masterPiyo の回答履歴

全594件中1~20件表示
  • 現在30才以上の方に質問します。 自分が20代の頃に比べ歳を取ったと思うところはどこでしょうか?

    考え方、習慣、行動、仕事・・・いろいろあると思います また何が違ってきたと思いますか?

  • 誕生日会のサプライズ料理

    明日、5家族のママ&子供が集まりお誕生会をやります。 その際、一品持ち寄るのですが・・ ちょっとびっくりするようなお誕生日のお料理・・知ってますか? 妄想なのですが、例えば、ケーキのような(ケーキの形の) ごはんやおかずとか・・(*^-^*) お料理は、そこそこ出来ます♪と、思います☆ 見た目(味も)重視のお料理、どなたかご存じでしたら・・ 教えてくださいm(^-^)m

  • 誕生日会のサプライズ料理

    明日、5家族のママ&子供が集まりお誕生会をやります。 その際、一品持ち寄るのですが・・ ちょっとびっくりするようなお誕生日のお料理・・知ってますか? 妄想なのですが、例えば、ケーキのような(ケーキの形の) ごはんやおかずとか・・(*^-^*) お料理は、そこそこ出来ます♪と、思います☆ 見た目(味も)重視のお料理、どなたかご存じでしたら・・ 教えてくださいm(^-^)m

  • ひとりごはんv.s.みんなごはん

    一般的に一人で食べるご飯は、味気ないとか食がすすまないなど マイナスなイメージがありますが、私(女)は、ひとりごはんが全く苦痛ではありません。 むしろ食事に集中できるひとりごはんのほうが好きです。 大勢で話をしながら食べた後は、何を食べたか覚えていない時のほうが多かったりします。 みなさんは、ひとりv.s.みんなごはん、どちらのほうが好きですか。 できれば性別も教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本円"2万円"で出来ること in 世界

    私は高校生です。 最近話題の定額給付金。18歳以下の私には2万円が支給されます。 まだ特に使い道は決めていないのですが、政府が消費刺激のために行っているのに貯金はどうかなとは感じています。 それで、どうしようかなと考えるうちに、"2万円の限界"について考えるようになりました。注意してほしいのですが、実際に定額給付金を使おうとかそういうわけではなく、単なる好奇心からの質問です。 さてその2万円の限界。 高校生の感覚でいえば、回らない寿司を食べる、ヘリコプターのクルージング、旅行、などの様々な非日常的体験をすることができます。 しかし、それらはあくまで、ちょっとした贅沢でしかありません。 2万円を物価が異常に安い外国の通貨に換えてこそ、2万円の底力が発揮されるのではないでしょうか。 そこで、2万円という日本円を他国の通貨にすることによってどのくらいの価値になるのかなというのが今回の質問です。 ひょっとしたら、資源も何もない荒地ならそこそこの大きさ買えてしまうのではないか、などと考えるとウキウキしてしまいます。 果たして、2万円の潜在能力やいかに。 詳しい方、ご教授願います。

  • 一人暮らしでの節約方法をしりたい

    来年度から東京に就職(住まいは千葉)ですが、今まで学生でしたので一人暮らしをしたことがありません。 ですのでお金の管理の仕方がいまいち分かりません。 細かいことで知りたいことは以下の通りです。 *食事について* 全て自分で料理するか、スーパーマーケットで弁当買うか、外食のどれが安いか。 *風呂について* アパートの風呂か、銭湯のどちらが安いか。 *パソコンについて* いつもパソコンをつけっぱなしにしている癖があるけど、つけっぱなしにしているのとしていないのとではどれくらい電気代が違うのか。

  • 一人暮らしを続けるコツ

    愛知県豊田市で仕事のため、一人暮らしを始めます。初めてであるため、ものすごく不安です。仕事が辛い理由だけで家事ができなくなるというのが、イヤです。また、独身時代にしか楽しめないまた経験できないことだと思うので、最低6年以上続けたいです。 続け方のコツをお教えください。また、親とか結婚には邪魔されたくないです。 ご回答願います。

  • なぜか体調不良になる、そんな食べ物ありますか?

    味が決して嫌いという訳ではないが、 食べると消化不良、蕁麻疹、痛み、しびれ.......etc なぜか体調不良になる食べ物を教えて下さい。

  • 初めての一人暮らし

    明日アパートの契約を予定しています。 会社の先輩に夜の様子も見ておいた方がいいと聞いたので見に行ったり(←部屋には入れませんでしたが)、既に3年前位から一人暮らししている姉と部屋を見に行きました。姉も良い所と言ってくれて私も気に入ってます。ただ心配性なのでもう一度、明日友達と再度部屋を見てから契約する予定です。 何か細かい部分などで見たり聞いたりしておいた方がいいポイントがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ふられた私に自分ご褒美したいのですが!!

    手取り15万円の30歳OLです。一人暮らししてるので家賃や駐車場代を入れると毎月のお小遣いが限られちゃうんですが、今回ボーナスで少しお小遣いが入るので何か自分にご褒美をしたいと思ってたいたところ、可愛いコートに一目惚れしました。値札を見ると税込32,000円。私はいつもコートは高くても2万円以下しか買わないんですが、今どうしようかすごく迷っています。コートに3万円ってもったいないですか?皆さんはいくら位のコート買いますか。すごく気に入ったので奮発しようか迷っています。安月給なのですごく庶民の私。

  • 両親へプレゼントをしようと思っています。

    こんにちは。 20代前半女性です。 社会人3年目ですが、恥ずかしながら初任給で親へのプレゼントというものをしていません。 父の日や母の日、誕生日などは些細ながらもプレゼントをしてきたのですが、それも本当にちょっとしたもので、それでも両親は喜んでくれました。 しかし私も妹も社会人になった今、クリスマスに両親へちょっと豪華なプレゼントをしたいなと考えています。 妹と2人でお金を出し合おうと思っています。 ちなみに、今候補として考えているのは、個室のある店で食事の予約をとってあげる(和食)ということです。 旅行は年明けに2人で行く計画をしているようだし、映画やお芝居などは父があまり興味がないようなので、食事がいいかな?と思っています。 何か残る物とも考えたのですが、今のところ思いつかずにいます^^; 内容は好みの問題ではあるのですが、皆さんが今までご両親にはどんなプレゼントをされてきたのか、是非参考にさせていただきたいと思い、質問を立てさせていただきました。 そのときのエピソードなど、色々聞かせていただけたら嬉しいです^^

  • クイズが分かりません。「んがえきいんんら」

    「んがえきいんんら」を並び替えて 漢字4文字にしなさい。 ↑というクイズがありました。 答えは??

  • 歯並びがコンプレックスです…

    何時もお世話になっています。 15歳、女です。 私はタイトル通り歯並びがコンプレックスです。 笑顔になっても歯は大事な部分だと思いますが、私の歯並びでは笑顔が気持ち悪く見えてしまうのが何よりも嫌いです。 元々歯並びが悪くなったのは乳歯が抜け始めた頃です。 どういう感じかというと、上前歯(真ん中の2本)がでっ歯になっており、八重歯(といわれるんだろうと思うのですが)があります。 その2つの根本的原因は、この2本に挟まれた歯にあります。 2本に挟まれた歯は抜けるのが早く、そのくせ永久歯が生えるのが遅かったので2本の後ろに生える形になってしまい、2つが前に出ている…という感じです。 できることなら矯正したいのですが、私の家は裕福ではなく、とても「やりたい」と言い出せる環境ではありません。 母も矯正したそうです。 私は毎日鏡を見るたび憂鬱になってしまうほど、歯並びが嫌いです。 歯茎も弱く、歯磨きをしていて血が毎回出てしまうほどです。(苦笑) 私としても、どうしてもこの歯並びをどうにかしたいのですが、何か打開策はないものでしょうか。 別に矯正でなければいけないとは私は思っていません。 どうにかできる策はないでしょうか? こちらとしても真剣なので、宜しくお願いします。

  • 歯並びがコンプレックスです…

    何時もお世話になっています。 15歳、女です。 私はタイトル通り歯並びがコンプレックスです。 笑顔になっても歯は大事な部分だと思いますが、私の歯並びでは笑顔が気持ち悪く見えてしまうのが何よりも嫌いです。 元々歯並びが悪くなったのは乳歯が抜け始めた頃です。 どういう感じかというと、上前歯(真ん中の2本)がでっ歯になっており、八重歯(といわれるんだろうと思うのですが)があります。 その2つの根本的原因は、この2本に挟まれた歯にあります。 2本に挟まれた歯は抜けるのが早く、そのくせ永久歯が生えるのが遅かったので2本の後ろに生える形になってしまい、2つが前に出ている…という感じです。 できることなら矯正したいのですが、私の家は裕福ではなく、とても「やりたい」と言い出せる環境ではありません。 母も矯正したそうです。 私は毎日鏡を見るたび憂鬱になってしまうほど、歯並びが嫌いです。 歯茎も弱く、歯磨きをしていて血が毎回出てしまうほどです。(苦笑) 私としても、どうしてもこの歯並びをどうにかしたいのですが、何か打開策はないものでしょうか。 別に矯正でなければいけないとは私は思っていません。 どうにかできる策はないでしょうか? こちらとしても真剣なので、宜しくお願いします。

  • バス定期券に払い戻し計算

    バスの定期券の払い戻しの計算方法を教えて?

  • スタバでの注文の仕方☆

    私はいつもスタバではラテやカプチーノを頼んでたんですが、最近ブラックに近いものが飲めるようになってきました!! でもまだ完全なブラックはあんまり好きではないんです。。。 そこで質問なんですが、ブラックを頼んで、あとで自分でうしろなどのテーブルにおいてあるミルクを少しだけ足して、テイクアウトとしてもっていきたいときは、普通に 「アイスコーヒー」を頼めばいいのですか?? そうするといっぱいで出てくるところにさらに自分でミルクたすことになるんですが普通はそうするものなのですか?? それとも、「自分でミルク足したいので少なめで」と注文するものなんですか??

  • スニーカーをきれいにしたい!!

    ↑↑のとうり、スニーカーを洗濯(自分で)したいのですが・・・やってはいけない事、これをやるとバッチリというのないですか?? あと、普通のスニーカーをキレイにするとき、いい方法をありませんか?? どんなスニーカーというと、ナイキ、アディダス、コンバースなどメジャーなものです。 生地なども、普通で、エナメルなどではなく、いたって普通です。 いい方法教えてください。 宜しくお願いします。

  • 共働きの朝ごはんメニュー

    同棲して半年になります。 このたびめでたく正社員で仕事が決まり、共働き状態になります。 その際の朝ごはんメニューでちょっと悩んでいたので、皆様のを参考にできたらなーと…(´▽`;) 朝は6時半頃起きて朝食とお弁当を作っています。 今後は自分の分も作ることになります。 彼氏は朝しっかり食べたい派の人なので、ご飯と味噌汁は絶対です。 私も朝ごはんはあればしっかり食べられるので一緒に食べています。 彼氏は朝ごはんはごはんと味噌汁と目玉焼きで全然ヘイキと言うんですが、 お弁当には玉子焼きが欲しい!と言う人なので、さすがに卵すぎるだろうと。。 玉子焼きを入れない時は目玉焼きでもいいんでしょうけど、野菜がない…。 仕事が決まるまでは家でいろいろ作れたので頑張れたんですが、 これからはどこか手抜きをしないとやっていけないなぁと思って。。 卵料理以外で、朝ぱぱっと作れてご飯のおかずになるメニューって何がありますかねー。 自家製なめたけはいつも常備してあるので、最悪それでももちますが… あと、彼氏は残業で遅すぎたりするとご飯食べなかったりするので(もたれるから) なるべく朝(お弁当)でとにかく野菜を入れたいんです。 具沢山味噌汁にしちゃえ!と思ったんですが、どんなものが美味しいでしょう? いろいろ入れては見るのですが、そんなものも美味しいのか!という発見があるかなと思って…(´∀`;) あとは、冷凍しておいて朝焼けばいいだけの魚とかですか…魚は疎くて。 何が冷凍できて焼けばいいだけで出来るのかがわかりません。。 グリルがないのでフライパンで焼けるものと思うと思いつかなくて。。 何かつらつら長くなりましたが、ご教授くださいませ。。

  • バリ島でお勧めホテルは?

    バリ島でお勧めのホテルを教えて下さい。 単独でならウブドで一日600円の安宿に泊まった事もありますが 今回は夫婦なのでゆっくりと滞在できるような、そこそこのホテルがいいです。できたら海辺がいいです。

  • サッパリしたおかずで栄養が高いものってありますか?

    主人が「サッパリしたものを食べたい」というので何を作ったらいいか困っています。 サッパリとしたものといっても、サラダは苦手だそうです。 それから私としては、栄養バランスのいいもの(肉や魚と、野菜が同時に一品でとれるような)が希望です。 味付けで苦手なものはないようなので、どなたかいいレシピをご存知でしたらぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#63753
    • 料理レシピ
    • 回答数7