seaman-2000 の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • AS/400&RPGを学びたい

    いつもお世話になっております。この度、諸事情から他社さんのAS/400とRPG(DB2も?)学ぶ必要が生じたのですが、その際、今の担当者から現在行っている定型作業は教わることが出来るのですが、AS/400の本も無ければRPGの本も無し、正規の資料は全く無い状態でのスタートとなってしまっています。 そこで質問なのですが、AS/400&RPGについて、購入時についてくるようなマニュアルや外で売っているような書籍を購入するすべはあるのでしょうか? IBMのセミナーについては近日、受けに行こうと考えていますので、そちらの方向性は無しでお願いします。 以上、よろしくお願い致します。

  • Firefoxで表示されないHP

    現在、Windows XP ProfessionalにてFirefox3.0を使用しています。 以下のHPが正常に表示されない現象がありますので、解決方法が お分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 ■JA共済 http://okwave.jp/oshiete_new.php3 ■ぷらら http://www.plala.or.jp/ 両方ともに上部メニューが表示されない状態です。 InternetExplorer7.0で確認すると、メニューは表示されます。

    • ベストアンサー
    • noname#156091
    • ブラウザ
    • 回答数4
  • 不特定多数に見られない画像共有方法を教えてください

    今、卒業式の実行委員をやっているのですが、 卒業式の写真を学年の友人たちだけがインターネットから 落とせるような仕組みを作りたいと思っています。 一般的な画像共有サイトで「公開」にすると 不特定多数に公開されてしまい、 好ましくありません。 かといって非公開にして画像ストレージとして使うと、 いちいちログイン・パスワードを入力しなくてはなりませんし、 管理人として入ることができてしまうので、 画像を削除されたりするなどリスクがあります。 (身内だけであればそれでいいのですが、多数を対象としていますので・・・) そこで、ネット上にアルバムを作って、 パスワード認証でそれを見ることができ、 ダウンロードのみできるようなサイトってありませんか? よろしくお願いします。

  • 教えて!gooはなぜFirefoxに対応しないのか?

    ズレるでしょ?ずれますよね! IEタブでの切り替えが面倒だ! なんで未対応なの?

  • 次期スカイライン

    次期スカイラインGTRについて情報が掲載されているサイトあったら教えて下さい!情報誌などでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ファイナライズしていなくても、読み込む方法はないですか?

    ファイナライズと言うものを最近知りました。以前使っていたパソコンが壊れてしまい、新しくパソコンを買ったのですが、CD-ROMをファイナライズしていなかったため、中身が取り出せません。このような状態で今のパソコンでも中身を取り出せる方法はありますか? 何かいい方法があったら、教えて下さい。よろしくお願いします

  • HDDを簡単に開けないようにしたい

    お世話になっております。 知人などに私のPCをいじらせるときに、仕事などのファイルが入ったHDDを簡単に開けないようにしたいと思います。自分がその場にいるときにはよいのですが、ちょっと席を外したときなどに困ります。 ただ、かといってそこまで徹底的なセキュリティを求めているわけではなく、単にそのときクリックしても開けないといった程度でかまいません。むしろ、ハードウェアレベルのパスワードや、暗号化ソフトなどを使ってしまうと自分が開く際にも問題が出てきたり、OSが不調になって再インストールを余儀なくされたときや他のPCにつないだときに開けないという状況になるとこまります。 フォルダをZIP圧縮というのもあるようですが、ZIP内だとファイル操作にいろいろと問題がありましてこれもいまひとつです。 ほんとうに簡単でいいのですが、なにかよいアイデアはありませんでしょうか。検索しても、徹底したソフトなどしかなくて気軽な方法が見つかりません。よろしくお願いいたします。 ちなみに、中身を隠しフォルダにしておき、フォルダオプションにて非表示にするというのも、その都度こまめに切り替えるのは大変なのであまり考えておりません。

  • ワークグループ内のコンピュータが表示されないと困るのですが・・・

    下記の機器にて「シンプルSEND」機能を使用しています。 http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/7240-7140/simple.html この機能、「ワークグループのコンピュータを表示する」でワークグループ内のコンピュータが表示されないと使用不能になってしまいます。 で、キヤノンに下記のような質問をしました。 ──引用── SMB送信が出来なくなることがあります。 PCは前述のWinXPHome1台をNTT光プレミアムのCTU経由で接続しています。 SMB送信が出来ないとき、[マイネットワーク]→[ワークグループのコンピュータを表示する]で自機が表示されません。 PCを再起動すると表示され、SMB送信も可能になります。 下記サイトによりますと、 http://okwave.jp/qa1360447.html 「そういうものだと思ってください」とあります。 PC側がそういうものですと、SMB送信機能を安心して使用することが出来なくなってしまいます。 さらに同サイトに 「マイクロソフトはその事はもちろん知っており、その対策として、エクスプローラにネットワークコンピュータの検索機能を付けています」 とあり、さらに同サイトのリンク先には 「このように、コンピュータブラウザシステムは安定するまでに長い時間のかかるシステムなので、ブラウズを過度に信用するような運用は避けることが望ましいと考えてください。目的の共有資源に接続したい場合、エクスプローラの [ツール]-[ネットワークドライブの割り当て] で \\<サーバー名>\<共有名> を入力して接続することをお勧めします」 とあります。 これでは運用上不自由なのですが、何か妙案はありますか? サーバ機があればいいのでしょうが、現状はありませんし、これだけのために導入するのもどのようなものか、と思いますし・・・、よろしくお願い致します。 ──引用終了── そうしますと、以下のような回答がありました。 ──引用(一部割愛)── お問い合わせいただきました件ですが、PC再起動にてご指摘の PCも表示されるようになる、とのことですので、現在の設定に おいて問題は無いかと存じます。 しかしながら動作が不安定とのことで、実際に環境を拝見してみない ことには明確なご案内を致しかねます。 誠に恐れ入りますがご利用のPCメーカ、またはマイクロソフト社に ご相談いただけますよう、お願い致します。 ──引用終了── 最初の引用文中にあるリンク先の内容が正しくて本当にどうしようもなければ、対処の方法はないのでしょうか? メーカーとしては自社機器側に問題がなければ、あとはマイクロソフトやPCメーカーに聞け、と言いますが、おそらくそれぞれのサポートに問い合わせても明確な回答は期待できないような気がします。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MMF着うた作成にて

    こんにちわ。Mp3からWAVEファイルに⇒MMFにできる前なのですが、その歌のサビの部分だけを切り取り着信音にしたいのですが、切り取るフリーソフトはないでしょうか?一応Vodafoneのv703shです。返事待っています 現在使っているのは、SCMPXとえせ着うたフロントエンドSMAF版です。

  • 車のCMのアルバムを探しています

    今日の朝テレビのCMで、CDのCMを見ました。 おそらくどこかの会社の車のCMで使ってきた音楽のアルバムだと思うのですが、あっという間だったためアルバムのタイトルを見逃してしまいました。(Drive~だったような気がするのですが) 少ない情報ですが、もしこれじゃないかというものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エンゲージリング、質を取るか、カラットを取るか迷ってます

    28歳女です。先日エンゲージリングを彼と決めてきました。ですが、今頃になって悩んでいます。これでよかったのかな…とモヤモヤ。まだキャンセルは間に合いそうなのですが。 そこで、皆さんご意見お聞かせください。私の決めた指輪は、0.52ct、IFクラス、Fカラー、3EX H&Cで、ノーブランド、ティファニーセッティング風デザイン、ルース・プラチナ台をそれぞれ選択のセミオーダーです。悩みは、クラリティを1~3ランク(VVS1.2クラス、VS1クラス)に下げて、0.6~0.7ぐらいに大きさを上げた方が良かったかなと…やっぱり石のレベルはそんなに下じゃないと見た目わからないから、大きさを重視した方が良かったかなと悩んでいます。 彼はIFは希少性があることが気に入り(私もそう思ったのですがホントですか?)0.52でも充分大きいよ!とのことで、また早く決めたかったようで、2日でお店を3件回り…決めてしまいました。私も悩んだあげくに決断はしたのですが、後から大きい方がいいのかなと思い出し…こちらにご相談しました。 特に急いではなかったので、もっと納得行くまでお店を回り、比べ決定すればよかったかなと…彼が長い時間を掛けて決めることを許さなそうですが。 ちなみに決めたお店では金額があまり変わらず(数万UPぐらいかな)0.7ぐらいのものがあったかと思います。ただの見栄、大きい方が気分いいかな~と考えてしまっている正直な気持ちはあるのですが、大きめのしてると逆に質落として大きさUpした?と思われるかなと。やっぱり質は大事。0.5でもまぁまぁの大きさかな?だからこのままでいいんだ!と思う気持ちと…。でもそんなに悪くないランクだったら…と頭がぐちゃぐちゃ。まだ彼にはこの気持ちを言ってませんが。私はねちねち悩んでしまう性格なもんで、ずばっと皆さんのご意見お聞かせください。時間もあまりないため早急にご意見いただけると助かります。宜しくお願いします。

  • ソニー電話機、「非通知着信拒否」はできますか?

    ソニーの電話機、SPP-C500を使用しております。 取扱説明書がどうしても見当たらずこちらでもしわかる方がいれば・・ と思い、お聞きします。 この電話機で「非通知着信拒否」はできるのでしょうか? できるのであればどの手順で設定をすれば・・・ 非通知でイタズラと思われる電話が来るので撃退?してやりたいです。 また、NTTの非通知着信拒否(ナンバーリクエスト)を調べてみたので すが、現在ナンバーディスプイの契約はしています。ですがまた新たに ナンバーリクエストのための工事費を支払って契約しなければならないのでしょうか? わかる方がいましたら教えて下さい。 (できれば費用を使わず拒否したい・・)

  • クラブワールドカップのMVPに贈られるレクサス

    車のことは全くわからないのですが・・・・。 この前までクラブワールドカップやってましたよね。MVPのデコに贈られたレクサスという車は高級車なんですか?高いんですか?

  • クラブワールドカップのMVPに贈られるレクサス

    車のことは全くわからないのですが・・・・。 この前までクラブワールドカップやってましたよね。MVPのデコに贈られたレクサスという車は高級車なんですか?高いんですか?

  • これって無料で修理?

     今年の7月にデミオ、エアロアクティブを新車で購入しました。 最近、右のリアサスから段差を超えると、キュルキュルという異音が聞こえます。  購入した時は、音などまったくしませんでした。  半年の点検をむかえたので、ディーラーで見てもらったのですが、「何の異常もない、後ろに人や物など重いものを乗せれば音はしないから。」ということで直してもらえませんでした。  自分は今でもその音が気になってしょうがないので直してもらいたいです。  これは無料で修理してもらえますか?購入してから3000キロ走行してます。  どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • buffalo WBR-B11をアクセスポイントとして使いたい

    いつもお世話になります。 フレッツ---ADSLモデム-SVII---(1)WBR-B11(2)---WLI-CB-G54(PC) *1 ADSLモデム-SVII ルーター機能付モデム 192.168.1.1      WANポート×1 LANポート×1  *2 WBR-B11 ルーター機能付無線LANアクセスポイント 192.168.11.1     WAN×1 LAN×4 *注1 (1)WBR-B11(2)の()の中はLANポートの番号です。 *注2 *1*2に書いてあるIPアドレスでそれぞれのルーターの設定画面にアクセスできます。 以上の図のように構成できればいいのですが、ネット接続が安定しません。 buffalo WBR-B11の設定を変えれば良いのか、固定IPを振らないといけないのかわかりません。昨日上記のような構成でフレッツに繋がりインターネットも使えましたが、PC再起移動したら繋がらなくなりました。たぶんルーター⇔ルーターでパニくってるからだと思うんですが、なんせ設定がわかりません。buffalo WBR-B11を192.168.1.*のグループにすればよいんですか? ADSLモデム-SVIIでルーター機能使い、buffalo WBR-B11のアクセスポイントだけの機能を使いたいです。 補足等あれば言って下さい。よろしくお願いします。

  • プリメーラについて

    現在、乗っていた車が壊れてしまい、新しい車を購入する予定です★ 走っている車を見たりした結果、プリメーラワゴンがすごく気に入りました!が、日産ホームページで調べたら、載っていませんでした。 希望は新車の予定だったのですが、やもえず中古車で探すつもりです。 近日、中古車のお店を見に行く予定です。 でも、中古車どころか車自体に全く知識がないため、どこを注意して、注目しておけばいいのか全く分かりません。。。 プリメーラの情報が全くない状態で行っても大丈夫なんでしょうか。私は女ですし、店員に「何も知らない。」と思われると、ナメられてしまう??なんて事があるかと心配で。。。 中古車チェーン店のホームページで、プリメーラワゴンを調べてみると~5万キロで100万円以上くらいが相場みたいでした。 走行距離は少なければ、いいだろうとは思うのですが、走行距離からして100万以上は普通でしょうか?? あと、中古車販売店が全国にある場合、希望の色が遠くにある場合がありますが、現物を見ないで買ったりするのは、普通なんですか?? 見て触って、って買う!というのが当たり前だと思っていたので、調べてみると、以外にそういう方がいるようなのですが・・・ なんでも結構なので、アドバイスをいただけたら嬉しいです!!! 宜しくお願致します。

  • auの携帯電話

    こんにちは。 私はずっとauの携帯電話を使っています。 最近思うのですが、どこの会社もストレートタイプの携帯を 出さなくなってきました。auも例外ではありません。 縦にスライドする携帯をストレートと言う人もいますが、私に いわせればあんなのはストレートではありません(T_T) パカパカが人気なのはわかります。しかしストレートを好む人も まだまだいるはずです。皆さんはどうですか? もう今後純粋なストレートタイプの携帯電話は発売されないのでしょうか? みなさんの意見おまちしております。

  • 店に入るとき「くださいな」と言う?

    昔の漫画(おばけのQ太郎やパーマン)で少年たちが 駄菓子屋に入るとき「くださいな」と声をかけて入っていたような 気がします。私は北海道ですが「ふーん本州ってそう言うんだ」 と思ってました。最近関西出身の人にそのことを聞いたら 「そんなこと言わない」と言われました。 この事の真偽また地域差の有無など知っている方お教え下さい。

  • co.jpドメインについて

    この度合同会社を設立するにあたり、会社名.co.jpのドメインを登録したいと思っています。この掲示板やその他WEBで色々見ていますが、業者もたくさんあってどこが良いのやら見当もつきません。とりあえず、ドメイン登録+レンタルサーバーをと考えていますが、みなさんお勧めの業者ありますか?今見たところでは、お名前.comやOCNです。