thundergame の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 中学入試の過去問は公開されないの?

    今年小学校6年生になる子供を、塾にいかせるか、行かせないか悩んでます。 本人は行きたいみたいなので、今からで、ある程度の高校の中等部に入れそうなら、行かしてあげたいと思てます。 高校入試では偏差値55~60の所でも、中等部だと、偏差値は45~55ぐらいになっていて、少しがんばればいけるのではないかと思います。 考えているのは、プール学院(大阪です)~同志社程度のレベルの学校です。(偏差値45~50あたり) そこで本題なのですが、私自身、中学入試は経験してないので、中学入試の偏差値40代というのは、学校のテストで普通に90~100点を取れていれば、少し受験用の勉強をすれば受かりそうに思えてしまいます。同志社なんかも大学入試、高校入試の時点では、偏差値65~70なのに、中学入試では偏差値45~55です。 実際どうなのかなど、知りたくて、入試の過去問などネットで公開しているところがあるはずだ。と思って探してみましたが、まったく見つかりません。 実際の中学入試で、一年でプール学院(それと相応の中学。高校の偏差値は60前後で中学入試時の偏差値は50前後のような)を目指すのはどの程度(難しい)のでしょうか? 過去問を公開されているところはないですか? 長くなってしまいましたが、よろしく願いします。

  • 電車についての質問です。

    本当にくだらない質問なのですが、よろしいでしょうか? 出退勤や営業には電車を使っているのですが「アレ?」と、思うことがあり、質問させて頂きたいと思いました。 (1)駅から駅までの電車の電気代っていくらくらいなのでしょうか?(区間は都心部の駅感覚で2分~3分程度) (2)雨の日や勾配のキツイ坂などで、車輪が空回り(車でいうところのホイールスピン?)などはしないのでしょうか? 特に(2)については一気にアクセル(名称が違ったらすいません)を踏み込んだら、鉄と鉄なので空転しやすいと思ってしまいました。 無知でくだらない質問ですが、お願いします。

  • FOMAのデザイン・・・

    ドコモのFOMAでデザインがいいと思う携帯教えて下さい。

  • ドコモは高い?

    先日携帯の会社を変えようと思い、gooに投稿させていただきました。あの時答えてくださった方、ありがとうございます^^ 3人の方に回答を頂いたのですが、勧めるのは「学生ならau」「使う7割の相手がヴォーダフォンならヴォーダフォン」といったものでした。 ドコモを勧められる方がいなかったのが気になります。ドコモは高いのでしょうか? 学割がきくからauというのは判るのですが、学生じゃなくなったらぐっと高くなるという事でしょうか? 今はツーカーを使っていて、使用は主にメールです。電話は1日にちょこちょこ30分くらい。Webはほとんど利用しません。月1万くらいです。(そしてそれくらいに抑えたい) 家族はオカンがツーカーでオトンがドコモです。 今、ドコモを利用の方、ドコモは高いですか?どこに魅力がありますか? 今、auを利用されてる学生の方、auは高いですか?学生をやめたら会社を変えようと思いますか?

  • ノートパソコン

    新しいノートパソコンを買いたいのですがどんな機能が付いていたら便利ですか?あと容量は最低どれくらいあった方がいいですか?また、おすすめの機種があれば教えて下さい

  • 自分の名前の入れ方

    WIN XPを買いましたが、メールの最後に入れる誰から来たかを知らせるための自分の名前や住所など(署名というんでしょうか?)の入れ方を教えてください。 パソコンにはあまり詳しくありません。

  • 携帯電話。。。パケット数はいくらくらい使ってますか?

    こんにちは 携帯電話会社によって、料金プランやサービスなど様々あると思います。比較するにはパケット数がわかりやすいかと思うのですが。。 そこで皆さんは一ヶ月あたり、何パケット使っていらっしゃいますか? ちなみに私は、ほとんどメールのみですが10,000パケット位しか使いません。

    • ベストアンサー
    • noname#144768
    • アンケート
    • 回答数4
  • 梅田ーJR大阪へは何分かかりますか?

    初めて大阪へ行くのですが 地下鉄梅田で降りて、JR大阪駅で乗るには大体何分くらいかかりますか? 名古屋での地下鉄からJRと同じくらいでしょうか? 乗り換える行き方はわかりやすいですか? 何度もすみません。 教えていただけるとうれしいです。

  • 大阪の乗り換えについて

    今度大阪へ行くのですが 日本橋に近いホテルから梅田へ行くのですが 乗り換えや迷うかも?という事も考えて ホテルからなんばまで歩いて、 直通で梅田へ行こうかと思ってるのですが 時間があまりないので 乗り換えや迷う事がない(地下鉄の乗り換えや表示とかが初めてでもわかりやすい)なら 日本橋ーなんばー梅田で行こうかなぁと思っているのですが、徒歩でなんばまで行って地下鉄乗るのと、日本橋で乗ってなんばで乗り換えて梅田へ行くのとではどっちが早いでしょうか? あとアメ村は昼間~夕方、女1人歩くのは危ないんですか? 具体的にはどんな感じで危ないんでしょうか? 行くなら、堀江とかの方がいいんでしょうか? 堀江には面白いものが売っている雑貨やさんとかありますか? あと、夜、なんば・日本橋らへんで食事をしようと考えてるんですが、1人で歩くのは危ないでしょうか? 質問ばかりですみません。 どうかお返事お願いします!

  • 「毅」

    部首はなんですか? 電話で説明するときにどう言ったら良いでしょうか?

  • OUTLOOK の画面がずれています

     outlookの画面が下に1cm程ずれて、上の方にゴミ箱のアイコン等がちらっと顔をのぞかせています。  使用上問題は無いのですが、とても違和感があります。  どうすれば元の位置に戻せるのでしょうか?  

  • お父さんが自分勝手・・・・・

    これを見ての厳しい意見などもお願いします。僕は今16歳で高一です。僕は地域のバレーボールチームに所属しており、そのチームは1ヶ月に一回はみんなで集まって、大人はお酒を飲みながらもちろん僕たち未成年はジュースかお茶を飲みながらみんなで飯を食べながら、試合のビデオを見たりして楽しく過ごしているのですが、僕のお父さんが厳しくて、みんなと同じ時間までは確実に居れません。この前は「友達が11時過ぎに帰るからそのときに一緒に帰ればいい?」ときいたら「11時までに帰って来い」といわれて、結構遠い人どうりの少ない道を結局一人で帰りました。でもその日は11時まで居れたので良かったのですが、次の週に急遽メンバーのアメリカ行きが決まって送別会をすることになりました。その日は機嫌が悪く「9時までに帰って来い」といわれました。僕は未成年で、親に制限されるのは当たり前だと思っています。しかし僕がこの親に腹を立てる理由は、自分は毎晩のように飲みに行ったりして、日付が変わってから帰ってくることが珍しくありません。しかもこの前は歩道に車を駐車していて警察に見つかり、その罰金をお母さんに「払っといて」とだけ言って次の朝も普通に仕事に出て行きました。僕が腹を立てるのはココなんです。自分は遊びまくっているくせに、僕にはやたらと厳しい。家のことは何もしない。ちょっと正しいことを言われるとすぐ機嫌が悪くなる。そして昨日僕が友達6人で1人の家に泊まりにいったんですが、僕はお母さんにちゃんと許可を取って行ったのに、お父さんは家に帰ってきて僕が居ないことに気づいたら「どこにいってん」とお母さんに聞いてお母さんが「友達の家にとまりに行った」と言ったら「誰が許可してん!!」とやたらと絡んできたそうです。お母さんも僕もまいっています。読んでくれた方ありがとうございます。意見を聞かせていただければありがたいです。

  • 画像

    私はHPつくってて、 bbsなどの文字の画像を作って それにページをリンクしてるんですけど 表示が×になるんです。 でも私が見たらちゃんと表示されてて 友達とかがみたら×なんです。 なぜでしょうか。 画像をGIFにしたりもしたんですが できませんでした

  • HPからスクリーンセーバーにダウンロードできません

    windows98を使用していますが、HPからスクリーンセーバーのダウンロードができません。 ファイルのダウンロードウィンドウで、開くをクリックすると、エクセル2000が立ち上がり、このファイルの形式を認識できませんと、警告ウィンドウがでます。 同じく保存をクリックしても、結局はエクセルが立ち上がり、同じ警告がでます。 拡張子はZIPです。 以前はダウンロードできたと思います。 自宅PCでは、同じ物をダウンロードできます。 どうしてダウンロードできないのか教えていただきたく、投稿しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 自宅の2台のパソコンでファイル共有

    NECのAtermWR6600HのTCのセットで、無線LANをしてて、パソコンはNECのノートパソコン LT900BDとSONY PCV-W120の一体型ディスクトップです。NECのはディアルワイヤレスで、SONYのやつは、カードでしています。 2つともウィルスバスター入れたら、できません? ウィルスバスター入れてファイル共有したいんですけど、どうしたらいいですか? ある程度は、自分で、出来る範囲でやったけど、だめでした。