a_aT_T の回答履歴

全94件中1~20件表示
  • 職業訓練校や求職者支援訓練校で

    よく職業訓練校や求職者支援訓練校で経理・総務コースというのがありますが… 失業者の方がいくところだと思いますがこの学校の趣旨ってなんですか?また簿記2級3級がとれるとありますが 合格することで正社員への内定(再就職)につながるものなんですか? 自分としては(主観)こういう学校は若い人で職業経験がない方や35歳、40歳以上で職種転換したい職種未経験の方が(理由は色々でしょうが)いくものと認識していますがどうなんでしょうか。 見てみると正社員かパートかわかりませんが以前どうも事務系をされていた人が失業し単に資格を取りたい!?が為に学校にきている方がいます。授業でも妙にスラスラ電卓叩いてついていってるので。 こういう学校って何の為にあるんですか?職種経験あるならさっさと働いて仕事しながらでも資格ならとれるでしょ!と思ってる自分はおかしいですか?

  • 職業訓練校や求職者支援訓練校で

    よく職業訓練校や求職者支援訓練校で経理・総務コースというのがありますが… 失業者の方がいくところだと思いますがこの学校の趣旨ってなんですか?また簿記2級3級がとれるとありますが 合格することで正社員への内定(再就職)につながるものなんですか? 自分としては(主観)こういう学校は若い人で職業経験がない方や35歳、40歳以上で職種転換したい職種未経験の方が(理由は色々でしょうが)いくものと認識していますがどうなんでしょうか。 見てみると正社員かパートかわかりませんが以前どうも事務系をされていた人が失業し単に資格を取りたい!?が為に学校にきている方がいます。授業でも妙にスラスラ電卓叩いてついていってるので。 こういう学校って何の為にあるんですか?職種経験あるならさっさと働いて仕事しながらでも資格ならとれるでしょ!と思ってる自分はおかしいですか?

  • タロットの解釈をお願いします!

     こんばんは!  3か月前に彼氏と別れました。 高校生です。  彼氏は、中学時代の同級生でしたが、高校が違い、  擦れ違いが多くなったため、私から別れました。  けれど、その後、私になり済ましたラインやメールが  彼氏に送られ、(復縁を迫る内容など)  関係はぐちゃぐちゃになりました。  それから3カ月、たがいに連絡を絶ち、今に至ります。  人間的には好きな人だったので、  こんなことになり、悲しみでいっぱいです。  先日、タロットをする機会があり、ふと思い立って  元の彼氏が、私のことをどう思っているか、占ってみました。  スリーカードで、過去・現在・未来の気持ちについてです。  過去→塔、現在→女帝、未来→節制逆位置 がでました。  残念ながら、解釈がよくわかりません。  それで、詳しい方がいらっしゃれば、伺いたいと思い、  質問しました。  よろしくお願いいたします。

  • 車いすでの就職について

    車いすや松葉杖で就職できる職種はどのようなものがあるのでしょうか? また、高校卒業後すぐ就職か大学を出てから就職かどちらがいいのでしょうか?

  • アラフォーで80社近く不採用 相談できますか

    はじめまして。 私は36歳女です。 再就職に向けて活動を続けているのですが、80社以上不採用です。 面接まで選考が進んだものは、そのうち20~30社です。 正社員でなくても派遣でもいいと思って派遣登録も10社ほどしています。 最近 気力がなくなってきています。 金銭面で全く余裕がなく、すぐにでも働きたいです。 でも、金銭面以外の目的も持って働けるといいなと思います。 単発のバイトに行っても嫌気がさすことが多く、自分自身、もう社会に参加して働くことができないのではないかと恐ろしいです。 希望の職種について迷っていたり、生活リズムについても悩んでいます。 もう少ししんどくないときに、ハローワークで相談をしたことがあるのですが、 職種なんてなんでもいいじゃないということでした。 キャリアカウンセラーという方に何人か有料で相談を受けたこともあります。 他に無料で相談できるようなところはあるでしょうか。 まとまっておらず、申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • noname#212930
    • 就職・就活
    • 回答数5
  • 何か良い仕事はありませんか?

    国立の大学生です。サラリーマンになって40年も毎日朝から晩までなんて吐きそうです。 とはいえフリーターのように今が楽しければいいじゃんと刹那的に生きると大変なことになるのは理解してますし、株で儲けるなんて馬鹿なことを言うつもりもありません。 モチベーションを細く長く保つことができないのだと思います。 今考えているのが船員(半年船の上で半年休み)などです。これは言い過ぎかもしれません。 24時間勤務で24時間休みとか(消防士さんがそうらしいですが背負うものが大きすぎます) 勤務形態にメリハリのある仕事がしたいです。 週5で1日8時間ではなく、2日20時間とか3日15時間で後は休みであったり、 特定の期間のみ大変忙しいが後は暇とか(北海道礼文島のウニ漁がそうらしいですが新規参入は無理だそうです) 特に土日休みたいという希望はありません。 ただ派遣社員を特定の期間だけ、といったように給与が少なすぎる上に不安定な身分ならば普通の働いた方がマシとなるので除外してください。 こういう仕事はないでしょうか?何処かにありそうな気もするのですが…… よろしくおねがいします。

  • 心理系の学部はやっぱり就職がキツイ?

    こんにちは。 今高校2年の女子です 摂食障害やパニック障害で心療内科に通っています 今は両方とも回復に向かっています それで、障害を経験したからこそ分かることもあると思うし 病気になったことを逆手にとって 臨床心理士やカウンセラーになりたいと最近思うようになりました(特に摂食障害専門のカウンセラーなど) でも よく調べてみると 私のように経験したからこそ辛さがわかるからなりたい!と志望するひとがとても多いし、学校の先生は 心理学部系は入るのはほんとに難しいのに出ていくところがなくて就活で泣くからからやめた方がいいと言います。 私はもともと国際学部系を目指していて国際関係や外国文化にとっても興味があります (外国語学部や国際文化学部) やっぱり国際系の学部の方が将来、役に立ちますか。 有利とか不利とか関係なく やりたいことをすればいいでしょうか 家族は、自分のしたい方にすればいいし 好きなことを4年間勉強するほうが絶対に自分のためになる 将来の道なんてそのうち見つかるから就職のことなんて考えなくていい と言ってくれています みなさんの意見を聞かせてください

  • 筆記試験あり、ボールペンを持参してください???

    友人から質問されて、回答に困ったので、ご教授願えませんでしょうか。 いつも、愚痴を聞いてもらってるだけに、わからないと言ったものの、ずっと気になっています。 私は、途中入社を経験していて、筆記試験を何度か受けたことがあるのですが・・・ 適性試験があると言われたけど、筆記用具持参じゃなく、ボールペンを持参してくださいと言われた、それってなんの試験だと思う?と。 私が今まで受けた試験って、適性とか言いながらも計算とかもあったので、ボールペン持参というのが良くわからなくて。 う~ん、会社のほうで、筆記用具を用意しているかもしれないから、SPIみたいな試験じゃないの?と回答したのですが。 それでよ良かったのか不安で。 実は、面接中とは知らず、私、その友人に携帯に電話したことがあるのです。 結果、不採用になりました。 友人は、携帯の電源を切っていなかった自分が悪いと言ってくれたのですが、あまりにもタイミングが悪すぎて。 私も責任を感じています。 なので、相談されると、今度こそ力になりたいと思っているのですが。 今回の質問は、経験がないので、わからないんです。 ボールペンだけで、大丈夫な筆記試験、もしくは適性試験って、どんなものなんでしょう?

  • ダンサーになるためには

    ここの回答しだいで、高校の進学先が大きく変わると思うので、 できるだけ、たくさんの意見をお待ちしています。 将来ダンサーを目指しています。 そのためには、どのように道を踏んでいけば良いでしょうか? よく、「専門大学に行くことが、ダンサーになるための道とは限らない」 と、伺うことが多いです。 しかし、逆に言えば、「専門大学に行かなくても、ダンサーになれるわけじゃない。」 という、見方も出来るわけですよね? ですが、今、私が考えているのは 専門大学には行かずに、ダンススクール1本で、ダンサーになれないものか という、考えを中心に将来を考えています。 その理由は、大学は他に行きたい所があるからです。 もし、大学は行っていた方がいいと言うならば、その行きたい大学はあきらめますが できれば、ダンススクール一本で、「コネ」を作って(?) ダンサーへの道を歩みたいと思っています。 ですが、この方法でダンサーになるチャンスをつかめる可能性としては どのくらいあるのでしょうか? 大学の方が、圧倒的に有利だ、 とか ダンススクールで「コネ」を作ること自体が、難しい、厳しいよ。 など、具体的な意見を待っています。 ちなみに私は、これから新しいダンススクールに通い始めます。 ですが、ダンス暦は、そこから始まるというわけではなくて、 3年前、ダンスを習っていて、それ以来、ダンススクールでやってきた練習は 鏡を見ながらやっているので(基礎練習) 素人よりは、踊れると思います。 振り付けも、youtubeを見て、なんとかやっている感じです。 参考までに。

  • 異次元からの啓示に関して質問を3点伺います。

    私はリコーの創立者の市村清さんのような超意識からの啓示を受けているんでしょうか?また、今後私は受け取れますか?2つ目に、「透視」「透聴」「透感」を含む、サイキック能力を得ている人達の内、瞑想中に直観すると言われている、聡明な純白光を体感できる人の割合は少ないですか?私は約7月の瞑想中に、まさにコレだと確信ができるほどに、眩しい純白光を瞑目中に見た日から、啓示を普段以上に多く受け取るようになったのが由縁です。第3に、霊感のある方々の内、私は高次元からの恩恵を多く受け取っているのでしょうか?私はサイキックの資質がありますか? 私はとある本でこの事を知ったのですが、市村清さんの啓示とは、概略を書くと、 「神様、どうぞムダになっているガスを有効に使える、そういうひらめきをください。」 と念じて市村さんは床に就いた後、3時にぱーっとひらめきがあり、目が覚め、 「あれを摂氏零下194度に下げると液体になる。容積が200分の1になるから運搬も楽になる・・・・・・」 零下194度というのが、物理的な知識が全然ないにもかかわらず、具体的に数字で出てきたようです。そして市村さんは、大学の教授にその事を相談すると、それは倫理的にありえる、という回答をもらったようです。そして取り組んだら成功したようです。これが石油ガスの液体化の第一号で、全世界にその方法が伝わったという事です。 私は約5ヶ月前から自身に起こったシンクロニシティーを発端に、サイキックの勉強を開始しました。初めは瞑想から映像を受け取っていました。次に起床時に高音質の音楽が聴こえるようになりました。次に瞑想時に短い言葉を受け取りました。今現在は、起床時・就寝時・瞑想時・日中の極端にリラックスできている時に、言葉や、実際に声(男女年齢を問わず)を中心に啓示を受け取っています。今まで言葉では、最大で37文字受け取っています。10文字前後の短い言葉が最近では、一日に5個が最大です。これもまた最近では、実際に話しかけているような声と同時に、映像(画像)も見ます。優しく、私へのアドバイスのような言葉や声であったり、夢・瞑想中の動画(数秒)・声とセットの画像が、メディアとシンクロニシティーを起こしています。 以上の体験から、私にも、自身が啓示を受け取りたい内容への勉強を怠らずに実施する事を前提として、市村さんのような啓示を受け取りたいです。 私はサイキックの可能性に希望を感じていて、この分野に関心があります。私よりも熟練の方・詳しい方から回答を頂きたいと思い投稿しました。私はリコーの創立者の市村清さんのような超意識からの啓示を受けているんでしょうか?今後受け取れますか?2つ目に、「透視」「透聴」「透感」を含む、サイキック能力を得ている人達の内、瞑想中に直観すると言われている、聡明な純白光を体感できる人の、割合は少ないですか?第3に、霊感のある方々の内、私は高次元からの恩恵を多く受け取っているのでしょうか?私はサイキックの資質がありますか? よろしくお願い致します。

  • 緊急でタロット解釈お願いしますっ汗

    中学生です。 明日、好きな人にこくはくしたいと思っています。その人と話せる機会は全然ないのですが、ワケあって明日話せる機会、大きなチャンスがあることがついさっきわかりました。何年も前から好きでいます。この機会を逃したくありません。でも、ふられたらとても悲しくて絶対後悔すると思います。だから、こくはくしようかなやでいます。そこで、【こくはくしたら】【相手の気持ち】をタロット占いをしてみました。   過去:愚者 今:カップ6逆 未来:力 対策:ソードペイジ逆 相手の気持ち:金貨10 私の気持ち:運命の輪 結果:ソード2   【相手の気持ち】強い順から  隠者逆 ソードクイーン 死神逆 ソード8 ソード1逆 金貨2 ソード4逆 金貨6逆 棒ナイト  まだ占いは慣れてなくて、自分の解釈では不安なのでよろしくお願いします!!!

  • ダンサーになるためには

    ここの回答しだいで、高校の進学先が大きく変わると思うので、 できるだけ、たくさんの意見をお待ちしています。 将来ダンサーを目指しています。 そのためには、どのように道を踏んでいけば良いでしょうか? よく、「専門大学に行くことが、ダンサーになるための道とは限らない」 と、伺うことが多いです。 しかし、逆に言えば、「専門大学に行かなくても、ダンサーになれるわけじゃない。」 という、見方も出来るわけですよね? ですが、今、私が考えているのは 専門大学には行かずに、ダンススクール1本で、ダンサーになれないものか という、考えを中心に将来を考えています。 その理由は、大学は他に行きたい所があるからです。 もし、大学は行っていた方がいいと言うならば、その行きたい大学はあきらめますが できれば、ダンススクール一本で、「コネ」を作って(?) ダンサーへの道を歩みたいと思っています。 ですが、この方法でダンサーになるチャンスをつかめる可能性としては どのくらいあるのでしょうか? 大学の方が、圧倒的に有利だ、 とか ダンススクールで「コネ」を作ること自体が、難しい、厳しいよ。 など、具体的な意見を待っています。 ちなみに私は、これから新しいダンススクールに通い始めます。 ですが、ダンス暦は、そこから始まるというわけではなくて、 3年前、ダンスを習っていて、それ以来、ダンススクールでやってきた練習は 鏡を見ながらやっているので(基礎練習) 素人よりは、踊れると思います。 振り付けも、youtubeを見て、なんとかやっている感じです。 参考までに。

  • 風水

    風水したら訪問客が増えた。これって風水? とくに宗教系が多い。撃退するにはどうすればいい。

  • 内定を2つ頂いてどちらにいくか悩んでいます

    内定を2つ頂きどちらにいくか悩んでいます。 大学4年の新卒です。 トップ http://job.rikunabi.com/2014/company/employ/r315010083/ 大東建宅 http://job.mynavi.jp/14/pc/search/corp2039/employment.html 上記2社から内定を頂きどちらに決めようか悩んでいます。職種はトップが通信機器の企画営業職、大東建宅が建築営業職です。 結局は自分次第。自分で決めなければならないことは分かっているのですがみなさんの意見をお聞かせ下さい。どちらかの企業で働いていらっしゃる方いらっしゃった方、事情を知っていらっしゃる方のアドバイスは大歓迎です。 私はお金の面が強く、いっぱい稼ぎたいと一番に考えています。となると大東建託ですがギャンブル性が強いのでまだ確実に貯めれるのはトップなのかなと思ったり、、 また、 ・大東建宅は一部上場大手で福利厚生などの待遇がいいのは魅力 ・けど勤務時間長くかなり大変そう。契約もとるのが最も難しいといっても過言じゃない ・かといって通信機器はまだ売れるのかと言われるとそんな気もしない(どっちもいっしょ?) ・どちらでもまあ売れたとして、インセンティブトータルでいったらやはり大東建宅のが入ってきそう(大東建宅の一発のインセンティブに勝つためトップでは数を増やさないといけないがそれができるとは思えない) などなどいろいろ考えてしまいます。 あと、取り扱っている事業の将来性や会社の将来性についてはどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 辛い恋にオススメのパワーストーン

    辛い片思いをしています。 相手はフリーではあるけれど、どうにも望みは薄く、しかし職場が同じで毎日顔を合わせるので諦めることもできない状態でいます。 もともとパワーストーンが好きで、アクアマリン、ローズクォーツ、ムーンストーン、スノークォーツ、水晶のブレスレットともう1本を気分で選んで毎日つけているのですが、できたら恋を諦める勇気を出せるもの、もしくは状況をプラスに変える力を貸してくれるものを作りたいと思っています。 オススメがあったら教えてください。

  • 後悔しています。

    現在、電気工事会社に勤めて四年目になります。現在の会社に入社する際に内定を頂いていた会社をお断りした経緯があります。今、辞退した会社に入社しなかった事を激しく後悔しています。待遇は、契約社員で軌道車輌の保守担当でした。 皆様のお考えを教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • howmach
    • 転職
    • 回答数3
  • 韓流女と別れたい

    29歳男です。 私には付き合って2年になる彼女がいます。 彼女も29歳で、最近私と本気で結婚する事を考えています。 事ある毎に「いつ結婚するのか」とか「子供を生む事を考えると30には結婚したい。」とか 「両親に正式に挨拶に来て欲しい。」とか、結婚を急かせるような話をします。 ですが私は彼女と結婚する気持ちになれないのです。 理由は彼女が韓流女だからです。 彼女は5年くらい前?から、韓流スターやドラマにはまっているそうです。 韓流スターのライブにはほぼ行っていますす、だいたい年に1~2回くらいは、 韓国にエステ&買い物&韓流ドラマのロケ地めぐりをしています。 私に対しても「結婚したら半年に一度は韓国に行っていいよね?」と言っています。 私は彼女に対して、知能が足らないのではないか、と思っています。 (実際、あまり知的は話はできません。) 日本と韓国の間で、ニュースになっている問題点を上げても 「別に私には関係ない」という事です。 私は韓国の反日教育を始め、様々な日本に対する嫌がらせや 根拠のない侮辱に怒りを感じています。 彼女のような韓流ヲタと結婚すると、子供にも悪影響がありそうで、 とても結婚なんて考えられません。 彼女は「自分が年に2回以上は韓国旅行に行ける年収が、結婚相手の条件」 とか言った事がありますが、冗談ではありません。 私は確かに、世間一般では「高い年収」と言われている会社に勤務していますが、 そんな低レベルな事に、私が苦労して稼いだお金を使いたくありません。 私の経験上、韓流ファンには低学歴だけではなく、そもそも 物事の考え方が非常に浅い人ばかりでした。 そんな女性を生涯の伴侶に選ぶなどありえないです。 この事を他の方はどう思われるか知りたいと思い、投稿しました。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 過去の職務履歴

    現在働いている会社が倒産するので転職活動をするのですが 現在の会社の一つ前の会社を1カ月半でやめています、 1ヵ月半でやめた会社の履歴も書いたほうがいいのでしょうか? 大学を卒業し、5月中旬でやめ、その翌月の6月から今の会社で現在まで4年間 働いてきました。 自分的には大学卒業し4月から現在の会社で働いていたことにしたいのですが バレるんでしょうか? 回答宜しくお願いします、

  • 後悔しています。

    現在、電気工事会社に勤めて四年目になります。現在の会社に入社する際に内定を頂いていた会社をお断りした経緯があります。今、辞退した会社に入社しなかった事を激しく後悔しています。待遇は、契約社員で軌道車輌の保守担当でした。 皆様のお考えを教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • howmach
    • 転職
    • 回答数3
  • 占いサイトについて。

    「大願成就」 http://taigan.jp/ ってサイトですけど、名前、年齢、性別、既婚or独身 を入力すると、30分~1時間くらいで、鑑定結果が届き、親身になって、鑑定したんだなーという内容が届いて、一回質問(無料)したら、次から、有料で、2回くらい(3千円)して、 向こうが小出しにしてくるので、いつ迄続くのか不安になり、止めましたが・・退会申請出しましたけど引き止められ、入れ替わり立ち替わり、スピリチュアルだのタロット等占い結果が届きます。実は42歳、独身、男 で突っ込み所満載 とは思いますが、あなたは、大器晩成的な、これから、良縁にとか、はたまた救世主みたいな 扱いです。(占い師と)対面で の場合 だいたい相場はいくらでしょうか? また、このサイト、のこの先生がいいとかありますか? もしくは、早く退会処理した方がいいですか? では、よろしくお願いします。