haruemonn の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 今年のおおみそか放送予定のNHK紅白歌合戦についてのアンケートです

    今年のおおみそか放送予定のNHK紅白歌合戦についてのアンケートです 1、最初から最後まで生放送を全部見る 2、ビデオに録画して後で見る 3、メインは裏番組を見て時々見る 4、少しだけ(好きな歌手の所など)見る 5、見ない 6、その他

  • おにぎりに使うのは味付け海苔ですか?焼き海苔ですか?

    先日の「ひみつのケンミンショー」を見て驚きました。 おにぎりに使う海苔ってどこでも味付け海苔だと思ってました。 それが当たり前だと思っていたのですが全国そうではないみたいです。 東京の方は焼き海苔なんですね。 焼き海苔なんて手巻き寿司ぐらいしか使いません。 みなさんはおにぎりに使うのは味付け海苔ですか?焼き海苔ですか? また、出身地も教えて下さい。 私は神戸人です。

  • 不倫な感じの歌教えて下さい

    自分の連れが浮気をしていると分かってしまった様な感じで さの辛さとか悔しさとかやりきれない思い を語ってる様な歌ありませんか? その後二人でどうしたらいいのかなんて心境を語ってたらもっといいかもです 宜しくお願いします

  • 義両親になんて呼ばれてますか?

    皆さんは義両親からどんな呼び方をされていますか? 例えば、~さん、~ちゃん、呼び捨てなどです。 ちなみに私は おまえと呼ばれています。(義父より) 正直かちんとくるのですが、主人に言わせるとおまえと呼ぶのは、 親しい人には普通(特に関西)だということです。 そんなものなのでしょうか?皆さんはおまえと義父にもし 呼ばれたらどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 携帯を勝手に見るのは…

    みなさんにお聞きしたいです。 私の周りの既婚者の人たちは、みんな奥さんに携帯チェックされてるそうです。しかもお風呂に入ってる間とかにこっそり…。元通りにしてある様ですが、チェックされた形跡はわかるそうです。“愛されてるから”と私は思ってたのですが、そうではなく女の意地みたいなもんだと… 独身のカップルでもそういう彼女がいるみたいなんですがやっぱりそれは怪しいと思うから見るんでしょうか?私は今までに一度も彼の携帯をチェックしたことがありません。見たいと思ったこともないです。勝手に見るのはダメだと思うんです。もし、疑わしいと思うならちゃんと聞くべきだと思うのですが… 彼または旦那さんの携帯をチェックしたことありますか? そして勝手にチェックされた男性の方たちはそんな彼女、奥さんにたいして幻滅しますか? どんな風に思いますか? 冷めてしまいますか? いろんな意見聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#68796
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • ガングリオンができて・・・

    二週間前に病院いって、針で抜いて来ましたが、今日また抜いてきました。手の作業を毎日つかうので。。。あと、手の痺れや、痛みもあります。手術したほうが、いいのでしょうか?費用はいくらかかるんでしょうか?教えてください

  • 異性に対し、「うわ、無理」と思ったこと

    タイトル通り、異性に対し、うわ、無理。と思ったことを、それぞれ自分の性別を必ず書いて答えてほしいです。 ちなみに私は、少し気になりかけてた男の子が、「高校の時、~~~~なイジメしたことある」みたいな話で飲み会で盛り上がっているのを聞いて、幻滅して一気に冷めたことがあります。

  • 学校給食の思い出について

    小中学校時代の学校給食について教えてください。 【1】 一番おいしいと思ったメニューは何ですか? 【2】 一番まずいと思ったメニューは何ですか? 【3】 ご飯とパンはどちらが好きでしたか? 【4】 給食時間中に起きたトラブルで、 一番印象に残っているものは何ですか? 以上です。

  • 単体では食べられないけど形を変えると食べれる物は?

    みなさんが単体では食べられないけど、加熱などで調理して形を変えると食べられる食べ物は何ですか? 私の場合は チーズは嫌いですが、グラタン・ピザ・チーズケーキは大好きです。 牡蠣は嫌いですが、牡蠣フライは大好きです。 このようにみなさんは何がありますか?

  • 既婚女性が、ご主人以外の男性と二人で会う気持ちって?

    会社で同僚の既婚女性(ご主人は単身赴任中。子供なし)を好きになりました。私は独身です。 以前グループで飲みに行った後、酔った勢いで体の関係を持ちました。彼女は酔っていて記憶がほとんどないとの事です。 しかし、私は関係を持ったことで好きという感情が強くなりました。前からステキな子だとは思っていましたが、相手が既婚者であることから、それ以上の特別な感情は抱いていませんでしたが…。 相手の気持ちを確認するために、今度二人で飲みに行く約束をとりました。それって、女性としてはどういう気持ちなのでしょうか? 私に気があるからOKしたのか、その時の状況を確認したいだけなのか、分かりません。二人だけで会う事についても、良くないとは思っていますが…。 できましたら、女性の方からの回答をお願いします。

  • おばさんのひがみ

    私は3歳になる娘のいる30歳の母です。1年ほど前から週末短期アルバイトをしているのですが・・・ 男性社員が露骨に若くて可愛い女の子にだけ優しく、私のようなおばさんは経験があるからか自分で頑張ってねと言わんばかりの態度で精神的に辛く寂しくなります。世の中の厳しさというか当然のことかもしれませんが、私もそれなりに昔はチヤホヤされることもあったり、派遣先によっては『可愛いからまたうちに来てね』と言ってもらえたりして、お世辞でもやはり嬉しく仕事も頑張ろうと思えるものです。でも、今のところは若くて綺麗なしかも仕事もできる子が多くて。。。同じような思いをしてみえる方がいらっしゃいましたら、どのような気持ちで乗り切ったか教えていただけませんか?くだらない相談と思われる方もいらっしゃると思いますが、厳しいご意見でも結構です。コメントお願いいたします。

  • 今も子供たちは【ラジオ体操】をしているの?

    こんにちは^^ 子供の頃の夏休みといえば、朝から母に怒られて首からピラピラスタンプ表を下げて行ったラジオ体操を思い出します。 帰って来て朝ごはんを食べたら力尽きてまた寝てしまっていましたが・・・(^^;) 今も夏休みにお子ちゃまたちはラジオ体操に行っているのでしょうか?近所ではとんと見掛けないのですが。 皆様は子供の頃夏休みのラジオ体操に行っていましたか?全部行ったご褒美は何でしたか? ちなみに私はノート5冊セットとかの文房具だったような記憶があります。

  • なんで有休とらないんですか?

    有給休暇って皆さん年何日かは、貰ってると思うんです。 でも、ほとんど使わない人いますよね。 私の周りにもけっこういます。 たしか繰り越せるのって、回数に限界があるし、 使わないと損だと思うんですけどね。 なんか、そういう人達っていつも疲れていて、 「なんで有休とらないの?」って聞ける 雰囲気じゃないんですよねw そんなに忙しいのかな!? 何か有休をとれない理由でもあるのでしょうか?

  • もし、見ず知らずの母子が、“ご飯を下さいませんか”と訪ねてきたら?

    皆さんだったら、どうしますでしょうか? ・ドア越しに見て、そのまま閉めますか? ・とりあえず何か食べ物をあげて、そのまま帰しますか? ・食べ物をあげて、玄関で身の内話を聞いてあげますか? ・部屋に上げますか? ・事情によっては泊めてあげますか?

  • あなたの会社のボーナス支給日

    夏のボーナス支給時期ですね。 私の勤める会社(商社)は、7月10日が支給日になっています。 皆様の会社はいつが支給日でしょうか? 業界・職種などもお書き添え頂けると嬉しいです。

  • 郵便局の内務(一般事務)アルバイトについて

     郵便局のHPで一般事務のアルバイトを募集していましたので、応募をしようと思っているのですが、エクセル・ワードが出来る事が条件です。郵便局の一般事務ではどの程度の技術が必要でしょうか? また、どんな仕事をするのでしょうか?  10年前まで事務の仕事をしていて(今は専業主婦です)、エクセルやワードを使っていたのである程度は出来るのですが、多分初級程度だと思います。しかも、10年前のことですのでますます不安です。  自身を持って出来ると言えるにはどれ位出来る必要がありますか? よろしくお願いします。  

  • あなたがもう二度とその病院に行かない理由。

    こんばんは。 今私は歯科医に通っています、事前に治療の進め方や料金など説明してくれて信頼してお願いしています。 大昔に通っていた歯科医は、診療が雑で治療した所がすぐダメになったりしてもう二度と行きません! 皆様はこのように【同じ症状が出ても、もう二度と行きたくない病院・医院】はありますか? ある方はどのような理由からでしょう?料金の事、先生の事など、差し障りのない範囲で構いませんので教えて下さい。 今後の病院選びの参考にしたいと思います。

  • 義母への母の日のプレゼント

    お嫁さんの立場にいる方。母の日は義母さんにプレゼントしていますか? 私は毎年プレゼントをしているのですが、義母はある年にプレゼントを贈った時に、プレゼントしたものが気に入らなかったという様な内容の言葉を言われ撃沈した経験があります。 長男の嫁というのと、気を使うタイプの私は、それでもプレゼントを毎年、とっても考えながら贈り続けています。 このサイトで義母があまり喜んでいない状況なのに母の日をプレゼントを贈るというのは単なる自己満足に過ぎないのでは?というものがあり、何だか感心させられました。 母の日も間近です。皆さんはどう思って、プレゼントはどうしていますか?

  • 若い頃素敵だったのに・・・・と思える人を教えて下さい

    先日イギリスの某ロックアイドルの今の姿をYouTubeで拝見しました。 アイドル時代は美しいブロンドの長い巻き毛を風になびかせ、男性なのに胸元の大きく開いたセクシーな衣装を着て、髪の毛を退けながらマイクスタンドに向かい、時としてギターを弾きながら恍惚の表情を見せる彼の姿は同性の私ですら魅了されたものでした。 ・・・・が、 いくらアイドルでも人間である以上、歳は取るものです。 YouTubeの動画の中の彼は・・・・・ 風にたなびく長髪に代わり非常に光沢のある頭皮がトレードマークとなり、僅かに残った頭髪と少々蓄えた髭はブロンド故に白髪のように見え、歳相応なお洒落な着こなしはあたかも3枚目のホストのようですらありました(笑)。 若い頃は素敵だったのに・・・・(泣 そんな『若い頃は素敵だったのに・・・・』と言いたくなる人の昔と今を教えて下さい。 勿論日本の有名な方のお話等大歓迎です。 御自分の身近な誰も知らない人(教えて貰った先生等)のお話は御遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • なぜ今でもMT車なのですか?

    普段、MT車の自家用車(仕事は除く)に乗ってる方に質問です。 今の世の中、AT車が9割だと言われてる中、なぜあえてMT車を選んだのですか?