levis の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • どこから?改造すれば・・・

    来年の春に車をいじろうと思いまして、足回りをいじりたい時は、インチアップしてからローダウンにするか、ローダウンにしてからインチアップすればいいのか分かりません、普通はどうするんですか?今14インチはいていて17インチくらいにしたいと思っています。全然わからないので相談おねがいします

  • 車(イプサム)にカーテンをつけたい・・・・

    イプサム(運転席&助手席)にカーテンをつけたいのですが 既に装着しているかたがいたらお薦めのカーテン教えてください。 また、縦の長さは何センチのをつけていますか??

  • 過給器付の軽と1.5LのNAどっちが速いですか?

    今の車が古くなり、そろそろ新しいのに買い換えようかと思います。 今は平成11年式ワゴンR RR MC21Sに乗ってますが、 選択肢が[このまま過給器付の軽]か[1.5LのNA(ターボが無いんで…)]で迷っております。 基本的には4WDで過給器付の軽ならダイハツ MOVEカスタムRSかスバル ステラのスーパーチャジャーの、 1.5LのNAはスバル インプレッサ スポーツワゴン1.5Rかトヨタ カローラフィールダー1.5Lと思っております。 で、質問ですが過給器付の軽と1.5LのNAではどちらの方が速いのでしょうか? 割りと上り坂が多いので、楽に上がれる方が良いのです。 今のRRはMTなのでそんなに苦労はしないのですが、次は出来ればATもしくはCVTが良いかな?と思います。 高速道路での使用はほとんどありません。 (高速並みの速度は出しますが) 分かり難い質問かもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。

  • 国産1.5リッタークラスのMT車

    お世話になります。 本質問は過去にも出ておりますが最新情報を知りたいと思い、質問させて頂きます。 現在、自分で調べた限りでは、 ・カローラ(アクシオ、フィールダー) ・アクセラ(15F、15C) ・コルト(バージョンR) ・インプレッサ(1.5i) がありました。 コルト、アクセラ(一部)はHBですが、できれはセダン、ステーションワゴン系で探しております。 他にもありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • coly
    • 国産車
    • 回答数6
  • 自動車の購入

    17歳の高校生です。もうすぐ免許が取れる歳になるのですが、税金などの関係で軽自動車を購入しようと思っています。男が乗っても大丈夫な軽ってありますか?おすすめがあれば教えてください。身長は175センチで65キロです。その車の良い所や悪い所を書いてくれれば助かります。よろしくお願いします。

  • 車の買取り価格と販売価格

    大手の買取やさんで私のワゴンRを査定してもらったら、40万円でした。同じ程度の中古車をいくらで売っているかを調べてみたところ次のようになっていました。 その会社のホームページで私の車とグレードや色や年式が同じで、走行距離や装備や内装の状態が私の車より悪い車が107万円で販売されていました。 40万に整備などの費用や利益を入れて販売すると思いますが、その額は普通こんなもんなんでしょうか。 どれくらいの利益を得ているのか、興味がわいたので教えてください。

  • MTコンパクトカーの選択

    春先から知り合いにヴィッツ旧型RSを中古で探してもらっていましたが程度と予算が合わず未だ見つかっていない状況で、予算を上げるのであれば、クラッチのオーバーホールなど後々のコストと4、5年後の乗り換えを考えると大差ないのではないかと、新車をディーラー系低金利ローンで購入することを視野に入れて検討することを薦められました。 新車の候補車は 装備充実のスイフト1.3XGリミテッドII 119.2万円 最低限の装備のフィット1.5A 137万円 唯一のスポーツバージョンのヴィッツRS 159万円 といったところで、ディーラーで総額スイフト125万円、フィット150万円という状況です。 予算的なことを考えると、ヴィッツ脱落、スイフト本命、フィット対抗という感じです。 軽のスズキというイメージの強いスイフト、来年にもFMCのフィットと5年後リセールバリューを考慮に入れるとどちらが長い目で見たら得なんだろうか?と考えています。 と、いいながらも中古車の線も捨てきれずにいます。 私自身今月中には決断したいため、ご意見を伺いたいと思い投稿させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • MT乗りの方へ

    バイク乗りですが、そろそろ4輪の購入も考えている者です。 レンタカーなどでATには結構乗っていて、結構不満もあるので MTを考えております。 ただし、最近ではATでもMTみたいな機能が付いているクルマが出ております。 ハンドルでチャラっとチェンジできてしまうのは便利だなあと思うのですが、 どんなモノなんでしょう? 一応、考えているのはFITの1500ccなんですが。 あれだとどっちも選べるので。 それから都心に住んでいるので渋滞が多いです。 それを考えるとATも捨てがたいと思ってしまいます。 ATはエンブレが無いに等しい (個人的には無いと思っておりますが、車種にもよるのかも知れません) そう思っております。 繰り返しますが、バイクでMTを乗っている者です。

  • 新型フィットの燃費について。

    二週間前に新型フィットの新車を購入したのですが、燃費が悪すぎて困っています。 新型フィットは街乗りでも16、17km/L走ると聞いていたのですが12km/L前後しか走りません。 得に改造などはしていないのですが、タイヤ&ホイールを交換しています。ホイールはエンケイホイールの15インチ、7.0Jで、タイヤはブリジストンのレグノの185、偏平55にはき換えています。 乗っている本人は体重約50kgで得にフカしたり、飛ばしたりしない至って普通の乗り方をしています。 このような条件でなぜここまで燃費が悪いのか、いい解答をお願いします。

  • プライバシーガラスにウィンドウフィルム

    現行ステップワゴン(RG1)に乗っています。 標準装備でプライバシーガラスと呼ばれるガラスが 使用されており、スモークフィルムを貼ったような状態には なっているのですが、私にはこの着色が薄くて気に入りません。 どなたか、プライバシーガラスにフィルムを貼った経験の方 おられませんか?貼り付けの際、あまり透過率が低いフィルムを 使用すると、本当に真っ黒になってしまうので、どのくらいの 透過率のフィルムを使用したかも教えていただければ助かります。 ご回答宜しくお願い致します。

  • VOXYを購入した私を励まして下さい

    VOXYを買いました。明日納車です。 しかし、うれしいハズの納車なのにワクワクしません。 というのも私はノアの方が良かったんです。 しかし普段、妻も運転しますので妻の要望によりVOXYに。 私がノアの方にしたかったということは妻は知りません。 そうすると妻が私に気を使ってノアにしてしまうから。 そこで、車について詳しいココの皆様。 ノアよりVOXYの方がこんなにもいいんだよっていう話を お聞かせ下さい。そして私が「あぁやっばりVOXYにしておいてよかった」 って思わせて下さい。 ということでVOXYの良い所とノアのダメなところの話限定で どうかよろしくお願いします。

  • 軽自動車のオススメは??

    20歳で男、初めての車購入なのですが 全費用(車本体<最低限20歳の男が乗っていても恥ずかしくないもの>、維持費、燃費、故障しにくい)を合わせて一番安いと思う軽自動車をできれば理由を含め教えてほしいです。 完全な主観で結構です。 上位3位くらいまでを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 学生の新車購入(長距離)

    こんにちは 僕は車を買おうと思っている大学生です。 しかし、家から大学まで片道20キロ程度あるため どんな車を買えばいいのか悩んでます。 一週間で5,6日往復するので燃費の良い車がいいと思っています。 車に関して無知なのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 原付の問題

    こんにちは。 日ごろお世話になっております。 近頃友達からもらった原付(SUZUKI ZZ)にのっているのですが、 テールランプのウインカーのところが、紫の電球です。 またフロントアンダーカバーがなく、フロントのウィンカーカバーがわれています。 フロントアンダーカバーはなくても、問題ないと友達が言っていたのですが、ウィンカーが割れていると確実に整備不良になると思いますし、 紫の電球は使っていいのかなぁと疑問に思っています。 フロントのフレームとフロントアンダーカバーそれにウィンカーを変えるといくらくらいかかるでしょうか? 後、近くにセルフのガソリンスタンドしかないので、 ガソリンの入れ方がわからないので、おしえていただけないでしょうか? お願いします。

  • 車選びで彼と対立しています(長文です)

    皆さんの客観的な意見を聞かせてください。 この前から車のことで何度も質問させてもらってますが、結婚する彼と意見が合わず、困っています。 来月結婚して雪国に引っ越すのですが、今週末現地に行って車を購入予定です。予算は200万。最初中古を買う予定でいました。彼の祖父母から資金として250万もらっています。最初私が普段乗る車なので、私の名義にしていいと言われたのですが、お金を出してもらっといてさすがにそれは気が引けると思い、彼名義にしてもらうことにしました。 私は女ですが車が大好きで、以前はスポーツカーに乗っていました。ですが彼はそういう車が全然好きじゃなく、パジェロみたいなSUV系が好きです。私はそんなに大きな車が好きじゃないので嫌なのですが、彼は最初は私の好きな車を買っていいと言っていたのに、だんだん意見してくるようになりました。お互い妥協してフォレスターにしようかということに一度なりましたが、お互い心から納得できない感じです。そこで最近マツダのアクセラという車がマイチェンして、4WDが出るということを知りました。私は是非それが欲しいと思いましたが、彼は全く気に入っていないようです。でも最終的には私の好きな車で、となりましたが、とっても不機嫌になってしまって、喧嘩になってます。車自体が気に入らないのと、新車なので予算を超えてしまうのが嫌なようです。私は、私が普段使う車で、彼は滅多に乗る機会がないのに車を選ばしてくれない。250万円もらっているのに、200万を超えるのはダメだと言われた。(そんなにお金に困っているはずはないです)彼は元々車に全然興味がなかったのに、いきなりこだわりだした。という点に納得がいっていません。お金は彼側から出してもらうが、そもそも彼の両親からは「私の好きな車を買ってね」と言われています。 これは私が我が儘なだけなのでしょうか。率直な意見を聞かせてください。

  • コンパクトカーどれが良いのか・・・?

    来月、結婚とほぼ同時に車の購入を検討しています。 何箇所もディーラーを廻り、最終候補に絞ったのが、トヨタ「パッソRacy」、日産「ノート」、マツダ「デミオ カジュアルエアロアクティブ」の3車です。 金額的にはパッソが一番手頃ですが、内装の安っぽさが気になります。金額を考えなければ、ノートが一番良いです。試乗した感じも、一番良かったです。ただ、エアロとアルミホイールは純正でも良いので着けたいです。そうなると、パッソやデミオは安価で両方始めから着いているグレードがあるので・・・。 婚約者も車に疎いので、何を基準に決めれば良いのか解らなくなってしまいました(>_<) 実際これらの車にお乗りの方、詳しい方、なんとかアドバイスを頂ければと思います。

  • 学生で初めての車購入です。

    軽自動車か普通自動車を買おうか検討しています。 ライフかワゴンR、ヴィッツなどがいいかなぁ~ と思っています。予算は60万円以下で考えております。 軽自動車と普通自動車の維持費はどれくらいの差がつくものなのでしょうか? また安くてオススメな車がありましたら教えてください。 例えばディーラーで買わなくても整備や修理などしていただけるのでしょうか?初心者のためわからないので 皆様宜しくお願いいたします。

  • 普通自動車と軽自動車の比較について

    普通自動車を買うか、軽自動車を買うか迷っています。 ひとつ、気になるのは、高速道路を走行したとき、 軽自動車は危ないのか気になるところです。 経験者の方、ご意見ある方はよろしくお願い致します。 あと、皆さん、車の見積もりを出すときに、 どのようにして、安く見積もっていますか。 テクニックも教えて下さい。

  • 中古マジェスティ125

    中古のマジェスティ125を購入したく探していたら、走行距離1600キロで23万円という値段で売っている店がありました。他と比べてかなり安いんですがそこが不安なんです。明日実物を見に行こうと思っているのですがどのような所を注意して見たらいいか、また、どんなことを聞いたらいいか教えて下さい。お願いします。

  • 通学に使うには・・・普通車・軽自動車・原付

    普通車は学校から駐車場料金として年間1万円とられます・・・、バイクや原付はこれを取られません。 家から学校まで30~40キロくらいです、保険やそのた諸々の経費を考えて一番良い選択はどれでしょうか?、一年に1万円もはらわなければいけないデメリットと雨天での快適さ・・・どっちを優先するか。。。