macchi25のプロフィール

@macchi25 macchi25
ありがとう数36
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
78%

  • 登録日2005/04/17
  • 小さな字がはっきり見えるようなスタンド

    小さな字でもはっきり見えるような スタンドとか電球ってあるのでしょうか?

  • どんな庭木が?道路沿いの狭い場所に

     無理があるでしょうか? 新興住宅地で、北玄関横の、道路沿い幅3メートルにのびてるスペースに、何か主木と部屋の目隠しになるような木を植えたいと思っています。  道路に面しているのであまり枯葉の落ちるのも好くないのかとか、車庫からの通路もとりたいので広がらないのが良いかなとか、プライベートの小部屋と、掃出し窓の寝室もあるため、垣根みたいなのにすれば良いのかとか、悩んでいます。   見聞きした中では、シャラノキ・エゴノキ・ハナミズキなど、でも実際目にしてわかるのは、今花をつけてるハナミズキだけで、近所でも最近よく見かけますが、他はどんな木なのか、一年を通してはどうなのかわかりませんし  また垣根では、カナメやドウダンつつじ?とかありますが、狭いところに垣根はどうかな?という気もあります。  あまり手入れの入らないもの、病気に強く、虫などつかず、扱いやすいものを希望、またこちらは冬は雪が降ります。    ど素人でセンスまるで無し、どういうことに気をつけて、木を選べばよいか迷っています。    年間を通して考えた場合、どんな木を選べばよいかアドバイスいただけたら幸いです、よろしくお願いします。

  • 子どもとのすれ違い

     僕は身体障害者です。  出勤途中、道ですれ違うたびに子どもによく見られます。特に、家の近くの保育所の園児に。  「どうしてこのお兄ちゃん、こんなヘンな歩き方してるんだろう…」と。イヤな気分になります…。蹴飛ばしたいぐらいです…。(笑)  送り迎えしてる園児のお母さんも、「お兄ちゃんのほうジッと見るんじゃありません!」と叱ればいいのに…。何もいわないんだから…。  雨のときも当然、子どもに見られるので、そのときは、傘で顔を隠したりしてます。  どうすれば完全に見られないですか?教えてください。

  • 新じゃが料理

    料理初心者の男性です。 料理本で何種類かじゃがいも料理を作ってみましたが、母はシンプルで素材が生きたものが好きなんです。 しかし、茹でただけではシンプル過ぎ何度も食べて飽きているし、先日は豆板醤と味噌などをあえたものを作りましたが、辛いのがダメだと不人気でした。 何かいい料理法はないでしょうか? もしご推奨いただけるレシピがありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • たらのめのてんぷらの揚げ方?

    60歳の独身男性です。昨日、知り合いから、たらの芽を一袋貰いました。山で採ってきたとのこと。が天ぷらの揚げ方が分からないので処置に困っています。初歩から揚げ方を教えてくださいませんか。今は新聞紙に包んで冷蔵庫の野菜室に眠っています。