cuteisfit の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • せっかくの新婚旅行なのに・・・

    10月に挙式を控え、新婚旅行先もニューカレドニアに決定しました。 そしたら彼のご両親が、なんと新婚旅行に一緒に行きたいと・・。 こういう機会でもなければ行くこともない所だし、 ホテルや行動は別で、一週間の滞在のうち、1.2度 ご飯を現地で一緒に食べる程度でいいからと言うのですが、 正直モヤモヤがとれません。なぜ、ハネムーンでまで顔を合わせ なければならないのでしょうか。たとえ、ずっと一緒に過ごして いなくとも存在があるだけで頭からは離れないし気を使ってしまいます。 彼の両親は気さくでさっぱりした性格の人ですが、 まだ親しいというわけではありません。 同居はしませんが近くに住むし、これから深い付き合いになるのは 見えているので最初からこうだと先が心配でなりません。 私を快く迎えいれてくれているのは分かるのですが、新婚旅行くらい 気を使ってほしいと思うのは私のわがままでしょうか。 私が間違っているのでしょうか。 思ってもみないことだったので混乱しています。 遠慮してほしいと言うつもりですが上手い言い方があれば 教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

  • アダルトサイト ワンクリック請求 消費者生活センターへ行ったのですが・・・

    過去ログを見たのですが、不安で吐くほどなのでどなたか回答お願いします。 26日にインターネットをやっていて、アダルトサイトに行ってしまい、興味本位で「ムービー」というとこをクリックしてしまい「入会ありがとうございました」という画面がでて3万円を三日以内に支払えというもので、自分のIPアドレス、リモートホスト、登録ID、所属しているネットワークがでてきたんです・・・。 それでパニックになって退会できるのかわかんなくて、画面適当にクリックしたら大きく「3回読み込み確認しました」とでてまた請求の画面が出てきました。これは利用したということになって支払わなければならないのでしょうか? 今日消費者生活センターに行ってきたのですが、インターネットのほうはあまりわからないらしくて・・・。「未成年なら親の同意なしでは契約できないからたぶん大丈夫」とはいって下さったんですが心配で・・。 IPアドレスや登録ID等で電話番号等わかるんでしょうか?親名義で買ったパソコンなので電話くるとしたら親にいってしまい迷惑かけたくなくて・・。 ほんと不安で夜もそのことばかり考えて眠れません、考えると気持ち悪くなりはいてしまうほどなんです。長々とすみません、どなたかどうかご回答お願いいたします。

  • わがままはどちら?

    すいません長文です。愚痴に見えるかもしれません。 結婚して5年弱。子供なし、共稼ぎです。 妻は「自分が期待しているものと少しでも違う反応や事象がある」と、強烈なストレスとして受け止めてしまうのです。「こういう考え方もあり」という受け止め方をしません。また、自分にとって面倒なことは基本的に後回しで、明け方近くになってやり始めるのです。 こんな生活をされていたらたまったものではありません。無駄な電力を浪費しますし、この寒い中、毎日一晩中暖房をかけているのです。彼女は現金や目に見えるお金については非常に厳しいくせに、見えない負担については「あんたがビール1本呑むのを我慢すればいい」と言い切ります。私の注意はすべて命令だから聞くのも嫌なんだそうです。 今この状態も、「**をやんなきゃいけないのに、言い争って時間を無駄にした。あんたが悪い」と言われたので「じゃあ今直ぐに行動すれば?」というと「自分が悪いと思ってない。だから何もかも嫌だ」といって逆ギレします。そもそもの原因は自分なのに、いつのまにか私が悪いことになっているのです。 こんな生活が2年以上続いてます。私が間違っているのか、妻が間違っているのか、分からなくなることもあります。私も当初はこういう考えもあるんだ、と考えておりましたが、どう考えても納得できません。 どうしたら妻の考え方・感覚・基準をあらためることができるでしょうか?自分の実家に相談しようものなら私の扱いが悪いと言われるだけでした。別に徹底的に縛りたいわけでもありません。私は気楽に普通の生活を送りたいだけなのです。 ノイローゼかと思って病院に連れていこうともしましたが、めんどくさがって行こうとしません。このままだと私がノイローゼになりそうです。

  • 「親の面倒」という表現

    こんにちは。いつもこちらではお世話になっております。 今回初めて、アンケートという形で是非皆さんのお考えなどを 伺えればと思い、投稿させて頂きます。 “親の面倒”という表現について思うことを教えてください。 (1) “親の面倒”という言葉に、どんなものを感じますか?    (例えば、“重い”“大切なこと”など、簡潔でも     結構ですし、またイメージなどでも結構です。     率直に感じたままの印象やお気持ちなどを、     教えてください。) (2) “親の面倒”、どんな形で見たいとお考えですか?    また、親の面倒を見るということについて、色々思うこと、    感じておられることがありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#16267
    • アンケート
    • 回答数10
  • 姑の事を目の敵にする妻

    私は両親と近いところに住んでいます。 妻が嫁いできた形になるのですが、 どうも姑(実の母)の話になると目の敵に したような物言いを妻がします。 例えば、頂き物で要らない物があったら ○○ちゃん(姑の名前)にあげれば~ と言う感じで小馬鹿にしたような口調で話すのです。 私はその口調が不快なのですが、どう応えて良い ものやら対応に困っています。 私は妻の両親に対しても実の両親と同じように 誠実に接したい思っているのに、相手が同じ 気持ちでないことが非常に残念でなりません。 かといってそんな基本的なことを口に出して咎める のもしたくはないです。 それくらい、俺の口から言わせず自分でわかってくれよ… というのが、私の気持ちです。 もともと自分が好んで結婚した人だけに情けないやら、 ばからしいやらで恥ずかしいです。 こんな場合、どうされますか?

  • 親への金銭負担で自分だけ・・・と思い詰める自分が嫌でたまりません

    私は兄弟3人で長女です。父が病気で収入が0になりました。母は一生懸命働いて生活を支えています。父は末期癌、その後脊髄の病気で寝たきりになりました。介護が必要です。私は親の生活費援助や身の回りのもろもろを片道3時間かけて通って支えています。両親の自宅の近所には長男が居ますが子供が3人いるしお金もないからと私が頼めば何かしてくれる程度で、お嫁さんは専業主婦ですが全く実家に顔を出すこともしてくれません。 お金もないからと1000円の援助も拒否されました。 私は母子家庭、妹は遠方に嫁いでいます。何もかも私です。お金が大変でも見て見ぬふりは出来ないので頑張っています。でももう限界です。何で私だけ・・・そう考えてしまう私が嫌でたまりません。泣いても仕方ないのですがどんなに前向きに考えようと思っても現実はめいいっぱい無理しています。どんな気持ちで乗り越えたらいいのでしょうか。こんな私に皆様の声を宜しくお願いします。

  • 浪費癖を直したい

    30代男性です。幼少期より浪費癖がひどく、手元にお金があれば湯水のように使ってしまいます。 金銭帳簿を自分でつけたのですが、改善されず、色々借金も重ね、借金返済のために色々マルチとかにも手を染めましたが、結局はあればあるだけ使ってしまい、現在ホームレス状態です。これを治すには何かよい方法はありますか?

  • わがままな主人と平穏に過ごす方法を教えてください

    機嫌が悪いかケンカになると、私の所有物だけを踏みつけたり投げたり蹴ったりします。今朝も怒鳴って、昨日買った私のハンガーが入った袋に当たっていました。(主人の下痢気味が原因) 私の親親戚を馬鹿にしているので普段は電話にさえ出ませんが、ケンカになるとわたしの両親の学歴や病歴を引き合いに出します。 私としては、ケンカになりそうになると謝るなどして最悪の状態にならないようにするのですが、かえって態度が大きくなります。 夫婦としてだけではなく、人間同士としても上手く行っていません。 私はもう若くないので、金さえ持ってくればいいのかなと割り切ることも考えています。 せめて主人と平穏に暮らす方法を教えてください。 (主人44歳、私38歳。子供はいないです。)

  • 自分が嫁として求められているかどうか…(長文です)

    一人で思いふけり、この時間になりました。慰めもほしいのですが、吹っ切る手立てでもいいです。皆様のご意見を。義理の母が自分の娘(私の義理の妹)の彼に対して 「収50万ほどある男だが、気に入らないのは男らしくないということ。長男や次男(私の夫や義理の兄弟)は女を守るという覚悟があるのに彼にはそれが見えない。娘が彼のそんな態度にしびれを切らして喧嘩別れしていたが、彼の両親に『あんないい彼女はいない、お前から謝ってヨリを戻しなさい』と言われて元のさやに戻ったみたい」と言いました。誰でも自分の身内に対して良い様に思うのは当たり前でしょう。…しかしあなたの息子は月収20万で、持ち家もなく嫁にも我慢させているんですよ、と私の実の母は思っていても決して言いません。実母には常に「夫を立てなさい、感謝しなさい」と言われ続けて、少し疲れました。月収が少ないことにこだわっている事は重々承知です。私には月収20万の夫でも大事にしてくれる夫がいる。方や月収60万の彼で金はあるが更に男らしさが欲しい。…ということ。更に求めるなんて…。しかし、私達はお金は少ないながらも夫婦仲は良く、夫も気遣ってくれ、私も彼を気遣い、我慢しながらこれまでやってきています。ただ、嫁として私は歓迎されてないのかなと思うと自分が下に生きているようで辛くなります。実母は昭和ひとけた生まれでとにかく「自分がどんなに恵まれているか感謝しなさい」と教える人間です。私はそのしがらみから抜けきれず、教えを真に受けて道徳心の塊で生きてきたような人間です。実母にこのような話をした時、母は「それでもあなたが生きているのは夫のおかげだ」と言いました。義母は誰にでも優しく思いやりがあり尊敬できる素敵な女性です。しかし、私には直接労いをかけてくれることはありません。実母もそのような言葉をくれる事はありません。最近は疲れてきました。

  • 社長を見限るべきか

    30代前半 男 独身 従業員40人ほどの小さな会社の部長職をやっています。 給与は同世代の人よりはいいですし、業務内容に全く不満はありません。 しかし社長の器がとても小さいので自分の人生をこの人に預けていいのか不安になります。 社長は ・かなりの勉強好きです ・銀行からはかなりの信用を得ているようです ・ほぼ毎日朝早くから夜遅くまで一日中会社にいます ・すぐに社員を怒りつけます ・信用できる社員を一人ももっていません ・社員を褒めず、うまくいったことは全て自分の先見の明があったとします ・取引先から愛想をつかされたことが何度もあります ・社員の意見も自分が興味が無い場合は全く聞く耳を持ちません ・口癖は「そんなに会社がいやならいつでも辞めていいんだぞ」です ・「俺だけがこんなに毎日血吐きながらいろいろ考えているのに、お前たちは給料をただもらいに来ているだろう」と愚痴を言っているの聞いたことがあります 会社は ・顧客から一定の信用を得て業績はいいほうです ・伸びる可能性の高い事業です ・50代の社長と私の間の世代はほとんど居ず、私が入社時の社員はほとんど社長に見切りをつけ退職しました 悩みですが、 社の事業を大きく発展させるアイデアを思いつきました。 そのプロジェクトを「ニッチだが成功する確率は高いと思う」と知人にも太鼓判を押されました。 問題はこの企画書を提出するかどうか。 まだ自分で独立して起業するほどまだ資金も知識もないのです。 いま自分の立場を利用して仕事中にこっそりその企画を進めているところですが、このまま宙ぶらりんでいてもしょうがないのですっぱり辞めて独立しようか迷っています。

  • 考え事をやめたいんです。

    いつも時間さえあれば妄想や空想にふけっているのですが、そういう考え事をしおわったときいつも脱力感みたいな恐怖心がいつも襲ってきます。やめたいんですけど時間があいたり暇になるといつも妄想や空想をしてしまいます。いつしか人と目を合わせてはなせなくなってしまいました。考え事自体、自分がスターになったり人気者になったりといった事なんですが、このままだとどうにかなってしまいそうで怖いです。妄想や空想をやめる方法などありましたらご意見お聞かせ下さい。

  • 普通の生活がしたいです(長文ですがお読み下さい)

    今年の2月に結婚しました。 私の貯金は100万ぐらい、彼の貯金は250万ぐらいとの事でした。 結婚式は身内や友人だけのシンプルな物でした。 私達には未だに結婚指輪がありません。 彼曰く、結婚指輪→落ち着いてからゆっくり気に入った物をさがそう。 新婚旅行においても(お互いに仕事をしているので)休みが取れたらゆっくり行こう。との事でした。 さすがに指輪の件では私が猛反対しましたが「一生使う物だから中途半端な物は買いたくない」と、いろいろ見に行きましたが彼の気に入る物見つからず。。。 先日、いつになったら指輪を買うの?旅行は?と聞くと「ごめん。。実はお金がなくて。。。貯まったら絶対買うから!」と。 彼に預けた私の貯金、結婚のお祝い金は、結婚生活の為の家具やマンションの敷金礼金として使われていました。 そして彼の言っていた250万の貯金は嘘でした。実際には30万もなかったのです。 何故最初に言ってくれなかったのか悔しいです。 分かっていれば、ある程度貯金が貯まるまで婚期を延ばす事も出来たのに。 うちの貯金は彼が「お金の管理が得意だから」と管理していました。 実際、付き合っている時も彼は衝動買いなどもなく、私と同じぐらいのお給料で貯金は私の倍も。良くそれだけの貯金ができたな~と関心していましたので任せました。 それが嘘だったなんて、、、。 今は私がお金の管理をし始めました。 結婚を機に私は仕事を減らしたので(彼に言われて)我が家の経済事情はかなり困難な状況です。 今月からは従来通りの仕事内容に戻しました。 裕福な生活を望んでいる訳ではありません。 ただ、予想外の現実にくじけそうです。 普通の結婚生活がしたいです。 結婚指輪や新婚旅行を望むのは贅沢なのでしょうか? ワガママなのでしょうか?

  • 手をださない彼

    私の彼の行動に疑問を感じ皆さんにお聞きしたいと思います。 私と彼は40歳前でお見合いで知り合い、約半年で結婚を決めました。話も普通にできるし、お互いにまぁこんなもんかな?といった感じですが若くないのですごく好きとか盛り上がるものはないものの、今は淡々と式の事などを決めています。 1つ気になるのは、、彼とは手を繋いだことも・・ もちろんそれ以上の事が何もないということです。 結婚したら子供が欲しいとかいう話はするのですが、 二人とも奥手で恥ずかしがりやでもありますが このままでいいのかな?と疑問でもあります。 このままだと、全て結婚式まで何もないということに なりそうな気がします。 もしかしたら結婚後も何もない? なかなか自分から誘うこともできないし、 これは私を大切に思ってくれているのか? 私への愛情がないのか? 初めてで自信がないのか? (あまり付き合ったことがない!と以前言っていたので) とか悩んでしまいます。 やはり見合いとはいえど、結婚前にスキンシップ 愛情表現は必要ですよね? 性の不一致で離婚とかも聞いたりするので・・・ みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 私はどうしたらいいのでしょうか・・・死にたいぐらい苦しいです・・・

    20代後半の女性です。 同じく20代後半の彼氏と付き合って1年と半年弱。 彼はもともとメールが苦手ですが、始めの頃は盛り上がっているのでしてくれていました。お決まりのコースですが、最近はまったくです。2、3日後に、どうして出来なかったのか理由を載せたメールが来ます。付き合い始め、私は連絡がいかに私にとって大事かを伝えています。最近も怒り口調ではなく冷静に来ないと苦しいし不安であること、体調をくずしてしまったことなど伝えてメールで伝え、連絡をして欲しい旨を伝えました。 メールが来ました。土日(昨日とおととい)携帯を車に置きっぱなしにしてしまったからメールできなかったと。彼が具合が悪いというので今回は週末会わなかったので、声だけでも聞きたいなと思い、メールが来てすぐ携帯に電話したのですが、出ませんでした。メール直後なのになんで出ないのかな・・・避けられているのかな? その後私もいけないのですが、何度もメールや電話をしてしまいました。私のこの行動はいけないと思い、彼のアドレスを消したりして気軽に出来ないようにしました。何日かしないで様子を見たいと思うんですが、苦しくて苦しくて、今決着をつけることは別れに向いてしまうので、他の事で気を紛らわせたいのですが、難しくて涙ばかり出てきます。 もう彼はさめてしまったのでしょうか?私が苦しいと言ってもマメになってくれず・・・好きだったら苦しませたくないからしようと思うのではと思ってしまいます。間違っていますか、この考え? 彼とうまくいくためにはどうしたらいいのでしょうか? もうだめなのかな・・・精神的に不安定なので、文書がおかしいですが、こんな私にアドバイス、他にもコメントお願いいたします。ほんとに死にそうで、食事ものどを通らない、眠れないです(でもこのことは彼にとっては重いので言えない・・・)

  • 手をださない彼

    私の彼の行動に疑問を感じ皆さんにお聞きしたいと思います。 私と彼は40歳前でお見合いで知り合い、約半年で結婚を決めました。話も普通にできるし、お互いにまぁこんなもんかな?といった感じですが若くないのですごく好きとか盛り上がるものはないものの、今は淡々と式の事などを決めています。 1つ気になるのは、、彼とは手を繋いだことも・・ もちろんそれ以上の事が何もないということです。 結婚したら子供が欲しいとかいう話はするのですが、 二人とも奥手で恥ずかしがりやでもありますが このままでいいのかな?と疑問でもあります。 このままだと、全て結婚式まで何もないということに なりそうな気がします。 もしかしたら結婚後も何もない? なかなか自分から誘うこともできないし、 これは私を大切に思ってくれているのか? 私への愛情がないのか? 初めてで自信がないのか? (あまり付き合ったことがない!と以前言っていたので) とか悩んでしまいます。 やはり見合いとはいえど、結婚前にスキンシップ 愛情表現は必要ですよね? 性の不一致で離婚とかも聞いたりするので・・・ みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 夫と別居中です。やり直すべきでしょうか…

    3年前、結婚と同時に夫の両親とも同居しました。その間、妊娠・出産しましたが、義親から理不尽な仕打ちを受け、精神的にも身体的にも病気になり、現在実家に子供と一緒に身を寄せて早1年になります。 その間、義親からは一切電話も訪問もありません。夫は休日の4、5時間位子供に会いに来ます。 同居していた間に夫とは毎日喧嘩ばかりで信頼感も愛情もなくなりました。思いやりのない言動・行動と、義親の言い分を鵜呑みにして私を信じてくれなかった事などが原因です。しかし、夫は子供のことは愛していると思います。 義親と別居して3人で暮らすのが1番だとは思いますが、夫は結婚前に義親と共同で新築の家を建てており、その支払いを夫が一人で負担しているため、新たに新居を構えるのが経済的に非常に厳しい状況です。 私はパートと内職を現在はしており、貯金も少しずつ貯めて子供と2人だけならば何とか暮らせそうです。 しかし、夫と一緒に居を構えるとなると、夫は非常に浪費家なのでかなり不安です。現在も家の借金の他に、私の反対を押し切って車を購入しローンを増やしてしまいました。更に車の保険が払えず私に肩代わりを願い出る始末です。 家を出た当初離婚を求めましたが断られました。子供は夫に非常になついていますし、今は離婚せずに子供のために一緒に暮らしたいとは思います。しかし、一緒に暮らして果たして大丈夫なのか迷っています。 夫の浪費癖が直らないなら、このまま実家に身を寄せた生活を続けた方がいい様な気もします。 夫は戻って来いと言いますが、私自身戻るつもりはないので、いつも結論が出ないままです。 非常に長文で申し訳ございません。みなさんのアドバイスをお願い致します。

  • 妻優位の結婚生活に疲れました。[長文です]

    私35歳 妻31歳 子供は5歳と3歳です 賃貸アパートに4人で暮らしています。 結婚8年目です。今思えば結婚を決めたときから変でした プロポーズの時。 私 結婚するのに住居は自分の親と2世帯住宅でもいいか? 妻 いやだ。あなたの親と一つ屋根の下に暮らすぐらいなら結婚しない 私 じゃあそれ(2世帯での同居)はあきらめるから結婚しよう・・・こんなスタートでした 以来何でも妻優位です 例えば私の今の生活ですが仕事は早く終わり毎日18時に帰宅→子供の遊び相手→食事(妻が作ります)→掃除機がけ→子供の歯磨き・風呂入れ・寝かしつけ~22時頃終了。その後はお互い別室で就寝。 夜の夫婦生活は私が頼み込んで何とか月2回はしてくれます。これが平日の生活。 土日の休みの日は私は常時子供の遊び相手。 朝・昼は私が食事作り・その後の片づけ等もやります・・・小遣いは基本的に0。(酒・タバコ・女遊び・友人との付き合い・趣味も無しというかどれも出来無い。時間的にも・経済的にも。  ちなみに妻は専業主婦で、口癖は「疲れた。」 今日帰ってきて少しの時間子供の相手をしなかったら 子供はパパと遊べなくてかわいそう と妻が言うので 他の家はどうなるんだ。子供が寝てから帰ってくる旦那さんちは? と聞いてみたら 「そんな人と結婚しないし あなたがそんな仕事だったら離婚よ そんな大変な思いまでしてわたしは此処には居たくないわ」 と言われました。 ショックでした。 がんばってきましたが、そろそろ限界かな?とりあえず今は妻と口を聞きたくありません 愚痴を聞いて(見て)くれてありがとうございます 私も妻も子供のことは大好きです。 でもこの生活に疲れてきました そこで・・・離婚すべきですか?が質問です (子供の親権は妻にやります。養育費は負担します。) アドバイスでも叱咤激励でもなんでも下さい!!

  • ×1は相手の親に印象悪いですよね?

    質問させてもらいます。 現在20代後半なんですが、×1です(子供はいません) 2年程前に結婚したんですが、向こうの度重なる浮気が原因で半年で別居し、1年前に協議離婚しました。 現在同い年の彼女と交際し(半年程)かなり親密な関係になっています。彼女とは×1な事も、離婚の内容も全て話してあるうえで、今現在、結婚を前提にした付き合いをしています。 こちらの親兄弟にはもう紹介し、いい関係を築けていると思います。彼女は一人娘で親は遠方に住んでおり、まだ会う機会も無いのです。 やっぱり×1は結婚に対して親からの反対を強く受けますよね? また、会った際には自分から早めに×1だと言った方が良いのでしょうか?

  • 結婚なくなるかもしれない(長文です)

     私は今年の4月からお付き合いしている彼がいます。結婚の約束をし、式場も決め来年の3月に挙式することになっています。彼はとても優しい人だったのですが、職場の移動を期に小さなことですぐにイライラするようになりました。彼は希望していた海外営業部に異動になり来年の4月からは海外に赴任することがきまりました。私も赴任先に着いていく約束をしていましたが、変わってしまった彼との海外生活に不安を抱き彼に不安をぶつけてしまいました。私は不安を取り除いてくれる言葉が欲しかっただけなのですが、彼は、私とは日本ではやっていけても海外では無理かもしれないと言っていました。更に英語が話せず海外の出張先で辛い思いをしながら必死で仕事と英会話の勉強をしているのだとも言っていました。彼を思いやってあげられなかった事を後悔し、謝って私は結婚したいと伝えましたが何も答えてはくれませんでした。それから2ヶ月近く一度も会っていません。たまにメールをしても返事は無い時も多いです。私は彼と結婚したいです。仕事が大変で私と連絡をとる余裕がないだけなら私も寂しさを堪え彼を応援し続けてあげたいと思っています。でも仕事だけが問題ではなく私の事が嫌になったのであれば会ってはっきり言ってもらいたいです。でも彼からは何も言ってくれません。私から会う機会をつくって話をするのは彼を追いつめてしまいふられてしまいそうできません。それに彼がはっきり結論を出さないのは、まだ私と結婚しないと決めた訳ではないんじゃないかと期待してしまっている気持ちもあるからです。彼がまだ私との結婚を悩んでいるのなら待ちたいのです。でも彼がはっきり答えを出して私に言ってくれるという保障もありません。式場は正約したままです。彼は何を思っているのか分からず私はどうしたらいいのかわかりません。先の見えない不安で頭がおかしくなってしまいそうなほど辛いです。

  • 夫が長男教の信者です。離婚を考えています。

    一昨日に<人間関係>から主人とその両親について相談させていただいたbirotteです。主人は30歳なのですが未だに親離れ出来ていません。現在私は22歳で子供がいないのですが、いつも主人に早く子供をつくろうと言われます。主人の両親が孫の顔を早く見たいからだそうで、また、子供ができたらすぐ実家に引っ越すぞと言われています。私は今まで主人の言いなりになってきました。初めて交際したのが今の主人で、主人の都合のいい方向に洗脳されてきたと思います。毎週日曜日に主人の実家に行っているのですが、義父に嫌がらせやこき使われたりされます。それからいつも義理の両親は主人に「嫁さん借りるよ」と言い、主人は「おうっいいで」と言って私の意志も聞かずに遠い農家の家に連れて行かされたり親戚の家に行かされたりしています。初めは私も快く行っていたし嫌なときも笑顔で勤めていました。でも主人や義理の両親のひどい態度にもう我慢の限界が来てしまいました。主人に話し合いを求めて来たのですが全く取り合わず、いつも決まって「俺についてこれんならついてくんな」と言われます。いつも「はい!と返事をしろ!!」と言われ、ああしろ、こうしろと怒鳴ります。そして先週、「お前は奴隷やからなぁ」と言われました。私はいったい誰の為に何の為に生きているのか・・ただ毎日泣いて震えて過ごす日々に終止符を打ちたいです。どんなことがあっても離婚はしないと言われました。でも私は離婚しか考えられません。主人に人間扱いされない日々が続いたのに、いつか変わるとも思えません。どうすれば離婚できるのでしょうか? 今までに何度か暴力を受けて顔の骨を折ったりしたのですが、医師に警察に言うかどうかを聞かれたのを主人が知ってそれから手を上げられていないので理由にはできないと思います。どうすればいいのでしょうか?もうこの生活に耐えられません。助けてください。

    • ベストアンサー
    • noname#20286
    • 恋愛相談
    • 回答数6