8re8re の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 20代の女性の方,教えて下さい。退職祝い。

    お世話になった部下(女性)が退職します。現在24歳です。 特に仲が良かった訳ではなく,二人で食事したこともありません。 しかし,彼女のお陰で私は随分助かりました。 お礼の気持ちをこめて,退職祝いを送りたいと思っています。 しかし,好みが分からないので洋服やアクセサリーというのも考え物ですし, 下心があるように思われては身も蓋もありません。 いっそのこと商品券にしようかと思ったのですが,それもちょっと露骨すぎの気がしています。 20代の女性の方,どんな物なら喜んで受け取りますか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#52716
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 大学生の新歓

    今年大学に入学して、今サークルめぐりをしています。積極的にいかなきゃダメだということを心がけていたので行動をともにする友人はできました。 僕は暗い方ではないし、高校時代も普通に友達はいました。でもこの前初めてサークルの花見にいったのですが、そのノリについていけませんでした。大阪出身なので「何か面白いことをいって」という雰囲気になります。一つ二つならもりあげられても正直それ以上はキビシイです。どっちかというとツッコミの方でもあるのでボケるのはすごくニガテです。聞き役がいいというのをgooでみなさんいわれていますが、聞き役では花見は盛り上がらないですよね…。 そこで質問ですが花見とか新歓等でどんなネタ、しゃべりをしますか?僕は一回生には第二言語どれにしたか、どこからきたか、履修きまったかみたいな定番ネタからはいります。広げていきかたとかアドバイスください。

  • 心斎橋付近のイタリアン

    心斎橋付近で、雰囲気の良いおいしいイタリア料理店を探しています。情報お待ちしてます。

  • 好きな人が恋愛相談に…

    初めて質問します。私は現在学生で19歳です。好きな人がいるのですが、彼には現在彼女がいます。 もとは友達(A子とします)と彼がとても仲が良く、それをきっかけに話した事で彼を好きになりました。 彼の好みのタイプと私はかけ離れてますが、A子が居ない時でも自分なりに積極的に近づきました。←と言っても同じ学友としてで、好きをアピールしたわけではありません。 結果、やっとA子のちょっと下くらいのランクほど仲良くなれました。 でもその後、彼に彼女ができ…。前から彼に好きな人が居るのは人づてに聞いていましたが、彼女はその好きな人ではないそうです。どうやら、なにかがあったようで支えが欲しくて…らしいです。 それでも波風立てないほうがいいのかと、つらいけど彼とは今は友達でいようと自分からは近づく事をやめました。グループでは普通に居ます。 それが以前、彼を含む友達少人数で話をしていた時、話の流れで好きな人が居るとだけ言ってしまいました(直後、後悔です)その時には彼の片思いも知っていてショゲてたのですが、彼は心配してくれて私の事を元気づけてくれました。 それが彼女が出来てからも「最近どう?」「○○なら大丈夫!魅力ないとかそんな事ないよ」など相談のるよって気にかけてくれます。 そういう優しい所も好きなんですが、あいまいに誤魔化してますが痛いです。お前が好きだぁ!って(笑) やっぱり恋愛相談にのってくれようとする事自体、私は恋愛対象ではないのでしょうか(^_^;)

  • 大阪での家族へのお土産は

    東京の会社員ですが、急に大阪に出張に行くことになりましたが、 毎度毎度家族には、お土産ー!!といわれます。 仕方ないですが。 ということで皆さんの意見を聞きたいなーと思いまして。 自分は大阪は初めてです、東海道でいうなら京都~福山 間はいったことがありません。 ちなみに、出張も一日ですし、夜遅く行って、翌日仕事後すぐの夕方には帰ることになります。ということで観光なんてもってのほか、お土産も大阪駅近くか、新大阪駅でかうことになりそうです。 妻と、小1、年少の子供に良いお土産ってなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 受験生の心境・不安・悩み

    自分は高2の男ですが、高3の彼女について質問させていただきます。 このごろ彼女は受験生として悩んでいます。 今日会ったときも「自分は要領が悪いから勉強がうまく進まない。ドジだし、解くの遅いし、受験に向いてない。頑張ってるつもりなのに結果は出ないし、頑張りが足りないのかな。」と泣きながら訴えてきて、相当へこんでいる様子でした。 自分はやっぱり支えてあげたい限りなのですが、まだ高2の自分にはわからないことが多すぎて。。。今日も結局ちゃんとした答えをすることができず、「もっと自分のいいところも見てあげて。」とわけのわからないしめくくりで終えてしまい、「頑張る。」とはいったもののこちらとしてはすっきりしない状態で。 本当になんとかしてあげたいです。 ここはこういう質問をする場なのかどうかわかりませんが、こんな自分にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 今時分の北海道の服装を教えてください。本当に焦っています。

    もうすぐ、北海道に3泊4日(最大5泊7日)の合宿に行く大学1年生の男子です。明日、北海道対策も兼ねて秋冬物の服を買いに行く予定でいます(明日以外にも行きます)。 そこでみなさんに質問ですが、今時分の北海道はどのような服装が良いでしょうか? とりあえず、今持っている北海道対策に用意した服は以下です。 (アウター) ・長袖シャツ・・・・・・・・1枚 ・厚めの生地の半袖シャツ・・1枚 ・半袖シャツ・・・・・・・・1枚 (インナー) ・半袖Tシャツ・・・・・・・1枚 ・長袖Tシャツ・・・・・・・1枚 (ズボン) ・ジーンズ・・・・・・・・・1枚 ・カーゴパンツ・・・・・・・1枚 ・薄手のカーゴパンツ・・・・1枚                    以上です。 自分自身、まだまだ足りないのは承知しています。ズボンは3本あれば良いかなって感じですが。よろしければ他に何を持って行ったら良いか(ジャケットを持ってけ、長袖シャツをあと2枚など)を教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国人の友人の親へのプレゼント

    9/29から韓国で4日間、友人の家や親戚の家にお世話になる事になりました。 友人に何が欲しいか聞いても、私が来てくれれば良いと言うばかりで困っております。 友人へのプレゼント以上に困っているのが家族へのプレゼント。 おばあちゃんもいるので何が喜ばれるのか想像がつきません。 友人は日本の食べ物が苦手なのですが、外国の食べ物って面白いので 見栄えがする物とか韓国の方にウケた食べ物があれば教えて下さい。 予算は5000円ぐらいです。食品でも小物でもジャンルは問いません。 5000円で1つでも1000円位のものを5つでも良いので (個人的には話題の為にもいろんな物を持って行きたいです。) 韓国のご年配が喜ぶ日本グッズをご存知の方、是非教えて下さい。 私が思っているより良いアイデアがあると思うので、若い子向けもご意見お願いします。

  • 彼女の過去を知って、嫉妬しまくりです

    最近悩んでる事があり辛すぎるので質問する事にしました。 私は大学2年です。今付き合って1年経つ高校2年の彼女がいます。付き合って半年くらいして彼女の痛い過去を聞いてたんです。それは彼女が中学2年終わる頃に同じ学年の男に無理矢理ラブホに連れてかれてHさせられたとの事でした。それを聞いた瞬間からその男が憎くなり絶対許せない存在となり、極度の嫉妬に襲われてます。それを聞いてから今に至るまでずっとその事で悩んでいます。しかも彼女とは遠距離恋愛でお互い学生なので金も無く、1年に1回会えれば良い方なんです。そんな状況の中で私は彼女との関係をもっと深めたいと思いそれができなく、未だにその男に先を越されてる(Hなど肉体的な関係で)気がして、その男への嫉妬といらだちに襲われる毎日です。 こんな時どうすれば気が楽になるでしょうか。意見をお聞かせください。 また、私の考えが間違ってると思う方も遠慮無く教えてください

  • 京都の大学のサークルについて!!

    こんにちわ☆私は来年から京都の大学に通うつもりの高校3年生です!!私は今九州に住んでいます。 なので、京都の大学の雰囲気がわかりません(^-^;A 私が考えている大学は、佛大、京女、同女、橘、龍谷 です!!私が入りたいサークルは、バーベキューとか飲み会がたくさんある楽しいサークルで、スポーツを熱心にやったりするのは苦手です(^_^;) 友達つくりが不安なので・・・。どことどこの大学が仲がいいとか、上に挙げた大学のサークルについて教えてくださぃ★あと、新歓コンパとかについても知りたいです♪どなたかお願いしますo(*^▽^*)o~♪

  • 良い悪い八方美人の見分け方

    同じサークルの仲間に、良くいえば人当たりが良い 悪くいえば八方美人の人がいます(仮B子さん) 付き合いはまだ半年ほどです この人の事がすごく好きな時と嫌いな時とあって、 もやもやしているので、思わず書き込んでしまいました。 みなさんの周りにいるこんな人 どーいう特徴がありますか?どんな付き合いをしたら良いのでしょう 初め、このB子さんのおかげで、 私は仲間の輪に入りやすくなりました。 でもある時、手のひらを返されるような、 ちょっとがっかりするような事をされました B子は話し上手で、協調性があって、ほめ上手で、 自分以外の人を尊重する器の大きい人にも見えるし、 「でもその反面」 おとなしい人をすぐいじるし、強いひとにこびたりするし 正体の見えない信用できない人にも見えます サークルでは人気者です 私がひねくれ者なんでしょうか みなさんの意見を聞かせて下さい

  • 涙について

    涙について教えてください。なぜ人間は涙を流すのでしょうか。泣く医学的なメカニズムを教えてください。また、私はすぐきつい事を言われたり、精神的にきつい事を言われると、なみだ目になってしまいます。ぐっと堪えているつもりなのになみだ目になってしまいます。とても恥ずかしく悔しい思いを致します。どうにか克服したいのですが、良いアドバイスが御座いましたらお願い致します。

  • ボランティアをすると偉い?

    こんにちは! ボランティアをするというのはそんなに偉い事なのでしょうか? ボランティアは無償の奉仕ですよね 人間は助け合って生きていくものだと思ってますから 困ってるときは助け合いが基本だと私は思います だからボランティアをする行為がそんな偉い行為とは思えないんです 基本的な事をやってるなぁと思ってるということです (私は自分ができる範囲でボランティアはやっています。 しかしそれが特別な事だとは思っていません。) しかし!ボランティアという言葉があるということは 何か偉い!ということもあるのかなと思いました! それにボランティアに参加しないと卑下されたりしますしね! それでどんな些細な事でも構わないので 分かる方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 初心者向けのインターネット検索

    インターネット初心者の方が、退屈することなくネットで検索する場合の、いい題材はないでしょうか? こういう調べものをすると面白い、など。 よろしくお願いします。

  • 初心者向けのインターネット検索

    インターネット初心者の方が、退屈することなくネットで検索する場合の、いい題材はないでしょうか? こういう調べものをすると面白い、など。 よろしくお願いします。

  • 飼い主さんの気持ちを教えて下さい

    私は今までペットを飼ったことがないので教えて下さい。 ご自分の飼われている犬もしくは猫を見知らぬ人に デジカメで写真を撮られたらどう思われますか? スーパーの前で飼い主さんを待っている犬や縄張りパトロール中(?)の猫など すごく良い表情やポーズを見ると写真に残したい!って思うのです。 そばに飼い主さんがいないのに勝手に写すのは飼い主さん的には嫌なことですか? まったく趣味の範囲の写真です。しかし写真の対象物が「人」だったら 相手の了解を得る必要がある行為な気がします。 ですので是非お気持ちを教えて下さい。 文章が下手でごめんなさい...。 PS,勝手に撫でるのもダメですか?

    • ベストアンサー
    • YumYumKoKo
    • 回答数7
  • 仕事で落ち込んだときのストレス解消法を教えてください。

    入社1ヶ月半になる男性35歳です。未経験の販売のアルバイトでようやくレジを一人でまかされるようになりました。でも仕事とはやはり深いものです。私が関わると失敗して次から次へと問題が起こしてしまいます。 私は職場の人やお客さんに申し訳ない気分になってしまい、家に帰るとグッタリです。 そこで質問ですが、皆さんは仕事で落ち込んだときどうやってストレスを解消していますか? もちろん、確実に仕事を覚えていくことが一番のストレス解消方法と頭では分かっていますが、ここではそれ以外の解消方法を色々と教えてくれませんか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#138065
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 歳の差…

    私は今年から高校生になったばかりなのですが、学校の先生を好きになってしまいました。。。私は15歳で、先生は29歳です(>_<)私は最近年上(それも10歳ぐらい)の人しか好きになれなくて、同じ学年の男子をみても、なんとも思えません…やっぱり、14歳も年下の女をみても、こどもとしか思われませんよね???今はどうすればいいのか分からないのでよかったらアドバイスください!!

  • 就職

    私は化学系の学科に在籍しているのですが。 生命機能科学と自然環境化学、物理化学というコースに大きく分けて振り分けられるのですが。どんな就職先が上記の3つのコースにはあるのでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • t-4
    • 物理学
    • 回答数1
  • 歳の差…

    私は今年から高校生になったばかりなのですが、学校の先生を好きになってしまいました。。。私は15歳で、先生は29歳です(>_<)私は最近年上(それも10歳ぐらい)の人しか好きになれなくて、同じ学年の男子をみても、なんとも思えません…やっぱり、14歳も年下の女をみても、こどもとしか思われませんよね???今はどうすればいいのか分からないのでよかったらアドバイスください!!