いしたかもしれません。 妊婦は「マナーの無い人ですね」と一言残して別の車両へ移りました。 私は、禁煙とされる場所はもちろん吸いませんし、禁煙かどうかわからない場合はちゃんと確認してから吸うようにしています。段々と喫煙者の居場所が少なくなっていることを我慢しています。そのような中、喫煙室でタバコを吸わないことを強制されるのは私は間違っていると思います。 それが、妊婦に何かしらの事情があったにせよ、です。少なくとも妊婦には別の移動することが可能ですから。禁煙車両でタバコを吸うのはマナー違反です。しかし、今回の件でいうと、どうしてもマナー違反ではないと私は思うのです。むしろ、禁煙者の迷惑にならないために、私は隔離された場所でわざわざ吸ってあげてるのですよと、逆に注意してかったくらいです。 皆様は上記のような場面を、客観的にみたとき、どなたがマナー違反であると思いますか?

  • コ―ディックに関しての質問です。

    Orbit Downloaderで動画をダウンロードして、 GOM PLAYERで再生して見ようとしたところ、 「ファイルが再生できません」と出て、 コ―ディックがインストールされているかどうか確認して下さい と言うメッセージが出て来ました。 そこで質問なのですが、こう言うダウンロードをしたファイルをプレイヤーで見る時、 対応したコ―ディックをインストールしないと見れない物なのでしょうか?。 私がダウンロードした物はFLV形式の物でGOM PLAYERで再生できるはずなのですが…。 もしコ―ディックが必要なら代表的な物は何ですか?。 無料の物を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 動画 変換 ソフト

    1080pのmkvファイルをGOM PLAYERで再生しているのですが、音がずれてきます。シークバーをいじると治るので、動画の問題ではなさそうです。 mkvファイルはもともと高解像度での目的は想定されてないとのことでした。 そこで1080pの解像度のままでMP4などに形式変換できるオススメのソフトを探しています。できればフリーソフトがいいのですが、お願いします。

  • Orbit downloaderに関する質問です。

    Orbit downloaderをインストールして動画をダウンロードして見たのですが、 GOM PLAYERで再生できません。コ―ディックが違うので再生出来ないと出てしまいます。 こういう場合はどうすれば良いのでしょうか?。知っている方がおられたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • GOM Player は動作を停止しました。

    一か月前にmouse computer windows7 64bit を購入しました。動画再生にgom player and RealPlayer をdownloadしました。正常に動作しました。3日前から 「GOM Player は動作を停止しました」 が発生し動画再生ができなくなりました。またRealPlayer のDownloaderも立ち上がりますが、途中で動作が停止します。ソフトの削除とダウンロードを何度か実行しましたが、問題は解決しません。どなたか解決策の教示をお願いします。 最近のcomputerへの変更は、MS Office の導入、三台目のモニター接続、BlueTooth の無効化です。

  • MediaPlayerClassicでキャプチャ

    Media Player Classic Homecinema で静止画を保存したいのですが エラーメッセージ(Get CurrentImage failed,hr=8000ffff)が出て保存できません。 調べてみたところ、オプションの出力を変えてみるといいとあったので 全てチェックを入れて試してみたのですが、 どれをやっても Get CurrentImage failed,hr=8000ffff が出ます。 もうひとつMedia Player Classic Homecinemaを開いて保存する方法も試しましたが それもうまくいきません。 他にもWindows Media Playerや、GOM Playerでも失敗しました。 いったいどうしたら、画像を保存できるのでしょうか。

  • YouTubeからのダウンロードについて

    初めて質問します。 YouTubeから今までリアルダウンローダーを使用して音楽を楽しんでいたのですが、いつからかダウンローダーのページが出なくなり、ダウンロードを使用と画面をクリックすると「このクリップはダウンロードできません」と出ます。 今まで出たことのない画面でしたので、もう一度以前のように戻すにはどうしたら良いでしょうか。 ご存知の方は教えてくださいますようお願いいたします。

  • 動画の再生速度が遅くなる。【XP】

    GOM Playerや Power Directorで動画を編集しているときに、 どうしても、動画が0.9倍速ぐらいになってしまいます。 (見た目はあまり変わった感じはしないのですが、音が低くなってるので そうだと思いました。) World's smallest FLV playerというソフトで、 FLV形式の動画を開くと普通の速度だったので、 多分ですが、MP4関連の動画を開くとなってしまうのかもしれません。 ちなみに、TASCAMのUS-144mk2というオーディオインターフェイス を使いながら作業しています。 宜しくお願いします。

  • 画像編集のフリーソフトについて。

    連結、トリミング(画質等の編集もある程度必要)ができるフリーソフトを探しています。 今までJtrimを使用していましたが、ほかにお勧めのフリーソフトがあればおしえてください。 PCはWindows7 64bitです。

  • 動画をカットするのに適したフリーソフトは?

    Free Video Cutterをネットで調べて使っていますが、このソフトは便利で使いやすいと思うのですが最初に動画を読み込む時にけっこう時間がかかってストレスに感じることがあります。 あと時間指定をして動画のカット開始地点と終了地点を指定できればいいかなと思います。(できるのかな?) いまのところほかのフリーソフト使ったことありませんが、このソフトより機能的に優れたソフトあれば教えてください。 主な用途は動画のカットのみです。 ポイントは、(1)動画の読み込みが早い(2)時間指定などができる。 などのカット機能に優れたソフトです。よろしくお願いします。

  • ポイントサイトお小遣いサイトは中学生でも稼げます?

    ポイントサイト、お小遣いサイトというのは中学生のお小遣い程度にはなるのでしょうか ポイントサイトでおすすめのサイトを教えてください 広告を見て、ポイントを貯めて換金できるんですよね 友達がwebmoneyを稼ぐためにやっていると聞きました 無料で中学生でもポイントサイトで稼げますか? ポイントサイトやお小遣いサイトで有名なところを教えてください。

  • MP4の動画をカット編集するソフトのお勧めは?

    MP4の動画を画質を落とさず見ながら不要な場面だけカット削除できるフリーソフトはありますでしょうか? お勧めもあればお勧めもお願いします。

  • 結婚して、豹変した次男。

    2年前に結婚した次男が、最近私がいる時に帰宅しなくなりました。 以前は必ず嫁を伴い、週に1度は顔を出してくれ、私も行くようにしていました。 その際、嫁は夜にこちらが訪問しているのにお茶も出さずにいて 私は我が家に次男夫婦が来たらかならずお茶と御菓子をだしていました。毎週です。 結婚してから、おおらかだった次男がみるみる神経質になりました。 我が家で買っている犬が死んだら、新しいのを買ってねと次男に冗談を言うと 「なにいってるん?生き物を」と冷ややかに言われました。冗談が通じないのです。 私の兄の葬儀でも、何度もあった事のない嫁がめそめそと泣いており それにつられて次男もおいおい泣いていました。長男とそれを「何でないてるん?」と からかうと「人が亡くなっているのに不謹慎だ」とたしなめられました。 長男は結婚しておらず、私ともどもキョトンとしてしまいました。おもしろくありません。 嫁は堅物というか、そういった「優しさ」や「デリカシー」を気にするタイプで 占いにはまるとまでは申しませんが、我が家のお墓参りをしたいからお墓を教えてほしいと 次男に言わせたり(仏壇に手を合わせるだけで十分ではないですか?) 冗談が通じないタイプのような気がします。はっきりいって高飛車です。 次男は高卒、嫁は有名私大卒で、最近やっとかじりついていた仕事を止めたかと思うと また都市部に就職し、毎日フルタイムで出ています。もう27になるのにです。 それを尻にしかれてたしなめず、子どもももうけない次男もおかしいのですが・・・ 我が家に週に1度顔を出すのだから、嫁は実家にも頻繁に帰っていると思い 「あなたもお母さんによく遭っているんでしょう?」というと、また次男が割って入ってきて 「家事と仕事としていたら、そんな時間があるわけないだろ!」と怒鳴りました。 私は何か間違ったことをいったのかと、とても悲しくなりました。 嫁の両親は「とても大事に育てて来すぎたから、わがままで何も出来ない娘ですが 夫婦で頑張るといっていますので、それを信じます」と私にいうような 過保護な親です。そんな親子が簡単にきれているとは思えません。 そんな嫁ですから、料理をするのも大変だろうと 「仕事の帰りに出来合いの惣菜とか弁当を買った方がいい、毎日買っても二人なら安い」 とアドバイスすると、また次男が「うちよりマシなものをちゃんと作ってくれる。失礼なことをいうな」と・・・ あまりに頭にきたので、最後にあったときに「(嫁)の実家の地域は柄が悪い」といいました。 それは、嫁の実家の地域に下町のような所があり、嫁は山の手のほうの出身なので 直接侮辱したことにはならないし、すこし嫌味をいうつもりだっただけです。 なのに、それからパッタリと顔をあわせる時間には訪問しなくなりました。 うちの飼い犬の散歩や公園につれてってやるために、私が外出しているのがわかる時間に 夫婦できているようですが・・・。それもおもしろくありません。次男はそんな子ではなく どちらかというと、家にべったりといるような子でした。 オセロの方のように、嫁にマインドコントロールされているのではと思います。 次男がもとのようなおおらかな子に戻るには、私はどうすればいいのでしょうか。