akasyun の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • インテリアとしてもなじむコンポ

    引越しを機に、壊れていたコンポを処分し、新しいコンポに買い換えようと思います。 せっかく引っ越すのだからインテリアにもこだわろうと思っています。 コンポの機能としてはCD再生ができれば十分です。 BeoSound 9000 http://www.bang-olufsen.com/japan/ これが気に入ったのですが、値段と一人暮らしの部屋である事を考えると無理があります。 予算は十万円以内です。 いずれのコンポもボタンが多くて高機能、いかにも機械という感じのものが多いように思います。 そんな中で今、一番の候補がこれです。 SoundSpace 1 http://www.nakamichi.co.jp/ ですが、メーカーが怪しいので不安です。 みなさんはどんなコンポを使ってらっしゃいますか? 優れたコンポをご存知でしたら、ご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 柱の色とふすまについて

    私の部屋はフローリングですが、 柱やふすまが「元和室」を主張しています。 そこで質問です。 1.柱の色(茶)をなんとかしたい!  壁紙の色(オフホワイト)に合わせて  ペンキで塗ってしまおうかとも思いましたが、  現状回復するのが大変そうなので諦めました。  壁紙やカッティングシートも綺麗に剥がせなそう。 2.ふすまをどうするか?  無地なのでこのままでも別にいいのですが、  平行四辺形になっているという事なのか、  閉めると上部に隙間ができてしまいます。  簡単に直せるのか、  いっそ外してしまった方がいいのか考えています。 以上、どんな事でもいいので、いいアイディアがあったら 教えてください!! よろしくお願いします。

  • 脚の長さを替えられるテーブルありますか?

    脚の長さを替えられる6人用のテーブルを探しています。普段は高さ70~80cmの高さでダイニングテーブルとして使用して、来客時には高さ35~40cmの高さにしてテーブルを使用したいなと思っています。 家が狭く、特別に来客を迎える部屋が無いのでいわゆるリビングダイニングで一つのテーブルで使いまわしたく思っています。 ネットで色々と探しましたが、中々見つかりません。このようなテーブルを知っている方がいれば教えてください。

  • サイズはダブルベッドでマットが2つに分かれているベッドなんてありますか?

    新生活でベッドを購入しようと思っております。 部屋の横幅が175cmと狭いのでベッドの大きさはダブルベッドを考えています。 ですが、寝たり起きたりの時間が違うため マットレスは2つに分かれてるほうが都合が良いです。 セミシングル2台も考えましたが、 部屋がベッドで一杯になってしまうので考えております。 どなかたご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 立体型のベッド(下に学習机を置く)

    狭い子供部屋を効率的に使うために、下側に学習机が置けるベッドを探しています。2段ベッドの下側が空いている形状のものを2,3の家具店を探したのですが、どうも少し不安定です。上のベッドに登って少し動くと揺れたりしてどうも良くありません。「この製品なら大丈夫」というもの、あるいは、狭い部屋を有効に使うアイデアがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • カーテンは2倍ヒダ?

    カーテンの購入を考えています。 一番大きい窓の高さが235cm あります。 In the R... では2倍ヒダを勧められました。 1.5倍ヒダに比べて、床側で広がることもなく、下部におもしがあり、 綺麗なラインが出るとの事でした。 しかしそれなりの金額になるんですよね・・・ 今日はFrancfr... で研究してきました。ここには2倍ヒダやっていなくて、 2倍にするともたつきますよと言われたんです・・・ 2倍ヒダの方が綺麗そうだとは思うのですが、2倍ヒダ50万円に対して 1.5倍だと33万と大分開いてしまうんですよね。 一般的にはどちらにするものなのでしょうか? 詳しい方のご意見をお待ちしております。

  • 羽毛布団のホワイトグースとシルバーグース

    お世話になります 羽毛布団の羽毛の種類で、ホワイトグースとシルバーグースというのが 良くありますが、どちらが良くて暖かいのか分かりません もし詳しい方がおりましたらお教えください では宜しくお願いします

  • モダン+ナチュラル希望!ダイニングテーブルについて

    新居に引っ越して家具を少しずつそろえています。 リビング、ダイニング関係を先にそろえようと 考えています。 ダイニングの照明はルイスポールセンPH5にしました。 また、ダイニングに続いているリビングには momoNaturalのMONAというソファ(グレーベージュ) とアイボリーのシンプルなラグ。 現在、探しているのはダイニングテーブルとチェアです。 今は、PCデスクでゴハンを食べている状態なのです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 PCデスクは薄透明緑色みたいなガラステーブルで けっこう照明とも相性がいいな~という感じです。 部屋を白っぽいイメージで そろえるつもりで、モダン、ナチュラルなかんじで そろえていきたいとおもいます。 ネットショップや家具、雑貨屋のオンラインショップは チェックしているところです。 テーブルは、PCデスクと同じガラスか、ナチュラル色の木か、 白色のテーブルを希望しています。 今、チョイスしている家具から、こういうテーブルがいいよ、とか オススメの家具ショップ、テーブルなどなどが ありましたら、教えてください! 東京に移動したばかりで、実店舗についてはよくわからないです。 ですので、もっぱらネットで調べているのですが。。。 ちなみに、予算なのですが、とりあえず5万~10万くらいで。。 (まだ、相場がわからないのでなんともいえないんです) では、よろしくおねがいします。

  • 掃出し窓にレースのカーテン、シャープシェードの組合せ

    新築マンションを購入し、カーテンを検討しています。 リビングに掃出し窓2箇所(サイズ200×245・156×245)あります。 2階で景観が悪いので、常時レースをしたいと思っています。 インテリアのイメージがモダンなので、シャープシェードにしてスッキリすると思い考えています。 ただ、出入りの不便さ、風通しの際のパタパタがからレースを3倍ヒダのドレープにしたいと思うんですが、主人も、コーディネーターさんもすすめません。 理由:途中まで下ろした際に見た目が悪い。 私は、カーテンのように使えば,暗い時は全部閉め、日中は 全開にすれば良いのでは?と思っています。 このような組合せはどう思いますか? 皆様のご意見お待ちしております。よろしくお願いしますm(__)m

  • パソコンに良い椅子を探しています。また腰痛の工夫

    原理的、人間の体つきを考えるにはそれはそれはアーロンチェアがいいのですが、 http://www2.hermanmiller.com/global/japan/product/aeron.html とにかく高すぎて手が出ない! ので私は、アーロンみたいなメッシュの車用 椅子補助を付け足していてなかなかいいのですが、 やはり全体がバランス悪い アーロンに変わる椅子はないでしょうか? やっぱりお金掛けないといいもの買えないのでしょうか?できれば可動箇所が多いのが良いとおもうのです。。 http://72.14.203.104/search?q=cache:ax69xkBbZ7QJ:www.kanshin.com/%3Fmode%3Dkeyword%26id%3D7260+%E8%85%B0%E7%97%9B%E3%80%80%E6%A4%85%E5%AD%90%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3&hl=ja バランスチェア、低反発座布団、駄目でした。 パソコンを高い位置にして立ってやる事を 考えています。 こ、腰がいたい!

  • 食器棚の奥行

    食器棚のサイズですが、奥行45cmが一般的で、大型のレンジを置くなら55cmが良いと言われました。シンクから食器棚までの距離は45cmの棚を置くと85cmくらいになります。今のところは大型レンジの購入予定はありませんが、55cmのほうを買っておいたほうが何かと便利なのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • カーペットやラグの色の決め方

    一人暮らしで部屋の広さは8畳、今水色のカーペットを使っています。 ちょっとへたってきたので、新しくしようと考えています。 そこで悩んでいるのが色なのです。 ナチュラルな感じにしたいと思っているのですが 白だと汚れが目立つかなぁとも思い・・・。 お店に行っても自分の部屋に敷いたときのイメージがわかなくて。 カーペット(またはラグ)の色ってどうやって決めるものなのでしょうか?

  • 9畳ほどの広さで

    こんにちは☆来春から一人暮らしをはじめる予定で 9,2畳の部屋にすむ予定です★ ベッドはセミダブルと考えているのですが その他いくつくらい家具がおけるでしょうか?? 私としては広い部屋に見せたいのですが・・・ みなさんが今住んでいらっしゃる部屋の広さと 家具をおしえてくださいo(*^▽^*)o

  • インテリア好きが集まるサイトってご存知ありませんか?

    最近、インテリアに凝っています。 インテリア好きが集まって相談しあったりBBSで雑談しあったりのサイトってご存知の方おられましたら教えて下さい。

  • 家具(キャビネット)探しで困ってます

    パイン材のキャビネットを探していますが、理想のものが見つかりません。お薦めのショップ(都内かその周辺)やホームページを教えて下さい。 理想のキャビネットは、次のようなものです。 ●デザイン  ガラスの扉がついた飾り棚部分と引き出しがついているもの。 ●サイズ  幅90、奥行き45、高さ130(cm)  (若干サイズが前後してもOKです) ●予算  10万円以内 ●イメージ  ナチュラル・フレンチカントリー調 ●参考  『ペニーワイズ(Penny Wise)』のHPに、理想的なものがありました。  ディスプレイキャビネット(PWC-2)です。  大きさもデザインもピッタリなのですが、お値段が高すぎて買えません(TT) よろしくお願いします。

  • 白いソファってやはり汚れますか?

    白いソファが欲しいんですけどやはりすぐに汚くなってしまいますか???

  • モダンな部屋のカーテン

    大きな薄型TVを中心にしてモダンなリビングを作りたいと思っています。 ソファーとテーブルとカーテンを新しく買おうと思っているのですがモダンな部屋のカーテンがまったく思いつきません・・・・アドバイスお願いします。 ちなみにソファーは白か黒テーブルはまだ決めていないのですが深いこげ茶かガラスか黒にしようかなーと思っています。床の色は白っぽい明るめの茶色です。 理想は完璧にモダンな感じではなく若干、ダークな感じの色の木の材質のものも使いたいです。雑誌でみたところモダンNYのような感じかホテルのような感じが理想に近いです。 ちなみにマドは天井から床までの大きい3枚開きのマドです。 おすすめのカーテンのイメージ以外にもインテリアショップ(東京近郊希望です。)雑誌などがありましたらお願いします。

  • ダイニングセットのこと教えてください

    ダイニングセットの購入を考えています。 椅子のことなのですが、座るところが回転するタイプの使い心地はどうですか? 回転しないものとどちらがいいのか迷っています。 あと、肘を乗せるところがついているもの、いないもの、どちらがいいでしょうか? 椅子は肘乗せ付きを2組、肘乗せなしを2組で買おうかなと迷っています。 うちは夫婦二人暮しです。 双方とも、座卓でしか食事したことがないので、よくわかりません。 みなさんからのアドバイス待ってます。

  • カウンターキッチン&ダイニングテーブルを探してます。

    以前雑誌で、ダイニングテーブルの半分を収納できるカウンターキッチンを見かけたことがあります。キャスターがついており、人が増えたときなど、いざという時はセパレート化しダイニングテーブルとして、普段はカウンターに差込み、カウンターテーブルとして二人が座れるものです。我が家は狭いので是非購入を検討しているのですが、近所の家具屋さんには、ないのです。どなたか取り扱っているお店をご存知でしたらお教えください。

  • リビングをどうするか?

    来年の春にマイホームが完成し引越しです。 今はどんな家具やカーテンにしようか考えてるのですが・・・  リビングが対面キッチン・ダイニング・リビングといった感じで長方形のだだっ広いリビングです。カウンターのしたには収納を作った為カウンターが結構奥行きがあり色が目立ちます。(ナチュラル色)となると、ダイニングテーブルや、TVボードもナチュラルにしないと変でしょうか? 子供が小さいし、二人目も考えているので空間を仕切るような物の置き方はしたくないのですが。