BMI22 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 妊婦の方にお聞きします!

    助産師をしています。このたび市の母親教室を担当することになりました。この機会に内容も考えてほしいと言われたのですが、施設内のそれとは違い、いろいろな病院で出産される方が対象なので、どのような内容を求められるのか正直悩んでいます。一般的にお産の経過や、過ごし方について・・・なんて面白くないかなとも思うし、いっそのこと座談会中心でお友達作りをメインでもいいのかな?なんて思っていますが、どんなことを求められますか?皆様のご意見をお聞かせ願えればウレシイです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#96446
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 入院中に他院へセカンドオピニオンはあり?

     身内が神経難病にて大学病院に入院しています。診断名は「~疑い」」で検査入院でしたが、3ヶ月たった今も診断名はついていません。役所に提出したい書類などのあり、早く確定診断をしていただきたいのですが、主治医は「教授に聞いてみないと・・・」との繰り返しで、現状の説明などは全くありません。  身内は動けない状態なので、入院中にとったデータを一時的にお借りして、私が他院へ意見を求めに行くというのは、常識的にやはり間違いでしょうか?  隣県に神経専門病院があり、いずれはそこを受診する予定でいます。今の病院を退院してから紹介状をいただき、受診をするべきですか?  病状が進行しているので、早めに症例が多い専門病院で診てもらいたいと思ってはいるのですが・・・。  現在の病院がいろいろな面で不満が多いので、何とかしたい気持ちでいっぱいです。 ご助言ありましたらよろしくお願いします。

  • 恋人が性病です・・

    タイトル通りなのですが、恋人が性病なんです。 そこで質問なのですが、相手が性病の場合、Hはしては いけないのでしょうか? コンドームをつけていてもいけないのでしょうか? 治療時、お医者さんのほうからHをしているのかどうか 訊ねられました。これはしてはいけないと言うことなのでしょうか? 例え、相手にうつらなくても完治するのに時間がかかるといった事はあるのでしょうか?? ひたすら質問ばかりですいませんm(__)m わからないことだらけなので、教えてください。

  • 子供産んだことある女性に質問

    刑法の判例で、妊娠していた女性が便意を催して、大便かと思ってトイレで踏ん張ったら子供が生まれて、そのまま放置して大便で窒息死した事例があったのですが、普通分娩と大便って違いがわかるものじゃないですか? 子供が出るときって大便が出るときと似てる感じなんですか?男の私にはよくわからないので教えてもらえますか?

  • セフレになるか否か(>_<)

    初めまして!20才♀です! タイトル通り、好きな人とセフレになるか悩んでます。 セフレがいるという方はもちろん、多くの意見をお待ちしてます。 私にはずっと好きな人がいます。(1年くらい?) その彼に以前、告白しましたがふられました↓ 次の恋をしようと思っても、職場が同じなためなかなか吹っ切る事ができずにいました。 その彼に先日、セフレならいいよと言われました。 ずっとずっと好きだったので、ベットに入ることに関しては抵抗はありません。 むしろ彼とベットに入ること=恋人と思っていたので、私にとってそれは夢でもありました。 でも、セフレとなるとなんだか心がスッキリしないでいます。 セフレという体だけの関係で幸せを感じると思いますか? 彼が好きです。エッチもしたいです。でも体だけじゃ嫌というのはただのわがままでしょうか? また、セフレがいる方は、相手を好きになることはありえないことなのでしょうか? セフレになるかなんて友達にはなかなか相談できません。 アドバイスよろしくお願いします(/_;)

  • もう辛くて辛くて・・・

    3回目の相談になります。 ずっと、自分が片思いしている人の事を相談してきたのですが・・・もう彼の冷たい態度に耐えられなくなってしまいました。彼は職場の先輩で、前は1番仲良しで、1番の理解者で、お互いの事をとても信用しあっていました。彼のお陰で2年間、この過酷な職場で仕事を続ける事ができました。 前の相談の時に近い事も書いたのですが、彼は職人さんなのもあってか、もともと社交的なタイプではないし、かなりの気分屋さんですが、今現在、私以外の人には話し方も、接し方も優しいんです。私に対しては1月くらいから冷たくなってきて、最近は気分が落ち込むくらいキツイです。 2週間前までは、からかわれる事もあったのですが・・・。そんな短期間に嫌われることってあるんでしょうか?それなのに全然嫌いになれないし・・・なんだか出口のない迷路にいるみたいです。どうしたら、自分自身がいろんな事に対して前向きになれるのでしょうか? 彼と話が出来れば一番いいのですが・・。今、現状は無理な状態です。説明がうまくできなくてすみません。 なにか良い意見があれば教えて下さい。お願いします。

  • メル友との会話

    東京に住んでいる僕には北陸のほうに同い年の女のメル友がいます。夏休みに会うことになっていて、知り合ってから自分の写真や電話番号の交換などして結構親しくなったと思っています。今までは毎日10~20通のメールを続けてきたのですが3週間くらい続けてくるとだんだん話題がなくなってしまい困っています。別に毎日メールする必要があるとは思いませんが距離が離れているので心配です。 そこで、「会話の弾むメールの内容」や「何日間連絡をとっていないと危ない」などアドバイスしてもらいたいです。

  • 髪形について

    大学一年生です。 小学校入学のころから高校卒業までずっと坊主頭にしていました。 そして大学入学、そして後々の就職活動のために髪を伸ばそうと思っています。 そこで床屋に行ってとりあえず無難で短かい髪型にしてほしい、 と言ったんですがそれではわからないと言われました。 そこでどのような髪型がいいのでしょうか。 友人には雑誌の写真を床屋に見せろと言われたのですが、 どうも気が進みません。 私は単に無難で短かくとしか思っていないのですが (何しろ丸刈りしかしらなかったので) 具体的にどう言っていいかわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 私の髪の性質は次のとおりです。 太い、硬い、多い、くせ毛です。

  • 結婚10年(長文でごめんなさい)

    はじめまして、私は29歳で夫は34歳です 結婚して10年になります 結婚2年目の時、借金などで夜逃げというものを経験しました。その後主人は働かなくなり、睡眠薬で快楽を得、睡眠薬による健忘症でわからないといい、わからないという間に女と遊んでいたり、酒に溺れたり暴力を振るったり、毒舌を吐きます。本人本当に覚えてないらしく、仕方の無い事なのですが。今は薬もやめてますが、生活は変わりません。主人に内緒で風俗で働いています。毎日2~3万にはなっています。ただそのお金を財布からとってはパチンコに通う主人です。話は一向に聞こうとはしません。いっそ1人になったほうがいいと思う事もしばしばあります。だけど身内に見放され、行く場所も無い夫を掘り出す事も出来ません。出来ないと思うところで。まだ愛があるのが情なのか・・・。何からどうすればすらわからなくなってきました。このまま行くと気持ちの問題では死んでいなくなった方がいい・・・と自分自身がおかしくなってきました。どうすればいいのでしょうか? よくわからない質問でごめんなさい

  • 間に友人を介すべき?

    昔私を好きだった子に久々に会いました。 もう私なんか忘れたと諦めていました。 その時すごくいい雰囲気でした。二人きり で話して彼女も私にいろいろ気を使って優しくしてくれて、それを周りに冷やかされてもまんざらでもない 様子だったのですが。 その後メールを送ったりするのですが、返事が 来たり来なかったりで悩んでいます。この際 共通の友人に相談にのってもらおうかと思います。 彼女と仲がいい女性で、昔彼女が私を好きだった時 親身になって彼女を応援してくれました。その時は 縁がなかったのですが。今回も二人きりになれる ように気を使ってくれたり、何かと応援して もらっています。 でもやはりここは男らしく、誰も頼らず はっきりと彼女に意志を伝えて行くのが筋な ような気もします。どうですか?相談すべき? http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1366051

  • 同性に惚れて。

    こんばんは。 自分は「男の心を持った女」である。と思っています。 男の心を持った女は、惚れた女を幸せに出来ると思いますか?また、20代前半なら、将来を何も考えずに告白してもいいと思いますか? 様々な意見をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#15622
    • 恋愛相談
    • 回答数8