prohunter の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • なぜETCがついている車だけが1000円で乗り放題になるのか??

    高速1000円「なぜETCだけ?」 菅氏、政府批判 民主党の菅直人代表代行は3日、水戸市で街頭演説し、政府の新総合経済対策に 盛り込まれた休日の高速道路料金値下げについて「なぜETC(自動料金収受システム)が ついている車だけが千円で乗り放題になるのか。ETCを推進している機構には、 国土交通省のお役人がどどっと天下りをしているからだ」と批判した。 菅氏は「あらゆる政策が国民、国のためよりも、 自分たちの天下り先をつくることを優先してしまっている」と指摘し、 民主党が公約に掲げる高速道路無料化との違いを強調した。 ETCが休日1,000円で乗り放題となる記事ですが、 本当に天下り先をもうけさせようとしているだけのことなのですか? 考えてみると国民を真に救済するならばETCがあろうがなかろうが乗り放題とすべきですよね? そもそも車を持っている人にしか得の無いこの高速代金の施策は適当なものなのですか? 流通や観光で他の部分に金が落ちるから問題ないという考え方なのでしょうか? クーポンとかの話も出ていたかと思いますがこういった経済施策についてどう思いますか? いろいろ教えてください!

  • 黒色のレンタカーを探しています。

    黒色の車をレンタルできる所(トヨタレンタカーやニッポンレンタカー等)を探しています。 場所は東京近郊(神奈川、埼玉、茨城)です。 車種はトヨタのクラウンアスリート、もしくはそのクラスの高級車です。 トヨタレンタカーに問い合わせたのですが紺色しかなく、 ニッポンレンタカーに問い合わせたら車種は限定できないと言われました。 皆様のお知恵をお借し下さい。よろしくお願いします。

  • 機械の洗車は車体に悪い?

    毎週、300円の機械洗車で車を洗っているのですが、「機械で洗車をすると車体に小さな傷がついて寿命が縮む」と友人に言われました。 半ば、都市伝説てきな話ではありますが実際に機械洗車は車体に悪いのでしょうか? マーチで5万キロ以上乗っていて見た目、ドアのノブ(手の爪で傷ついています)くらいしか擦れていませんし特に問題はないと私は思うのですが実際の所どうなのか教えて下さい。

  • 大阪のラジオを東京で聞く方法

    現在東京にいますが、大阪で流れているラジオを聴きたいです。 その様なことは可能でしょうか? もし可能ならどういった手段で可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ソウルで安くておいしい焼肉店は?

    ソウルへ焼肉を食べに行きます。 初めてなのでどうゆうお店がよいかわかりません。 無難にガイドブック等に載っているお店がいいのでしょうか? いいお店を知っている方教えてください。(場所とか名前とか) できればそのお店の雰囲気(小さくてあまり綺麗なお店ではない。。。とか)なんかも教えてください。 だいたい2人でいくら位の相場かもわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 あともう1人の子があかすりをしたいらしいのですが、どこのお店でも同じような感じなのでしょうか? なにかいい情報ありましたらよろしくお願いします。

  • ハイオク車にレギュラーは?

    皆さんこんにちは。 初めてExciteで質問させていただきます。 先日、営業車として日産 プリメーラワゴンを購入したんですが、 ハイオク仕様と気付かずに買ってしまいました。(GF-WQP11 1.8G CVT) ハイオク車にレギュラーを入れるとよくないとは聞いていますが、やはり 会社にハイオクのガソリン伝票を出すわけにもいかず、レギュラーを入れようと 思っています。 大丈夫でしょうか? 教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。  

  • 不倫中 別れたほうがいいでしょうか

    はじめまして。29歳独身のOLです。相手の彼は44歳で妻子持ちです。お付き合いを始めて5年ほどになります。 厳しいご意見でも構いません、アドバイスをよろしくお願いいたします。 彼は2年前から単身赴任で他県にいます。今は彼の出張時に(月1回ぐらい)に会っています。数か月に1回は彼の賃貸マンションに遊びに行ったりもしています。 以前は、同じ職場で働いていたこともあり彼の嫉妬は凄まじく私も辟易する面がありましたが、数年もお付き合いを重ねたせいか、最近はめっきり電話もなくなり、メールもごくたまにという感じです。単身赴任になって1年目はほとんど毎日のように電話をくれていました・・・。 なぜ電話もメールもたまにしかくれないのか、その理由はもう飽きたからかな?と考えてしまいます。 ちなみに彼は単身赴任になる前から奥さんとは家庭内別居状態で、今もおそらくほとんど連絡をとっていないと思います。子供は息子と娘がいますが、多分、その子たちとも会っていないと思います。 月1回会えるときにはご飯をご馳走してくれたり、優しいのですが、私はたまに会うとき以外にも、こんな平日の夜でも声が聞きたいし、ささいな出来事でも構わないのでメールが欲しいです。でも、今はそんなにラブラブという訳でもなく、もう落ち着いた関係になっているので、そんなこと言ったら彼は嫌がるだろうなとも思っています。 そして、もう飽きられているのなら別れたほうがいいのかも?と思い始めている自分もいます。もうすぐ30代ですし、決断するなら早いほうがいいのでしょうか?将来のことは、何もわかりません。一緒になれるのかどうかもはっきりわかりません。将来の約束なんてありません。でも、彼のことは大好きで、彼のことを考えない日はないぐらいです・・・。

  • バイクで韓国を楽しくひとり旅する方法☆お勧めスポットを・・・

    はじめまして!私はハーレーに乗っていまして、バイク旅行がとても好きです。 そこで今月25日(18年8月)日本という枠をはみ出し海外へバイクで進出することにしました。 日程は 25日 23時 横須賀発~大分 26日23時着     27日 19時 下関 発~釜山 28日早朝着   9月15日 19時 釜山 発~下関 翌日16日早朝着 関釜フェリーを使用し、バイクも一緒に海を越えます☆ しかしながら、韓国は初めてです。 タイやカンボジア、ベトナムなどはひとりで旅しているのですがバイクも一緒ですし、反日が騒がれているこのご時世なのでちょっとだけ不安です。。 まーそれはさておき、韓国旅行経験者の皆さんの意見を聞けたらとても良いたびになるのではないかと思い、初めて質問させていただきました。 私としてはローカルな地域がとてもスキです。タイなどでも、観光客のなるべくいないようなところへ行ってましたが、「観光客はいるけどここは抑えておくべきだ!」などお勧めの素晴らしい場所などを教えていただけると嬉しいです。 日本語が話せる方もいるらしいですね。どこらへんにいらっしゃるのでしょうか? またテントを張るのですが勝手に張ってもいいのでしょうか?もちろん常識の範囲内で張ります。  旅の魅力は出会いだと私は考えております。 この掲示板で出会った方と出会い、良い情報にめぐり合え、現地でもまた素晴らしい人々にめぐり合えたらこの旅は成功だといえるのではないでしょうか。 どんな情報でも構いませんので、教えてください。よろしくお願いします☆

  • 粗悪ガソリン入れた経験ありますか?

    先日、燃費の悪い燃料を給油してしまったみたいです。パワーは出ないし、燃費は悪い。 こんな経験された方おられますか?その後、どんなことに気をつけておられますか? 原油価格高騰により、こんな不良ガソリンが増えそうな気がします。納得出来ないですよね。いっそのこと、ハイオク入れるとか?

  • おいしい広島のお好み焼店を教えて

    8月に初めて広島に親子3人で旅行します。 そこで、お好み焼を是非食べたいのですが、何処に行けばよいか分かりません。 旅行者は、お好み村や共和国がおすすめみたいに書いてあるのですが、それ以外で旅行者で子供4歳連れでも入りやすいお店を教えてください。 宿泊はプリンスを予定してますがプリンスのお好み焼きはどうですか? よろしくお願いします。

  • 韓国釜山の旅行

    8月家族4人で釜山に旅行に行きます、 現地で面白い所良かった所や美味しい食べ物、お店の名前、そして注意点等、行ったことのある方教えてください。

  • 不倫の終わり方

    今かなり悩んでおりまして、煮詰まってしまいこちらに書かせていただいました。 私には付き合って1年半になる彼がいます。最初から結婚しているのは知ってました。出会いはあるお店に私がお客として行き、私の方は全く興味がなかったのですが、彼からマメに連絡があったり、誘われたりした事もあり数回会ってから男女の関係になりました。しばらくは良い関係が続いていましたが、付き合って半年した頃からいろんな女の影が見え始めました。でもすでにその時は、私の方が彼を手放したくなかったのです。だから知らないフリをしていました。その頃から彼は、私の仕事中などにも構わずに電話をしてきたり、突然今から行くからというような事を頻繁にするようになりました。私はそれでもそれに応えていました。デートといえば私の家で(一人暮らし)、全然外に出ようとしません。しかし、彼のお店にきている他の女性(独身・複数)とは映画に行ったりしているようです。そんな感じで最近、私の方からキレました。私はほとんど怒らないので彼は驚いていたようです。その後、ちょっとヨソヨソしいです。私は、奥さんと別れて欲しいとは全く思いませんが、他の女性と仲良くしていて、私には外で会う事もしてくれなく、風俗嬢のようで悔しくてなりません。こんな彼と別れたいのですが、そのお店にはこれからも行くし、気まずくなりたくありません。それに自分があまりにも惨めで仕方ありません。彼とは終わらせようと本気で思ってます。でも惨めになるのはイヤです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 阪急西宮駅の周辺について。

    西宮市在住の方教えてください。阪急の西宮駅周辺はどのような町並みでしょうか?住宅街ですか?治安はいかがでしょうか?引越しを考えてますので、詳しく教えて頂けると嬉しいです。

  • くちびるに水ぶくれができました・・・

    今日の朝、鏡を見たら唇に水ぶくれみたいな出来物がありました。。。場所は、下唇の真ん中です。1つしかできてなく、口の中やほかの場所は何もできていません。少し違和感があり、ちょっと痛い気もします。 なぜ急にできたのかわかりませんが、心当たりは・・・昨日彼のあそこを舐めました。。。もしかしてそれが関係しているのではと思っていますが、今まで一度も出来たことはありません。 もしかしてこれがヘルペスというものでしょうか??また、ヘルペスでなければ舐めるだけで水ぶくれができるのでしょうか??本当に恥ずかしい話ですが、ご回答お願いします。

  • コーヒーを飲むとおしっこがコーヒーの匂いになる。

    トイレでおしっこをするとコーヒーの匂いがするときがあります。「そういえばコーヒー飲んだんだ。」と思い出すんですが、飲んでからあまり時間が経っていない時もコーヒーの匂いがするんですが、皆さんもそうですか?私が異常ですか? ちなみにコーヒーを飲んでからどのくらいでおしっこがコーヒーの匂いになりますか?

  • 2人で寝れるテント

     今度、奥さんと初のキャンプツーリングに行くのですが、私が使っていたテントですと1人用ですので2人では寝れません。そこで今回2人で寝れるようなテントを探しているのですが、どのくらいのサイズがいいのかわかりません。  実際に2人でツーリングなどをしている方がいましたら、どのくらいの室内サイズのテントを使用しているか教えてください。

  • 列車脱線事故

    JR福知山線の事故ビックリしました!!亡くなられた方のご冥福をお祈りします。JRでは、『日勤教育』みたいなひどい事は、他の私鉄などでもあるんですか?できれば、近畿中心で教えてください!他の所でも構いません。