shinyu の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • Java実行でのエラー

    Javaを勉強したいのでインストールしてみたところまでは良かったのですがコンパイルを通した後に実行すると動きません。 CLASSPATH:c:\Java JavaファイルがJavaフォルダの中に入っている状態です。 【手順】 c:\Java>java HelloJava.java ↓コンパイル成功 c:\Java>java HelloJava Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: HelloJava というエラーが出てJavaを実行できません。 エラーの内容がわかる方はがいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • 電子・情報 工学部に進まれた方 教えてください!!

    息子がこの春、電子情報工学部に入学が決まっています。 しかしながら 本人はパソコンでゲームをするくらいで 他の知識はほとんどありません。親が過保護に心配することではないと思いつつ、いくら冷たい視線と言葉でオシリを叩いても まったく知識を得ようとしません。この状態で大学に行ってついていけるのか心配しています。 大学では、ずぶの素人に一から教えてくれるのでしょうか?ある程度の知識があることを前提に授業がスタートするのでしょうか?特にこういう学部には知識ある学生が集まるような気がしてならないのですが。 親がしゃしゃり出ることではないと知りつつ・・・どなたか教えてください。

  • 新生銀行振込

    今日、昼間から パワーダイレクトにログインはできるのですが 振込振替が この機能は、現在ご利用になることが出来ません。 っと言われてしまいます。 メンテナンス情報などにも特に載っていないので、 私だけができていないのかを、教えていただきたいのです。

  • 土浦二高の推薦入試について

    土浦二高の推薦入試では口頭試問はありますか?

  • 実行形式のファイルの作り方

    例えば、Javaでメモ帳のような簡単なアプリケーションを作成したとします。これを実行するには、コマンドラインで実行コマンドを行えば済むのですが、アイコンをダブルクリックで実行できるような形式(exeファイル等)にはできないのでしょうか? 何か他のツールで変換したりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • bulustar
    • Java
    • 回答数3
  • 軟骨ピアスを開けたい

    軟骨にピアスを開けたいです。 フツーにピアッサーで開けようとしてみましたが、 やっぱり耳たぶより硬くて痛いし開けられませんでした。 軟骨用のピアッサーってフツーに売ってますか? 私は軟骨用のピアッサーって見たことないんですけど…。 あるとしたらどこに売ってますか? ニードルもいいって言うケド、ニードルもネットとかでしか買えない気が…。 軟骨にピアス開けてる人はどうやって開けましたか??

  • 私は、男性を緊張させてしまうタイプのようです。

    20代女性です。 私と異性が1対1で話すような状況の時に、男性が明らかに身構えます(ように見えます)。学生時代から、そのことで常に悲しい思いをしてきました。 相手の顔が、みるみるうちに紅潮してきたり、汗をかき始めたりするのです。楽しんで会話をしていない様子がありありとわかります。 第三者が会話に介入すると、相手の男性は明らかにホッとするんですね。「えっ、そんなに緊張してたの!?それとも私の会話がそんなにつまらないのかっ!?」と、がっかりです(T_T) 性格は、割とさっぱりとした男性っぽい部分が多いので、気兼ねなく異性の友人を作りたかったのですが、このような理由でなかなか異性の友人ができませんでした。 人付き合いは割と好きなほうですので、一生懸命人に話しかけたり、人の話を一生懸命聞くことが心がけているつもりです(とはいえ、やはり人の話を聞くほうが得意ですが)。 女友達に相談しても、みな「理由が判らない」と首をひねるばかり。よく「笑顔」が大事といわれますが、「始終ニコニコしてる」と言われることもあるので、そのへんはクリアしていると思いたいですが・・・。 今は既婚者なのですが、問題なのが、主人の友人たちにまで、緊張させてしまうことです。 主人はそういった社交場に私を連れて行きたがりますが、私が行くことで、友人たちが心のそこから楽しめなくなっているのかと思うと、行きたくないと思ってしまいます。考えすぎなのかもしれませんが・・・。 昔から、「しっかりしている」「真面目」「明るい」「でも天然」と評されることの多い私(はっきりいって至って真面目に普通に生きている平凡な女性)。見た目も、小柄で「うさぎっぽい」といわれる私。本当に恐れる要素のなにもない人物なのです。どこをどう、改善したらよいのでしょうか?

  • 教えてください!!

    文字を入力する。例えば、DFGHJ。次に番号を入力して、その番号に示された値を表示。ここでは、2が入力されれば、Fを表示するのですが、分かりません。 考えてみたのですが、コンパイルエラーで、出来ません。教えてください。宜しくお願いします。 #include <stdio.h> int main(void) { char str[6], no; printf("文字を入力する", str); scanf("%s", str); printf("番号を入力:"); scanf("%d", &no); switch(no,str[]) { case 0 : puts("%d番目は%sです",no, str[0]); break; case 1 : puts("%d番目は%sです",no, str[1]); break; case 2 : puts("%d番目は%sです",no, str[2]); break; case 3 : puts("%d番目は%sです",no, str[3]); break; case 4 : puts("%d番目は%sです",no, str[4]); break; case 5 : puts("%d番目は%sです",no, str[5]); break; } return(0); }

  • 464.jpの確認メールが届きません

    464.jpは平成18年3月31日まで無料で漫画が読めると聞いたので、会員登録しようと思ったのですが、メルアドと名前を送信したのに、一日たっても確認メールが届きません。 メルアドは正確に書きました。 確認メールが届くのに時間がかかるのでしょうか? それと、会員登録をしたら、平成18年4月1日を過ぎた途端いきなりお金を請求されたりしませんか? お金を払うとか無理なんで、詳しい方教えてください。 464.jp http://www.464.jp/

  • 【素朴なギモン】マジでヒマなときに詳しくお答えいただくと嬉しいです。

    場合分けが必要ならば、全てWINDOWS XP・OUTLOOKEXPRESS6である前提でお願いします。 1.サイトをみるとき、いちいちマウスを動かして「戻る」をしなくとも、「右クリック」→「CTRI+B」みたく、カスタムですぐに「戻る」ができることをこの間発見しました。 そこで、他にも「これくらい普通にやってるだろ!?」というカスタムな使いかた(ネットサーフィン中)をよろしくお願いします。 2.↑と同様に、OUTLOOKEXPRESSを考えます。 こないだ、「削除済みアイテムの削除」の手順につき、いちいち「×マーククリック」→「はい、をクリック」しなくても、「シフトキー+↑or↓ボタン」にて青い領域をふやしてゆき、「CTRL+D」→「CTRL+Y」OKであることを知りました。 そこで1と同様に考えて、これくらいは常識、という操作を教えてください。 3.普通、半角英数の状態で文字を打つと、小文字になりますよね。そしてシフトキーを押しながら打つと大文字になりますよね。 ところが、それが時々逆転してしまうことがあります(今もそうです) だから、例えば「シフトなしでは」Q「シフトおしながらだと」q になってしまいます。 これはどういう原因でどのようにすればなおるのでしょうか?? 以上、3つにつき、ヒマなときにじっくりお答えいただけると有難いです。よろっしくおねがいします!!

  • 弾性力(フックの法則)

    1m伸ばすのに2,0kgw/mの力が必要なばねがある、3m伸ばすのにどのくらいの力が必要か弾性力を求めよの問題で答えは3*2,0=6,0 kgwになりました。 これは弾性力を求める問題なのになぜ引っ張る力を求めているのかが疑問です。 弾性力と引っ張る力というのは等しいのですか?分からないので教えてください。   

  • スクリーンショットとそのアップ方法

    スクリーンショットとプリントスクリーン(PrtSc)は同じなんでしょうか? 同じだとして、PrtScの方法は分かります。 前面に出ている画面だけPrtScする方法までは分かります。 分からないのはその画面の、更に希望の部分だけ切り取る方法です。 そしてその画像をアップする方法がわかりません。 試しに、残したい画像の部分だけが見えるようにHPの大きさ(今書き込んでいるこの画面のことです)を小さくしました。 でもやはり枠までPrtScされてしまいます。 そしてそれをWordに貼り付けてみたものの、それをアップしたら.docになってしまうのですよね。 /.gif/.jpg/.jpeg/.png/.bmp/.txt/.lzh/.zip/.xls/.mid 等にして「画像だけ」を載せる方法が知りたいです。 用語が分からない為、ご理解頂くのが難しい書き方になってしまい申し訳ありません。

  • FOMAからFOMAへは買い増し?

    こんばんわ!教えて下さい!!! 今年の4月にmovaからFOMAへ機種変更しました。 ちょうど欲しかった機種が安価で出ていたので、 今使用しているFOMAから別のFOMAへ変えようと思います。これは機種変更ではないのですか? 買い増しと言うのですか? 機種変更でないなら、10ヶ月経過していなくても FOMAからFOMAへ換えることはできますか? 携帯はDocomoを使用しています。

  • ドコモ機種変更について

    現在私はかなり古いMOVAの機種を使っていますが、MOVAでも比較的新しい機種(premini-II)の白ロムを持っているので機種変更しようと思っています。今はFOMAが主流でしょうが、とりあえず今はこの機種に変えられれば良いと思っています。最終的にはFOMAにする予定ですが・・・。そこで質問です。 (1)私が現在持っている携帯はもう2年ほど使っているのですがもし、ここで白ロムに機種変更したら、使用年月はまた0からのスタートになるのでしょうか? (2)また、MOVAからFOMAに変えるとしたら、大体どのぐらいの値段なのでしょうか?もし変えるならやはり最新機種がいいと思っています(D902i)。 ネットで調べたのですが、なぜか私ポイントが何も貯まってないのです(家族が使ったのかも知れませんが、思い当たらないんです)。なので、お金をかけないためにも白ロムに機種変更しようと思うのですが、値段によってはFOMAも考えています。 ご回答できるかたどうぞ宜しくお願いします。長文失礼しました。

  • H17のノアにスターターをつけたい

    以前に似たような質問がありましたが、再度質問させてください。 10月に新車でノアを買ったのですが、寒くなったことですしエンジンスターターを取り付けようと大手カー用品屋さんへ行ったところ「スターターでエンジンをかけている状態で純正のキーレスが効かなくなる可能性がある」と言われました。つまりエンジンを一度止めないとキーレスでは開けられないと..しかも"可能性"であって、取り付けてみないと解らない、と。どの製品でも同じだそうで..。ディーラーに聞いても「市販の物は全てそうです」と言われました。 本当なのでしょうか?どなたかノアにスターターをつけている方で、そんな症状はない、と言う製品をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。ちなみに「イモビライザー」なるもの(?)はついていません。 全くのシロウトなので、詳しく説明できていないと思いますが..。宜しくお願いします。

  • EdMax 受信するが表示されない?

    EdMax(フリー版2.85.6F)を使っています。 26日から突然、新着メールを受信しても表示されない状態が続いています。なぜか振り分けのフォルダの方には26日以降も入って行ってます。 FAQを見てもそれらしいことは書いてないし、ググっても同じような症状は見つけられません。 心当たりは受信フォルダの「容量が云々」という警告がずいぶん前から出てることぐらいです。これも100通ほど削ってみましたが、状況は変わりません。 本当は開発者に尋ねるべきかもしれませんが、まずはここで聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 目の下がピクピク

    最近、仕事をしていると、左目の下の皮膚はピクピクして、鏡でみてもピクピクすることがあります。 何課にいくべきですか?

    • ベストアンサー
    • kanoppe
    • 病気
    • 回答数3
  • MP3を再エンコードし、タグも維持したい

    MP3プレーヤーに音楽を沢山入れたいのでMP3自体のビットレートを下げたく、MP3を再エンコードしたいんですが、一旦wavに変換してエンコードするしかないでしょうか。 できれば元のMP3のタグも維持したいのですが。 高ビットレートMP3→低ビットレートMP3            ↑   ここにwav変換を挟みたくない(タグ維持の為) こんなことができるフリーソフトがありませんでしょうか? 国産・外国産問いません。

  • オートコンプリートが消えません

    Internet Explorer6.0を使用してます。 最近、個人情報が盗まれやすいと聞いて、オートコンプリートを削除したのですが、MSN Explorerの方は消えてませんでした。 途中までメールアドレスやIDを入力すると、候補がいくつか勝手に出てきます。 MSNで他のサイトに行って、ログインしようとすると他人でもメールアドレスやIDが見られるので危険ではないかと思うのですが、消し方が分かりません。 どなたか教えてください。

  • MS wordで送られてくる文書をどうにかしたいのですが

    macとウインドウズのマイクロソフトワードに関しての質問です。 高齢者と文章のやりとりをしているのですが、先方はウインドウズXPの環境でマイクロソフトワードを使用、こちらはimacで、テキストエディターやワープロソフトはいくつか所有しているのですが、マック版のワードは所有していません。 文章を送信してくる際に、テキスト形式にするように何度も言っているのですが、年配ゆえ忘れてしまうのか、必ずそのままワードのドキュメント形式になっています。 方法を説明しても、その場では覚えていただけるのですが、やはりダメ。 そこでこちら側でどうにか対処したいと思っているのですが、高価なマック版のワードをわざわざ買う気にもならず、何か方法はと模索しています。 こんな方法があるよ、というのがありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • isoiso0423
    • Mac
    • 回答数5